天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • そりゃ、カードのことごとくがカッコイイカワイイの陽キャピィちゃんデッキだからなぁ
  • セクシー環境楽しかったからまたやりたいわ
  • すげぇワクワクする画像だな

865: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/05(火) 01:45:53.56 ID:mxmjkxla0

あんま言いたかないけど今のシャドバよりこの頃のほうが面白かったよね
なんでだろうなあ😔


 

871: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/05(火) 01:47:42.25 ID:18Nx3zyC0

>>865
そりゃ、カードのことごとくがカッコイイカワイイの陽キャピィちゃんデッキだからなぁ

 

876: ウンチング ◆Tuz9ARxmi5Qb 2020/05/05(火) 01:50:08.49 ID:1PBJlMpj0

>>865
すげぇワクワクする画像だな
みんな“華”がある

 

893: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/05(火) 02:00:42.25 ID:z2UEQe5p0

>>865
カードの一枚一枚がデッキのエースっぽい見た目してる

 

946: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/05(火) 02:20:48.80 ID:ESbhrDIw0

>>865
冗談きついわピィカス

 

886: ウンチング ◆Tuz9ARxmi5Qb 2020/05/05(火) 01:56:59.44 ID:1PBJlMpj0

セクシー環境楽しかったからまたやりたいわ
俺が好きなシャドウバースしてた

 

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/05(火) 02:00:27.52 ID:ZYyV3MKcp

セクシーはプレイング構築力でた神環境だったわ

 

897: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/05/05(火) 02:02:37.07 ID:1gAANLKcp

懐古レスが増えるとオワバって感じがするね🤤

 

  1. 匿名 より:

    喉元過ぎれば

    1. 匿名 より:

      セクシーなんて可愛く思えるレベルのアホデッキがまたこれから何度でも生み出されるんだろうな
      問題はそれをナーフするまでの時間だ

  2. 匿名 より:

    復讐ケアしたのにトップで復讐に入られるの今でもトラウマなんだ・・・

  3. 匿名 より:

    STDがぶっちゃけ一番マシ

  4. 匿名 より:

    シャドバを心から楽しんでたのはSTD、ナーフ前TOGだけだわ
    後は大なり小なりあれど、楽しいよりイライラわつまらないが勝ってる

    1. 匿名 より:

      分かる。
      ディスカもインペリアルドラグーンを使っていた時が一番ドキドキして楽しかった。
      ヴァンプもちゃんと復讐活かして楽しかったし。
      今は公開オナニーだから気持ち悪い

    2. 匿名 より:

      貴公子リーパー、ゼルないナーフ後の方がいいだろ…
      まあワンドリから明確におかしくなってそのままってのはわかる

    3. 匿名 より:

      イライラつまらないゲームを2年以上続けるってどういう感覚だよ・・・

    4. 匿名 より:

      ROBの後半が神環境定期

  5. 匿名 より:

    昔の方が面白かったのはガチ

  6. 匿名 より:

    ROB後期が1番良かった

    1. 匿名 より:

      同意

  7. 匿名 より:

    DCGだったのはエボまで
    あとは肥溜め

    1. 匿名 より:

      やっぱDRKが一番良かったよな
      糞だったのエイラ、冥府、リノ、超越くらいなもんだし

      1. 匿名 より:

        その糞ども全員今のアンリミでもイキイキしてますね…

  8. 匿名 より:

    今まで何度となくオワコンだなんだ言ってきたけど今ほどアクティブ減ってる感あるのは初めてかもしれない。ここも新管理人の無能さも相まってコメほんと少なくなったし

    1. 匿名 より:

      分かる
      前まではオワコンとか言われてるうちは~とか言ってたけど、ホントのオワコンって感じ

  9. 匿名 より:

    復讐軸はナーフのやり方間違えたよね。
    2枚とも産廃化せずにほどよい調整だったら面白くできたのに

    1. 匿名 より:

      機械エルフでもやらかしたから、奴らに反省の2文字は無いよ
      あ、これ強すぎてヤバイなってデッキができたらわざと負けまくって自衛するしかない

  10. 匿名 より:

    盤面処理しながら疾走とかゴミカスみたいな環境だったよ

  11. 匿名 より:

    冥府とリノナーフしなかった時点で終わってた

    1. 匿名 より:

      一番クソミル加速させたのは超越だけどなきちち

  12. 匿名 より:

    脳死でしかプレイできない頭からしたらそうだろうな

  13. 匿名 より:

    正直今環境の一番の失敗はプレリリースだと思う。環境初日がここまでつまらないのは初めてだった。環境最初の方に楽しみその後もたまにやるライト層がかなり減ったイメージ。

  14. 匿名 より:

    痴呆ばっかかよ
    セクシーは今まででダントツの糞カードだったやん
    引いたらネクロマンスただ(永続)
    引いたらデッキのカードスペブ10
    引いたらPP7以上
    とかレベルのオリカだぞ
    一枚が強すぎるしコンセプトが無意味化してる
    アンチカードゲームの最たるそびえ立つ糞

    1. 匿名 より:

      スレの1がガイなのは当たり前すぎて誰も触れてないだけだぞ

  15. 匿名 より:

    そんなん言ったら俺は頭ワンダーランドが一番楽しめたわ
    聖域と思われた虹ナーフの連打イベントで環境無理矢理変えてて飽きなかった
    大型インフレしてもきちんと(?)ナーフするなら俺は許せる

  16. 匿名 より:

    考えてみるとバハメンコ対決で相手がバハと大鎌を何枚持ってるかの謎の読み合いが一番カードゲームしてたなw

    1. 匿名 より:

      突風のドラゴン出すアミュ置いて無理やり先に相手にバハを使わせようとする動きが楽しかった

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけメンコのリソース管理はカードゲームの中でもトップクラスにカードゲームしてたと思うぞ

      1. 匿名 より:

        今のネレイヤや、ポセ政宗みたいに先出したモン勝ちみたいなメンコカードよりも、togの頃のメンコの方が良かった

  17. 匿名 より:

    アグロ進化疾走5点おばさんだったラウラが能力フルに生かせて面白かったな

  18. 匿名 より:

    セクヴナーフ前は皆脳タヒでアザゼル使ってくれるおかげで進化ネクロなかなか戦えて案外良かった
    ナーフ後の機械ウィエイラ環境は地獄だったがな(ネクジ並感

  19. 匿名 より:

    CGSナーフ前が1番楽しかった人おらんのかな。
    ちゃんとカードゲームっていうか読み合いもあったし3クラス死んでたけど

  20. 匿名 より:

    DBNが一番良かったかな
    STD、DRK、ROB辺りもまだ楽しめた

  21. 匿名 より:

    TOGドラとセクシーはミラーなら少なからず構築とプレイング出る部分あって楽しかった
    神はどうしてもつまらん

  22. 匿名 より:

    DBNが一番定期

  23. 匿名 より:

    ROB後期
    SFL後期
    DBN
    この辺大好きだった

  24. 匿名 より:

    今の運営ってワンドリかワンドリじゃないかでしか調整できないから、TOGとか今なら貴公子もゼルもナーフされなさそう

  25. 匿名 より:

    今のカード群って地味で面白味に欠ける効果ばっかのくせに顔面への殺傷能力だけは昔より大幅アップしててクソつまらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。