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この記事のポイント…
- ギャザってそんなサーチ多いゲームなん?
- でもMTGとか遊戯王って歴史が長くていくところまでいったからこそのクソゲー感ある
- MTGAって禁止カード出たりしたとき補填ってあるの?
345: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/03(水)09:22:49 ID:vq.cb.L10
MTGのプロが大したサーチ手段もないカードを勝ち筋に依存してるのはおみくじと変わらんって言ってた
MTGのプロが大したサーチ手段もないカードを勝ち筋に依存してるのはおみくじと変わらんって言ってた
351: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/03(水)09:23:54 ID:En.vl.L18
>>345
ギャザってそんなサーチ多いゲームなん?
>>345
ギャザってそんなサーチ多いゲームなん?
358: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/03(水)09:25:13 ID:vq.cb.L10
>>351
ギャザについてはわからんけどRoB期に書いてた記事でドロシー引けんから負けたって言ってる奴は己のプレイが浅いだけやって言ってる記事
>>351
ギャザについてはわからんけどRoB期に書いてた記事でドロシー引けんから負けたって言ってる奴は己のプレイが浅いだけやって言ってる記事
366: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/03(水)09:26:24 ID:En.vl.L18
>>358
ギャザやってるひとがシャドバもやってるって感じだったんやな
>>358
ギャザやってるひとがシャドバもやってるって感じだったんやな
359: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/03(水)09:25:25 ID:t4.4g.L23
>>345
教会ビショのセイントグリフォンとかミントネクロのミントがそんな感じかね
>>345
教会ビショのセイントグリフォンとかミントネクロのミントがそんな感じかね
444: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:14:02 ID:ap.bz.L18
ギャザのルール改定で使ってるデッキ全滅したMTGA初心者ワイ、泣く
どうしたらええんや…
ギャザのルール改定で使ってるデッキ全滅したMTGA初心者ワイ、泣く
どうしたらええんや…
454: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:15:46 ID:Kr.o9.L8
>>444
ジャンドが安いぞ
>>444
ジャンドが安いぞ
462: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:16:30 ID:ap.bz.L18
>>454
ジャンドって遊戯王?とおもったらギャザにもあるんだな…
調べてみるわ
>>454
ジャンドって遊戯王?とおもったらギャザにもあるんだな…
調べてみるわ
587: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:30:40 ID:Rs.bz.L24
質問ええか?
MTGAって禁止カード出たりしたとき補填ってあるの?
質問ええか?
MTGAって禁止カード出たりしたとき補填ってあるの?
601: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:31:31 ID:Sd.zk.L8
>>587
たしかワイルドカード補填はあったで
>>587
たしかワイルドカード補填はあったで
610: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:32:19 ID:Rs.bz.L24
>>601
はぇ~
相棒持ちみんな補填される感じになるのかね、今回みたいな場合は…
凹むわぁ…人生初のギャザのデッキが潰れた…
>>601
はぇ~
相棒持ちみんな補填される感じになるのかね、今回みたいな場合は…
凹むわぁ…人生初のギャザのデッキが潰れた…
612: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:32:37 ID:Sd.zk.L8
>>610
相棒は…ちょっとわかんないです…
>>610
相棒は…ちょっとわかんないです…
623: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)01:33:29 ID:Rs.bz.L24
>>612
悲しいなぁ
ワイの相棒特に環境で悪さしてないのに…
>>612
悲しいなぁ
ワイの相棒特に環境で悪さしてないのに…
810: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/04(木)19:21:08 ID:kb.bf.L5
でもMTGとか遊戯王って歴史が長くていくところまでいったからこそのクソゲー感ある
でもMTGとか遊戯王って歴史が長くていくところまでいったからこそのクソゲー感ある
814: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/04(木)19:21:33 ID:fB.0o.L26
>>810
歴史が浅かった頃からヤベーカードばっかだったぞ
>>810
歴史が浅かった頃からヤベーカードばっかだったぞ
816: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/04(木)19:21:50 ID:O4.mr.L11
>>810
むしろ最初の頃の方が雑強カードばかりやん
>>810
むしろ最初の頃の方が雑強カードばかりやん
シャドバの一番クソな箇所は、バランスや安定性をよく考えたデッキよりも、強いカードを適当に詰め込んで必要なカードはトップで引くデッキの方が、圧倒的に強いところ。マジでプレイングとか構築力が全く勝敗に結びつかない真のクソゲー。
バランスや安定性ってなんだ
この記事でそれ聞くのさすがにゲェジ過ぎる
ドロソ多めにするとか適度に回復入れたりとかじゃね
地味に環境動いてるから割と微調整いる気がするわ
どんだけ盤面でやり取りやら温存、相手の次の手とか読んでも、結局相手がトップドローメンコカードはい俺の勝ちってなるゲーム性が終わってるよな
MTGや遊戯王は盤面も読みも関係なく、初期手札で勝負決着しますけどそれは気にならないんですか?
エアプだと分からんだろうけど、打ち消しあるから気にならんよ
打ち消し入れてない?自己責任だぞ
対抗呪文あったら鋼鉄神産廃になるな
エンハだのエクセラだの結晶だのテンポロスの少ないドロソだのが増えまくって序盤からかなり安定性が高まったからな
後はそこに中継ぎパワカとフィニッシュ手段が用意されてるから詰め込むだけの手厚い介護のようなデザイナーズデッキが刷られてるに過ぎない
MTGは分からんけど遊戯王はシャドバのサーチカードをサーチカードと呼ぶのがマジで馬鹿らしくなるくらいにはしっかりしてるよ
リオードロイヤルのリオードをデッキの中の全モンスターに置き換えた感じになる
シャのサーチは絞らないと確定がないからなぁ…
遊戯王はクソデカカードプール、先攻後攻を選べるあたりが戦術を広げててええよな
コストの概念の存在しない上に誘発への解答もある以上先攻後攻選べたところで先攻のが強いので事実上の先攻一択なんだよなぁ…ジャンケンするだけで結局はシャドバのシャカシャカ先攻後攻となんも変わらんぞ
カードプールが広いなんてそう見えるだけで結局はカードパワーの高いカードを少ない枠で使い残りに妨害や誘発を入れるから大体似たようなカードが積まれるわ
つまりガチでやったら結局シャドバと大差ないぞ
サイドチェンジって…知ってるかな?あのタイミングで不意打ち後手選択とかデッキによってはあるし、さらに言えばノイドみたいな一部テーマは環境によってはメインから後手選ぶこともある
汎用にしたって使うテーマと汎用の採用抑えてテーマパワーで押すデッキもあるし採用枚数はかなり幅があるぞ
君十二でやめたクチか?
遊戯王がサイチェンカウントするならシャドバはBO3あるんだしデッキ分布読んでカードを…ってなんだし大差ないだろ、まぁ遊戯王のシングルはシャドバより阿鼻叫喚やしな
後手の方が有利なデッキ自体は確かに僅かに存在するけど1割余裕で切ってると思うのですけれど、存在だけして結果が残らないデッキをカウントするならまぁ。多くの場合が先手を取るという事実は変わらないし、先手の方が強いのも事実やろ
採用枚数がーってなら結局どのカードゲームやってもどうせあるだろ…軸としては同じでやる事は代わり映えせんし、まぁ流石にプールある分そこは遊戯王のがええけど
まぁ遊戯王好きならいんじゃね、リンク失敗しました宣言してペンデュラムも失敗してラッシュデュエル作って。ほとほとコンマイにも愛想尽きたよ、インフレ抑制のリンクぶっ壊したし無かった事にしたのは許されない。まぁシャドバもクソやけど
サイドチェンジって…知ってるかな?あのタイミングで不意打ち後手選択とかデッキによってはあるし、さらに言えばノイドみたいな一部テーマは環境によってはメインから後手選ぶこともある
汎用にしたって使うテーマと汎用の採用抑えてテーマパワーで押すデッキもあるし採用枚数はかなり幅があるぞ
君十二でやめたクチ?
二重投稿いやん…恥ずかしい..
理想的な長文ガイジで草
長文投げられたから長文返しただけだぞ、根拠というか意見の投げ合いなんだからさ
長文だけでガイジとか君高卒?
言い返すことのできないバカがかろうじて反撃する手段
長文ガイジ。
ガイジはお前って気づけ
強い弱い以前に特定のカード引けなきゃ負け確みたいなデッキは
面白くなくて使い続けるのやってられん
今の環境とか運の投げつけ合いだからな
それをなぜか実力ゲーって言いたい奴等が配信者と一緒になって宗教やってる
MTG(ウィザーズ)とシャドバ(サイゲ)が仲直りする機会はあるのだろうか
ヤマケンの優勝記念でシャドバのパック配布されたときが懐かしいw
サイゲは競合潰し激しいからなぁ
wotcのスポンサー差別は問題になったしいかがなものかと思ったけど、サイゲも似たようなことかなりしてるし歩み寄っても利害の不一致ですぐ喧嘩する気しかしない
いやカードゲームはおみくじ(RNG)を楽しむもんだろ
確定サーチから七並べするのが好きな人種は理解できんね
たいしたサーチ手段ないってこのゲームだとビショだな
デッキパワーが桁違いだけど一応コンエルもか
ロイテール返してくれ
特定のカード引けないとゲームにならないのにそのカードにたどり着く手段が弱いデッキは実際弱い 今だと冥府ネクロとかトート前提の自然ネクロとかがそうかな ワンコみたいな感じで神サーチできるわけじゃないから墓地30あってもハデス引けずに負けとかが結構な確率で起こる
ネクロはデッキ半分以上ドローガードみたいなもんだからトートかハデス1枚くらいはそのうちだいたい引ける
ドラのヴァイディとかはほんと引きこもりすぎ
ドラのヴァイディこそノーリスクで神で拾ってこれるじゃん
ヴァンプミラーもひでぇわ
「あーモノ先に引かれてたら負けだなーあーはい、モノーきたー」
あ ほ く さ
機械神や背徳をサーチ出来る機械ヴはちゃんとカードゲームしてるって証明されたんですね
デッキ40のうち30引ければ勝てるって思って使い込んだのが初期の超越です
なんでグラマスが高知神で引いてくる機械・自然カードってあんなに強いの?確実に自分の盤面に対する対抗策を揃えてくるんだけど
つまりキャルウィッチは許されたんだな?
わかって言ってるんだとは思うがあれはこの話とは別だからな
盤面干渉できるエクゾディアのサーチが実質9枚はベクトルが違うクソだから
モデストサーチさせろ
機械デッキほとんどが神でパーツ揃うかどうかのゲームだからな
あんなの見せられて何が面白いんだって話ではある
キャルとかいう存在が癌なカードもろともナーフしてくれや
確定サーチ多すぎる遊戯王とかの方が好きじゃないわ
偶発性がほとんどないからつまんない、シャドバは確定サーチ出来るけど構築縛ったり多少頭使うこともできるからそこは好き
勝ち筋がそれしかないのにサーチがない→おみくじ
その代わりにドローでデッキを掘れるなら問題ない
逆にサーチが多すぎていつも同じことやってるなら一人回しでいいじゃんって感じ
mtgは最低60枚だからな(ただし4枚投入可能)
仮に1枚制限されたカード入手するならサーチも必須になるし
掘るためにドローも必要
それをデッキ構成縛っただけでデッキ外から通常コストでプレイできる相棒は害悪
ただ手札に来るまでに3コスト必要のパワーエラッタされたが
遊戯王はマリガンないしサーチは強め。
相手のターンに動けるから豊富なサーチで理想ムーブ狙いつつ誘発の駆け引きを楽しむ商品だ。
今頃は山回さないゲームの方が珍しいけどな
最近シャドバ始めたDランク初心者だけど、グランプリ?で余裕でグラマスに連勝出来たからまじで運ゲーなんだなこのゲーム。これで実力ゲーって言ってる奴頭シャドバだろ。浅すぎる
グランプリ?とか書く初心者は頭シャドバとか言わないんだよなぁ
ソリティアデッキを環境トップにすんなや、アンリミなんか特にひどいぞ。
カウンターが無いゴミゲーの末路
シャドバってほとんど1枚だけでリーサルまで持ってけるような雑に強いデザインばっかりだしサーチ出来たらまずいのでは
そういうデザインにしてるのがおかしいんだろうけど
カウンターかハンデス実装されない限りパワカ叩きつけのお祈りメンコからは脱却できんよ
全部がそうなるのは問題だがやっぱ妨害系って必要悪だと思う
mtgの話してる癖にサムネをハースにしてるのなんなん?