この記事のポイント…
- ネクロと土がヤバすぎる
- 1日目だけどプレローテTier1秘術っぽい〜とても強い
- プレローテ触れてないけど放送とか見るに、コンエル最強と思ってたけど、ネクロの5,6ターン目の動きに耐えれなさそうな気がしてきた()
RT @PolngaxNagi: 僕のプレローテ相棒です
秘術ウィッチ、俺が最強にしてやるからな!!! pic.twitter.com/85FkNXYVyF
— トガ(@Toga_113)Thu Jun 25 14:11:59 +0000 2020
プレローテ機会ヴァンプいないだけでほんとに楽しい
— ろう(@rou_jinro)Thu Jun 25 14:12:01 +0000 2020
プレローテ初日感想
ネクロと土がヤバすぎる、怒涛の葬送追加によって征伐がかなり早い段階で出てくる。そのまま盤面で押し切られて冥府でフィニッシュって感じ
土はヤバい、特にあの猫が強すぎる。ナーフ筆頭だろあれ。序盤から終盤に隙が無くなった、上振れマギサとかもういらんわあのデッキ
— とらちゃん(@7starTora)Thu Jun 25 14:13:09 +0000 2020
コンエル対面がガチ構築だと勝てないと思うんだけど半端なプレローテ勢弱すぎてわからん。
多分勝てないとは思う。
フリマの対面ザコすぎてなんとも言えない。
— nao☆(@diodio48108)Thu Jun 25 14:13:25 +0000 2020
プレローテAF、シオンが消えてモデストへの依存度が高いから、マリガンキープも考えた方が良いかもしれない
— taki(@noborunara_taki)Thu Jun 25 14:10:37 +0000 2020
この二つプレローテ環境下で全然負けない pic.twitter.com/7uIe9pPyio
— コウヘイ@シャドバ 垢(@45lscx1rQ9mIylU)Thu Jun 25 14:09:34 +0000 2020
プレローテ環境知らんすぎて、プレシオ螺旋の二の舞になるやつなんておらんやろの構え
— 堕天(@falling22skfsac)Thu Jun 25 14:08:48 +0000 2020
プレローテ中だけは秘術ツヨい
— Ⴋな၈(@minano0)Thu Jun 25 14:04:56 +0000 2020
プレローテでネクロ6-1してる
まあまあ強い
— りぷとん(@nao_lipton)Thu Jun 25 13:59:59 +0000 2020
1日目だけどプレローテTier1秘術っぽい〜とても強い
— なり(@goodbyeNari)Thu Jun 25 13:59:12 +0000 2020
正直前回の機械エルフ見てたらあんまりプレローテ触る気起きないわよね~みんなシャドバ好きねぇ
— からっぽ(@cjd_m8uCmDzJ8S6)Thu Jun 25 13:58:08 +0000 2020
プレローテ14勝3敗なんだが
— ぺぺろん(@Peperon3314)Thu Jun 25 13:57:17 +0000 2020
自然Dでプレローテ突っ込んだらガチでVの2/2/2に一生殴られてワロタね
— チャンワン(@SpringerRitter)Thu Jun 25 13:48:36 +0000 2020
プレローテ触れてないけど放送とか見るに、コンエル最強と思ってたけど、ネクロの5,6ターン目の動きに耐えれなさそうな気がしてきた()
— ほーりー(@hori_BMD)Thu Jun 25 13:47:13 +0000 2020
プレローテ進化ロイで回してる時に当たったコンリノ。1枚リノを除去に消費させても13Tまで続く攻防。お互いにプライマルギガント処理ミス、進化権の存在忘れ、カブトムシの2枚目の交戦時効果無しで処理ミス、制限時間でリノ殴り損ねたりとプレミし合った故に色んな意味でやばかった(( pic.twitter.com/d5QqqNMFH3
— 白鴉/StrayCat(@Hakua_777)Thu Jun 25 13:46:36 +0000 2020
プレローテの冥府ネクロ楽しい
— へきわ(@hekiwa_sv)Thu Jun 25 13:46:02 +0000 2020
プレローテまだ1戦しか潜ってないんですけど、先5神からヴァイディ2枚釣って来るドラゴンに勝てそうなデッキありますか? pic.twitter.com/WOqF7Sqxvd
— ぱなちゃん(@Daydream_pana)Thu Jun 25 13:44:55 +0000 2020
プレローテあんま課金できないけどエルフ楽しい!!😆
— みずき!(@_Zyanose_N)Thu Jun 25 13:40:20 +0000 2020
プレローテ軽く潜って強そうだったのは
・秘術ウィッチ
・冥府ネクロ
特に秘術はリーサルターンが早めでダメージカットがカードプールに少ないから環境にかなり増えそう
— トレーク(@snowtolake)Thu Jun 25 13:39:54 +0000 2020
プレローテで自然W使うのこの上なく最低な行為だけどやりたいから特徴のない何でもない名前にしてる
— なつみかん(@natumikan_mio)Thu Jun 25 13:39:22 +0000 2020
プレローテやってないけど、見る限りやっぱりオルオーンはそうでもないっぽいな
どう考えてもギャーギャー騒ぐほどではなかっただろ
— ハシビロコウ(@hashibiroCard)Thu Jun 25 13:33:43 +0000 2020
プレローテ土ウィッチとりあえずつえーわ
候補だと思う
4コス緊急召喚出すやつとか先行サークル猫で1ターン目に2/2立つしドロソあるしアダマンタイトもお茶濁しと黒魔術師の餌にできる
盤面で勝てなかったら粘っ手後ろに寄せて黒魔術師で16点とかも飛ばしたし割と対応幅広い気がする
#シャドバ
— ふぅあさん(@hooahsan)Thu Jun 25 13:32:19 +0000 2020
プレローテのリノ結構面白そうで今踊ってる
— ぐりーん(@GREENT_0M)Thu Jun 25 13:31:00 +0000 2020
プレローテ感想
ディスカ→思ったより弱い
連携ロイヤル→くっそ強い、安定感がかなりある
進化ロイヤル→連携ほどではないがそこそこやれそう
— ぺぺ❗️(@kohara_p)Thu Jun 25 13:28:41 +0000 2020
新カードで楽しんでる所に自然機械ドラやリノコンでマジレスしてくる奴どうにかしてくれ
ほぼパワー落ちずに健在なのそいつらだけだしなぁ
金掛けずにプレローテを楽しもうとしてる乞食やな
ミッション消化ついでにやってたわ
すまんな
新カード0枚の自然ドラとか持ってくるやつらとか何が楽しくてわざわざプレロまで来てんのかマジで意味不。自分らは面白いと思ってやってるのかもしれんが不快以外何物でもない
そいつらに勝てなきゃ意味ないからむしろ望むところ
概ね予想通りろくな落ちが無かったヴァイディと導き互換よこされた豪リノが継続しつつ新枠に土が潜り込んできた感じ
相変わらずリーサル目標9T以降のデッキは趣味以外の何物でもない扱い
葬送よわいって評価してたやつ全員首吊ってどうぞ
結構強い動き具体的にいくつも上がってたのに弱い弱い言ってるやつらいたからな
だいたい声がでかいやつはなにも考えてないし
強い動き(事故満載)
いや普通に強くないぞ
弱すぎるって程弱くはないけど
葬送弱いぞ?
プレローテだから強く見えてるだけだろ
ミルティオと征伐3詰みのデッキがプレローテでつえーってことは実装されたらはるかに強くなるよ
他クラスも本格的に動けるようになるの忘れてる?
葬送使うフォロワーが弱い以上無理やろ
サーチなら百鬼夜行あるし葬送札の枚数は別に15枚以上増やそうと思えば増やせるからねぇ
実際に回してる人の動画見てみたら?
5ターン目征伐降臨自体はそこまで難易度高くないよ
枝間違えたわ
それはプレローテだから他が揃ってないだけだろw
あと事故率はケリドゼウスやってた時代と変わらんからな?先行上振れ引いたら強いけど勝率は伸びんよ
流石にケリドゼウスより事故率は減ってるわ
ケリドゼウスは梟がサーチだったからまだマシだった
今回は葬送札15枚で5回を達成しなきゃいけないから、5ターン目に決めようとしたらミルティオ除いて3/12、ほぼ毎ターン葬送決めなきゃならん
さらに先行だと2ターン目にスペル打てないし後攻だとスペルじゃないと顔が破裂する方が早い
逆だろ?1〜2枚程度しかなくても強いなら強いけどガン積みなら実装されても伸び代無いやん。
正直イモータルエレファントのプレ評価と似たものを感じるんだよな
ミルティオ自体は確かに強いとは思うけど
プレリリース初日ですげぇイキるやん
イキリとマウント取りはガイジの特権やぞ
おもちゃとしては丁度いいって感じやった
5ターン目からフォロワーがワラワラ湧いてきて盤面面白い事になるから、すげーネクロしてる感あったけど、これシャドバだからなあ
乙姫ナーフしない代わりに除去強くされたようにネレイヤナーフしないから盤面なんて簡単に返せるようになって一気にクソゲ化したな カスは遅延ガイジばっかでだるいだけだし
クソゲ化したのどう考えてもネレイアのせいじゃないけどな
その前からだし、リノやヴァイディやキャルすらもその流れ組んだだけだしな
サイゲの頭がプレイング以外で勝てるようにだからしゃーない
その行き着いた先がオルオーンか
救いようがないな
なお、プロは未だに実力思い込みたい様子
実力ねー奴ほどよく吼える
すまないが毎環境勝率7、8割余裕でいってる猛者なんで何言っても許されるんだわw
そんな俺でも運ゲーと思ってるんだからこのゲームはもう終わりですよw
ネレイアの前は6クオン返せるかどうかで環境のライン決まってたの忘れてて草
墓守やっぱ強いやんけ
でたらめビジョン入った秘術面白そうだったな
ヴァンプも顔殴る系のデッキがあんま強くなさそうだから行けると思う
土がかなりリーサル安定して速くてぶっちぎってる感だわ
キャルすらもういらない蓋っぷり
ダメージ軽減も搭載してるから土をメタるなら土使うしかないにすらなりえる
外れてほしい予想だがな
アグロも許さない蓋になってるしワンチャンナーフあるかもしれんぞ
今回のカードがお手軽低コス除去多かったからアグロ系全般対策みたいになったな。ローテは後ろ寄りで無理やり終わらせたいんだろうな
土は始まった頃は連勝できるけど周りのデッキが固まった途端勝てなくなるから騙されないぞ
土、ネクロ、ロイがやばいかなナーフ筆頭
あとエルフドラは安定して続投
秘術先1で2/2立つの草生えるけど、相変わらずの環境初期番長な気もする
まーたキチチバースなのかよ
流石シャドバ最優遇クラス様は他とは扱いが違うねえ
自然機械ドラ昨日初めて触って今日のプレリリースで使ってみたけど1発目から8連勝して負けた試合もミラー先行だし、下手くそが使っても最強だったわ
ヴァイディナーフはよ
ネクロナーフは確定
秘術化けたなぁ
引いただけで土出してくれたり6tでネレイアクラスの盤面作り上げてくれるゴーレム強すぎ
毎期序盤だけネクロ強いって言われてるから結局いつも通りになるだけだぞ
パワカ限られてるから詰めるとこなくてすぐデッキ完成するしな
先1グラウンドサークルorアダマンタイトゴーレム引き+猫の奇術師でゲームセット楽しい
エアプだけど土はドローAoEバーン展開ダメカフィニッシャー揃っててやばくない?
いろんなピースがやっと揃ったんじゃないか
うーんこれは、、、ネメシス君一人負け!www
いや、隠れてヴァンプも負けてる
なんなら機械とかafがあるネメシスの方がまだマシ
ヴはバーン軸がほぼノーダメだからパワカ群でぜんぜんやれるでしょ
afで勝てる試合ってほとんど開放がうまく使える試合やぞ
安心しろ、下にビショがいる
ほらがおーって言うんだよ、あくしろよ
つまんねーから負けでいいよ
アンリミでは一番強いんだしいいだろ
いい加減先攻にデメリット設けろよ
手札4枚スタート、進化2回5ターン目から
デメリットはそれなりにあるはずなんやけど、それ以上にインフレしてもう収集つかないわこれ
君を見て最初期は後攻1ターン目で引けるの2枚じゃなくて1枚なの思い出したわ
ドロー関連が強くなりすぎて手札少ないがあんまデメリットにならないからなぁ
進化も自動進化や除去系列増えれば単純に先行が疾走とか進化に使える利点が増えていくだけの悲しみ
秘術強くなったの嬉しいけどマナリアや蝙蝠で見た蓋バースになるのは悲しい
わかる結局禁役で蓋してるんだよなあ
蝙蝠思い出すわ
いうてほかのフィニッシャー用意されてないのがねぇ
ルーゼン弱すぎ、本体、アミュ、スペル全て弱い
スペルは先攻後攻が逆転するくらいのデメリット
アミュは先3に置いて8に割れたうえで弱い
バフか新カード来るまで入るデッキないだろコレ
アグロやりつつ締めに戦車進化が割とクソだと思う
運ゲーかと思ったら意外と相手の顔面に飛ぶ
土が強いのは最初だけだから安心しろ
上振れ最強はエルフ
順当に強いのはネクロと先行ロイヤル
土はAOEを適切なタイミングで決められたら強い
盤面が強すぎ+再展開が早すぎてクイーンだけじゃどうにもならん
何か全体的にデフレ傾向だしこのデッキがずば抜けて強いってのはないな
もちろん、まだプレ初日なんで今後壊れが見つかるかもだけど
ネクロが想像の5倍強かった
やれるじゃん
リノはやっぱり強かった
やっぱりプレローテの段階で新カード揃わない方が楽しいわ
本番は運営が匙投げたゴミ箱大宇宙アンリミってそれ
全カード使える環境でバランスとってるカードゲームはないんだよなあ
それはバランス調整を放棄する免罪符にはならない
だったら匙投げたゴミ箱って言われても文句ないな
ネクロ最下位とか言ってるのはあり得んと何回も言った
誰がどう見てもネメビショの方が弱いのにネガり倒してたネクジはよく解らん あと葬送はバニラとか言ってたのも謎だったな まあでもトップはドラでしょ ネメビショ以外はそれなりに戦える環境だと思うがね
プレローテ初日で確信してるような言い方してるあたりお察し
他にも下がいるからネガるな!とは流石ポジガイジは違うわぁ
ネクロ記事でボコボコにされたんやろなぁ
ネガるななんて言ってないんだよなあ ネクロが最下位とかいう明らかに方向の間違ったネガに違うという指摘をしただけ 逆にネクロがトップになるなんて思ってもないし なんでアレルギー出ちゃったのか知らんが、葬送がバニラでゴミ、ネクロは最下位なんて言ってた奴がおかしいってだけだぞ
ネクロのカードまとめ記事のコメント見てこいよ
ネガってんのは少数やぞ
その少数の事を言ってるなら、まあ、すまん
後ネクロよりエルフやロイヤル、ビショの方がネガってる奴多いぞ
ビショは分かるけど
ネガるななんて言ってないし、指摘してるのは少数の部分
弱い部分を嘆くのはそもそもネガでもなんでもないし当然のことだしな ただ今回のカード群見てネクロ最下位確定だの葬送はバニラだから弱いだの言ってるのは明らかに間違ってるから指摘しただけだよ 明らかに間違ってる過剰なネガがウザいってこと
ビショップは戦えそうですか?
ビショップ相手なら
なお守護対守護はお見合いバースになる模様
コンリノだのヴァイディだのはもうデッキ自体が必要なカード洗練されてるのに、新カード試してたり足りてないデッキ相手に勝ってまだまだやれるなとか言ってるのは草。続投デッキこそプレローテ明けなきゃわからん
今でこそプレローテである程度デッキに必要不必要がわかってから新シーズンだけど前は初日に脳死アグロで試行錯誤勢狩ってMP盛るのなんかよくやられてたし
連携ロイは早いしそこそこロングゲームできるからMP盛るだけならよさそうに見えるな
メタゲームだと不利も結構ありそう
土ウィッチ流行りそう
またみんないつもみたいに土の捌き方忘れてるだけでしょ
そのうちきつくなるよいつもそうだもん
ビショごみくず見たいに弱い
また底辺か
話題に全く上がらんがafメネはまだやれる子だった。シオンと解放抜けてほぼ死に体かと思ったけど新カードのaf二枚回収とフェイランがマジえらい。フェイラン二枚いれても良さげかも。今回のプレローテまじ楽しいわ。
前環境のデッキ除いたら秘術以外パッとするデッキねぇわ
ウィッチ(土)、ドラゴン(ヴァイカス)、リノセウス(リノセウス)
ゴMYSTの三大好物が環境トップってことでOK?
土ウィッチは一度もティア1になったことないくらいの伝統的な下位コンセプトなんだよなあ
CGSが一応あるぞ、全く違うタイプだしtier1沢山いたが
トートミルティオOTKギルガネイヤ猛虎OTKヤベェ
ギルガ猛虎は守護2枚で止まるけれどトートミルティオは防ぐすべなくね?
いや遅いだろそれ
ミルティオは2ターンに跨ってるから既にotkじゃない
トートのラスワ2点3体並んだ状態でミルティオエンハすれば一応OTKは出来るよ
トートとグレモリー起動してる状態ならなんか3体並べてpp回復して
自然だと盤面せまいから先にトート撃たないとだけど、専用なんか組めればトート2コス2コス(レジェスケなら3も)レジェスケor酒呑ミルティオでOTK出来たぞ
なお
土が8でバースト飛ばしてくるのにゼルガネイヤotkとかトートミルティオotkとか言ってるのは流石にエアプ
ロイもネクロもボード作って殴るプランがクソ強いから弱いってことはないけど
ミルティオのエンハダメってターン終了時じゃね?
ごめん枝間違えた
余らせ考えた担当クビにしてくれ
ドラゴンダメだわ、またヴァイディで遅いクソデッキ狩るしかねえ
ビショップ
土はいつも先行情報だけつえー!ってなるけど
蓋を開けてみたらトップにはなれないってのが常
そも土なんて常に設置っていう行動が強制されてる時点でハンデ背負ってるんだわ。
まぁその土設置も0コスになってきてるからもちっと先シャドバすんじゃねーかな?
土はかなり強いと思ったが、ハンドと盤面の管理がすごく難しいな 油断するとハンド溢れる
オルオーンは、やっぱだめだな… 3コスとして普通に積みやすいからこの先7t以降相手が任意で運ゲー強制ゲーム続くわけだろこれ
一週間もしたら今は運ゲー笑とか言って笑ってる連中も下らなさに気付くかねぇ?
マグロヘッドのオルオーンロイヤル見たけど、やっぱクソだな
あぐのむはOTKは1000回に1回()って言ってたけど、10点以下の顔を普通に吹っ飛ばしてて草も生えない
そもそも7ターン目で相手盤面埋まって、体力20点って想定がおかし
本当にプロかよあいつ
あの人の言ってること色々なゲーム展開要素が欠落してるよくあるウィッチが常に理想的スペブできるって思い込んで書き込みしてる人と同レベルの事言ってるので、まぁめちゃくちゃな事言ってますよ
それに対象選択の処理(の情報が正しいなら)リーダー、相手リーダー、自分の場か相手の場のフォロワーの4択から選ばれた後詳細な対象(場のフォロワーのいずれか)を選ぶっていう処理みたいなので相手も自分もフォロワーいると仮定しても25%の確率で顔面に飛んでくる計算になっちゃうので…
あぐのむは障害者だからな。
そろこそ遊戯王もまともに出来なそうな程w
まだもろりんのロイヤル嫌われる覚悟で使うってのがしっくりくる
早い段階で征伐出てもフィニッシャーは冥府なのか・・・
また過剰反応ナーフあり得るし、今強い強い言われるのは逆によくないと思うわ
カード揃ってない人も多いし、今だけ強いっていう事も十分ありえるけども明らかにパワー高いってなると油断できないね
ミルティオ出して征伐呼べばまず盤面かてるんだけど、全体バフも疾走もないからそこから詰めきれない
だから盤面はあくまで処理の押し付け兼墓地稼ぎにして冥府で空中戦するしかない感じ
プレロやってないからエアプだけど風神とかダメなん? ターン終了時だから征伐のリッチもバフできて強そうだけど
ビショはたぶんバフされるだろうな
玄人が勝率上げてくれるだろうけど、使用率が5%もいかなそうだし
今の土って2コス以下で30枚近くデッキ埋めてるのか
回復以外全部盛りじゃん
フェイタルオーダーから征伐出す動きがシンプルだけどヤバい
カードだけ見たらネクロとかあんま強く見えないんだけどどんな動きしてくるの?
序盤は葬送したり骨にされたり棺置いたりして、5ターン目から意味がわからん横展開してくる
思った以上に風神と征伐も出てくるから盤面がなんかすごい
ありがとう 盤面デッキが強いってことはやっぱデフレパックなのかな
というより、盤面が処理を上回ってる感じだねコレ
インフレパックだと思う。
4tまでは葬送回して(2コス3点とかあるから別に葬送の為に弱い動きをしてるわけじゃない)
5t.6tにミルティオ征伐にフェイランか墓守添えて盤面制圧
7t以降は冥府で空中戦に移行って感じ
ぶっちゃけ動きとしてはミッドネクロに近い感じがする
葬送でデッキ掘るし直接召喚もあるから5t以降の動きは割と安定する
ただ4tまでは割とディガー引けるかどうかに左右される気がする
あと思いの外棺が邪魔になる 5t以降腐るの以上に盤面が狭くなるから2.3tでも4コス以上葬送出来ないのがきつい
俺も棺全部抜いたわ
あいつ後半来るとマジモンのゴミになるから他のカードに比べて汎用性がしょぼい
前半ですらそこまで強くないからドロソとか増やした方がマシだと思った
配信見てても代わり映えしなくて組みたいデッキ浮かばないんだけど、
やってみるとそれなりに新鮮感あるのかな
ミルティオのリアニメイトが思ったより強かったわ
ランダムだしほぼバニラ出す想定でも十分強いだろとか思ってたけど24でディガーフェイラン辺り出すの普通にヤバい あとフェイランミルティオ征伐が意外と上振れって訳でもない
ただ後攻5tフェイランミルティオフェイラン2コス征伐でも33.66.44.33.66だからネレイアには返される
ネレイア死んで21残るから大分有利ではあるけどフェイラン一体なら普通にネレイアに返されるからぶっちゃけ本実装の時は盤面自体はそこまででもないんじゃないかなとは思う ネレイア攻撃も下げるのやっぱ頭おかしいわ
ネクロ盤面自体は強いんだけどそこからが問題だな
結局盤面バフも疾走もないから盤面残ってもそこから詰めきれないというか、手札から打点だせないというか
だから7t以降は冥府なりアイシャ爆炎なりリアニなりに移る必要があるんだけど、このままだと中盤盤面勝ってても結局負けるというか、中盤の盤面勝ちを上手く繋ぎきれないってのが多くなりそう
少なくともミッドネクロとしては無理かな
本実装の空中戦バースにどこまで殴り込めるか
先行で上振れれば押し切れるから下手な奴が運だけで大会勝ち上がるのには使われるんじゃね?
ランクマ向きではないと思う
ネクロはそもそも冥府が強いままだからいけるでしょ
ネクロは序盤中盤を盤面制圧して後半雑に盤面処理しながら顔守ってミルティオがクソ強い
9ターン目で勝負決められなきゃエンハミルティオトートで終わる
今のところ最弱候補はネメシスかヴァンプだな
ビショップとかいうクラスは無くなった
UCLの三弱だな
FOHでのテーマもUCLと同じだし運営も弱いの解っててやってるんだろ
ネクロは王墓が全てだと思う
葬送の安定性を上げる点でも、盤面処理された後の継戦能力の高さという点でも、グレモリーや冥府に繋げる点でも王墓が全部解決してる
新カードのパワーはどれも高いとは言えないけど、コンセプト自体が既存のパワーカードとの相性に優れてる感じはあるかな
力(笑)なのは分かった
そういうクソゲーになってんだぞクソ運営
害悪はプレローテで暴れて存分にナーフされてくれ
イランツァ進化前にも選択不可つけてくれないとただの置物になってしまう
デスブリンガーだけで敵のフォロワーを10体以上破壊し、20点近く回復した
コイツはホンマモンのパワカだと思う
取り敢えずミルティオやオルオーンみたいな蓋はもうナーフでいいと思うよ
オルオーンは蓋なのか?蓋をナーフするならヴァイディとかキャルだと思うが
土は恒例のプレリ番長の可能性あるけど、ネクロマンサーはかなり信用できそうだな。基盤が強いわ
エイラ(笑)よりもネクロの方が遥かにお手軽に強力盤面作れるからな
しかもピラタロレーナ配ってエイラ確定にしてねって言われてるのに、クルトがいないとお話にならないレベルの展開を他クラスがしてくる 結局エイラサーチがぶれて安定とは程遠い動きになるしほんと意味ない
来期のビショは無理やりでも神入り構築にする位しかやることなさそう ソフィーナは入らんし、サリッサも入ってピンが限界
アザゼルダメカはダメか?
ロイネクに死ぬほど弱いのでダメです
みんなマジレスしてるけど、これってダジャレじゃないんですかね?笑
間違ってたら悪いんだけどさ笑
何か返信先間違いたわwすまんw
お前シャドバやってんの?殺られる前に殺るのが常のゲームでダメカなんて考えてんじゃねーよ
1Tでも早く殺すこと考えないと一生勝率上がんねーぞw?
前の疾走バーン先行環境よりは良いな
疾走バーン先行これ以外は価値が無い糞環境はさようなら
後は糞カードのヴァイディやキャルをナーフすれば完璧
ナーフじゃなくて制限か禁止でいいわあんな障害者用のうんこカード
プレリ確かにヴァイディゴキブリ一定数いるけど流石にパワー落ちてるな
旋風落ちてるからどっちのデッキも横展開に全然追いつけてない
ロイネクアンチのチンパン共が発狂してるが、どうせ新環境始まったらロイネク結局クソザコで恥かくだけなんだからあんまり大きい事言わない方がいいぞ
ガイジ「セレスナーフ!ルベルナーフ!ギンセツナーフ!」
恥ずかしいなあ…w
あの時のギンセツナーフの声クオンよりうるさかったの憶えてるわ
コンエルは頑張ってエルフクィーン引いて下さいって感じ
ネクロが展開力もリソースも盤面も最強
ミッドのはずなのに冥府運用も楽チンだしなんだこれ
あとロイヤルは先3でオルオーンおかないと弱い感
リノは死んだ、エルフクイーンだけじゃ除去力足りないわ
オルオーンはいらんわというか新レジェ2枚共いらない
それよりもシルバーの方が全然使える
機械ネクロそのままコピって
ギガスカ→スクラム
エンネア→ドクター
適当に10戦して7勝。
土、ビショ、ロイ、ネメに全勝。ネクロに2敗、エルフに1敗。
共振からディガーを返せない人がいない。必殺はビショと相性良すぎる。
バク、黒騎士で中盤安定。土以外8tまでライフ17以上保持。
DMSからバクしかでないけどスクラムで返した後のつかの間が強い。前期ほど横並べしてこないのか、ゴリ押しで勝てる場面が多い。
あとはキャル弱体化してくれて助かった。プレでこんな弱いなら問題なさそう
相手まだ未完成デッキだしキャルに余計なものさしてる人多いから完成デッキで行ってもあてにならんぞ