天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 実際は手札が多いほど決まった理想ムーブしかしなくなって択なんてないのに
  • 択多すぎて最適択取れないor時間足りずにうまくプレイできないとかならわかる
  • 今のプレイングってなんか最適解を取れるかってより手先の器用さが求められてるよね

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:31:20.20 ID:MM0m6Sz60

ハンドがモリモリに増えたから択は間違いなく増えてるし難化してると思うんだけどね

 

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:38:06.39 ID:WWvAOAXw0

>>617
手札が多ければ択が多いって勘違いしてる奴ってシャドバに多いよな
実際は手札が多いほど決まった理想ムーブしかしなくなって択なんてないのに
限られた手札から考えるのが本当の”択”なw

 

647: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:44:50.22 ID:T/qMvALKd

>>631
択多すぎて最適択取れないor時間足りずにうまくプレイできないとかならわかる

 

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:49:08.84 ID:4NIP47EOd

>>631
お前は”理解”ってる

 

910: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 13:53:55.26 ID:imHIk5SC0

>>617
手札が多ければ択が多いって勘違いしてる奴ってシャドバに多いよな
実際は手札が多いほど決まった理想ムーブしかしなくなって択なんてないのに
限られた手札から考えるのが本当の”択”なw

 

624: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:35:59.46 ID:yojNK5FUp

なぜか強いカード持ってる強いクラスのハンドがモリモリ増えて弱いカードしか持ってない弱いクラスのハンドは減りまくるという
嵐鉄は効果そのままでロイヤルにあげてもいいと思う

 

630: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:37:41.87 ID:GA9UnXEo0

>>624
スレバトだとロイジも結構手札パンパンになってるぞ

 

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:45:03.23 ID:aTqOZ6fpr

今ってもう理想ムーブできなかったら事故だよな

 

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:50:50.30 ID:SxBxV1gX0

>>648
大体される理想ムーブ見てると無力感だけが広がる
神出されただけでまだ死んだわけでもないのにリタイアするわ
九割死ぬし

 

657: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:48:28.68 ID:4s/JelJ1M

デザイナーズデッキじゃなくてハンドも少ないのに択は多い
ポナが正解な

 

658: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:48:30.98 ID:/3wga9BVM

でも神ゲーよりSTRのオールレンジロイヤルの方がプレイング出たよね?
そういうことでしょ

 

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:50:13.80 ID:25KZU/txa

>>658
あの頃のロイヤルは何でもできて選択肢が多かったからな

 

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:49:17.84 ID:25KZU/txa

進化ロイヤル妖怪ネクロは色々出来て楽しかったわ
今の上位は全員つまんねぇ

 

671: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:50:30.63 ID:GA9UnXEo0

今のプレイングってなんか最適解を取れるかってより手先の器用さが求められてるよね

いかにハンド燃やさないでカード捌けますかって感じ
機械ビショなりAF筆頭に神使う奴はほとんどそれ

 

680: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:52:36.15 ID:2EQGLAxW0

>>671
AFは神使わないしドラは神使ってても手札燃やすような事はほとんどないぞ

 

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:52:20.48 ID:T/qMvALKd

まあ手札多すぎて択増えるのって実はAF位なのか?
たしかにナテシコやモノモノとかは手札増えても択そんな無い気がする

 

679: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:52:35.89 ID:9vcxsCfY0

後は今のAFとビショもロイヤルに近いかな
上手いやつと下手なやつの差が激しい

 

681: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/06(水) 12:53:16.20 ID:jhOog/FX0

手札関係なくシャドバに択がないってことだよ🤪

 

  1. 匿名 より:

    先攻がハンド潤沢になって後攻が返せない盤面を作りやすい
    これが今の環境

  2. 匿名 より:

    融合の効果使ってもハンド減らないのが気に食わない
    細かいプレイングは大して試合に影響しないから脳死で混ぜるのと変わんない
    自然機械はもう消えて欲しい、UCLみたいな環境をずっとやってたかったわ、今使ってて楽しいのはAFくらい

    1. 匿名 より:

      上下の差あるとはいえ、各クラス毎にテーマ渡されてたUCLってまだマシだったんやな…(式神を観ながら

    2. 匿名 より:

      いやUCLとかいうDBN環境の完全劣化で満足出来るなら今の運だけギャンブル環境も普通に楽しめるだろw

    3. 匿名 より:

      ハンド増えないなら融合の効果を滅茶苦茶強力にしないと死に効果になるから
      例えば融合時フォロワー1体に3点とか
      それはそれで無茶苦茶荒れるだろうから、設計自体に欠陥がある

  3. 匿名 より:

    AF楽しいけどミラーがくそつまんない

  4. 匿名 より:

    遂に神飽きられてみんなAF使い出すぐらい使用者にも使わないやつにも神嫌われてるよな

    1. 匿名 より:

      AF使うのは神に飽きてるからじゃない
      練度高めればどのデッキにも勝てるからだよ

  5. 匿名 より:

    ビショップとAF同列にしてる奴いるけどビショップって結局神早く出してめちゃくちゃにしてるだけだからドラゴンとかヴァンプと何ら変わりないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      ゼロコスパラダイムとか解放アーティファクトリメイカーからのドローシオンバフとかやりたい放題してくるネメシスも大概だけどね、
      今期まともに見えるのはロイ、ネク、エルフ だけかな?

      1. 匿名 より:

        まとも×→よわい○
        だけなんだよなあw
        弱いデッキageてるのは単なる雑魚なんだよなあ

        1. 匿名 より:

          コストインチキしない所が弱いなら神は適正ですね!ありがとうございます!^ ^

      2. 匿名 より:

        エルフまとも?そういうことはリノ捨ててから言ってくんない?

  6. 匿名 より:

    手順が増えただけで択は言うほど増えてない
    最適解が存在するケースがほとんどよ

    1. 匿名 より:

      MTGのプロいわくカードゲームに択などはなく、あるのはたった一つの正解だけだそうだ

  7. 匿名 より:

    もう全クラスミラーになるようにマッチングすりゃよくね?

  8. 匿名 より:

    試合中の相手の動きに応じて即座に動きを変える必要があるゲームが「択があるゲーム」だろ。打ち消し読みで途中で回すの止めるとか、敢えて一枚目は止めないでリソース使わせた所でカウンターするとか。
    シャドウバースなんて自分のターンは確実に妨害されないし先攻は盤面作って強い動きするだけだろ。んで後攻はその盤面処理に追われるだけ。どっちかの手札が悪くて決まった展開が出来なかったらそいつが負ける。

    色んなデッキに対応できるメタビみたいなの作ろうにも、このゲームドローもサーチもコスト重過ぎてロクに出来ないから対応カードが引けずに事故って負ける。(そもそも確定サーチ自体殆ど無い笑)結局どんな対面でも強い先行展開用カードで固めて先行お祈りした方が事故率低くて強いっていう状態。
    手札誘発が無い遊戯王、あるいは踏み倒しメタが無いデュエマ。それがシャドウバースな?

    1. 匿名 より:

      機械ビショもAFも敢えて強すぎる盤面作らずに返すなんて手法はよくやるよ
      考えなしに場に広げまくるのはヴァンプとドラゴンだけ

      1. 匿名 より:

        その2つは全力出すと返された時終わるからね、強い疾走や顔面バーンを持つヴとドラは常に最強の動きしてればたとえ返されてもなんとでもなるんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        どの型のヴァンプかドラゴンか書いてくれないと分からないな。

    2. 匿名 より:

      こんなきめえ長文書いてるやつが残るゲーム

  9. 匿名 より:

    択って1PP単位での動き増えると難しくなると思うけどね

  10. 匿名 より:

    AFとか機械ビショ、ロイヤルみたいな柔軟性のあるデッキは大体難しい
    次点でコンエル、ネクロかな

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルは柔軟性どころか相手の動きに大して強い動き何も出来んぞ

      1. 匿名 より:

        柔軟すぎて潰れてるだけだぞ

  11. 匿名 より:

    今のロイヤルは80点の動きなんてしてたらあっさり負けるから柔軟な構築になんてしていられないよ
    上振れ狙って強いムーブ(コンボ)をかます必要があるっていうパワー不足を補う運を得るのが難しい

  12. 匿名 より:

    正直難化はガチだと思うけど、それ以上に一部カードのパワーが高くなりすぎてそれ引けるかどうかの坊主めくり感も高まっているんだよなあ

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの完成形はアンリミAFだからな
    ひたすら横並べを押し付けて通ったらバフつけて顔殴る

    1. 匿名 より:

      言われてみれば確かにそうだな

  14. 匿名 より:

    カードの種類もある程度限定されドローも潤沢、40枚のパワーぶつけて強い方が強いやならな
    いっそのことデッキに入れられる枚数2枚にしたら?
    そしたらその他枠どうするか、とか勝ち筋いくつか用意するみたいな構築増えるだろ

  15. 匿名 より:

    シャドバのプレイングって基本的にトップで引いてきたカードで相手の盤面サラに近い状態にすることだからな
    プレイヤーどうこうよりそのターンでのパワカ投げつけられるかの運の要素が強すぎんだよな

    1. 匿名 より:

      お前何時代のシャドバやってんだよ

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