38
この記事のポイント…
- 1年前のSTRの時はローテはロイヤル大正義時代 今はロイヤルの冬再びゾ
- ロイヤルがこうなっちゃったのは色々要因有るけどやっぱり手札切れが他より早いのと鋼鉄と大地の神を有効活用しにくいのが痛い
- マジか、ロイヤルほぼ使ったことないけど未だにシャドバといえばロイジの印象
598: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:39:57 ID:O7.e6.L17
今はローテがロイヤルネクロ
アンリミがドラゴンロイヤルが地獄ゾ
今はローテがロイヤルネクロ
アンリミがドラゴンロイヤルが地獄ゾ
599: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:40:27 ID:Qs.s5.L3
>>598
ロイジ復権マ?!
>>598
ロイジ復権マ?!
604: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:42:45 ID:O7.e6.L17
>>599
1年前のSTRの時はローテはロイヤル大正義時代
今はロイヤルの冬再びゾ
>>599
1年前のSTRの時はローテはロイヤル大正義時代
今はロイヤルの冬再びゾ
610: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:44:33 ID:Qs.s5.L3
>>604
マジか、ロイヤルほぼ使ったことないけど未だにシャドバといえばロイジの印象
>>604
マジか、ロイヤルほぼ使ったことないけど未だにシャドバといえばロイジの印象
614: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:46:32 ID:O7.e6.L17
>>610
ロイヤルがこうなっちゃったのは色々要因有るけどやっぱり手札切れが他より早いのと鋼鉄と大地の神を有効活用しにくいのが痛い
>>610
ロイヤルがこうなっちゃったのは色々要因有るけどやっぱり手札切れが他より早いのと鋼鉄と大地の神を有効活用しにくいのが痛い
621: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:47:37 ID:Qs.s5.L3
>>614
全クラス高知ってことは…やってることワンドリ?!
>>614
全クラス高知ってことは…やってることワンドリ?!
626: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:48:46 ID:O7.e6.L17
>>621
まぁ今ローテで強い半分は高知採用だからなんとも言えない
デュアルエンジェルもそうだけど
>>621
まぁ今ローテで強い半分は高知採用だからなんとも言えない
デュアルエンジェルもそうだけど
628: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:50:54 ID:Qs.s5.L3
>>626
まじか、なんか心の準備できてくてシャドバ復帰してからローテやったことないけど環境変わるまでpickに引きこもるわ
>>626
まじか、なんか心の準備できてくてシャドバ復帰してからローテやったことないけど環境変わるまでpickに引きこもるわ
602: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:41:51 ID:Gp.ag.L16
CLCのいつからか始めました すぐ辞めました
WLDでちょっとやりました
原初ナーフ後のSFLで戻りました DBNア前で辞めました
STRリリースにまた戻りました ROGア前に離れました
そして1ヶ月前に戻ってきました
CLCのいつからか始めました すぐ辞めました
WLDでちょっとやりました
原初ナーフ後のSFLで戻りました DBNア前で辞めました
STRリリースにまた戻りました ROGア前に離れました
そして1ヶ月前に戻ってきました
603: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:42:13 ID:Qs.s5.L3
>>602
わかる、シャドバは戻ってきちゃう
>>602
わかる、シャドバは戻ってきちゃう
609: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:44:32 ID:3H.gy.L47
トッモに誘われて始める
何人かがTOGであまり触らなくなり始める
ワンドリでほぼ全員やらなくなり、一応SFLの最初の配布だけ引くけどそれ以降ログインすらしなくなる
気づけばシャドバやってるの自分だけになる
黄金ムーブ
トッモに誘われて始める
何人かがTOGであまり触らなくなり始める
ワンドリでほぼ全員やらなくなり、一応SFLの最初の配布だけ引くけどそれ以降ログインすらしなくなる
気づけばシャドバやってるの自分だけになる
黄金ムーブ
613: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/09(土)04:46:26 ID:H4.a9.L1
TOGでパワカ使えないクラスは弱いことを実感して
WLDのニュートラルコンセプトでカードゲームこわれるとおもってやめた
TOGでパワカ使えないクラスは弱いことを実感して
WLDのニュートラルコンセプトでカードゲームこわれるとおもってやめた
ロイヤルのローテ勝率43%だからまだマシだけどアンリミは30%だからな
アンリミ使用率も3%だしこれでバフ無かったらアディでアンリミ級の超強化こないと終わる
アンリミの使用率を上げる方法?ではスパルタクスのコストを下げてみてはどうだろうか
逆にスパルタクスナーフして超越とafもナーフして欲しい
これ
ゲーム性的にミッドが絶対超えられない壁の超越afスパルタを産廃にするだけでかなりデッキに多様性が出ると思う
ゴキブリハゲあたりも殺さないとダメや
あとウィッチは超越もだけど疾走軸も殺さないと
そろそろ遊戯王とかデュエマみたいにカードデザイン一般公募してもいいんじゃない?丁度アニメやってるし
シャドウバースの方民度知らないのか?
無理やで
今のシャドバかなり難しいし、デッキコストが馬鹿みたいに高いから尚更復帰とかは厳しいだろうね
むしろ、カードパワー高すぎて難しい要素少なすぎると思うぞ
理不尽さだけはただ増えていって勝っても負けてもしょうもないみたいなことが多すぎるのがやばい
現環境のTier1デッキ
特にAFネメシス・自然機械ビショップ・リノセウスエルフは難しい要素しかないわ
相手が事故ってくれるしかイージーゲームが存在しないからな
この中じゃ比較的バリアフリーな自然ドラゴン、機械ヴァンプですらプレミ要素普通にあるからな
特にAFネメシス・自然機械ビショップ・リノセウスエルフは難しい要素しかないわ
それクッソ簡単
プレミどうこうは指運(結果論)レベルを勘違いしてるだけ
つまりあなたは
自分ができる行動をしてたら相手がトップから強いカード引いてきて運だけで勝ちやがったって思ってる
そういうことね
申し訳ないけど、自分はそこまで浅いレベルで考えてない
アンチよく「プレイングはない、運だけ」っていうけどなんつーかそんなわけないんだよな
マジで運だけならRAGEやJCGで同じやつが毎回結果残すわけないし
シャがクソだっていう意見は分かるけどプレイングがないって下げ方だけはセンスないと思うわ
AFと機械ビショが簡単は流石にないわ…
特に機械ビショとか1ミスで死ねるぞ
欲しいカードを常に引くのは難しいからねw
結果残してる人でも予選落ちする事あるし、運ゲーでしょ
お前の理論じゃそれスポーツ選手ですら当てはまる事になるんだが…
スポーツが運ゲーって相当頭悪い発言だな
機械ビショは普通に難しいから許せなくもないがAF機械ヴリノエルフが難しいは実際ちょっとよく分からないですね…
ゴミ箱は各クラスから50枚くらいナーフするか禁止カード導入しないともう無理だろう。
面白いコンセプトとか沢山あって良いゲームだと思うけど一枚一枚のパワーが高すぎてつまらない。
てかエンハアクセラと汎用ドロソ増えすぎて事故のない先行上振れ押し付けゲーになったのがまずいかんでしょ
そんなん単純にカードパワーの最大値が高いクラスがオールレンジして勝つに決まってる
特にアンリミみたいな制限のない環境だと
ローテは機械ロイが比較的マシやで、AOEない今のドラゴンにクソ有利つくから
そもそもクラス特性が指揮官兵士で能力発動制限してるだけでマイナス特性だからどうしょうもないよ。ロイヤルは
てか、他もクラス特性なんてマイナス特性なのばっかだぞ
大体上位になるのはクラス特性無視、またはクラス特性を過剰に強化しすぎてるのどっちかだからな
ウィッチのどれもこれもスペブや1枚で複数回スペブ可能だったりとかの過剰気味だったり、機械とか自然みたいなクラス特性なにそれ?みたいなね・・・
まあ結局運営のサジ加減だからドラゴンウィッチがしょっちゅう上位に来るというね
ドラゴンのクラス特性がほんとに強いならアンリミでも強いと思うんですよぉ…
神が強いだけ定期
いやだから神みたいな先投げ最強ニュートラル高コストをPPインチキブーストで何ターンも早く出せるドラゴンの特性がイカれて強いからニュートラル壊れが出る度に暴れるんだろ?
魔海の女王すらナーフさせるクラスだぞ?
どんだけニュートラルカードがこのクラスのせいで割りを食らってると思ってるんだ?
他もクラス特性なんてマイナス特性なのばっかだぞ
またはクラス特性を過剰に強化しすぎてるのどっちかだからな
どっちやねん
まぁ指揮官兵士でも手札に兵士いれば2点ダメ、指揮官いれば2回復の2/2/2とか作れば普通に強いし結局他がインチキし過ぎてるだけよ
エーテル補填してロイヤル削除すればいいのでは?
全額返金してサービス終了が一番いいぞ
早く実現してくれ頼む
それでもいいけどまじでやらなくなりそう
今アンリミでは万年最弱でローテしか希望なくてそのローテですらあの扱いなのにやってるのか……
無いのと同じようなもんやろ
ロイヤルじゃなくてシャドバをってことだろ
ロイヤルはアンリミに居場所ないからローテで弱いとミッション消化がキツイのよな
ウィッチヴァンプなんかはいくらローテで弱かろうがアンリミに逃げられるから消化に苦労することないけど
逃場が無いのは辛い
ピックは辛うじて強いけど確実性が無いしな
ネメシスが頭抜けて強いし
どうしてもロイヤルでミッション消化ならリオードに頼りなさい
アンリミフリーならそのうちネタデッキに当たる
ロイヤルが死んでると人が減るんだな
今がシャドバの危機なのは必然だったのね