天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 当たり前のことなんやけど他のことと振れ幅がデカいような気がするんよ
  • パック剥いて欲しいスキンが出た時が一番楽しい
  • カードゲームで一番楽しいのは知り合いとネタデッキぶつけあってるときなんだよなぁ

475: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:26:05 ID:59.pf.L27

カードゲームってさ、勝ってるとクソほどおもろいけど負けるとめっちゃ萎えへん?
当たり前のことなんやけど他のことと振れ幅がデカいような気がするんよ

 

480: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:26:27 ID:zd.a0.L7

>>475
カードゲーム向いてないよ

 

489: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:27:08 ID:59.pf.L27

>>480
やからグラマスとかなったことないなあ
結局何やかんや言ってこの前もグラマスなってないし

 

502: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:27:55 ID:zd.a0.L7

>>489
まぁグラマスなるだけがシャドバじゃないから

 

508: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:28:28 ID:59.pf.L27

>>502
パック剥いて欲しいスキンが出た時が一番楽しい

 

510: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:28:53 ID:zd.a0.L7

>>508
そんなもんよ

 

488: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:26:59 ID:2w.dg.L15

>>475
リアルでやるとまたちょっと違うんやけどな
性質的にオンラインでやるとそうなるのはしょうがないわね

 

498: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)19:27:41 ID:Cu.pf.L15

カードゲームで一番楽しいのは知り合いとネタデッキぶつけあってるときなんだよなぁ
だからランクとか行かずに大会とかばっか出てるわ

 

570: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)22:05:25 ID:pZ.uc.L15

カードゲームの中でもライトなソシャゲとか意見書マジでヤバそう
9割9分読まずに捨てるべき

 

356: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)23:25:21 ID:zH.i8.L11

へえシャドウバースが男の間で流行ってたのは知ってたけど女の間でも流行ってるのか

 

370: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)23:26:35 ID:sf.pf.L14

>>356
カードゲーム特有の難しい処理は全部ゲームが処理してくれるし美麗イラストの中にはイケメンもいる
あとやっぱりミッションサボっても痛くないのがでかいわ

 

  1. 匿名 より:

    最近ルーンテラ始めたんだけど、盤面勝負の面白さを思い出したよ。シャドバに比べてテンポは悪いし頭も使うけどカードゲームしてるって感じがする

    1. 匿名 より:

      イラストを日本オタク受けする美少女とイケメンにしてきて

    2. 匿名 より:

      あれいいよな
      負けても接戦だったり改善出来るプレイが見つかったりするから面白い
      課金ほとんどいらないのもいい
      久々の当たりDCG
      ただあっちは海外が主戦場で日本受けなんて考えてないのがね
      本当日本のDCGがああいうの作って日本向けにして流行らせてくれたら移住するのに

  2. 匿名 より:

    なんつーか話すことねえよな今は
    暇だしカード名しりとりやろうぜ

    1. 匿名 より:

      ゼンマイの巻き直し

      1. 匿名 より:

        死霊の手

        1. 匿名 より:

          テミスの粛清

          1. 匿名 より:

            古の英雄

  3. 匿名 より:

    みんなで遊戯王の新ルールやろうや。
    昔のバニラとか出てきて興奮する。

    1. 匿名 より:

      遊戯王のいいとこは、バニラはバニラで活かす術があったりそういえばこんなテーマあったなってのが強化されたりとかカードプールめっちゃ広いのにスゴイと思うわ

      1. 匿名 より:

        いちおうシャドバでもアンリミで過去のゴミカードが猛威を振るったりするんだぞ
        ホーリメイジとか

        1. 匿名 より:

          嘘つけゴミはゴミのままだゾ
          レジェンドだけでもどれくらいのカスカードがあるのやら

  4. 匿名 より:

    シャドバは強制終了みたいなの多過ぎて余計にね

  5. 匿名 より:

    シャドバは勝ちも負けも理不尽かつワンパターンだから次やろうって気になれない 最近は特に

  6. 匿名 より:

    勝ちだけを目的にしてるからじゃね
    アンリミでファンデッキ組んで遊んでたら負けてもストレスなんて溜まらん
    せっかくカードプール広くなったのに勿体ない

  7. 匿名 より:

    どうした管理人?1ページ目100コメ以上ついてるの0だぞ?
    まとめサイトとしての仕事はどうした?

  8. 匿名 より:

    勝ってるとクソほどおもろいけど

    言うほどおもろいか?
    GPで4連勝出来たらAグル楽に行けたわって思う事はあるかもしれんが

  9. 匿名 より:

    負けてもグラマスまではmp減らないって仕様にしたらマシになると思う
    ランクマハムスターやらされるから負けてmp減るときはストレスが半端ない
    フリーでミッション消化するときだって負けると時間を無駄にされてストレスが溜まる

    1. 匿名 より:

      3文目くっそわかる
      こちとらミッション消化だけやりたいんだから余計な手間とらせんなって思うわ

      1. 匿名 より:

        完全にその考えはゲームじゃなくて仕事だよね?てか、ルームマッチなら分かるけど、フリーやランクマでミッション手伝って報酬無しでリタイアしてください!とか傲慢だな。
        普通にバトルすれば?

        1. 匿名 より:

          そう言う仕様にした運営がクソなだけ
          ルームマでもエルフ○勝とかクリアできるようにすればいいだけなのに対戦数水増ししたい運営はそうしない

          1. 匿名 より:

            ルムマにも適用するかMTGAみたいなデイリーがいいわ
            何回攻撃しろとか特定クラスのカードを何回使えとかな
            はっきり言ってルピに価値があるだけで対戦なんか面白くもなんともないし

    2. 匿名 より:

      負けたらデメリットあるのはグランプリぐらいに留めて欲しいよな

    3. 匿名 より:

      ミッション終わらせるためにシャドバやってんだからたのしんでないじゃん
      趣味を仕事にしてるんだから勝って報酬得て達成感はあっても楽しくはないでしょ

      1. 匿名 より:

        ゲーム部分以外を楽しんでる俺みたいなやつだっているぞ
        ていうかシャドバの対戦とかゴミクズすぎて楽しめるわけがない
        ミッションが勝利強要じゃなきゃまだ楽しめただろうよ

        1. 匿名 より:

          俺も対戦よりパック剥いてる方が楽しいしそんな奴ザラにいるが、ある程度対戦も楽しめないとこのゲーム向いてないでしょ。
          勝ちを目指すしかないミッションなんとかしろと思うけど、新たに勝ちを目指さないミッション入れたところで、それのせいでフリマがクソつまらなくなる可能性もあるわけで
          (例えばフェアリー10回出せミッションがあるとして、勝敗度外視でフェアリー出されてミッション達成即リタされたらやられた方は虚無しか残らん)

          1. 匿名 より:

            MTGAではそんな事にはなってません
            そもそもそんなクソみたいなミッション作るような池沼運営じゃもう終わりだろ
            ていうかまず誰もがさっさとミッションだけやって閉じられるようなつまらんゲームを作るなや

          2. 匿名 より:

            ついでに言うと今のフリマもクソだからミッションが進むだけマシまであるな

    4. 匿名 より:

      対人のソシャゲ向いてないから諦めた方がいいぞ

  10. 匿名 より:

    どこの世界でも負けたらつまらんって言ってる奴ばっかよ
    スプラトゥーンでもスマブラでもポケモンでも

    1. 匿名 より:

      負けのデメリットをなくして優しい世界にすればいいのでは?

      1. 匿名 より:

        というよりも勝たなきゃ何も得られないという構造自体がストレスの元
        プレイヤーを楽しませる気が皆無

  11. 匿名 より:

    やっぱ運ゲは身内でワイワイが一番やな。報酬求めて猫も杓子もコピペデッキとか最高につまらんわ

  12. 匿名 より:

    同じデッキ使ってても連勝してる時はマジで負ける気しないし負けが込んでる時はマリガンからして終わってる
    ほんとに運弄ってないのか疑いたくなるわ

  13. 匿名 より:

    勝っても面白くねえから末期だわ
    シコシコ公開オナニーにはうんざり

  14. 匿名 より:

    「1日1回ログボとって対戦せずにゲーム閉じます」が一番ストレスが溜まらん状態なのがもはやなんだよな
    これに対して環境とかじゃなく自分が飽きてるだけじゃんって言う人がいるんだけど
    だったらなんで飽きたのかって話になるでしょと・・・。

    1. 匿名 より:

      対戦のあらゆる場面でストレスを感じる何かの実験装置だからな
      対戦メインなのにまずそこから拒否されるってすげえよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。