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この記事のポイント…
- ニュートラルをドラに悪用されないようにするのはいいけどドラの高コスが相変わらずクソ雑魚なのどうにかして
- そもそも高コストのカードを早く出すってコンセプトなんだから他クラスが使えないような高コストカードを使ってもおかしくないよね
- たしかにワクワクゼウスはまさにドラゴンらしい感じする
761: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:54:05 ID:Xy.ut.L15
ニュートラルがドラのおもちゃなのはもはや常識だけど
最近のニュートラルはドラに悪用されないための努力がすごいなされてると思う
ニュートラルがドラのおもちゃなのはもはや常識だけど
最近のニュートラルはドラに悪用されないための努力がすごいなされてると思う
769: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:54:49 ID:zO.28.L33
ニュートラルをドラに悪用されないようにするのはいいけどドラの高コスが相変わらずクソ雑魚なのどうにかして
最近じゃ追加すらされなくなったし
ニュートラルをドラに悪用されないようにするのはいいけどドラの高コスが相変わらずクソ雑魚なのどうにかして
最近じゃ追加すらされなくなったし
803: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:58:29 ID:1d.hp.L20
悪用されないためのファンファーレなのにファンファーレ無視とかはアホかと思う
最低限コンセプトだけは守らな無視の無視とかになるで
悪用されないためのファンファーレなのにファンファーレ無視とかはアホかと思う
最低限コンセプトだけは守らな無視の無視とかになるで
805: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:58:35 ID:g8.mu.L6
そもそも高コストのカードを早く出すってコンセプトなんだから他クラスが使えないような高コストカードを使ってもおかしくないよね
その役目を全部Nがになってるのは謎だけど
そもそも高コストのカードを早く出すってコンセプトなんだから他クラスが使えないような高コストカードを使ってもおかしくないよね
その役目を全部Nがになってるのは謎だけど
819: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:00:04 ID:77.ba.L30
>>805
ドラにギンセツ、カイザーインサイトとかあったらどうなるやろか
>>805
ドラにギンセツ、カイザーインサイトとかあったらどうなるやろか
823: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:00:24 ID:zD.ut.L28
>>819
ヤバイわよ!
>>819
ヤバイわよ!
829: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:00:47 ID:77.ba.L30
>>823
MYSTはそこ恐れてるって感もある
>>823
MYSTはそこ恐れてるって感もある
837: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:01:26 ID:zD.ut.L28
>>829
もう少し強いやつ出さないとランプ軸自体ができないんだよなぁ
>>829
もう少し強いやつ出さないとランプ軸自体ができないんだよなぁ
845: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:02:12 ID:zO.28.L33
そもそもNで強い高コス出してドラの高コス弱くするって誰が得する仕様なんや?
ドラジはドラゴンのカード弱くされる上に他クラスはデッキ選択の幅狭まるし損しかないやろ
>>820
スペブとかは全く対策しないのにランプだけは環境から消えてもひたすら対策し続けるのほんま…
シャドバしかしてないとランプって特性自体が強いって言われても違和感しかない
そもそもNで強い高コス出してドラの高コス弱くするって誰が得する仕様なんや?
ドラジはドラゴンのカード弱くされる上に他クラスはデッキ選択の幅狭まるし損しかないやろ
>>820
スペブとかは全く対策しないのにランプだけは環境から消えてもひたすら対策し続けるのほんま…
シャドバしかしてないとランプって特性自体が強いって言われても違和感しかない
851: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:02:46 ID:ye.yw.L19
>>845
他のクラス
>>845
他のクラス
887: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:06:10 ID:zO.28.L33
>>851
バハとかスクラムとかサハイスラとかが実質ドラゴン専用になってたの見ると他クラスも本当に得してんのかとは思うけどな
>>851
バハとかスクラムとかサハイスラとかが実質ドラゴン専用になってたの見ると他クラスも本当に得してんのかとは思うけどな
857: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:03:18 ID:zD.ut.L28
>>845
TOGでしか活躍できんかったのつっかえ
>>845
TOGでしか活躍できんかったのつっかえ
817: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:59:56 ID:1d.hp.L20
正直ワクワクゼウスが正しい形なんじゃないかとは思う
あれらがドラゴンなら
正直ワクワクゼウスが正しい形なんじゃないかとは思う
あれらがドラゴンなら
824: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:00:30 ID:kR.yw.L24
ゼウスはともかくゴブスクはドラゴンって感じやな。
乙姫とか大渦みたいなもんだし
ゼウスはともかくゴブスクはドラゴンって感じやな。
乙姫とか大渦みたいなもんだし
826: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:00:37 ID:wL.28.L2
高コストでドラしかできないようなカードを刷りまくった結果TOGという惨状が出来上がったというのもある
高コストでドラしかできないようなカードを刷りまくった結果TOGという惨状が出来上がったというのもある
832: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:00:56 ID:Rl.dp.L21
ドラはランプしまくるからPP余ったりも結構するなぁ
せや! 残尿軸デッキにいれたろ!
ドラはランプしまくるからPP余ったりも結構するなぁ
せや! 残尿軸デッキにいれたろ!
833: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:01:08 ID:77.ba.L30
>>832
黒ぴにゃがそれをやりましたね
>>832
黒ぴにゃがそれをやりましたね
836: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:01:25 ID:kR.yw.L24
>>832
あれ結構完成度高かったよなぁ
>>832
あれ結構完成度高かったよなぁ
838: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:01:35 ID:Kv.yw.L12
たしかにワクワクゼウスはまさにドラゴンらしい感じする
たしかにワクワクゼウスはまさにドラゴンらしい感じする
840: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)02:01:50 ID:77.ba.L30
ワクゼウ強化が期待される
ワクゼウ強化が期待される
今も悪さしてる
ドラに悪用されない運営の努力は確かにわかるが、結構馬鹿らしいと思う。
ベーシックから託宣外してたまにランプ全力強化、それ以外は違う方面の強化すればいいのに
こんなんNのカードパワー下げつつ2弾おきくらいにまともな高コストドラを作るだけで解決する話
ベーシックから託宣外すとかドラ考慮してターン制限とか色々つけてデザインするとか言うのは何もかも的外れ
ニュートラルがpick寄りになったことでブーストからの理不尽な叩きつけはなくなったね
逆にpickではヘイト買いまくってるけどw
いうて一昔前のドラゴンだったら爆炎の魔神とか入れられてた気がする
メイシアとかがいた10ターン目までゲーム続く頃なら
管理人が代わったのかここも速報とはとても言えないぐらいネタの掲載が滞るようになったな(何ヵ月UCLのままでいくつもりなんだ?)
攻略サイトもアルテマが消えファミ通も更新されなくなり遂にウィズぐらいしかデッキランキングや事前評価を挙げなくなってきたことだし、そろそろサ終も近いか?
ここ一年でいろいろおかしくなったね
自分はここで情報集めるの辛くなったから公式サイト見るようになった
そろそろサタンリメイクされそう
ターン制限つけてほしいわ
言うてインフレ進んでるから、ドラがPブしてサタン置いてっていうテンポロスあるし別にターン制限はいいわ。
10.9と来たから次は8コスで(アクセラは要らん)
ニュートラルの特性にターン制限付ければいいだけの話
使用可能なタイミングだけは平等にしてくれればドラゴンクラスが悪用できなくなるしその分ドラゴンクラスに強力なカード増やせる
現状高コストニュートラルがドラゴン専用になりがちでNレジェ枠が実質ドラゴン用にになりがちなのが俺は嫌い
まあこれだわな。ただ高知神みたいなのは、リモニウムとか配慮してターン制限じゃない何かプレイ条件が欲しいわ
でも刷るカードにことごとくターン制限の文入れてくのもなんかダサくね
ほぼドラゴンのためだけにそんな文追加していくのも不細工に感じるわ
0コススペル出しといてこのカードはスペルブーストしない、見たいに書くようなもんだし
と思ったが特性か。ルールレベルで定めりゃテキストは不要やね
とはいえスペブだったり墓地稼ぎだったりあるクラスの特性と相性のいいNが採用されることがある限りその追加は結局不公平にも感じるわ
でもブースト出来ないネクロのフェリとかが10ターン以降制限付けてるのに
ドラの伊達はターン制限してなかったし何も考えてないのかも。
それに文字数とか説明が面倒なら”制約”みたいな能力の略称にすればいいからね
神は色々なクラスに使われてるけどゼウスはもうほぼドラの為だし
ドラに悪用防ぐ気があるならターン制限以外はないわね
ドラさえも使わないNは他のクラスも大抵使わない傾向があるからね
そりゃフェリにターン制限付けなかったら凶暴化ゴーストで6ターン目に21点やぞ、、、バフ前からなら7ターンキルになるんだから当たり前やんけ、、、例え出すならもうちょいまともな例えにしてくれ。
フェリの話って制限撤廃とかの話じゃなくて、
エンハンス10 PP8回復とかでよくね?ってことじゃないの
そもそもネクロはPPブーストできないから、マーウィンとかでターン進めない限りターン制限とかいらないんだわ
なのに律儀にフェリに付けて伊達は付けてないのおかしくね?って話だと思うけど
それならそう言わないとわからないんだよなぁ、そもそも推測で話しても意味ないし。もしそうなら尚更エンハンス10にする意味もなくないか?別にどっちでもいいんだからゲーム内で処理しやすい方式とっただけでしょ。
そもそも使い方違うフェリと伊達で比べるのがナンセンスだよね。
同じ2/2/2レジェンドで10ターン目に追加効果を発動するってカードなのに、フェリと伊達で処理が違うのは意味わからんって話なんだから、そこの腰を折るのはよっぽどナンセンス
この2枚はユニバの走りみたいなカードだぞ
使い方が違くても、ユニバはみんな同じ処理でしょ
10ターン目と10PPは別物だぞ?処理が違うのは当たり前やん、、、、
共通点って2コスのレジェってだけなんだから比べられないでしょ、、
フェリはフィニッシャー、伊達は盤面制圧、用途が違うんだから使えるターンが違ってくるのも当たり前。だから比べられないっていってんの。
顔殴るフィニッシャーのフェリと盤面処理用の伊達比べるとかアホだろ
本当これ、10ってキーワードにシュバりすぎだわ、、ドラの10PPは7.8ターンに来る事多いんだからそれを想定して作ったに決まってるやん、、
別にフェリと伊達の性能の話してるんじゃ無いと思うけど。言いたいのはその表記の違いについてでしょ。フェリについては10ターンじゃなくて10PPでも良かったよねって言いたいんじゃない?
ゼウスがドラゴンカードだったらこんな議論起こらないんだよなあ
たったそれだけの話でしかない
ヴァイディがいなかったら普通にゴブスクとゼウスがあるじゃん。
ちょっと前だとサタンもほぼドラ専用だったし
ゼウスはゴブスク投げないとパワー足んないし
ゴブスクは強いけど連打できないとそれでほぼ勝負が決まるってほどじゃないし
TOGランプみたいな複数の勝ち筋ないやろ
ドラジの先行ランプ神がクソおもんないわ
やってる事キチチと一緒じゃねえか
ニュートラルは適用外にしろって何度も言ってるけどきかないからもう託宣3コスでいいよ
ドラだけに使えるニュートラル刷ったら、不公平でしょ。
フィニッシャーになりえる高コスニュートラルは全部ターン制限つけるべき。
少なくとも神はつけるべきだった
これだけでいいのになぜ頑なに付けないのか
ねぇ?オーディンはターン制約あって、おじいちゃんは我慢出来ないの?
最近のニュートラルはドラに悪用されないデザイン作ってる?おじいちゃんは最近のカードではないのか?
今までは進化数とPPブーストの速さは比例してなかったから別に良かったと思う。ゴブスクはゼウスの最後の輝きだから多めに見てやってくれ、
ニュートラルはまぁなんでもいいんだけどドラゴンカードの89コスあたりで強いやつ作って欲しい。
たまたま相性が良かったカードが使われてるだけなのにやたら専用だの悪用だの言われてんのが意味わからんわ
アリスだのギルネだの機械神だのNをその時にうまく使えるクラスが使ってるってのと全く同じじゃん
その上手く使えるの範囲が広すぎるから文句がでてるんだよ
クラスカードが弱くてもドラはまだNがあるとまで言われるレベルで依存度が大きいのは実装カードが2倍あるようなもんだし使えないことの多い他クラスからは批判がでて当然
他クラスに見劣りしない高コストドラゴンカードという代案が無い時点で、他クラスが批判する権利も文句言う資格も無い
代替案示さない文句や批判には何の意味も価値が無いのは世間の常識だぞ?
要するに野党には何ら意味も価値も無い
他クラスはNなんて使わなくても強いんだからそりゃ使わんでしょ
使わないじゃ無くて使えないかな
ゼウスとか相手の神より早くスクラム決め無いと戦えない
それな
サハもイスラもバハも魔海もサタンもドラより上手く使えるクラスなんかいない
他クラスも〜言うが、精々がネクロのギルネとか獅子のレジェファイとかその程度だろ。ネクロもビショも他のクラスもNレジェ4枚も5枚も私物化してないぞ
運営のミスだけどね、ブーストカードの追加もあって
高コスn=ドラゴンのカードになってきてしまっている
トカゲアンチって民意語り好きだよな
クソトカゲって自分のことしか考えてねえよな
俺はみんなの意見を代表してるとかいう痛いゴミがここにも
とか言ってるけど急にレッテル張り始めるお前の方がゴミじゃん?
やっぱドラジってこんなんしかいないんか
ニュートラルレジェンド自体を追加しなければいい
デッキの軸がNに依存してるのがおかしい
今以上にカードプール狭めるのはそれはそれでつまらなくなるぞ
ただクラスカード各色1枚ずつ増やすならそれでも良いかもね
ブーストカードがありすぎなだけ
託宣、ジェネドラ、アイラ、レイジ、コア、プテラ
どの軸でも簡単にブーストできるからダメなんだよ
ニュートラルはクラスにして分けてしまえばええねん
ディスカしつつ盤面処理するスペルみたいなのがあれば
プレシオギルヴァ軸で実用的な純ドラデッキ出来そうな気がする
まあ結局やってることはバーンなんですが
ゴブスクはただのドラゴン専用でバッドデザインすぎる
6のゴブスクとか普通にゴブスクだけでピンチだからな
Nを中低コスト中心にしてカードパワーを抑えつつ高コストドラのカードパワーを上げる
これだけで解決する問題なのにターン制限だのブーストが多すぎるだの言って頑なに目を背けようとするの意味不明なんだが
けどそうすると弱いnが何パックも追加されて、新カードなのに誰も使わない、枠をくってるだけで追加する意味あるの?