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この記事のポイント…
- 追い風どこで使うんや?コンエルってもう枠パンパンやん。
- 追い風はジェムにて最強
- 追い風はカードそのものよりもリノコンを流行らせそうなのが嫌
追い風の妖精 【エルフ】
フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚ひく。
【ファンファーレ】 自分のPPを4回復。
進化後 攻撃力4 体力4
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚ひく。
34: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:45:16 ID:zQ.tq.L4
追い風強そうじゃない?
追い風強そうじゃない?
48: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:45:52 ID:Np.ra.L18
追い風どこで使うんや?コンエルってもう枠パンパンやん。
追い風どこで使うんや?コンエルってもう枠パンパンやん。
55: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:46:08 ID:Sd.dt.L8
>>48
北条抜いて入れるやろ
>>48
北条抜いて入れるやろ
61: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:46:16 ID:Rb.xy.L1
>>48
枠以前にコスト重すぎていらんやろ
>>48
枠以前にコスト重すぎていらんやろ
63: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:46:19 ID:Hf.ie.L31
>>48
新しいデッキ開発したほうが早い
>>48
新しいデッキ開発したほうが早い
109: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:48:28 ID:Ng.5j.L15
植林なしから追い風休息マナナテラメイで5pp2ドローか
植林なしから追い風休息マナナテラメイで5pp2ドローか
218: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:54:27 ID:xX.uy.L13
追い風2点
蜘蛛5点
エミリア4点
これで行く!
追い風2点
蜘蛛5点
エミリア4点
これで行く!
222: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:54:34 ID:Hf.ie.L31
エミリアのダメージ0ってエンハやろ 先5で6/6となんかは無理やない
エミリアのダメージ0ってエンハやろ 先5で6/6となんかは無理やない
239: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:55:34 ID:cj.la.L29
追い風2
蜘蛛3.5
エミリア4
これやな(リハク)
追い風2
蜘蛛3.5
エミリア4
これやな(リハク)
242: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:55:49 ID:1j.df.L12
追い風 c
蜘蛛b
エミリアb+~A
ヨシ?
追い風 c
蜘蛛b
エミリアb+~A
ヨシ?
244: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:55:58 ID:Sd.dt.L8
ワイは追い風5 蜘蛛3 エミリア3やと思う
ワイは追い風5 蜘蛛3 エミリア3やと思う
245: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:56:01 ID:NJ.2k.L15
追い風ちゃん4/4くらいにならない?
それでもどうなの
追い風ちゃん4/4くらいにならない?
それでもどうなの
250: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:56:21 ID:cj.la.L29
追い風はジェムにて最強
追い風はジェムにて最強
254: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:56:26 ID:g2.k9.L20
追い風悪さしそうじゃない?
追い風悪さしそうじゃない?
255: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:56:33 ID:u1.eu.L9
追い風は弱そうに見えてヤバい枠やと思う
追い風は弱そうに見えてヤバい枠やと思う
259: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:56:40 ID:zQ.tq.L4
追い風そんな弱いかなあ
ゼウス進化で強い…?
追い風そんな弱いかなあ
ゼウス進化で強い…?
266: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:57:04 ID:g2.k9.L20
追い風から4プレイでガイア8コス下がる?
追い風から4プレイでガイア8コス下がる?
270: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:57:11 ID:Sd.dt.L8
追い風は出し入れでリソース枯渇完全に無くなるし北条と違ってそんなテンポロスしないからヤバいわよ
追い風は出し入れでリソース枯渇完全に無くなるし北条と違ってそんなテンポロスしないからヤバいわよ
298: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:58:25 ID:Rb.xy.L1
>>270
5コス残した状態で出し入れ出来る状況でドローする事になんの意味があるんや?
>>270
5コス残した状態で出し入れ出来る状況でドローする事になんの意味があるんや?
272: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:57:14 ID:Rb.xy.L1
弱そうに見えて弱いやろ
4プレイかつ5コス要求してやる事が1/2/2ワンドローやで?
弱そうに見えて弱いやろ
4プレイかつ5コス要求してやる事が1/2/2ワンドローやで?
282: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:57:50 ID:Sd.dt.L8
>>272
5プレイ以降なら毎回1ドローやぞ
>>272
5プレイ以降なら毎回1ドローやぞ
273: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/14(木)20:57:14 ID:15.tq.L22
追い風はカードそのものよりもリノコンを流行らせそうなのが嫌
産廃でありますように
追い風はカードそのものよりもリノコンを流行らせそうなのが嫌
産廃でありますように
5ターンまで腐るのは痛いけど
手数稼ぎに使えるドロソはやはり強いと思う
使いにくい豊穣を首にできる
エルフに欲しいのはドロソやない、フィニッシャーや
今はゴキブリグルグルしてるけど正直それはおもんないし他の勝ち筋が欲しいわ
今のコンエルなら5ターン目まで腐るドロソいらないでしょ
序盤にリノ探しにいくデッキなんだから
今でさえ豊穣が入ってる時点で代わりに積まれるとは思うけど、入れ代わっても回しやすくなるくらいしか変わらないと思う。
実質1コスって言うけど5pp残ってないとプレイできないのが弱すぎる
カーバンクルの穴を埋めるきれてない現状、回復ぐらいはつけて欲しかった
5ターンに出したところで意味ないから実質出せるのはもっと後だしそれだったらコッコロとかでいいかなあ
入れてもピンな気がする
自然にプレイ回数増やすの2つくらいあったよな
神でコスト下げた他のカードとかマナ使って後半10ドローぐらいできたりせんかな
悪くないけど旋風との噛み合いも悪いしなあ
コック豊穣で良くて結局使わなそう
コンエルの弱点はリノ引けないことの一点なんだから強いに決まってるだろ
今のコンエルの何が弱いかわかってないやつの多いこと
今のリノコンでこんなの使ったら手札燃えまくって悲惨な事なるやろ。他のドロソとか減らせばリスクは減るだろうけどそこまでして使う程ドロソ困ってないし
アマツに入れると面白そう
使えるかどうかは別として
機械エルフに入れたら鋼鉄神の後のハンド切れ予防になるし使えるかな?
機械エルフの問題点はパワーが全体的に不足してる点だからなぁ
手札増やしても進化権切れててコスト通りにフォロワー出すだけじゃ勝てないだろ
鋼鉄神出した次のターンにはダミアンでフィニッシュ決めたいからこれ出してる暇はないよ
今の機械エルフの主流は天門入れて鋼鉄神6ターン目着地狙う型だから、機械でも自然でもなくてコストも重いカードは基本ノイズ
使ってみないと分かりにくいテキスト。
ぱっとみ弱そう、産廃っぽいが。
なんかテキストの書き方おかしいよな。普通に書くなら
このカードが場にある時、自分リーダーは4プレイ以降、カードをプレイする度にカードを1枚ドローする
とかか?
それだとこいつ自身に反応しなそうな書き方じゃない?
こういうタイプのカードが弱かった試しなんて無いと思うんだけど
事前のナテラ設置ができてれば、5T目にコイツ→若葉の精霊で4プレイ溜まるから後2PPでドローを追加できるのか
以外とコンエルには適当に投げていい1コス枠は少ない
(なのでフェアドラとかメイを使い捨てることもある)
ガイアの運用が安定するし、2ドロー以上できる可能性があるのもよき
まあ豪リノは面白く無いんで次弾もしくはレジェでコンボ系フィニッシャー追加を期待
5プレイ以降って書いてないんだよな
なんだ5枚目以降って
プレイ数+するカードはどうなるんだろう
あ、ほんとだ。そこ潰してきてるのかもね
いやいやプレイ数増加使っても強すぎってほどでもないのに何で潰すねん
何でシナジー潰すことに関しては異常な熱意向けるんや
リノ進化+何かでメイ呼べるんだし効果でプレイ回数増やしても普通に引けるんじゃない
メイも4枚目って書いてあったわ
紛らわしいんだよ。書き方統一しろやゴルァ
そもそも一貫してプレイした枚数だろ?
回帰メイやリノメイやった事ないんか?プレイ枚数とプレイ回数はゲーム内部で別物だぞ
同じ物として処理出来ないからクリフトみたいな「xx枚プレイしていたら」とメイみたいな「xx枚目なら」っていう2種類の記述があるんやで