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この記事のポイント…
- 追い風をうまく使える状況って限定的すぎるしほう上のほうが軽く打てるしないと思う
- エルフで追い風でリザと組めるとかもう名前の時点でぶっ壊れやろ
- 今作から仕様変更で1ターン目からS2倍で動けるからリザとの相性がヤバいわよ
373: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:01:54 ID:JA.2r.L16
豊穣抜き追い風インはコンエルあるか?
ないか?
豊穣抜き追い風インはコンエルあるか?
ないか?
377: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:02:17 ID:l2.it.L14
>>373
ある
>>373
ある
393: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:02:54 ID:Hf.ie.L31
>>373
追い風をうまく使える状況って限定的すぎるしほう上のほうが軽く打てるしないと思う
>>373
追い風をうまく使える状況って限定的すぎるしほう上のほうが軽く打てるしないと思う
399: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:03:27 ID:Sd.dt.L8
>>393
言うほど限定的か?
手札入れ替えにかなり便利やろ
>>393
言うほど限定的か?
手札入れ替えにかなり便利やろ
416: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:04:12 ID:Hf.ie.L31
>>399
コンエルって手札減らないカード多すぎてドロー萌えちゃうゾ
>>399
コンエルって手札減らないカード多すぎてドロー萌えちゃうゾ
390: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:02:50 ID:BI.xy.L8
追い風は序盤弱いし2積みくらいやない?
追い風は序盤弱いし2積みくらいやない?
442: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:05:33 ID:xX.uy.L13
閃いた!
ケージ置いて追い風メリラで手札一気にMAXも夢じゃない
閃いた!
ケージ置いて追い風メリラで手札一気にMAXも夢じゃない
754: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:20:40 ID:Sd.dt.L8
追い風は強いと思うで
エルフで追い風でリザと組めるとかもう名前の時点でぶっ壊れやろ
追い風は強いと思うで
エルフで追い風でリザと組めるとかもう名前の時点でぶっ壊れやろ
760: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:21:08 ID:YD.la.L28
追い風マナマナマナ最強
追い風マナマナマナ最強
773: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:21:37 ID:Hf.ie.L31
>>760
その動きのためにまなつかうのもったいない
>>760
その動きのためにまなつかうのもったいない
767: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:21:23 ID:jr.tq.L10
追い風の妖精ちゃんは旧リノと組んだら強そう
頼むからリハクであってくれこれ以上ゴキブリ見たくないんや
追い風の妖精ちゃんは旧リノと組んだら強そう
頼むからリハクであってくれこれ以上ゴキブリ見たくないんや
774: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:21:37 ID:Vl.py.L24
5枚目以降に5pp余らしてる状態がほとんどないやん・・・?
アなら使い道あるだろうけどローテじゃなあ
5枚目以降に5pp余らしてる状態がほとんどないやん・・・?
アなら使い道あるだろうけどローテじゃなあ
781: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:21:55 ID:Bs.ra.L4
>>774
場にいる限り永続効果やぞ
>>774
場にいる限り永続効果やぞ
785: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:22:09 ID:NJ.2k.L15
>>774
先置きできるで
>>774
先置きできるで
790: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:22:16 ID:Rb.xy.L1
>>774
ワイも誤解してたけど追い風出すのは最初やで
>>774
ワイも誤解してたけど追い風出すのは最初やで
804: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:22:53 ID:Vl.py.L24
>>790
なるほどこれファンファーレじゃないのな理解したわ
>>790
なるほどこれファンファーレじゃないのな理解したわ
788: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:22:14 ID:Sd.dt.L8
追い風エルフはぶっ壊れやろ
今作から仕様変更で1ターン目からS2倍で動けるからリザとの相性がヤバいわよ
追い風エルフはぶっ壊れやろ
今作から仕様変更で1ターン目からS2倍で動けるからリザとの相性がヤバいわよ
793: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:22:24 ID:jj.zy.L10
追い風は付与だったらヤバかった
追い風は付与だったらヤバかった
795: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:22:28 ID:g2.2r.L20
マナマナナテラナテラ追い風リノリノリノ
マナマナナテラナテラ追い風リノリノリノ
810: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:23:06 ID:Bs.ra.L4
追い風はたぶん5tに使うカードじゃない
6t以降が主戦場やろ
追い風はたぶん5tに使うカードじゃない
6t以降が主戦場やろ
820: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:23:41 ID:ii.tq.L26
追い風ちゃんに自然ついてたら草だったけどさすがになかったか
追い風ちゃんに自然ついてたら草だったけどさすがになかったか
821: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)21:23:42 ID:pa.py.L15
追い風は不気味やん
クソ雑魚か暴れるか両極端な
追い風は不気味やん
クソ雑魚か暴れるか両極端な
アクセラ、進化効果、スタッツとか何かもう少しあれば感
評価が難しいフォロワーだな
こういうのは使ってみないとわからん
ジェムオブフォーチュンで無限ドローできちまうんだ
テキストに
このフォロワーが場にいる限り
を追加したほうがいいと思うんだけど
もしかして次のターン生き残ってても効果発動しないのかね
それこそ注釈なんざ無くても良いわ
システムフォロワーなんだから生き残ってればターン跨ごうが発動する
ガイジは丁寧に書いてあろうがなかろうが、そもそも字が読めないんだから短文でスッキリしてる方が遥かに良い
7tにプリコネリノプレイリノ進化追い風メイ残り3ppで何かみたちな動きも強そう
1ドローだけじゃなく1点回復があれば完璧だった
このままだと現状序盤3ターン目に打てる豊穣やワンコとの争いには勝てねーわ
実質1が来たけどロイヤルほどの利便性と強さは無いな。
テキストが色々説明不足だから実際に使ってみないと全く分からない
死霊の街がある時に5枚目以降に追い風をプレイした時とかドロー出来るの?
言い換えるなら、このフォロワーが場にいる限り自分の手札の全てのカードは「事前に4プレイ以上していたなら1ドロー」を持つって感じ
効果読み間違えてそうだけど、死霊の街は追い風が変身して能力失うから当然ドローしない
進化時リーダー付与なら最強だった
それだと燃えるどころかデッキアウトすると思う
これがコンエルに必須かは別として豊穣入れてる人は真っ先に入れ替えることだろう
豪リノタイプなら先なら3ターン目に豊穣撃ちたくなるから無いかな
あとスレでも指摘されてるけど、後半ほど燃えるんだよ。燃えないのは劣勢か事故ってる時だけ
ゼウスタイプならアリだと思うんだけど。どっちかというと来期に期待
豊穣は先3以外では邪魔くさいことが多すぎる
こいつは単純に手数稼ぎににも使えるからおれはこっちを使うと思う
燃えるのは豊穣なんて入れてるからでは?
豊穣は手札いっぱいになった後は3コスで一枚入れ替えるだけのゴミと化すけど、こいつは1コスで入れ替えられる
まあ先攻3ターン目に限れば豊穣のが使えるのは同意だけど、後3先4後4ではもう使ってる場合じゃないし、下手したら最後まで手札を一枠埋め続けるぞ
ほぼ同意見だけどリーサル探しに行きたい時に限っては豊穣のが強いよね。バウンス1枚あればリーサル見える時でも追い風だと5プレイしないといけない訳で。
プレイ数ならともかく枚数で5枚は使わないだろ
自然もついてないから、自然ロイヤルや機械ウィッチみたいに神から0コストで出しつつPP回復みたいなんもできないし
勘違いしてるみたいだけど今一度メイの効果とかを読んでみて欲しい
リノとかのプレイ数水増しもこみで5枚目以降ならドローできる
先5コス支払いなのが想像以上に小回り効きづらいと思う
中盤のプレイ回数稼ぎのためにナテラ捲って
追い風引き込んだ時に支払うppがないとか、すごく残念な気持ちになりそう
アリアの旋風と相性が良くないのも、まあそこまで問題ないかもしれないが印象はよくない
今のリノコンはデッキ引きまくってなんぼなので選択肢にはなるけど
コッコロ、ワンコにはもちろん勝てないとして豊穣との枠争いもやや豊穣寄りかなあ
即ドローじゃないだけに『今必要な札』を探しにいくってのができず凄く使いにくいデザインしてるな
まぁ枚数稼ぎつつ状況に応じてドロー調整できそうだからピン刺しは良さそう
ネレイアのような大型フォロワーを毎ターン連打されても
ガイアや旋風をすでに持っているという場面は多い
だから処理はできるけど、プレイ回数を稼ぎに行って
ハンドが減るからジリ貧になって負けるのが悩みどころ
6T目にこいつ2-3枚連打して機構の開放に似たムーブでハンド増やしまくればそれだけで負け筋消えるだろう
重なっても嬉しいだけだから3積みするわ
6T目じゃ3連打は出来なかったわ
まぁ別にガイアの為に毎ターン4プレイはマストだから
6T目まで待たなくてもハンドが細くなりそうなら雑に出せば良いって話ね
みんな中盤の用途ばかり考えてるけどリーサルターンにリノ回しながらドローでご都合リーサル狙えるぞ
このターンに決めないと負けって状況で強く出れるのが一番の強みだと思う
こいつ自身が実質1コス1プレイなんだからマナと同じターンに切っても損はないだろ
どうせメイのために4プレイ必須なんだから、その内の一つを1コスで担えるのは十分おいしい
実際にコンエル使えばわかると思うけど、コッコロが2コスなのは想像以上に中盤の負担になるから、こいつでプレイ稼げるのはおいしすぎる
追い風が5ターン目まで出せないのは想像以上に序盤の負担になるのでは
終盤は回復+バフか大量泥かで好みの別れるところだな
こいつの何がやばいってドロソの癖に1コスで捨てられること
ドロー燃えるのは別にいいんだよ、リノが燃える確率なんてたかが知れてるし。困るのはコッコロ豊穣ワンコがコスト不足で捌ききれないまま手札を埋めること。そのせいで必要なカードを引く余裕がなくなるから
それを防げるのがこいつなんだからドロー燃えるからと過剰反応するのは間違い
そもそも邪魔になったら旋風で消す手もあるし