天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

ユーザー評価ランキング説明

皆様に投票いただいている新カード評価を集計し、結果をランキング形式にまとめました。
ここでは【Tier1】に格付けした1位~7位のカードを発表します。
※1位から全てのランキングを発表してしまうとページが非常に重たくなる可能性があるため、
 煩わしいかもしれませんが、Tierごとの発表とさせてください。

【集計ルール】

とても強い・まあ強い・普通・まあ弱い・弱いの5段階でアンケートを実施しています。
とても強い=5点
まあ強い=4点
普通=3点
まあ弱い=2点
弱い=1点
上記のように評価を点数化し、算出した合計を得票数で除算することで平均値を求め、
その数値でソートしています。

【Tierルール】

Tier1→平均値4.30以上
Tier2→平均値4.00以上
Tier3→平均値3.50以上
Tier4→平均値3.50未満

では、ランキングを見てきましょう!

第1位 4.64点

森林の狼
【エルフ・ブロンズ】

得票数    …416票
評価合計   …1929点
平均値    …4.64点

S とても強い   …298票
A まあ強い    …94票
B 普通      …16票
C まあ弱い    …7票
D 弱い      …1票

 

第2位 4.56点

アーティファクトスキャン
【ネメシス・シルバー】

得票数    …314票
評価合計   …1432点
平均値    …4.56点

S とても強い   …200票
A まあ強い    …94票
B 普通      …16票
C まあ弱い    …4票
D 弱い      …0票

 

第3位 4.56点

鎧袖一触
【ロイヤル・ゴールド】

得票数    …1662票
評価合計   …7571点
平均値    …4.56点

S とても強い   …1109票
A まあ強い    …414票
B 普通      …105票
C まあ弱い    …21票
D 弱い      …13票

 

第4位 4.45点

ドラゴニックコール
【ドラゴン・ゴールド】

得票数    …846票
評価合計   …3761点
平均値    …4.45点

S とても強い   …509票
A まあ強い    …236票
B 普通      …78票
C まあ弱い    …15票
D 弱い      …8票

 

第5位 4.41点

猫の奇術師
【ウィッチ・シルバー】

得票数    …345票
評価合計   …1523点
平均値    …4.41点

S とても強い   …177票
A まあ強い    …137票
B 普通      …29票
C まあ弱い    …1票
D 弱い      …1票

 

第6位 4.39点

堕落の決意
【ニュートラル・ゴールド】

得票数    …1240票
評価合計   …5438点
平均値    …4.39点

S とても強い   …640票
A まあ強い    …466票
B 普通      …113票
C まあ弱い    …14票
D 弱い      …7票

 

第7位 4.32点

サードニックデーモン
【ヴァンパイア・ゴールド】

得票数    …768票
評価合計   …3315点
平均値    …4.32点

S とても強い   …341票
A まあ強い    …344票
B 普通      …72票
C まあ弱い    …7票
D 弱い      …4票

 

  1. 匿名 より:

    スペルの評価は高くなるんやな

  2. 匿名 より:

    ネクロ強いとか言われてるのに一枚もはいってねぇの草だわ

    1. 匿名 より:

      デッキ自体が化学反応起こして強くなってるけど単体は性能は微妙だからしゃーない

      1. 匿名 より:

        今での点が今回の段で線になった感じよな

  3. 匿名 より:

    記事関係ないが、中傷コメントにそろそろ何かペナルティ設けた方がいいとは思うよ。けど、コイツらがここのお得意様だから難しいよね。

    1. 匿名 より:

      そいつら擁護するつもりはないけど扇動するような記事纏めまくってる方にも一因あるけどね
      類が友を呼んだ結果

    2. 匿名 より:

      煽り記事と中傷コメントはア.フィリエイトの華だぞ
      まともな会話がしたいならもっとまともなコミュニティに行った方がいい

  4. 匿名 より:

    汎用カードの評価が高すぎるのは
    ぶっちゃけ投票したやつが節穴だからだと思うが
    強さの基準が使いさすさに寄りすぎ

    1. 匿名 より:

      コレだね、例えるなら一触がいい例だな。

    2. 匿名 より:

      まあ評価しやすいってのもあるししゃあない

  5. 匿名 より:

    鎧袖一触って何かと思ったら一撃殲滅か

    1. 匿名 より:

      いや逆か鎧袖一触が公式だった

  6. 匿名 より:

    ドラゴンの過剰評価とロイジのネガ度が異常な事がわかるランキングだったな

    1. 匿名 より:

      今環境ドラジいないからクソ楽しいわw^^

      1. 匿名 より:

        まぁドラゴンの評価は結果にマイナス50%くらいやらないと
        いつも過剰評価されてるんだし

    2. 匿名 より:

      ドラジってなんでこう他のクラスを下げようと必死なんだ?
      嫌われ仲間を増やしたいのか?

      1. 匿名 より:

        ※それはどのクラスの一緒ですw

      2. 匿名 より:

        ※それはどのクラスも一緒ですw

        1. 匿名 より:

          ムキになっちゃって連投…さては図星だな?かわいいね

    3. 匿名 より:

      イランツァとかいう10コスでただでかいだけのカードが10位は笑ったわ、こいつ投げるくらいならジェネを使え

  7. 匿名 より:

    ドラジ&ロイアンチ発言で草
    大体ネガってたカード全部ランキング外だし実際大して使われてないし
    エアプの妄言もここまで来るとみっともないな

    1. 匿名 より:

      発表時は全員エアプ定期

  8. 匿名 より:

    カードに書いてあることならまあ妥当なんじゃね
    勝手にシナジーやデッキ単位で後出しじゃんけんしてる奴もいるけど
    特に先出のレジェンドは

    1. 匿名 より:

      いや、一位の狼なんて完全にリノと合わせての評価だろ

      1. 匿名 より:

        導きごときにゲーム変える力なんて皆無なんだから
        過剰反応しすぎってのが正しい

  9. 匿名 より:

    単純にカードの効果見るとまあ妥当なランキングだけど鎧袖一触は残念ながら今後もっと攻撃力高い強い指揮官が追加されるのに期待するしかない・・

    1. 匿名 より:

      攻撃力が9もある指揮官追加されたじゃん
      強さは2pickでもいらないレベルだけど

  10. 匿名 より:

    アーティファクトスキャンは何でこんなに評価高いんだ…?

    1. 匿名 より:

      アンリミでってことじゃない?
      過大評価な気はするけど

    2. 匿名 より:

      スキャンは強いぞ
      過大評価ではない

    3. 匿名 より:

      ネメ使いだけどこのカード自体は強いと思う。
      ただ機構の解放が落ちたのが痛い

    4. 匿名 より:

      解放があったらマジでヤバかった

  11. 匿名 より:

    最近めっちゃがんばっとるやん
    いいぞもっとやれ

  12. 匿名 より:

    ゼルガネイアがぶっちぎりの一位かと思ってたわ

  13. 匿名 より:

    鎧袖一触は間違いなくパワカやが採用デッキが無いねー
    ロイの新カードtier1はフェイランとオネストシーフ

  14. 匿名 より:

    さーて、手のひらがくるっくるに回るのを見るのが楽しみだぜ

  15. 匿名 より:

    エアプ過ぎない?クラシックからある導きの互換、森林の狼が第1位4.64点。

  16. 匿名 より:

    導き高評価そんなにおかしい?
    導きが無かったらエルフのデッキの殆どが大幅パワーダウンするじゃん
    てことはそのダウン幅を埋めるパワーがあるって事だから高評価しても良くない?

    1. 匿名 より:

      じゃあ導きがパワカって言われると?しかつかんぞ。導きが再録されたって部分を無理矢理高評価にしてるだけ

      1. 匿名 より:

        15でエルジだから導きの重要性は良く分かってる。
        再録されたら大抵デッキに入ってるし。
        前の人が言ってくれたけど、クラシックの互換が1位最高点は変だろってこと。

  17. 匿名 より:

    どっちのフォーマットのランキングかわからん
    混在してるのか?1位2位のカードとかアンリミの評価じゃねえの?

  18. 匿名 より:

    久しぶりに見に来たらめっちゃ頑張るようになってて草
    ええやん、また来たるわ

  19. 匿名 より:

    不良ごゴミ拾いしたみたいな感じになってて草生える

    1. 匿名 より:

      ああ、大草原だわ
      ま、やらないよりかやってくれた方が良いから応援はするかな

  20. 匿名 より:

    まあ、ローテかアンリミか、tier1デッキに採用されるのか、といった明確な基準のなく、単に「強い」「弱い」での判定だから、汎用性の高いカードの評価が高くなるのは必然だと思う
    高知やダミアンみたいな露骨に強すぎるカードが無いならそれは良いことなんじゃない?

    1. 匿名 より:

      まあそうだな
      クルトヴァイディ式神高知ダミアン辺りは一目見てわかるパワカが実際にクソパワカだったってオチだし、それに比べれば健全だな

  21. 匿名 より:

    次からはどっちのフォーマットでの評価か分かるようにした方がいいんじゃないかね

    1. シャドウバース速報 より:

      確かに明言するべきでしたね!
      管理人的にはローテでの評価をイメージしておりました!
      次回からそうします!

  22. 匿名 より:

    実際今弾で1番強いのアーティファクトスキャンだぞ
    デッキとクラスが弱いだけ

  23. 匿名 より:

    まあカード単体が強いのとクラスデッキが強いかは別だしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。