40
この記事のポイント…
- 父親から強いカード受け継ぐから途中で通用しなくなるぞ
- なんでバーン、疾走能力にしなかったんだろうなぁテンポ悪くなるのに
- まあでもシールドドラゴンでイグニス守るんやろな
798: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:27:24 ID:WE.sf.L17
イグニスメンコが毎回有ったらマンネリってレベルじゃなくなるな
イグニスメンコが毎回有ったらマンネリってレベルじゃなくなるな
800: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:27:49 ID:BP.ug.L8
>>798父親から強いカード受け継ぐから途中で通用しなくなるぞ
>>798父親から強いカード受け継ぐから途中で通用しなくなるぞ
801: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:27:49 ID:rR.j2.L26
イグニスメンコは別にいい。あれが強みやし
放置があかん
イグニスメンコは別にいい。あれが強みやし
放置があかん
814: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:29:04 ID:xc.rj.L19
>>801
なんでバーン、疾走能力にしなかったんだろうなぁテンポ悪くなるのに
>>801
なんでバーン、疾走能力にしなかったんだろうなぁテンポ悪くなるのに
819: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:29:41 ID:yk.y4.L19
>>814
結局主人公は疾走かよとか言われるのが見える見える…
>>814
結局主人公は疾走かよとか言われるのが見える見える…
827: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:30:13 ID:xc.rj.L19
>>819
同じカードで勝ち続ければ結局何使っても言われるゾ
>>819
同じカードで勝ち続ければ結局何使っても言われるゾ
803: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:27:57 ID:qz.ge.L15
まあでもシールドドラゴンでイグニス守るんやろな
まあでもシールドドラゴンでイグニス守るんやろな
807: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:28:37 ID:DZ.ge.L20
メンコして相手がプレミしたら勝てるゲームだという運営からのメッセージだぞ
メンコして相手がプレミしたら勝てるゲームだという運営からのメッセージだぞ
810: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:28:43 ID:qz.ge.L15
5話のイグニス放置叩きニキおるけどワイはあの場面顔行っていいと思うわ
5話のイグニス放置叩きニキおるけどワイはあの場面顔行っていいと思うわ
822: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:29:59 ID:rR.j2.L26
>>810
たまに放置されるくらいなら叩かれてないと思う
毎回同じ勝ち方されるとなんだかなあっていう
>>810
たまに放置されるくらいなら叩かれてないと思う
毎回同じ勝ち方されるとなんだかなあっていう
812: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:28:58 ID:48.6f.L10
イグニス全然破壊されないからな
あの世界は確定除去とか積んでないのか
イグニス全然破壊されないからな
あの世界は確定除去とか積んでないのか
813: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:29:01 ID:WE.sf.L17
なんでビクトリーブレイダーとケンタウロスヴァンガードでイグニス取らなかったんですかね
なんでビクトリーブレイダーとケンタウロスヴァンガードでイグニス取らなかったんですかね
817: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:29:36 ID:Lx.zg.L28
イグニス除去されて負けてからのヒイロの成長を描くためや
イグニス除去されて負けてからのヒイロの成長を描くためや
824: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:30:07 ID:ZR.nj.L12
イグニスってスタッツ微妙だし急に取ってつけたようなスタッツ上昇とかAOEとかなんか女々しいんだよな
例えば9/8/10で場に出たら味方ごと2点AOEみたいなシンプルかつ強力でかっこいいレジェンド・ドラゴン・フォロワーこそ主人公にふさわしいと思う
イグニスってスタッツ微妙だし急に取ってつけたようなスタッツ上昇とかAOEとかなんか女々しいんだよな
例えば9/8/10で場に出たら味方ごと2点AOEみたいなシンプルかつ強力でかっこいいレジェンド・ドラゴン・フォロワーこそ主人公にふさわしいと思う
828: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:30:26 ID:Lx.zg.L28
>>824
うんち焦げてるぞ
>>824
うんち焦げてるぞ
832: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/11(月)00:30:48 ID:rR.j2.L26
イグニスに疾走付与するカード出そう
イグニスに疾走付与するカード出そう
でもあそこで処理まわっていいものか
主人公のデッキにイグニス以上の勝ち筋がないなら処理安定だけども
どっちにしても確定除去なかったら勝ちなわけやし相手手札少なかったからそっちに賭けてもええと思うが
大狼放置してたのに彼はようやったよ
じゃんよ君は確定除去とか積むタイプじゃなさそうだし、ブレイダー連打とかが無い限り結局普通に押し切られて負けそう。ヒイロ君が残り枠に何を入れてるかは知らんけど、多分灼熱とかも入ってそうだし根本的に相性が悪すぎる気がするわ
シャドバで最強の能力が疾走だから安易に使えないしアニメ脚本家とか苦労してそうや
でもみもりの疾走逆転回はそれまでで一番盛り上がってたという
逆転劇にふさわしい勝ち方だったからなぁ
やっぱコンボ無いメンコ勝ちはアニメ映えしねーわ
なんだ今更アニシャドまとめる気になったのか管理人
アニオリカードの特集も作らんとだめだぞ
しょうもない煽りまとめよりよっぽど簡単なはずだろう普通の頭なら
イグニス出る前までは律儀に相手のフォロワーを処理してたのにイグニスが出た時だけ放置してるのが問題だぞ
イグニスのターンで顔詰めるなら前ターンも顔殴りに徹するべきなんだよな
イグニスの画像か効果を貼るとかそんくらいの工夫出来ねえのか
というか相手のカードの効果を読まずに戦ってる奴が多すぎる
ファンファーレを知らんかったならともかく、誘発型の能力があるかどうかくらい確認してから行動しろ
相手のカード効果見ないのはカードゲームアニメあるあるだからそこはそういうもんと割り切るしかない
遊戯王のアニメなんかでもよくあることだぞ
お互いが効果を知ってる上で駆け引きとか始めたらキッズは付いていけない。
というかいちいち説明入ってたらテンポ悪くなるし1クールじゃとても収まりきらない。
偶像だして「攻撃力を持たないフォロワー、しかしなんだあの禍々しさは」とかやるほうが、いきなり能力説明しだすより盛り上がると思う。
むしろ相手のテキスト読めない方が盛り上がるからそれはそれでいいんだよ
後半にもなればメタってくるような展開もあるだろうし
正直、イグニスドラゴンは最後までいかずに強化は入るとは思う
1~3コスあたりでファンファーレで場のイグニスドラゴンと合体するカードとか
大丈夫
あとからイグニスメタで死の舞踏とかみんな積むから
バーンされなくとも5/7は取れるなら取るの安定やろ・・・。
全員勝ち筋がオリカレジェしかないからすぐマンネリ化しそうなんだよなぁ
現に主人公は例の舐めプ以外全部イグニスどーん→取れないから勝ちだし
あの演出舐めプって言われるけどそんなにか?
勝ち負けより主人公の底が見たくなったっていう王道演出だろ
リアルの公式大会でやるなら叩かれてしかりだが
意図はわかるし演出的に問題があるとも思わん
けど行動そのものはリーサルをわざと取らなかったんだから舐めプやろ
他のカードアニメと違ってシャドバのアニメはカードバトルのシーンがつまらない…
日常パートは悪くはないのにどうして
シャドバのシステム自体がつまらないからじゃないかな・・・。そう考えると、大体の皆んながシャドバがつまらないと思ってるのは間違ってないのかもしれない。
毎回フィニッシャーの出し方どころかフィニッシャーの種類自体ほぼ必ず違う遊戯王って凄かったんだな
シャドバのシステムが悪い+デュエル構成作家がやる気無さすぎるのが相乗効果でつまらなすぎるものが生まれてる
遊戯王もどんどんOCGに寄せるようにはなってきてるけどライブ感重視だからね
似たような効果のカードあったやん、とか
みんなミラフォ3積めや、舐めプかよ、とか
リアルに考えるすぎると逆に面白くなくなるんだろうけど
シャドバはリアルに寄せすぎてる。ライブ感カケラも無いから面白いわけない
アニメ映えを考えて遊戯王の新ルールが考えられたとしたら
そもそもシステムがアニメに合ってないとしか言えないな
初期遊戯王並みにドローしまくってパワカ投げまくればマシだったが、
まさか初期環境+αとは思わんかった。ゲーム画面で見てもつまらんと思うぞ
肝心のカードバトルがつまらないって販促宣伝アニメだと致命的だよねって
日常パートはまあまあ普通に見れるとして、バトル中ヒイロのメアリースー感が既に結構キツイ
スケルトンライダーの能力早く知りたい
手札枯渇前提だとしてもチョイスでプレイング演出出来るだろうに
ドラゴンが思ったよりアニメの主人公向きじゃなかった
ヒイロ以外のバトル回が面白いのってコンボしてるからだと思う
トップで蹴散らしてでかいのポン置きって悪役のムーブじゃんね
ドラゴンじゃなかったら面白かったとは思えんが
エルフのアマツもどきみたいなのは割とアニメにはあってた
0コスフェアリー1枚温存してジャスト10PP+プレイ数4とか計算してたし
またドラジがアレルギーアレルギー起こしてる
これも派手な効果でかっこいいみたいにしたかったみたいだけど
取ってつけた大味効果でかっこよさも無いのがイマイチ
相手ターンでの割り込みがない以上アニメには向かんわなそりゃ 。過剰なストレス論で打ち消しとか刷らないだろうししゃーなし
ユウジ(遊戯王ガイジ)が湧いとる
主人公以外のキャラはいいんだけどね
ただ主人公だけは背景がまったく描写されないまま、トップイグニスでシャドバ楽しいbotになりつつあるから感情移入できんのよな…
レジェでマンネリ勝利もまぁアレだけど、低コスの謎カード達にも触れろよ
わざわざゴールドとかに既存外のカード使ってるくせして能力発動の描写無しとかなんなんだよ
今のところ、アニオリかつレジェ以外で効果がわかってるのって、2/2/2で指揮官が場にいると突進持つ奴だけだっけ?
ジュエルドラゴン1/1/1のゴールドのくせに毎回普通に出てきて死んでるけどなんか効果ないんかな
ファンファーレもラストワードも無いし
覚醒時効果なのかな?
あれマジで気になる
5話で引いてたカードはつまらんそうなカードだったけど
あれでただの守護持ちだけだったら笑う