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この記事のポイント…
- 消してもええリーダー能力はアミュレットとして置くべきやろ
- 消されて困る能力は相手からしたら消したい能力やん?
- 最近のリーダー付与の多さで何かデジャヴ感じだけどようやく分かったわ
243: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:01:05 ID:Ek.ee.L8
リーダー付与消す能力あくしろって10環境前位から言われてるけど一向にでないってことは実装するきはないんやろなぁ…ってのは感じる
リーダー付与消す能力あくしろって10環境前位から言われてるけど一向にでないってことは実装するきはないんやろなぁ…ってのは感じる
251: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:01:46 ID:cE.li.L11
>>243
消してもええリーダー能力はアミュレットとして置くべきやろ
>>243
消してもええリーダー能力はアミュレットとして置くべきやろ
269: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:03:28 ID:QK.ee.L1
>>251
消してもええリーダー能力ってなんや
消されて困る能力は相手からしたら消したい能力やん?
>>251
消してもええリーダー能力ってなんや
消されて困る能力は相手からしたら消したい能力やん?
274: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:03:53 ID:cE.li.L11
>>269
カードデザイン的にって意味や
>>269
カードデザイン的にって意味や
280: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:04:37 ID:QK.ee.L1
>>274
けど後出し対処不能なのってカードゲームとしてどうなんやろか
>>274
けど後出し対処不能なのってカードゲームとしてどうなんやろか
250: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:01:36 ID:p9.4k.L7
リーダー付与消す能力出ても使われない気がする
リーダー付与消す能力出ても使われない気がする
254: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:02:12 ID:Ek.ee.L8
>>250
3/3/4で出せば使われるんちゃうか?
>>250
3/3/4で出せば使われるんちゃうか?
258: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:02:38 ID:Qq.cq.L13
>>254
えげつないデメリットありそう
>>254
えげつないデメリットありそう
257: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:02:34 ID:oe.wq.L24
>>250
相手リーダーに効果が付与されていればそれを消去し、付与されていなければ○○みたいな効果にすりゃ使われそう
>>250
相手リーダーに効果が付与されていればそれを消去し、付与されていなければ○○みたいな効果にすりゃ使われそう
270: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:03:31 ID:1g.on.L47
リーダー付与しか勝ち筋ないデッキもあるわけやし安易に出さなさそう
リーダー付与しか勝ち筋ないデッキもあるわけやし安易に出さなさそう
272: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)17:03:36 ID:yj.li.L7
リーダー付与ってもっと条件が厳しくあるべきなんだよなあ
低コスでホイホイ手に入れていいもんじゃあない
リーダー付与ってもっと条件が厳しくあるべきなんだよなあ
低コスでホイホイ手に入れていいもんじゃあない
982: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)18:15:57 ID:7O.2o.L9
低コストのパワーというか、リーダー付与を簡単に与えすぎ感
低コストのパワーというか、リーダー付与を簡単に与えすぎ感
990: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)18:16:37 ID:pO.jd.L28
>>982
たぶん次弾でリーダー付与消去や強奪を出す気やぞ
>>982
たぶん次弾でリーダー付与消去や強奪を出す気やぞ
991: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)18:16:39 ID:lO.bc.L26
>>982
ぅま今期二つもリーダー付与あるからな
しかも低コスで条件簡単永続
>>982
ぅま今期二つもリーダー付与あるからな
しかも低コスで条件簡単永続
557: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)12:12:03 ID:dj.6c.L21
リーダー付与なんとかできるカードないとそろそろ辛くなってきた
リーダー付与なんとかできるカードないとそろそろ辛くなってきた
562: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)12:12:34 ID:Ed.i7.L7
>>557
なんとなくやけど実装されるのはYD落ちるタイミングな気がする
>>557
なんとなくやけど実装されるのはYD落ちるタイミングな気がする
533: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)14:05:29 ID:5E.b4.L1
最近のリーダー付与の多さで何かデジャヴ感じだけどようやく分かったわ
ヴァンガードやわ、向こうは運ゲーやけど
最近のリーダー付与の多さで何かデジャヴ感じだけどようやく分かったわ
ヴァンガードやわ、向こうは運ゲーやけど
913: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)17:35:32 ID:yJ.et.L28
永続のリーダー付与効果と有用なファンファーレを持ってる背徳が3/3/3なのに
なぜその対策として使えそうなラブソングシンガーは3/2/3でファンファーレのみ、効果が1ターンだけなのですか?
永続のリーダー付与効果と有用なファンファーレを持ってる背徳が3/3/3なのに
なぜその対策として使えそうなラブソングシンガーは3/2/3でファンファーレのみ、効果が1ターンだけなのですか?
やりたい事のぶつけ合いの方が楽しいわ
全クラス出来れば確かにそれがいいんだろうが、それが出来ないから問題
4コスくらいのアミュで出せばいいんじゃね、このカードがある間は相手リーダーの能力は発動しない的な
ニュートラル1コスで出せって前から言ってる
リーダー能力消し合ったらすげえ地味なゲームになるぞ
ぶっ壊れリーダー能力をナーフする方がマシ
ドラのランプをニュートラルは適用しないようにして、奇乳のスペブを全体じゃなくて1枚選択にすれば問題解決
あとヴの渇望とかいう糞追加能力は削除で
神を最大限に使えるクラスが止まらないので、神も含めないと同意しかねる。
仮にそこら辺だけナーフだとゴキブリとキャルカスがノーマークだけど、大丈夫?
ナーフする方が確かにマシなんだけど、運営が全然してくれないし・・・。
俺はバフ派だわ!ナーフされたら産廃になって見なくなるだけだからどんどん地味になってつまらない
バフしたカードを元に戻さないから、バフされたカードがコスト不適正カードとして永遠に残る。ナーフのほうがバランスをとりやすいのにしないのは補填を渋っているだけとしか思えない。まぁ、今更だけど。
そもそも今の環境で消さなきゃいけないレベルのリーダー付与って何よ。ヴァイカスくらいしか思いつかん
むしろバリア剥がして「ワンパンドーンwwwシャドウバースwww」ってなる気しかしないぞ
「ワンパンドーンwwwシャドウバースwww」
なんだいつもの事じゃん
相手じゃないけど、キャル
ドラゴンヴァンプ全部
ゾーイ出した後に効果消されてエンスナ刺されるとか悲惨すぎる
これされるの嫌だから出るにしても永続系をメタル感じにしてほしい
蓋にムカつくのは分かるが、必要悪だというのがわからないでいる奴が多い
リダ付与消しは露骨過ぎてちょっと…次ターン封印とかならまだ
必要な悪なんて存在しない定期。
悪の存在が許されないってことは正義の存在も許されないってことだ
悪が存在するから正義や正当性って言葉が存在する
故にこそこの世に不要な悪は存在し得ない
悪って概念だけあれば態々存在しなくたってええやん
悪が無ければ正義も無いのは確かだけど、だからといって、例を挙げると、警察という正義が存在するからあらゆる犯罪に手を染める、極論をいえば人殺しをしても必要悪だ!とはならんでしょ。
悪を無くすための正義なんだから悪は不要だろうが、もう少し頭使えや、それっぽいこと言って気持ちよくなってんじゃねーぞ
MYSTとかいう諸悪の根源はどう考えても許されない
蓋デッキは沢山存在するけど、蓋される対象がほとんどないのが現環境
むしろリーダー付与増やして打ち消していけばいい
破壊したナテラの数だけ体力回復
ドローした枚数だけ体力回復
4以下のダメージを5以上にする
んなことよりスペブ関連の修正の方が先だろうが奇乳
駆け引きも何もないやったもん勝ちのクソゲーなんだからリーダー付与打ち消しなんて要らないでしょ
実装されたとしてクロノス的なポジだと思うんだ。
8コスで出すものかってレベルのやつ。
その前に次元の裂け目とか実装して欲しい。
ルナ虐と見せかけてあらゆるデッキにぶっ刺さるし
ネクロマンス一切使えないとかヤバすぎ
キャルオクトリス好きそうだなお前
キャルはともかくなんでオクトリスいても当時Tier1にいたネクジとヴカスがいつまでもネガってるのが謎
いつまでも謝罪要求する韓国人かよ
そらネクロは文句言うだろ、いまや当たり前に消滅やら配ってるけど
消滅、能力失う、変身、簒奪と一方的にルナ虐され続けてるからな
おいおいいきなりヘイトかよ
そんな超低速化しそうな要因のカードは刷る訳ないやろ
このゲームは1試合がさっさと終わることがコンセプトなんやし
様子見でラブソングシンガーきたから、次弾パックにくるかも
ファンファーレ「次の自分のターン開始時まで」が3コス相当なら
打ち消す効果は相当コスト高めになる。
アミュレットなら3コス。スペルなら5コス相当になる
ゴールドでも増えてきてるわ、挙句の果てにはシルバーでも実装されるわでバーゲンセール状態になってるのはちょっとなあ
リーダー付与はレジェンドのみにしてもう少し数を絞るべき
そもそもリーダー付与がアンタッチャブルなこと自体は問題ないんだよな
そんなとこに色んな能力を気軽に追加してるから消させろみたいな話が出てくる
体力最大値増やして回復するカード出せ
マジかよ消し去るもの最強だな
この過疎バースで遅延系のカード刷るはずないでしょ
少しでも試合の回転率上げないと人いないのバレるからなw
そりゃ上級国民のキチチ、ドラジ様の特性だからな
ドラゴンがほんとに上級国民ならプレシオはナーフされてないしアンリミでも戦えてるはずなんだ^^
お互いのリーダー付与を消す効果にすれば平等院鳳凰堂
カードパワー高くなりすぎて環境上位でしこしこやってるデザイナーズコンボの奴らに食いつけるデッキが新しく生まれないのがもう嫌だ
たった数枚の自由枠弄ってデッキ考えたつもりになるゲームやりたいわけじゃねーんだわ
そういうの全部アミュレットでいいじゃん。なんで強力な永続効果をリーダーに付与してしまうのか。
盤面が狭くなるし消されるリスクもあるってところで駆け引きが生まれるやん。
リーダー付与能力というかヴァイディいるドラに新ギルヴァ追加したり、Tier1のぶっ壊れヴァンプに背徳みたいな壊れ更に追加したりとか
なんで元々強いクラスに更なるぶっ壊れ追加するんだ・・・意味が分からん
運営の脳が小さいとしか思えん
アディショナルはただの金稼ぎの分割商法だから新弾の時にできてるのをただだしてるだけだからそういうことばっか起きるんだよ
意味がわからないんじゃなくて環境整える気のない単純な金稼ぎのため
自然にギルヴァとか入らんぞ
もうコスト踏み倒し系のカード全部削除すればいいんじゃね?
それか全部PP回復系にするとか
1ターンだけ相手のリーダー付与を無効化する程度しか実装されなそう
既にダメージ無効化する奴はあるし
ゲームデザインからしてもう無理だろ
大体運営が考えてるシャドバって今みたいなうんこの投げ合いが理想形だぞ
カウントダウンアミュレットで3Tとかにすればワンチャン出そう
リーダー効果を黙らせる事が出来る沈黙の絶傑様リメイクが期待される。
簒奪の絶傑様がリメイクでリーダー効果を奪ったら笑うが
リーダー付与は一人一個にしませんか
スタフェニみたいなとばっちりも生まれるけど
>リーダー付与しか勝ち筋ないデッキもあるわけやし安易に出さなさそう
そもそもアミュレットの存在をリーダー付与で否定した上に勝ち筋になるほどのパワーを与えるアホサイゲがなあ
10ターン以内に終わるのがコンセプトなんだからヴァイディや背徳みたいなカードはどんどん増えるぞ
機能する遅延カードなんぞ刷るわけがない
機能しない遅延カードなら刷るかもしれんが
朝からオワバ談義とは精が出ますなあw
3/3/3進化後3/5/5のメリットファンファーレ持ち進化後強リーダー付与フォロワーが1パックに2枚も同じクラスにでるのはちょっとやりすぎ
神話の剣にお互いのリーダー付与能力を消すで良かったんや
そもそもリーダー付与を作るんじゃねえよ
せめてリーダー付与上限2個までにしてくれ
ターンの制限時間とか初期のルールで無理やりなんとかしようとするな
リーダー付与はブローディアみたいな防御系の効果だけにしてヴァイディみたいな攻撃系の効果は全部アミュにしろ
それならリーダー付与を許せる気がする
リーダー付与持ちがデメリット能力もってりゃそこまで言われないんだけどな
それか貧弱スタッツ
ナースとか3/2/2でもいいくらい
標準バニラ以上のスタッツに有能ファンファーレまでもっててリーダー付与してくるから言われるんだよ
どうせペインレスとかシオン本体の処理が面倒くさいことになるから実装できないとかの理由だぞ
リーダーに効果を付与できるヤツは5~6コス1/1(進化して2/2)くらいでいいと思うんだ…もしくは進化時に進化権2つ消費とかさ。リーダー付与と鋼鉄と大地の神は明日にでもなんとかしろよ、マジでつまらんから…
お互いのリーダー付与効果をターン終了時自分に3ダメージに変える(重複可)とかでいぞ
旧ギルヴァやカラボスや新アザゼルとかはデメリットあるからもうちょい強くしていいけど、最近のリーダー付与はなんでも顔面行くから好きになれないね。
新ギルヴァは対戦したこともないし、自分も持ってないから評価できないわ。
L付与打消しはロイヤルに実装するならOK
トートぐらいの条件と決まった時の豪快さがいい塩梅だわ
少なくともただ出しただけや進化切るだけで永続付与は間違ってる
ましてやちら見せするだけで永続付与なんてやっちゃ駄目だからな
ナーフ前セクヴァン「ほんと、そんな酷い事があるなんておかしいですよね。」
ヴァイディと神どうにかしないとこのままずっと先行神投げゲーのクソゲーだろうな、=あと半年はこのまんまという
こいつら使わずに対抗しようとすると、マナレシオ無視した能力もりもりの単体パワカを投げつけて対抗するってことだからネレイアみたいないかれたパワカが溢れるだけでそれはそれでゴミ化つていうね
本当にもう終わりに向かってると思うわ、現にローテもアンリミも変わらんくなってるし
何故酒呑童子のEP回復には墓地が必要なのにナースは条件みたせばノーコストで回復するんですか?
運要素が馬鹿みたいにインフレしてるのどうにかしろ
邪魔して鬱憤晴らしてやろうみたいな下らない考えが無ければ普通にナーフすればいいだけじゃね?って事に気づけるんだがなあ
まぁ運営がちゃんとナースや背徳をナーフするかはまた別問題だが
リーダー付与の面した動けるアミュレットのペインレスタイプを見習え
今までもあったけどろくに使われなかったからこうなったんやで^^
ガチガチの対策カードは不毛になるから賛否ある、なんで自分が運営より上にいると勘違いしているんだろうか