この記事のポイント…
- エンネア1コス下がったかー。って思ったら2コス下がっててワロタwww
- エンネア4コストはわりとやばくね?
- ヨハン別に攻撃バフしなくても良かったけどなあこいつが弱いわけじゃなかったし
#シャドウバース
5月21日のメンテナンス時に「マシンブレードソルジャー」「純鉄の英雄・ヨハン」「紫紺の抵抗者・エンネア」「鳴動のギガントスカル」のカード能力を変更いたします。
また、2Pickでデッキ作成時に「ブーストキッカー」を掲示しないように調整いたします。
shadowverse.jp/news/?announce… pic.twitter.com/G8aJp4Wp9u
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Mon May 18 03:30:05 +0000 2020
@shadowverse_jp 攻撃時相手フォロワー全て-2/-2つけろ
— みなかた(@minakata2_18)Mon May 18 03:34:08 +0000 2020
@shadowverse_jp ギガントスカルさんがめっちゃ使いやすくなって嬉しい☺️
— ダンディ・ナスオ@ポチョムキン山本のサブ垢(@DND730)Mon May 18 03:34:21 +0000 2020
@shadowverse_jp ヨハン強くなんの?
いいね。もう機会ロイヤルしか使わん
— 🔫Zauber555🧱授業中にゲーム⚔️(@Tmino_Please)Mon May 18 03:34:22 +0000 2020
@shadowverse_jp ヨハンやりすぎとちゃいます?
— エクセラ(@AfroExella)Mon May 18 03:34:25 +0000 2020
@shadowverse_jp 先にやることあんだろーが
\アハーハー!/
— カバっしー(@KABAdesumeeeeee)Mon May 18 03:34:25 +0000 2020
@shadowverse_jp 流石のロイネク調整
— SSS/きゅーり(@zyakyowosuteyo0)Mon May 18 03:34:27 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネアはやベーわ
先4イカれてるし、絆の共振でもでるし
— じーぷ(@gship114)Mon May 18 03:34:34 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア4コストはわりとやばくね?
後スカルさんが今までよりも使いやすくなったなぁー……これ一枚でノインの展開ほとんどとれるのはでかそう
— 鋭之助 カオス大好きジェイ(@readbug81)Mon May 18 03:34:45 +0000 2020
@shadowverse_jp 機械ロイはグランプリでも優勝してたデッキだし、何もここまで強化する必要ないでしょ…0コス5/6とは…
— ヒイロ翼(@LOUNES_R)Mon May 18 03:34:46 +0000 2020
@shadowverse_jp 機会ネクロ強化来た( ゚∀ ゚)
— プリン(@AIfeI80FlZludvE)Mon May 18 03:34:50 +0000 2020
@shadowverse_jp pic.twitter.com/uhLsWR5zow
— くも@孫(@kagegumo_dragon)Mon May 18 03:34:52 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネアやばくね???
— 継♭☄️(@Megumikato1147)Mon May 18 03:35:04 +0000 2020
@shadowverse_jp ローテーションは…?
— 🍆高圧洗浄機🍆(@savesaversavedt)Mon May 18 03:35:04 +0000 2020
@shadowverse_jp 機械ロイネクのバフ助かる。そしてネメシス2枚目の禁止カードおめでとう?
— VND(@0vnd0)Mon May 18 03:35:05 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア強化しすぎじゃね
— 未白_Unwhite(@_Unwhite)Mon May 18 03:35:09 +0000 2020
@shadowverse_jp ヨハンはやりすぎ
— poco(@poco1639)Mon May 18 03:35:10 +0000 2020
@shadowverse_jp じゃけんカムラでエンネア増やしましょうねぇ
— ただめし🌏(@Nikuson535)Mon May 18 03:35:11 +0000 2020
@shadowverse_jp ナテラ崩壊したな
— まどか@6/1心臓カテ(@bloodkiller84)Mon May 18 03:35:13 +0000 2020
@shadowverse_jp やり過ぎ感ありそう pic.twitter.com/13lENP12Zm
— 雑用の絶傑・ほむら(@NEO_KtkrStar)Mon May 18 03:35:14 +0000 2020
@shadowverse_jp なんで4cから4cが出てくるんだ
ネレイアってカード知ってる?
— カンナ(@nizyuuissai)Mon May 18 03:35:15 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア4コスにするならマンマル3コス以下にして下さいm(_ _)m
— スライム(@Surasuraimu320)Mon May 18 03:35:17 +0000 2020
@shadowverse_jp 英雄ヨハンは(期待を)裏切らない!
— 夕凪@IGNITION/KGI 7/17までジュース菓子禁止(@yu_fu_na_gi)Mon May 18 03:35:17 +0000 2020
@shadowverse_jp 絆の共振からエンネア出てくるのやばそう
— あおぐみ(@aogumi_game00)Mon May 18 03:35:19 +0000 2020
@shadowverse_jp せっかく情報修正されたのに1ヶ月でスタン落ちするの草
— いぬだま(@dogegg)Mon May 18 03:35:21 +0000 2020
@shadowverse_jp ネクロイはこんくらいしないと救えないと言う気持ちが伝わった
— たふ(@fol_wargen)Mon May 18 03:35:28 +0000 2020
@shadowverse_jp 愛してます
— 通りすがりのハエトリ(@haetori3210)Mon May 18 03:35:35 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネアバカじゃない?
— ☘️🐻(@Asakura_MKH)Mon May 18 03:35:36 +0000 2020
pic.twitter.com/vXxIyiRw6k
【TwTimez】
RTの勢い順1位のツイートです。
時速14,900RT
twtimez.net/now/now2020051…
@shadowverse_jp
#シャドウバース
5月21日のメンテナンス時に「マ…
— TwTimez(@TwTimez)Mon May 18 03:35:36 +0000 2020
@shadowverse_jp ついでにおしっこおもらしステータス女も廃止しろ
— きり(@kirikiri321w)Mon May 18 03:35:38 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネアまじでか
— ソラ(@sora0726kh)Mon May 18 03:35:48 +0000 2020
@shadowverse_jp ルナの本気で生えるようになったか
— 極月 砌(@Gokugetu_migiri)Mon May 18 03:36:00 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア1コス下がったかー。って思ったら2コス下がっててワロタwww
— はすん(@qRw06GZ5QCAiuao)Mon May 18 03:36:09 +0000 2020
@shadowverse_jp ブーストキッカー非掲示助かる👍
— 肯定する皇帝(@eturanyouhf)Mon May 18 03:36:12 +0000 2020
@shadowverse_jp 加減を知らないなほんと
— えるひゅ~ん(@tubotubo0419)Mon May 18 03:36:16 +0000 2020
— シロミソ(ウニ)【プリコネ教えて】(@misomiso02110)Mon May 18 03:36:35 +0000 2020
@shadowverse_jp 2pickからキックされるキッカー
— 20早番 さかしまんぞう(@mannzoku0)Mon May 18 03:36:38 +0000 2020
@shadowverse_jp ヨハン別に攻撃バフしなくても良かったけどなあこいつが弱いわけじゃなかったし
— ぽて(@mgnqc)Mon May 18 03:36:45 +0000 2020
@shadowverse_jp 共振からエンネア出てくるの強い
— take🥐(@take41043916)Mon May 18 03:36:45 +0000 2020
@shadowverse_jp pic.twitter.com/0mcgIQy7zJ
— 桂馬(@kyosyaChinoRise)Mon May 18 03:36:51 +0000 2020
@shadowverse_jp やりすぎじゃね
— べる(群)🍀いのりまち町民(@spla_inorimachi)Mon May 18 03:36:53 +0000 2020
@shadowverse_jp ネクロ強化はありがたい!
— narumi(@narumi2461)Mon May 18 03:36:56 +0000 2020
— ねぎちょろ(@heavenly_negi)Mon May 18 03:37:01 +0000 2020
@shadowverse_jp あと1ヶ月なら我慢するわ
あとはネレイアナーフして♥️
— 水銀(@Ginpati_5over)Mon May 18 03:37:03 +0000 2020
@shadowverse_jp え?機械ロイヤルって弱かったの?
— まな(@mana_fmad)Mon May 18 03:37:07 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネアは微妙、ヨハンはやりすぎ、他は知らん
— y⃝u⃝m⃝i⃝t⃝a⃝ g⃝a⃝m⃝e⃝(@emag_atimuy)Mon May 18 03:37:23 +0000 2020
@shadowverse_jp ギガントスカルが輝く時代が来るのね。
— バズライト@五月推し(@Doskoi_0818)Mon May 18 03:37:30 +0000 2020
@shadowverse_jp もっと他にないのかー!これを見るのがこの時期の楽しみなのに!
— ikatyan(@ikaverse0)Mon May 18 03:37:32 +0000 2020
@shadowverse_jp メタリックにジェンガ!
— パチモン(@kanon_lullaby)Mon May 18 03:37:32 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア共振で出てくるのはやばい
— 御KAYU@プレミは友達(@KAYU54513307)Mon May 18 03:37:34 +0000 2020
@shadowverse_jp ヨハンのスタッツ壊れてない?
— つけメン(@IdaA9rkosWKkhJc)Mon May 18 03:37:40 +0000 2020
@shadowverse_jp pic.twitter.com/BkGTT7gBr4
— 夕凪@IGNITION/KGI 7/17までジュース菓子禁止(@yu_fu_na_gi)Mon May 18 03:37:42 +0000 2020
@shadowverse_jp スラッシュさん強くないか!?
— おおもと@まったりブロガー(@so88qa)Mon May 18 03:37:43 +0000 2020
@shadowverse_jp 4ターン目エンネア出して、共振打ってエンネア出てきたら最高
— 銀氷@ルナのお友達(@Runa__friend)Mon May 18 03:37:49 +0000 2020
@shadowverse_jp 今回先攻勝率書いてないのなぜ?w
— the sea🐚(@K__sea724)Mon May 18 03:37:51 +0000 2020
@shadowverse_jp ギガントスカルで盤面整理しにくくなるのか😇
— もぐ(@ZERO_mogu)Mon May 18 03:37:59 +0000 2020
@shadowverse_jp 裏切りの絶傑に強化入るのか
ギガスカ先輩やるやん
— Re:MariMyon@∴茶々丸〆麦(@MariMyon)Mon May 18 03:38:04 +0000 2020
@shadowverse_jp ギガントスカルつかいやすくなったな!
おめでとう!!!、
— 鮎(@JEXJMWELLOmkyjE)Mon May 18 03:38:21 +0000 2020
@shadowverse_jp 4の勝負多くない?
— あか(@dJff37AW8cOtQPX)Mon May 18 03:38:26 +0000 2020
@shadowverse_jp ネクロ強化きちゃあああああああああああ!!(歓喜)
— Dino_MK2(@DDD1no)Mon May 18 03:38:34 +0000 2020
@shadowverse_jp ナーフ情報は明日出るんですね!()
— ナギnagi(@30ozng18)Mon May 18 03:38:38 +0000 2020
@shadowverse_jp モデストも出禁にして💕
— QoV|小熊小春(@UMARUUN_)Mon May 18 03:38:39 +0000 2020
@shadowverse_jp ありがとう♪
数億年ぶりに機械ネクロくめる😏
— 刹那(@deriora002)Mon May 18 03:38:41 +0000 2020
@shadowverse_jp ええやん
— 🖕👁👄👁🦵(@o18011481)Mon May 18 03:38:49 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア❗
— utouto(@utouto25714744)Mon May 18 03:39:06 +0000 2020
@shadowverse_jp ネメシス高校はもうぼろぼろ
— まりも_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜ラミョン🦁👑(@ExceedMaou)Mon May 18 03:39:07 +0000 2020
@shadowverse_jp 1ヶ月だけ延命されたwwwwww
— Eiji(エイジ)(@Eiji_sv)Mon May 18 03:39:24 +0000 2020
@shadowverse_jp 機械ネクロ一気に強くなったなこれ
— ふぁいんなまんのそのばしょとは人生の分岐点( ◜ᴗ◝)(@ZINSEI_NO_BUNKI)Mon May 18 03:39:26 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア4/2/2になるってマジ?
— ふぉっくす(@exmakina0201)Mon May 18 03:39:32 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネアもスカルもご飯もマシブレも次で落ちるんだよなぁ
— ester(@ester47023763)Mon May 18 03:39:40 +0000 2020
@shadowverse_jp カムラでエンネアでてくるやんww
— 進撃のジャポニカ兼ゴンザレス(@azunanmin)Mon May 18 03:39:43 +0000 2020
@shadowverse_jp キャルはよナーフしろや
— しゃけ(夜魔)🐠(@syakezaemonn)Mon May 18 03:39:49 +0000 2020
@shadowverse_jp アンリミのドラゴン上方まだですか?
— 月光(@kekkougekkou)Mon May 18 03:40:01 +0000 2020
@shadowverse_jp ブーストキッカーがー
僕のブーストキッカーがー
( ;∀;)
— 人形救出班(@hk05218848)Mon May 18 03:40:06 +0000 2020
@shadowverse_jp モデスト、同調、コロニー、インサイト、ラグナアウェイク、スクラム、爆炎もBANして❤
— ちゃーーーーーんボンバイエ/UsF🐬(@kjDEYOXD1es4sxa)Mon May 18 03:40:18 +0000 2020
@shadowverse_jp やっとギガスカの弱さに気づいたか
— テス🦔🌙(@niconico_nico1)Mon May 18 03:40:19 +0000 2020
@shadowverse_jp 2コストダウンだと⁉️
想定外だぜ同志諸君
— アインズ・ウール・ゴウン魔導王・辺境侯(@20160325T)Mon May 18 03:40:23 +0000 2020
@shadowverse_jp やったーー(^ω^)!?
エンネアがこれで、デッキに入れられるぞ!
— タヌゆゆのシャドバ垢(@tanuyuyu2)Mon May 18 03:40:23 +0000 2020
@shadowverse_jp リアニ4でまんまるかエンネアどっちかになるのか
それよりつかの間のほうが問題だわ
今からでもジェネレイトエイトとかになってくれ
— 丸ごとハム(@marugotohamu)Mon May 18 03:40:37 +0000 2020
@shadowverse_jp 黄金都市のナーフ解除もお願いします
— 楽那(@rakunyan1225)Mon May 18 03:40:38 +0000 2020
@shadowverse_jp 霊道で疾走させよう
— 照谷 blackbeard(@KweeNarunyan)Mon May 18 03:40:54 +0000 2020
@shadowverse_jp マンマルと同じスタッツになれたね❤︎
— あっ(@assassa_sub)Mon May 18 03:41:03 +0000 2020
@shadowverse_jp ヨハンさんやっと実用レベルになるやん
— 03o(@tunde03o)Mon May 18 03:41:12 +0000 2020
@shadowverse_jp 正直機械方面のバフはいらない。
そもそもあと1ヶ月で落ちる奴らバフするよりこれから残り続けるカードの調整が先決。
— らる(@everyavenue_gs)Mon May 18 03:41:18 +0000 2020
@shadowverse_jp エンネア4コスなったけどマンマルも4コスなの罠やろ
— トマト(@MysticTomato3)Mon May 18 03:41:22 +0000 2020
@shadowverse_jp 不遇クラスの機械強化か。アディ後が楽しみだなあ!
— あるしー(@rikky_1021)Mon May 18 03:41:30 +0000 2020
@shadowverse_jp 英雄ヨハンは裏切らないッ!
— うみひょう。(@umihyo24)Mon May 18 03:41:40 +0000 2020
@shadowverse_jp ギガントスカル流石に前の能力じゃ今の環境に通用しないわなww
— ikatyan(@ikaverse0)Mon May 18 03:41:44 +0000 2020
猛威を奮ったモノ
時代に追い着いたエンネア
冷たい雨が降り続ける.テトラ
ブックソ捨ててから言え硬質おっぱい
テトラのは硬くないぞ確かめたから間違いない
6ターンからソリティアした上で、次のターンに鋼鉄神するやべえヤツ
こいつもこいつで8ターンに蓋してんぞ
普通な相手なら絆からエンネアは遅延ゲロムーブなんだけど
ネレイアバフビショ相手にはモーター二体出てくれないと困るんだよな
そういう風に動けば良いだけでは?
英雄ヨハンは裏切らない
ドーピングで偽りの肉体を手に入れた英雄の
屑
ネクロはともかくロイヤルはあまり変わらなそう
そりゃ片方が全く意味のないバフやしな
マシンブレードソルジャー4コスになってるまあまあ微妙だしな もっと他にもあるだろ
先1パトリックからのデュアエン連打とか3斥候とか
序盤の機械ロイの盤面のフォロワーの残りやすさ”だけ”は環境トップまであるから
後4マシンブレード実は強いかもしれん
先1じゃねえ後1だった
後4でマシンブレード置きながら斥候進化顔殴りすることが多そう
いうてクルトの親戚だから優先度低いけど入れていいってラインにはなったと思う
マシンブレードはグレイソンと相性いいし一応入れてた
ただ4コスは猛虎、隊列完成、トランプルいるしそのままでaoe強化してほしかったな
次で落ちるからサイゲにしては環境最下位の2クラスに結構大胆な調整してますね
それでも環境入れるかはかなり怪しいと思うけど
5あたりでグレイソン発動して7に鋼鉄神
8に0コスヨハン+1コストランプル進化から0コス機械突撃からの猛虎で
守護突破しながら19点ぐらい出るとか
機械ロイヤルって今でも打点自体は結構凄いからな
ヨハンが2点上がるだけで猛虎ヨハンの打点も増すから安定感はだいぶ違う
ギガスカは元の効果が絶望的にセンスが無かったから、輝けるかは別としてアッパーありがてえ
マシンブレードソルジャーっってなんやって普通に思った
ピックですら見かけなかったもん
素ダッシュ!の人だぞ
俺自身をスラッシュ!!!
ブーストキッカーはネメシスにしてみれば大した影響はないが
他のクラスはこれを警戒せず多面展開できるのはだいぶでかい
警戒されず多面展開される時点で影響ありまくりだろ
ブーストキッカーはネメシスにしてみれば大した影響はないと考えてしまうが
他のクラスはこれを警戒せず多面展開できるのはだいぶでかい
ので結局ネメシスは若干不利になる
がネメシスの強さはパラダイムシフトやレジェンドの性能なので
やっぱり大して影響はない
なんも考えずに虎やスクラム打てるのはめちゃくちゃ変わると思う
6のレヴィオン獣女を有利に返せるのわりとこれしか無かったから、立場逆転あるぞ
ナーフせずにバフする強攻策
ナーフ本当にしないな運営
補填したくないからね、余程環境ぶっ壊れない限りナーフする気ないんでしょ
もうあれダミアンとかプレシオとかネレイアとかああいうレベルの作らないといけないくらい壊れてるのは目背けてるけどな
機械組は厳しいが、次パックでほぼノーダメのヴァイディとかを更に使えなくするくらいにぶっ壊れ追加するから期待してろよー
3日でナーフしたばっかりなのになに言ってんだこいつ
んで、機械環境が打破できましたか?ゴミ
運営が機械推してるのになんで機械環境打破するんだよ
ナーフ本当にしないなって言ってたから3日でしたばっかやんって突っ込んだんですが
つか今回のナーフで多くのクラスが横並びになったのに無駄文句言ってんのかよ
シャドバ向いてないからやめたら?
ハッシュタグ付けて抗議するしかないな
これOKならネレイヤも4コス2/2にしてくれや 現状ナイトレイド入れないと起動しにくいんだから ネレイヤ4コスになればミラー後攻も戦いやすくなる
死ねや基地外
ついでに出てくるのも変えてくれ、自動進化も消してクルト的運用のみの後4特化にしてくれ
狂乱or復讐ならキャタラクト出していいぞ
ネレイヤじゃなくてネレイ”ア”な、
日本人以外じゃカタカナ難しいけど日本語頑張ってね❤
釣り乙
ただのガイジで草
先行有利が助長された事だけは分かる
特にネクロミラー
理不尽叩きつけゲーが嫌だっつってるのに加速させるのがサイゲ
ゲームさらに壊したいのか、ナーフで補てん(笑)すら悔しいとかいう意味不か。どちらにせよ頭わいてる
先4エンネア強すぎて草
共振から出てくるのもいいね!機械ネクロあるでこれは!
イアンイオブレードあたりは1枚で全部処理できてしまうのだ
そしてネクロはエンネアした後に出したいものとかないから押し負けて終わり
ルナが本気を出せばまたエンネアかガシャガシャが出てくるよ
エンネア→共振→ガブリエルで十分強いだろアホ
マンマルが生き残ることなんてないっつってんだよアホ
プロダクト1体でもいたら簡単に取れるやつを次のターンバフなんて悠長なこと考えるのはテメーみたいな知恵遅れだけなんだわ
共振からエンネア出せば実質4面展開になるのか
ギガントスカルバフも然りだがこれで機械は冥府とセットにしなくても単体で勝てるようになるか?
…無理だな
マンマルにガブリエルすればいいじゃん
機械単体にしたところで何を入れればいいのやらという問題
つかの間の中身確定にするなら機械4種+エンネア共振の最大18枚までだし
残り22枚で何にするにしても別の軸が出来るだろう
素直に妖怪や冥府との複合で良くない?
アグロやリアニでも何でもいいけど
ローテのやけくそ調整いいぞ
ガンガンやってくれた方が面白いから評価するわ
ただブーストキッカーはもっと早く出禁にしてもよかったと思うんだ、、、
やっとpickのネメおとなしくなるかな?
機械ネクロのバフヤバすぎて草
束の間とかいうクソオブクソがフィニッシャーの時点機会ネクロが上がれるわけがない
今の機械ネクロのフィニッシャーは冥府だぞ?
結局クソ弱いの笑えない
今環境の束の間は強いんだよなぁ
ちゃんと使ってから言えよ
束の間出すターンまで行けないから何も言えないんだよなぁ
なんと先行エンネアを一枚で返せるカードがありましてね。
おばあちゃんって言うんですけど
孫なんだよなぁ
こんなんするより先に上位連中のパワカをナーフしろよ
いい加減ヴァイディもクオンもネレイアもウンザリだわ…
すまんコンエル自然D機械V機械ビショAFネメの5クラスが大会で生きててバランスいいからナーフないんだよなぁw
アッパー最高!
不快なカードを調整してほしかった。
お前らだよヴァイディキャル神。
バカゲーなら豪リノゼウス忘れんな
強い弱い関係無しのスパルタとかいうゲーム否定も追加やな。
超越も忘れてるぞ
アンリミの調整ぶん投げてんの糞すぎるわね
ウィッチナーフしたくないからって全部放置すんなよ池沼運営…
AFは?
マナリアの知識を制限にした頃の運営はどこに行ったんだろうな。
先4エンネアは先4ノインレベルのアホさありそう
その程度なら別にいいかって思えてしまう
えぇ….
後4で返す手段いくらでもある程度ってことやろ
先6の自動進化ネレイアとかに比べたら別にな
グレイソンある今の機械ロイヤルでヨハンの攻撃が5になるだけで
どれだけ勝率変わるかは機械ロイヤルを使ってる奴ほど分かる
神から引っ張れるフォロワー突進と0コスヨハンと猛虎を組み合わせても
1点足りない病がやたら出てくるのが完全に解消するし
0コスヨハンを2体並べながら斥候進化とかエンハ剣閃の圧も大きくなる
機械ロイヤルめちゃクソ強化だがこれでも環境に上がってこれるかどうか微妙なところ
ヨハンはそんな変わらないだろうけど(というかヘルス5の狂信者がイキイキしてた時にこのバフしろ)マシンブレードはすげえ強化されたな
エンネアナーフされててワロタ
ルナマジからゴミが出てくるのは勘弁して
今までバトキョンとエンネアを同時採用してるデッキなんかあったかな?
粗探しお疲れ様ですw
一度も冥府で勝ったことないアホなんだろ勘弁してやれ
なら4コスになったエンネア採用しなきゃいいだけじゃん
つーか今まであなたは6コスのエンネアと共振を採用するデッキを使ってたわけ?
どっちみち6コスのままでもまん丸が出るからね
ただのエアプが煽りコメしてるだけだから相手にしちゃいかん
カード一枚でバランス取ろうとするから上振れゲーミングになるんだよ
ホントしょうもねぇ…
しょーもないやつとは弱いやつのことだ
ソースはクオン
所詮サイゲだからな
バランス調整なんてできないし、ユーザーの不満はスルー、不祥事起きても黙り、ユーザーが得するものはすべて悔しい
シャドバはもうオワコン
次落ちるやつにエーテル使いたくたくないなー
もしエンネアやヨハンがぶっ壊れても元々カード砕いてたイナゴたちは作るの躊躇するからな
ナーフせずにバフ、素晴らしい対応ですね
とっとと収集付かなくさせてリセットしましょう
調整出来なくてpick出禁にするならランクマも出禁制度作りましょう
スキンと同様に逆人気投票なんかどうでしょう
月1回行えば大盛り上がり間違い無しですね
何より「シャドウバース」らしいですから
エンネアは使われるかも
ギガントスカルは返しのターンで殺されるから結局使われなさそう
機械ネクロはギガントスカルは4点だと確実に処理が間に合ってないのと
フィニッシャーが不在だから今後使われるかは不明
機械ロイヤルは0コスヨハンと剣閃の組み合わせが想像よりやばい
手札の組み合わせによっちゃOTKも狙えるデッキで
前からドラゴンには大幅有利つくからBO5とかプロリーグなら使われるかも
0コスヨハンと剣閃で何がヤバいの?
ヨハンが0コスになってる頃には大抵そんなのではどうしようもない盤面が出来上がってるか返しの高知で全滅させられたあげく返せない盤面で帰ってくる事が大半だと思うんだけど
神の投げ合いだけなら機械ロイ強いぞ、きついのは神の投げ合いよりAFネメ
0コスヨハンからの神投げとか0コス斥候進化とかあるし
神で下がった0コス温存したまま神の投げ合いをしてから相手が盤面作ってきたら
グレイソン効果の当たり所として使えてリーサル狙えたり
本当に高知の投げ合いだけでも強くてAFだけきついとかならバフされるわけないんだよなあ
バフされるほど弱いからバフされているわけで
0コスヨハンで5点まで除去できるようになって
鋼鉄神自身も6点ぐらい飛ばしながら突進できて
そこから0コス斥候引いたら5面全部返せたり
5/7 6/6 6/4 2/2 2/2とか並ぶからナテラ割りまくった先5神+嵐鉄以外はそんな怖くない
大量に供給されるトークン生贄にドローしまくったドラの2枚目の高知+母で3面処理されてデュアエンとかで更にもう1面処理されて2/2が1体しか残らなくてワロチみたいになるのが目に見えるな
ドラはロイヤルなんか話にならないくらいトークン生成しまくれるからガチャじゃ勝負にならんだろうな
ランクマでドラゴン1位走ってる人がドラゴン側がマジできついデッキとしてあげるのが
機械エルフと機械ロイヤルだぞ
それが少ないからドラゴン今かなりやれてる
躓きやルネスでポジってたやつと同じ匂いがするねぇ
あれを強いと言ってたアホは実装後全く見なくなったけどw
あのな、ネクロってaoeがシノブとアクセラハデスしかないんだよ
ギガントスカルなんて相手の機械にもダメージが入らない欠陥品だったのが確定で4点出るaoeかつ盤面に処理強要の6/6が残るとか超強化で目を疑ったわ
空中戦してくる奴ばかりの現環境で輝けるかは別だけど
強化具合はトンデモだよね
弱い弱いと思ってはいたけどバフなんて滅多にしない運営がバフするほど今のロイネク弱いんだな
ネクロは上振れムーヴ決まればそれなりに勝てそうだけどロイヤルこの程度でどうにかなるのか?
やられる時は大抵ボロカスでヨハンのスタッツがもうちょっと高ければ勝ててたなんて滅多にない事だと思うんだが
今のロイは1点2点足りなくて負けること多々あるぞ
1点2点の惜しい試合が本当に多々あるならバフされるほど落ちぶれてないはずなんだよなぁ…
そう思うんなら実際に機械ロイ組んで100試合くらい回してきな
リーサルターンが1ターン変わることの重要性が分からないってエアプもいいとこだぞ
今のロイヤルの弱さを理解してないエアプにエアプ呼ばわりされるとはなw
バフされるほどクソ雑魚なロイヤルでスタッツ2上がった程度でリーサル変わる試合が100試合中いくつあるかまず自分で数えてきてどうぞ
すまんが100戦なんてとっくに回してる
今期グラマスまで持っていったの機械ロイと進化ロイだから
こっちは回して弱さも理解した上で言ってんのよ
君のそのコメントだけで使ってないの丸わかりだから言ってるんだわ
回したと言いつつ100試合中そういう事がいくつあったか答えられない時点でお前のいい加減な記憶で適当な事言ってんのバレバレなんだよなぁ
過去100試合分の最後覚えてろとか頭悪すぎて草
それが出来るならここ一週間で自分が何回シャドバして何回勝ったか言ってみ
全く一緒
前半押してて後数点ってとこで息切れして負けるのがいつものパターン、クイブレとかでごまかしてたけど
結局終盤は弱いままで押し切るしかないけど単純に強化だし走るヨハンに期待したい
剣閃や虎がヤベーんですよ…
6Tあたりに5/7と斥候進化6/6が盤面にそのまま残ったり
6Tに相手の盤面に1体だけフォロワーが残るような状態なら
そのまま0コスヨハン投げてエンハ剣閃でEP温存しながら6/8 2/2 2/2とか作れたり
神投げからの特大打点ルート選んでも15点だったものが17点になったり
中盤の強化からフィニッシュの強化まで兼ねてて実は相当やばい上方修正
パワーに差がありすぎて負ける事が多いからバフされてんのにちょっとスタッツ上がったくらいでそりゃ勝てるわけがない
エンネアみたいに序盤に相手の手札次第ではどうしようもないカードがあればそこからアド作っていけて流れが変わるかも知れんが
デュアエンサーチも3斥候もあって序盤だけは安定感凄いよ機械ロイって
あとちょっとで勝てるなら相手の動きが悪くて勝てる事も多いハズなのにバフされてるのなんでだろう?って考えたらあとちょっとなんかじゃ勝てない試合の方があるかに多いからだって分かるよね普通
名探偵じゃなくても一般人でも分かるよこんくらい
最後の台詞かっこよすぎだろ、俺もどっかで使っていい?
ずっと機械ロイ使ってる奴なら分かるはず
これ機械ロイ止められるのAFネメシスだけじゃね…?
分かる。
このバフでも微妙とか言ってる奴は確実にろくに機械ロイヤル触ってない。
ヨハンのスタッツアップで盤面と顔面削る力くそ上がったし、無理なく積める除去札が機械神くらいしか無かったけどマシブレ4コスになった事で一気に使いやすくなった。
ロイヤルのaoeカードはマシンブレードが一番強くなったな
スペルだと5コス2点aoeの簒奪の舞、4コス一点aoeの逆境への対処
フォロワーだと6コス5/6で場に指揮官ある時のみファンファーレで一点aoeのローズウィップメイド、8コス7/7の攻撃時一点aoeの角冠の王がいる
書いてみたけど酷いaoeカードしかないな
剣舞があるじゃあないか(嵐の槍使いも)
一応旋風刃っていうやつもいるぞ
ここも俺の領土だ
書いてなかったaoeを言って貰ってありがたいけどやっぱり全部ゴミですね…
剣舞をゴミ扱いは流石にガイジやぞ
エンネア信じてたぞ・・・
一緒にグラマス行こうな・・・
まだグラマスじゃねーの?ネクロだと大変だろ
なれるといいな
やっぱ弱くても好きなクラスでグラマス行くのが一番だよな
わいもネクロオンリーで上がったから頑張ってクレメンス
ルナのガシャガシャと頂点を目指すよ!
何にしても産廃バフはやるだけやってくれたほうが良いし楽しみだゾ
今のロイは1点2点足りなくて負けること多々あるぞ
なんだこの調整ワロタ
笑えるからいいぞ、もっとやれ
ナーフないことに文句言ってる人多いけどナーフされてデッキタイプが減るのとバフされてデッキタイプ増えるのどっちが楽しいかって話ですよ。
この運営にナーフされると産廃になって環境から居なくなるのが殆どだからバフしてもらったほうが沢山使えるデッキ増えて見飽きなくなるのは間違いない。
バフ自体に文句言ってるってよりかはそれで環境が変わった試しがないからじゃないかね
あと1ヶ月程度で落ちるやつが対象ってのもあって余計にその場しのぎ感あるし
ルナの最後の輝きだよ!一回くらいガシャガシャで頂点とらせてよ!!
この調整をRAGE前に出来てたなら評価した 残り1ヶ月しか使えねえのにバフされたところでどうすればええねん
ロイヤルに比べてネクロの強化ヤケクソすぎるだろ。贔屓マジきしょいわ
どっちもヤケクソだぞ
エンネアの体力下げてるあたりまだ理性保ってると思うわ
2点程度ならどのクラスでも出せるから対処可能
先4エンネア強いな
アディ金も強かったし機械冥府ワンチャンあるかも?
これでロイヤル金が自然orレヴィオンとかだったら
マジで全教科万遍なく勉強した結果全部平均点以下マンになるな
マンマルいるとはいえ、4/2/2は弱すぎだろ
ギガントも7コスのまま
ぶっちゃけザコポジ変わらずやんな
マンマルいるから444以上だろ
アホか?
ネレイアはキャタラクト出て自動進化するならって6/3/3は弱すぎ
ネクロは結局2枚ともゲームに勝てるカードじゃないから無理だろ
ビショヴァイディAFリノ機械ヴあたりに9tつかの間(笑)して勝ってるビジョン皆無だわ
ヨハンは流石につええからロイヤルの方がワンチャンありそう
ヤケクソバフ草
4Tエンネア5Tルナの本気という友情ロリ百合ムーブ
2コスも突進必殺娘も来るしマジで強いな
エンネアのバフより束の間のダメカバフの方が環境にあってそう。どうせ次落ちるし
束の間は環境的に間に合いそうもないしアグロ気味に殴る方がいいんかな マンマルかエンネアをリアニしまくって戦えばティア2には食い込めるかも知れん
で、今までバフ調整で人は戻りましたか?
歴戦の俺の見立てでは
ネクロのエンネアやギガスカのバフは大したことない
むしろヨハンがヤバイ
今環境ロイヤル触ってない人多いんだなココ、って印象だぞ
お前がロクにロイヤル触ってない事は分かったわ
レヴィオンマジでカードプールの壮大な穴でしかないな
バフの内容がただのパフォーマンスで草
今期で落ちるカードをバフするならもっとまともなバフしてあげればいいのに
今日はエンネアで抜く
次いでにつかの間エンハ8なら嬉しかった
強欲かな?
こりゃネクロマジでいけるぞ
エンネアが4コスだと共振から出てきてくれればエンド時マンマルも出てきてクソ強いし、何よりつかの間産メタルスター1体目のリアニからエンネアじゃなくセレスが出てくるようになるってだけでクッソ偉い
あとギガントスカルの強化がマジでありがたい
これでようやくつかの間要因からメカゾン君が抜けてくれる
内容矛盾しててワロタ
一生勝てないねキミ
まさかとは思うが、共振でエンネアが出てきたら強いとメタルスターからエンネアが出てこないのが偉いってところか?
共振はリアニ4、メタルスターはリアニ8、セレスは5コス、これ以上説明いらんよな?
実際にメタルスターからエンネアよりセレスが出てきた方が強いかは疑問だけど、矛盾してはいないことだけは明らか
矛盾してないぞ
メタルスターからエンネアの何が悪いって、出てくるのが相手ターンだからマンマルが出てくる前に処理される事だからな
共振からエンネアなら自ターンエンド挟んで確実に仕事するから強いんだよ
頭悪すぎて草ぁ!
煽る前に効果確認しろよボケナス
神と寝たか
謎のロイヤル上げしてるやついるけど
バフされるほど現状糞雑魚ですよって運営が認めてるのにそれがほんのちょっとスタッツ上げた程度で本気で変わると思ってるんだろうか?
なんか今でもかなり強いのが更に強くなったみたいな書き方してるやつはバフされるほど弱いって現実認めた方がいいよ
知られてないだけで今でもかなり強いデッキで後一歩足りないって感じだったからな
6/4で残った相手にヨハン出しても意味なかったシーンとかも上から踏めたり
ヨハン猛虎で打点が少し足りないシーンがいくらなんでも多すぎたから変化はそりゃある
バフされるくらいのクソ雑魚ナメクジがただの雑魚に変わるくらいの差はあるかもね
論破されてて草
論破出来てないのに論破って言ったら論破したことになると思ってるキッズもう湧いてるのか
夏には早いと思ったがそういや学校今休みなんだっけか
割とまじで機械ロイヤルがクソ雑魚言ってるのって機械ロイヤル触ったことないかうまく扱えなかった人だから議論するだけ無駄だぞ
1文目はバフの影響をほんのちょっとと言ってるのに2文目はバフされる程弱いと言ってるからバフの影響を大きい様に言ってる
ニチャァ…
機械ロイはワンコの枠にエミリア入れて先5の3ドローとかやれるし
序盤から中盤の安定感増しててフィニッシュも強くなった
ヨハンが体力7でも攻撃3のせいで上から踏めないシーン多すぎた
強化するのが自然ロイヤルじゃなくて機械ロイヤルってところが良かった
某プロの機械ロイ50勝配信も結局勝率6割以上出てたからな
構築固まって回し方把握した後半に限って言えば7割以上あったわけで
実のところ機械ロイはそんなに弱くはない
プレーオフ前日まで機械R持ち込むか裏で調整してたってツイートしてたな
まあ機械Vのスランプによる部分もあったんだろうけど
それ機械ロイが強いんじゃなくてランクマやってるやつの大半が下手くそだからだぞ
プロでもないし大会も出ないような俺でも環境最下位リーダー使ってもランクマなら200戦くらいやって勝率6割は出せるしな
でもお前最下位リーダー使ってランクマ200戦やらないじゃん
なんで機械強化ばっかなの?
進化ロイヤルとか自然ネクロとかあるじゃん
機械がそもそも飽きたしつまんないんだわ
獏次第で化けるかも知れんぞ。機械と自然のシナジーあるカードなら神も入れられるし遊べそうやん。獏がトート強化路線ならつまらんけど
貘は融合:墓場+4でラスワ融合した分ドロー あとはジャスティみたいに融合回数分能力が上がる
多分当たるから期待してくれていいぞ
獏だから眠りにちなんで相手を縛る系かと思ったが融合も欲しいからこんな感じでもいいな
自然だけじゃなくてリアニ、葬送、冥府なんかにも使える感じだと嬉しいが
アンリミ調整なしとか終わってる
アンリミの調整いつまでサボるんだろうな…
アンリミはもう手遅れだから、、何をバフしたら適正かわかる人いるのかな?
ジャバ6コス
大将軍の直接召喚カウント10
とかにしたら出て来れそう
6に終わらせるカードにしないと意味ないぞ
スパルタ5コス、庭園4コス、ヘクター5コスくらいやらないと無理やね
それか素直に加速装置と超越禁止ですな
スパルタ5コスだけはマジ勘弁
レイサム5コスにしろ
まあ普通に機構か加速制限、超越ナーフ、教会のドロー効果削除だよな
別にいらんけどスパルタ5になった所でだけどな
取り敢えず対話拒否カードをナーフすることくらいはできるんじゃないかな
制限が手っ取り早そう、シオンとか
MP欲しいガチ勢とそれを冷やかすネタ勢でいい感じに二極化してるしもうこれはこれでいんじゃね
俺はネタでしか潜らんしたまにガチ勢の邪魔できて楽しい
言うてお前らが文句言ってた超越も新しい陰キャロイヤルに100%勝てないからAFとかいうクソギャンブルデッキさえなくなればそれなりにはマシになるんだけどな
というかもういっそ
ナーフ・制限解除のレガシーモードやってくれ
だってお前らアンリミ用に100枚調整しても200枚調整しても結局文句言うに決まってんじゃん
なら調整する費用も人材もかけるわけねえよな企業として
こまめな調整は毎パックごとにすれば解決だよね?社員さん?
アディショナルや次のパックで相殺すればいいと思ってるから毎回おんなじコメントだらけになるんでしょ?頭ファンファーレやな。
マンマル3コスにしてくれないと困るんだけど
どうせ来期落ちるしなぁ
束の間の幸福っていう名前は伏線だったんだな
大会で結果出したのが全員ドラビショだった後の調整がこれか。呆れた。
いつの話だよw
AF機械ヴコンリノとかも結局ミリオンカップとかrage、jcgとかの大会で結果出してるぞ
都合の良いものしか見えない人は沢山いるんだよ、あんまりいじめないであげて
共振とのシナ爺を合わせに来た感じか
ネガってほしくて仕方なくてあっさい事しか書いてない奴おるなw
キチガイポイジほんとウゼェよな
こんなんで糞ゴミロイヤルが環境に出てこれるわけないのに
出てきたらここの奴ら全員で土下座してやるよ
なんで俺まで土下座せなあかんねん
草
おれは土下座してもいいけどな
ヨハン3から5は相当でかい、猛虎で走らせたいけどあと1、2点ってのもあったし
ギガントスカルも相手が機械だった場合が嫌すぎて入れなかったけど4点全体+6/6とか化け物すぎて絶対入れるわ
4エンネア5カムラ6カムラ7カムラで嫌がらせアグロネクロやったるわ
7まで続く時点でアグロではないと思うゾ…
環境始まった時ヴァンプとネクロの機械の差に思わず公式にエンネアとギガントスカルの要望送ってしまったけど本当にバフ来て驚いた
元から考えてたのかもしれないがエンネアとギガントスカルが救済されてよかった
できれば束の間のコストも軽くしてほしかったがとりあえずこれで回したいわ
ええやんそういうポジティブな行動これからも続けてや
先4エンネアぜんぶ取れるカードどんくらいある?
イオなら取れんのわかるけど
取ったら取ったで共振くるし、エンネアだけ取ってマンマル放置もあり?守護裏で怖いのあんまなさそうだし
デッキにもよるけどガブ怖くない?
怖い
エルフ
今回追加されたエルフレジェ、ローズガーデンキーパー
ドラ
イアン
ロイ
ワルツ、斥候、白刃
ウィッチ
パイロエレメントソーサラー
ネクロ
おばあちゃん、業火の魔犬
ヴァンプ
ルシウス、イオ
ビショップ
ハゲ、クルト
ネメシス
人形使いの糸
この辺か
まあそこそこ苦労しそうでええやないか
先4エンネア雑投げからの5共振はネクロの鉄板ムーブになりそうやね
理不尽ってほど強くもないやろ
まぁその鉄板ムーブもあと1ヶ月の命何ですけどね
1ヶ月ありゃグラマス3余裕ですわ(廃人)
イオ、ルシウス(自傷2以上)、斥候進化、アディ金+クイブレ進化、クリフトやカマキリ絡めた動き、クルト、境界の魔術師進化
あとはカウント厳しいけど機械神、デュアエンファンファ+除去
盤面0からだとこれくらい??
実際には前のターンまでの動きでだいぶ変わりそうだけど
一番苦労しそうなのがネクロなのが・・・
ミラーは先行エンネア後攻酒呑童子で殴り合いだな
ネクロ同士でクソゲー化するほどネクロが流行るならそれはそれでええやないか
エルフがバフされ続けた時、環境全然変わらなかったから、バフで環境入りは無理。
シオンとか1000エーテルだったのがバフされて今や強デッキで3積みされるカードじゃん
シオン上方修正は2019/10/29。
今や強デッキで3積み?ローテとアンリミどっち?
どのみちバフされてすぐ環境入りしたわけじゃない。
ここまででかいバフなかったんだから一概には言えないだろ
エンネア好きだから嬉しいが1ヶ月後に落ちるカードをアンリミ用に上方修正されてもな・・・
スカルとエンネアの調整1か月前に何で出来なかったの?どう見てもアンリミ前提の調整だろ
ナーフサボり
ヤケクソバフ
小学生オリカ
もう悪手しかしてなくて草
コルワは残念だったけど、翠嵐は割と頑張ってた
まぁ勝率横並びだろうし上のナーフはないと思ってたけどにしても下のアッパー凄いな
マシンブレードソルジャーは先4ノインへの対策用意しましたよってことか
ノインナーフしろや
メンコバース
そもそもサイ猛虎自体を通すことができん盤面が多すぎてな。
ヨハンがスタッツ上がったからってほなそれを通せるかってまた別な話やと思うんやが。
機械ロイヤルって鋼地神からめた盤面を返すのに精一杯でリソース切れて負けるイメージの方が強いねんな。
せやから確かに勝ち筋増えて多少は勝率良くなるかもやけど結局環境には出てこんのちゃうかな。
追記やけど個人的にはもし機械ロが環境出てくるんならマシンブレーダーが噛んでくるんちゃうかなって思う。
先4ノインの回答にもなるし鋼地神から引っ張ってヨハンと絡められればロイヤル内やとトップクラスのAoE性能になるんちゃうかなって思うのよね。
「アンリミテッド」フォーマットについて、5月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、勝率で上位のデッキタイプのいくつかにやや高い数値を確認いたしました。しかしながら、ただちにカードの下方修正をする必要はないと判断いたしました。その理由として、「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境の流動性の高さが挙げられます。
で、奇乳とAFとヴはいつになったら消えるんですかね?流動してるんですよね?
ほんと草生える
いつまでシコシコスペブと加速シオン見てればいいんですかね
ひたすらAF→超越→診断で強化された馬鹿顔面バーンの環境の流動性(笑)見せられ続けるの不快すぎる
使ってもつまらんし
対面ゲームとして終わってるんだから言い訳せずに早く修正するか隔離するかフォーマット削除するかしろよ
afと超越のコスト無視シコシコデッキ削除するだけで多様性出るのが見えてるのにやらない運営ほんと糞
シオンやマキナをバフしたりウィザードや式神で強化を入れた手前、プライドだけは高い運営には過ちを認められないんだろうな
サイゲ語難しい。
アンリミに勝率高いデッキ複数(スペブ、AF、アグヴか教会)あるけど、アがあるからナーフしません。
流動性の高さ、そんなものはない。アンリミで弱いドラ、ロイヤルとかは変わってない。
ローテ、環境デッキが上位独占してて、大会でも結果出してるが、ナーフしたくないから、文句言うな。
とりあえず、使用率、勝率低いクラスをヤケクソバフしときゃええやろ。
ウィッチは陰キャロイヤルがいるからもうそんな大したことねーけど、クソ運ゲーAFだけはどうあっても消してほしいね。
アグロヴは教会でクルト出すだけで大体終わるから別に良いし
まぁAFのせいで陰キャロイヤル死滅したからまたウィッチ戻ってきたしな。
今回のバフ皆んなやべーな。そして安定のネメシスいじめ・・・他クラスでも禁止にすべきもんあるだろうが・・・。
pickでキッカー以上に問題なカードないだろ
まぁ流石にキッカーまで出なくなればネメはロイヤル以下にはなるからバランスは取れるか
機械しか使うなってこと><
なんか殆どの人がこの調整に不満っぽいけど、正直今回のバフに文句言う要素なくね?
ちゃんと環境で殆ど見かけなかったデッキタイプのカードだけがバフされてるし相当強化されてるじゃん
これで文句言ってる人はもっとぶっ壊れバフされること期待しててそのギャップに不満なのか???
それかその逆で環境変わって今使ってるデッキが勝てなくなることを危惧してるのか???
ナーフで文句言うのは分かるけど、沈んでたデッキが強化されて環境で見るデッキタイプが増えるんならそれに越したことはないと思うんだけど
まぁ 大半がとりあえずネガりたいだけなんだろうけどな
バフされたクラスがホントに環境出てこれるなら文句も無いんだろうが、
これで出てこられるかまだ疑問なんじゃね?
機械ロイヤルもネクロ使ってないから知らんが、
環境で絶滅寸前くらいには見かけないからこのバフで環境出れるって言われても俺もホントかよとは思うよ。
バフじゃなくて先にナーフすべきカードがあるやろって話
ヴァイディとキャルを放置してるのは頭おかしいというか脳味噌死んでんのかレベル
バフに関してはワイは満足してる
ナーフしてからバフなら文句はない。
というか勝率、使用率、先行後攻の差公表しろ。
どうみても環境出てこれるようなバフじゃないんだからみんな不満で当たり前
とりあえずポジってロイヤル使いおちょくりたいみたいなゲス野郎が多すぎ
ヨハンが機械ロイ版高速ヘクターみたいになってて草
流石にコレはデカいと思うよ、今までグレイソンで良い感じに削ればするけど、ヨハンで有利トレード出来ない+猛虎打点ギリギリ届かない ってことが結構あったのが改善されたのは大きい
ヘクタースタッツは強いってばあちゃが言ってた
もちろんまともに取り合ったらやがて不利になるのは変わらないけど
少なくとも速攻逃げ切り戦略はかなりとりやすくなった筈
いやーメンテ後が一気に楽しみになったわ
ロイヤルのコメントやばいやつ多すぎ
いや、ナーフしろよ
環境が新しくなる毎に、上振れが酷くなりすぎ
それされたら無理って言う動きのハードルが低くなりすぎてつまらないんだよ
バフについては、エンネアは流石にやりすぎ
ネクロデッキなら全部に三投される性能
4ターン目に処理難度が高いくせにできなきゃ詰むフォロワー展開はだめでしょ
機械ロイヤル関連は強くなるだろうけど、弱点が補強されたわけでもないという
機械ロイヤルに負けたときの理不尽感だけ強くなって、勝率自体は微妙という、一番しょうもない奴になりそうだな
自然ネクロには入らんやろエンネア
神とセットならそこまで無理せずに入れられるぞ
共振からナテラ加えられなくなるしラスワ2つ損するの結構痛い気がするがなぁ
今期自然ネクロ殆ど触ってないから正直適当言ったけど、仮組みした感じ確かにバフされてもエンネア要らなそうだったわ
ただ共振のラスワ減るのとナテラは神の爆アドである程度取り返せると思うし、単純に単体パワカ度が跳ね上がったから検討する価値はあると思う
ネクロの鋼鉄神ってクソ雑魚やぞ
カードプール見たことないんか
見たよ
仮組みした言うたやろ
でもそれは今の話であって貘の性能によってはネクロの神も強くなるかもしれないし、もし強くなったらエンネアも単体パワカ兼神の餌として検討出来るんじゃってこと
自然ネクロと機械自然ネクロは別物では?
せやな
エルジなんでエルフバフされ続けた時頑張って使い続けたけど、バフのみで環境入りは無理だった。
環境下位から中堅くらいにUPくらいは普通にできる感じだった。
大会の結果が神早出しできるクラスが強いと結果だしたから、普通なら神かヴァイディをナーフしないとダメ。
ぶっ壊れバフ期待じゃなくて、まずナーフ、バフなら文句は無い。
ちなみにネガりたいも何も、今期、シャドバあんまりやってないんだわ。
ロイネクはすぐ忖度されて強化されるからズルいよな
ドラヴウィッチはもう終わりだね
ドラヴは余裕だろ
ウィッチは死ぬかもだが
英雄ヨハンもマシンブレードソルジャーも今までが弱すぎた…
真実だけで十分なやつの下位互換と
新パックだからしょうがないけどダミアンの下位互換
ヨハンはこれに加えてファンファーレで自分の場に他に機械フォロワーいたら疾走でもいいよな
ロイヤル不遇すぎるし
疾走させたいなら素直に猛虎使えよ
場に居るやつ全部+2/+2して疾走させてええか?
いいぞ
モノでも使ってろよハゲ
ええぞ
4コスは流石にやりすぎと思ったけどまあネレイアが許される環境なら当然か
むしろエンネアとネレイアを比べてお供を出す似たような効果持ってる癖に性能違いすぎるんだよ
同じ6コスト3/3でどうしてあそこまで差をつけたのか
エンネアが弱かったからネレイアを強く作った
→ネレイアが強すぎたからエンネアを強くした
うん!わかりやすいな!
エンネアが4コス出すから、ネレイアが6コス出すのも適正だなw
6コス出して守護付与して進化するんだよなぁ
実際エンネアみたいにネレイア本体は3/3のみ、自動進化とaoe無しだったら適正だったな
本体の性能換算してないのが気になるけど実際ネレイアは適正という路線でいくんだと思う
ギガントスカルさんもはや別物で草
死滅の霧とは何だったのかレベルだな
正確には効果違うけど
英雄ヨハンさんも6コス固定でいいから
ネレイアみたいにマシンブレード君を自動で出してくれ
スペブフォロワーやらネレイアと比較するととんでもない雑魚だなって痛感するわ
ギガントスカル意地でもクオン倒せない性能で草
忖度止まらないねえ
てかアディは分割商法じゃなくて環境に流動性をもたらすためですって言い訳ついに効かなくなったな。
アディ追加じゃ環境変わらないから強めのバフしますってことだろ?
無能宣言と変わらないとおもうんだが。
まぁ今までのアディも環境変わるほうが少なかったけどさ。
別に良くね?
一瞬のマンネリ回避はできるしアディが無くなったら無くなったで俺は退屈かな
あと1ヶ月のためにエーテル捨てることになるのか
ライトユーザーがかわいそうだ
マンマルのコスト下げてリアニに引っ掛からないようにしろや
この程度ちょっと考えりゃ分かんだろ適当な調整してんじゃねえよ
勝率の低いクラスのカードを調整するのはわかるがどうして対象のカードを調整することにしたのか、どうしてそういう調整にしたかの説明が全くない。
2pickに関しては今更感しかない。
しっかりとして調整なんて全くやる気なしでやった感だけ。
さすが無能運営です。
アンリミの怪文書すげえな
カード追加できっと環境動くはずなので放置しまーすは草
流動的ってアグヴとネクロが事故を狩ってる以外ネメシスとウィッチのオナニー鑑賞会だろ
おせぇ!
アディ遊べって事なんだろうか
エンネアはクッソ強くなったけどロイヤルはこのゴミどうしろと
そもそも両クラス供遊べそうですかね…?(小声)
バフ貰ってもTier1のカード見てたら弱いんですがそれは
ゴミだったギガントスカルがここまでネクロが落とされてようやく見直されるの草
しかし1コス下げました!とかでなく
2コス下げ、スタッツ+2/+1、デメリット除去+ダメージ増加とか
バランス調整出来てなかったの認めてるよなこれもはや
バランス調整できてないのを認めたんなら褒めてやろうや
間違いをすることは仕方ないが、間違いを認めないことが問題なんだから
このバフで環境動いたらな
いくらなんでも認めるの遅すぎやしません……?
あと一月やで?
うーん・・・この程度じゃあネクロイ使おう!って気にはなりませんね(笑)
露骨に先行勝率を載せなくなったな
どんだけひどかったんやろ
緊急ナーフするレベルの酷い環境以外では勝率載せる事自体元からほとんどないはずだけど
露骨に載せなくなったって具体的にどう変わってんの?
4回に1回は載せてたのに8回に1回も載せてないみたいなちゃんとしたデータはある?
それとも妄想で適当な事言ってる?
なんかお前のコメント怪文書みたいな事になってんぞw
3月30日カード能力変更のお知らせ見たら分かるけど、ナーフはなくてバフだけの場合でもちゃんと先行勝率は載せてたぞ
そもそも伏せていい理由はないしな
実際シャドログ見ればエアプと情弱以外分かるだろって話だが
過去に載せてる事が1回あっただけじゃ露骨に載せなくなったとは言えないだろ
過去はどれくらいの割合で載せてて今はこれくらいの割合でほとんど載せてないから露骨に載せなくなったよね?っていうなら分かるけどさ
被害妄想で適当こいてるだけだからデータなんて出せないし聞いても無駄
3月30日以前のデータがないんだから仕方ないだろうが
そこまでデータ求めんならお前が探せよ
てか、前回では先行勝率載せてたのに今回は載せなくなっただけで普通におかしいと思うんだけどな
データも無しに適当な事言ってましたって認めるって事ね
俺は被害妄想でいい加減な事言うなよって言ってるだけで別にデータがほしいわけじゃないからわざわざ探さねぇよ
いやいや、前回は先行勝率載せてたのに今回は載せなくなっただけで普通におかしいんだから、それだけで先行勝率隠したいのかなって判断出来る材料にはなるだろ
隠したいのかなってどんな被害妄想だよ笑
前回載せてて今回載せてないなんて今まで何度もあったろ笑
そのたびに被害妄想全開で騒いでんのお前?w
元からほとんど載せてないだろ
だから毎回のように勝率載せてくれ厨が湧いてんのに
ナーフなかった時は勝率を載せることはなかったけど、先行勝率は載せてたくね?
先行も後攻も勝率を載せない事が多いから毎回のように勝率載せてくれ厨が騒いでんだろ
全体の先行勝率は載ってることの方が多かっただろ
載ってることの方が多かった?断言するからにはデータあるんだよな?
もちろん無いんだろうけど笑
被害妄想激しいやつは酷い時ほど勝率載せてない!隠してる!とか思ってるみたいだけど実際は酷い時ほど載せてるよね
今回もブーストキッカーの件でネメの勝率59.4%ってちゃんと出してるし
倉木とかセクシーの時もそうだしな
勝率じゃなくて『先行』勝率なんだけど
じゃあ酷い勝率は載せられて酷い先行勝率が載せられない理由ってなんだよ
酷いから載せられないとか被害妄想全開で騒いでるキチガイさん理由の説明よろ
「先行」じゃなくて「先攻」な。
これが陰謀論さんですか
次弾で機械カードが結構ローテ落ちするから高知ナーフは無いのかな? 自然ドラほぼ無傷でクソ環境待った無しだな
仮にネクロ強くなったとして先4エンネアに後4エンネアが何もできないのおもんなさすぎて草
まあ先4エンネアってことは後3に置いたフォロワーが生き残ってんだし、酒呑でマンマル取ってから3に置いた火車とかでエンネア取ればええんじゃね
先3のフォロワーで後3のフォロワー取られるだろ
先3のフォロワーは後2で置いたモーターちゃんで取るのよ
それも先2のフォロワーで取れるだろガイジか?
相手も先3で何かフォロワー置いてるだろ
霊魂の強襲とグレイブディガーで取っていけ
エンネア
4/2/2+マンマル2/2+つかの間
ソウルスナッチャー
4/3/4+ゾンビ2/2(ネクロマンス3)
?????
流石にブロンズとレジェンド比べても仕方ないだろ
はいトーヴ
レアリティとカードパワーは必ずしも比例しません
ソウルスナッチャー弱すぎ罪でお前を逮捕します
今ナーフ前トーヴがopen6で出たら雑魚だからセーフ
マ!?
ネクロって他のクラスに比べて明らかにバフが多いよな。ナーフされても大概ローテ落ちと共に解除されるし。ネクロ担当はカードゲームし過ぎだから脳をもっとシャドバに寄せてけ
調べたらレジェンドに限るとネクロのバフカードは5枚でトップだった
ついでエルフとヴァンプが4枚
ちなみにレジェンドのナーフ回数が1番多いのはドラゴンの5枚
要するにネクロ担当は健常者寄りでドラゴン担当はガイジ寄りってことだな
まあウィッチみたいなナーフすら寄せ付けない超絶寵愛ガイジクラスもあるけど
ゴミカードばかりする人間もガイジだからどっちもガイジ
レジェンドに限定する意味を感じないんだが
明らかにカード調整一番下手なのはヴァンプ担当だろ人が変わってないならクビにした方がいいレベル
ネメシスとウィッチ担当も大概だがヴァンプの見ただけで素人でも正気を疑うような強カードで環境ぶっ壊すかろくにデッキにもならないようなタイプを弾分けして追加するかしかできないのは最早才能すら感じられる
もともと単品でそれなりに使えたレベルのカード調整にしてはエンネアとギガスカはオーバーパワーになりすぎてる気もするけどまぁもうすぐ落ちるからって事なのかね
ロイヤルもう1年近くローテもアンリミも底辺なんですが大丈夫なんですかね
アルコロまで潜伏ロイ強かっただろうが底辺は流石に笑うわ
出たな手帳持ち
勝率5割越えてから言えよ
??アルコロはヴ、ビショ、ネメの3弱と言われてましたよね大会でも潜伏ロイいたし進化ロイに至っては環境トップだろw
それ以前もメタデッキとして強かったわw
強かったか…アレルギー目線だとそうなるんだなw
そこでアルコロ潜伏ロイはおかしいだろ
せめてSTRROGのリオードロイヤルにしろ
あるいはアルコロの進化ロイ
strはミッドロイ最強時代やん
それ以降は潜伏(リオード)ロイがメタデッキとしていた期間が長いじゃんだから代表として出しただけよ、進化ロイは下の方でアルコロ環境トップて言ってる
次で落ちるからええやろの精神
アンリミ調整無しw
300コメに迫る勢いとかシャドバもまだまだ話題性あるじゃねえか
オワコンだなんだコメントクレクレ管理人だなんだ言った奴は誤りなあ?
まぁ4枚もバフきたらちょっとはね
多分環境は変わらんと思うけど
もう戦略を競いあうゲームはあきらめたんやなぁと
まあサイゲには最初から無理だわな
一方ネレイアさんは6コス性能のまま6コスを連れて来るのであった
おいおいおいおいアディショナルでスキン追加とか聞いてねぇぞオイ!
ガルミも盆踊りも出たけどゲージ溜まるからどうすっかなーって思ってたから超ありがたいんだが?
なるほどスキンでエンネアを出すから上方しましたと
エーテル配りたくないのエアプランツ運営が一生懸命考えた結果がこれか、頭シャドウバースなやつ満足なんだろうな
今の環境がなんでくそみたいな状態でどんどん人減ってるのか、少しまともにプレーしてからやれや、アホ運営
お客様は大変お怒りです
俺らユーザーの事なんてATMとしか見てないから
別に神調整しろなんて言わないから普通のカードゲームさせてくれれば人も増えて金も儲かるだろうに・・・
なんでわざわざ頭悪いカードばっか刷るのかが謎
全員手帳持ちだからしゃーない
じゃなかったらヴァイディキャルみたいなカード作って適正なんて思わないだろ
エンネアのバフ嬉しいけど共振使うとセルフ盤面ロックの可能性が出てくるのがちょっと怖いよね
グレモリー後の共振だとイキスギエンハ邪魔過ぎるし、なんつーか…ソルコンをベーシックにしてくれえええ!!
ギガントスカルもはや蒼空の顔カードだったプロトバハムートを完全に馬鹿にしてる性能やな
エンネアは正直アンリミでも使われるレベルの超パワカになりそう
流石にロイヤルは出てきそう。
ネクロはわりと微妙な気がする。強いけど。
どの辺が流石になのか謎
どう見てもネクロの方がチャンスある
エンネア4コスとかぶっ壊れすぎだろ
背徳の狂獣でエンネアバフ前から殺されてて草
ガラクタロボの最後の輝き
おせーよホセ!
機械エルフの強化は?ヘタクソな調整のせいでゴミデッキになってるんだけど?なんで一緒に強化されないの?
運営にエルフクラスが好きなやつがいないから
ナーフも最速かつやりすぎアディショナルも環境見てるとは到底思えないし真面目にこれでしょ
今エルフ自体の使用率10%前後みたいよな。
コンエル強いからネガんなとか言われるけど、そのコンエルもランクマじゃほとんど見ない。
運営はエルフをどうしたいんだろ。
少なくとも上がってきて欲しくはないんじゃないの?
やたら毛嫌いする連中多いし他のクラスなら見逃される様なカードでも必要以上にナーフするし
一試合が長いデッキはランクマで使用率低いって散々言われてるだろ
エンネア4コスって、先行ゲーここに極まれりって感じだな
機械ロイヤルは何も考えずに神から0コス投げるような奴じゃなかったら
今でもAVヴァンプとAFネメ以外はいけるから増えてくるだろうな
AFはこのバフで機械ネクロが上がってきたらだいぶ辛い
一生マンマル突破できない
「まるでシャドバみたい」「シャドバしてる」はカードゲーム界における最大の侮蔑用語
能力変更しすぎだろ
糞みたいな調整とカードデザインしか出来ないってのを物語ってる
さっさとサ終しろガイジゲーが
他のカードをどんだけ弄ろうがヴァイディキャルが放置されてるなら何にも変わらんから。
完全に今はログボ勢になったけど、それもその2枚のしょうもなさに辟易したからだからな。
今のシャドバの閉塞感と過疎化を運営なら理解してるだろうに、それの不満の矛先がどこに向いてるかぐらい分かっててあえて放置するって姿勢に反吐が出るわ。
ユーザー減らしても構わない位、その2枚の調整って神域なんですかね。それが理解出来んよ。盤面関係無い所から顔削られて終わるとか、まだ手札から出てくる疾走20点の方が気持ちいいわ。
判断が遅い