22
この記事のポイント…
- まあ正直先4エンネアからのガヴは上振れやし諦めるしかない
- エンネアバフなんであと8ヶ月早くやらなかったんや
- 最近は微妙なのが上方修正される例も多いからなぁ
205: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:08:50 ID:Uz.vx.L21
マジで先4エンネア5ガブは取れない
マジで先4エンネア5ガブは取れない
207: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:09:11 ID:WH.u4.L39
>>205
授業を始めます
>>205
授業を始めます
214: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:09:30 ID:81.wh.L11
まあ正直先4エンネアからのガヴは上振れやし諦めるしかない
まあ正直先4エンネアからのガヴは上振れやし諦めるしかない
219: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:10:08 ID:Nt.41.L26
エンネアバフなんであと8ヶ月早くやらなかったんや
エンネアバフなんであと8ヶ月早くやらなかったんや
220: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:10:10 ID:xs.wh.L32
2.3.4エンネア処理するの難しすぎ問題
2.3.4エンネア処理するの難しすぎ問題
222: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:10:19 ID:Qm.w4.L2
悪戯なネクロマンサーでエンネアごと取れるぞ
ワイは採用せんけど
悪戯なネクロマンサーでエンネアごと取れるぞ
ワイは採用せんけど
232: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:11:12 ID:Nt.41.L26
先1プリン2ディガー3DMS4エンネアルナの勝ちだよ
先1プリン2ディガー3DMS4エンネアルナの勝ちだよ
242: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:12:04 ID:PB.ol.L17
>>232
4面残って4ターン目返ってきたらエンネアだせんくない?
わりとそれで押しきれるんやけど
>>232
4面残って4ターン目返ってきたらエンネアだせんくない?
わりとそれで押しきれるんやけど
250: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:12:35 ID:Nt.41.L26
>>242
そこまで盤面放置してくれるなら4ガブするわよ
>>242
そこまで盤面放置してくれるなら4ガブするわよ
254: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)16:12:59 ID:PB.ol.L17
>>250
ワイの場合シズル想定やった
>>250
ワイの場合シズル想定やった
98: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)17:58:44 ID:mS.na.L3
ルナマジ上振れエンネアマジでイラつく
ガラクタのくせにバフ貰ってんじゃねぇ
ルナマジ上振れエンネアマジでイラつく
ガラクタのくせにバフ貰ってんじゃねぇ
558: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:45:20 ID:Nt.41.L26
エンネアはこれからのアンリミでも使っていけるからエアロ
ディガーDMSも
エンネアはこれからのアンリミでも使っていけるからエアロ
ディガーDMSも
572: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:46:59 ID:ZQ.kl.L14
最近は微妙なのが上方修正される例も多いからなぁ
エンネアシオンなんかがいい例
最近は微妙なのが上方修正される例も多いからなぁ
エンネアシオンなんかがいい例
692: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:57:12 ID:Ip.q9.L20
今のローテネクロは8万以上かかりそう
今のローテネクロは8万以上かかりそう
763: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:03:51 ID:Ip.q9.L20
>>702
ワイは4コスをエンネアだけにしてレジェ助セレスイキスギソードにしてるわね
でも酒呑童子シノブも欲しい時あるし構築悩むんご
>>702
ワイは4コスをエンネアだけにしてレジェ助セレスイキスギソードにしてるわね
でも酒呑童子シノブも欲しい時あるし構築悩むんご
先4ミント沈黙で悪夢が始まるアンリミネクロにエンネアなんぞ入れる枠はない
イオでもイミナでもクルトでも処られる所詮はガラクタ
あと1月足らずで落ちるカード含めてレジェンドしこたま積んでやっと他と互角て
戦えるようになっただけ良いバフやろ
ロイヤルさんは見習って
元々持ってるネクロ使いはノーリスクで恩恵を受けてイナゴは躊躇するという素晴らしいバフだぞ
ローテだとエンネア、ガブは取りにくい。
強さ的には機械ネクロTier2くらいかな?ロイヤルと比べるとバフ成功。
マンマルガブはテンポロスと盤面制圧が出来ず、進化権も使うから弱くて使ってられなかったが。まさか未だにガブに負ける人がいるとはな
必殺と単体除去全然見なくなったし環境に合ってるかもしれない。ヴに勝てないから俺はやらないが
先攻、後攻のバランスをまったく取る気のない最低の調整だと思う。
あえてバランスは取らず常にストレス与えて興味もたせるのがカードゲーの基本だからな。その点シャドバはかなり上手い販売戦略。なんだかんだでパック出したら売上上位に食い込んです。
サイゲが自社開発でコンテンツ最低優先にシャドバ指定してるのにな。だからこそパック配りまくってるんだが・・・アニメ化はマジで意味不明だった。リソースそんなとこに割くあたり、もしかしたらあと1年続けるつもりかもしれない
取れなかったら半分詰みみたいなカードを進化ターン前に出すのはワンドリから学べてない証拠だね
怪文書に先攻勝率のせなくなったあたりそこら辺は察しがつくわ
何となくだけど次の弾でロイヤルにも先攻ゲーを助長させるカードを追加してくると思う
初期は後攻のドロー枚数+1とかにして頑張って調整してたのにな
今はいくら後攻が最善の動きしてもたったの1PP差で盤面全てちゃぶ台返しして後攻は挽回出来ないカードだらけになっててどうにもならん
最近の開発は4コスで強い子出して後攻でも捲れると勘違いしてる馬鹿しかいない
シズルやシノブみたいな後攻進化で強いのを出せばいいのにな
先4で強いだけとか頭涌いてるとしか思えん
そして生まれたクルトイオ
散々言われてるクルトだけど後攻勝率のために必要なものって理屈で生まれたのなら納得できる
それなら全クラスにクルト相当なもん配れって思う
エンネアが許されるならネレイアやノインも許されるね
ちょうど後4カシオペアでとれる
相手の盤面が空の状態で先行4エンネア5ガブできればまあまあ強いけど
そこまで有利な展開できたらほぼ勝ち確になってないと弱いでしょ
ヴはイオやら背徳やらで正直微妙だし
他もティラノとかでエンネア取られるだけでもそんなに圧高くならないのがな
エンネアもローテじゃ有数クラスの相当なぶっ壊れだからなぁ
あと一ヶ月だからって許されるか微妙なラインにはヤバイ
AF使ってるとエンネアはマジでキレそうになるわ
モデスト進化切れてないと全然取れないしガブとかされるまでもなくボッコボコ
大正義エルフクイーン
機械ヴの機械神やロの剣舞は4~5ターン目だと破壊数足りない?
エンネア一番キツイの割とマジでネクロだと思うお婆ちゃんは今更採用できんし。束の間は後攻のが有利だから試合展開次第だけど
エンネア4コスの性能じゃねぇだろ、5コスにナーフしろ