14
この記事のポイント…
- 単純に融合素材が減るのはきついものがありそう
- メカゴブの強みは使っても融合素材は減らないことにあるからなぁ
- 機械ネメシスってまわせば回すほど天門しか勝ち目ない気がしてきた
906: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)16:06:27 ID:Hf.tv.L20
機械ネメで落ちるのってメカゴブとダライアスのみだけどそこまで戦えなくなるかねぇ
メカゴブはどのクラスも機械軸では結構痛い
機械ネメで落ちるのってメカゴブとダライアスのみだけどそこまで戦えなくなるかねぇ
メカゴブはどのクラスも機械軸では結構痛い
917: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)16:08:06 ID:re.tv.L5
>>906
単純に融合素材が減るのはきついものがありそう
デッキに不純物が混じるとそれだけベルくんもパワーダウンしちゃう
>>906
単純に融合素材が減るのはきついものがありそう
デッキに不純物が混じるとそれだけベルくんもパワーダウンしちゃう
928: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)16:09:26 ID:Hf.tv.L20
>>917
代替の2コスがララミアちんぽぐらいかな
あとは天門型が主流だから言われてるのもあるとは思うんだが
なくても普通に戦えると思うからどうなんやろうなぁって感じ
>>917
代替の2コスがララミアちんぽぐらいかな
あとは天門型が主流だから言われてるのもあるとは思うんだが
なくても普通に戦えると思うからどうなんやろうなぁって感じ
929: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)16:10:04 ID:re.tv.L5
>>928
メカゴブの強みは使っても融合素材は減らないことにあるからなぁ
どうなるかわからん
>>928
メカゴブの強みは使っても融合素材は減らないことにあるからなぁ
どうなるかわからん
944: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)16:11:49 ID:Hf.tv.L20
>>929
まぁ可能性としてはまだ生き残る確率は全然ありそうだけど、進化ロイもUCLアからここまで没落するとは思ってなかったしインフレしまくったら死ぬ可能性は全然あるわね
それはそれで地獄臭いけど
なんやかんや主要パーツのエアリアルとマグジャイ、あと鉄板がいるROG死ぬまではどうにかなってほしいわ
>>929
まぁ可能性としてはまだ生き残る確率は全然ありそうだけど、進化ロイもUCLアからここまで没落するとは思ってなかったしインフレしまくったら死ぬ可能性は全然あるわね
それはそれで地獄臭いけど
なんやかんや主要パーツのエアリアルとマグジャイ、あと鉄板がいるROG死ぬまではどうにかなってほしいわ
930: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:28:35 ID:jw.o9.L17
機械ネメシスってまわせば回すほど天門しか勝ち目ない気がしてきた
普通にコントロールするとしたらどんなルートになるの?
機械ネメシスってまわせば回すほど天門しか勝ち目ない気がしてきた
普通にコントロールするとしたらどんなルートになるの?
968: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:36:22 ID:3f.fq.L15
そういや機械ネメエアプなんやけどゴリラって入る?
そういや機械ネメエアプなんやけどゴリラって入る?
974: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:36:50 ID:l7.p6.L12
>>968
JCG決勝進出者がピン刺ししてた
>>968
JCG決勝進出者がピン刺ししてた
22: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:43:19 ID:Wj.ap.L33
ワイはララミア 機械ネメはベル君のパワーに頼りたいから混ざらないのは弱い
ワイはララミア 機械ネメはベル君のパワーに頼りたいから混ざらないのは弱い
30: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:45:14 ID:xs.tf.L18
天門ダメになったら天門プランやめればいいだけなのでは?
天門ダメになったら天門プランやめればいいだけなのでは?
40: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:46:42 ID:l7.p6.L12
>>30
構築歪めてる時点で天門出さない機械ネメは不利を背負ってしまいがちなんや
>>30
構築歪めてる時点で天門出さない機械ネメは不利を背負ってしまいがちなんや
50: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:48:03 ID:jw.o9.L17
できれば天門に頼りきらない機械ネメにしたいわね
できれば天門に頼りきらない機械ネメにしたいわね
55: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)11:49:38 ID:l7.p6.L12
入れるなら機械に寄せ切ってこの1投に魂を賭した方が強そうだと思うけど機械ネメ正解ないから……
入れるなら機械に寄せ切ってこの1投に魂を賭した方が強そうだと思うけど機械ネメ正解ないから……
980: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)16:15:38 ID:dj.tf.L7
機械ネメの構築してるときバラダイムシフトに機械つけて欲しくなる
機械ネメの構築してるときバラダイムシフトに機械つけて欲しくなる
963: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)17:55:00 ID:jw.v8.L17
とにかくこの機械ネメだけは使えるうちに極めたい
ずっと使ってたのに一度もグラマスなれんかったライオみたいな悲劇は起こしたくないんや
とにかくこの機械ネメだけは使えるうちに極めたい
ずっと使ってたのに一度もグラマスなれんかったライオみたいな悲劇は起こしたくないんや
523: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)18:44:26 ID:jw.v8.L17
機械ネメシスほんま楽しいわ
何よりベルフォメットってのがストーリーの活躍もあいまって使ってて楽しい
機械ネメシスほんま楽しいわ
何よりベルフォメットってのがストーリーの活躍もあいまって使ってて楽しい
740: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/02(火)19:07:21 ID:tX.gd.L18
まあ機械ネメにロックするのは結構無理あるけどな
バフがあるから
まあ機械ネメにロックするのは結構無理あるけどな
バフがあるから
機械ネメはベルフォが使っててつまんねえという弱点が
機械ネメに関してはスクラムゼウス以上の運要素だらけのパチンコデッキだからなぁ
後4、先5でエアリアルやってベルフォor神のコストダウンするのが前提みたいな感じそっからさらにベルフォガチャで上振れるかどうかっていう
さすがにゼウスより運ゲーはないだろ
ゼウスなんて他のデッキ以上に先行必要で都合よくPP上げて除去までランダム、そして疾走と守護貫通2つ付くのを祈るとか
機械ネメも上振れはあるけどベルくんが安全に降臨してる時点でどう転んでも大体勝ち
ベル1回で決まる事なんてそうそうないけどな
そっか
なら俺は楽しいから弱点は無いな!
マジレスすると序盤から動き強い奴とネクロが苦手
俺はシャドバギャンブラーだからもうそういうデッキの方が好きになって行ってるけどな。
実際シャドバなんてもう運だらけのクソゲーなんだから真面目にやってる方が問題なんだし、そういうギャンブルデッキで運だけムーブかまして勝つ喜びを覚えた方が楽になるよ?
グライアスノーダメで草
スタン落ち警戒してるだけかわいいね
新しいナーフRTAカード追加で機械ネメどころか環境ごとぶち壊されるから
ヴァイディがいつまでもへばり付いてるのに何言ってんだ
馬鹿か?
ヴァイディが環境に残れてるのは高知あってこそでしょ
結局新カード次第で環境決まるんだから、うだうだ考えても無駄
更なるぶっ壊れが確定してるならともかく、メカゴブグライアス機械神落ちるの普通にキツいと思うんだけど。
機械神はともかく、グライアスは地味に痛いな
ベルちゃん出すまでの繋ぎなのもそうだし、手札が減らないから弾を確保できるのも偉い
結局決めるのはベルだから手札維持は死活問題なんだよな
盤面意識しながらデッキ回せるようなドロソはないし手札維持できる機械も少ないからメカゴブとグライアス消えたらデッキ組めないレベルの致命傷でしょ
強くなったのが熊や亀のおかげと言っても手札維持には貢献しないから、ベルが使えなくなれば結局機械ネメ自体が終わり
仮に機械ネメが終わるとなるとAFの方で頑張らないといけない訳だが、AFの方も落ちる奴が致命傷だから下手するとローテネメ自体が終わりかねないのよな。