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この記事のポイント…
- 今のシャで真に脳死できるのはアンリミのアグロ、それもヴァンプだけ
- 実力が必要なデッキがあることは事実だけど運だけとか先行なだけの上振れが平気でそれを飛び越えていくからストレスがヤバいって話だろ
- 確信したけど今の環境難しいわ
641: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:02:41.27 ID:cmM+hW4ga
今の環境はマジで実力出るよ
脳死出来るデッキ自然ウィッチとスクラムゼウスくらい
今の環境はマジで実力出るよ
脳死出来るデッキ自然ウィッチとスクラムゼウスくらい
667: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:09:00.24 ID:NZFhM1IJa
>>641
それらですら他のdcgと比べると遥かに難しいプレイング要求されるけどな
今のシャで真に脳死できるのはアンリミのアグロ、それもヴァンプだけ
>>641
それらですら他のdcgと比べると遥かに難しいプレイング要求されるけどな
今のシャで真に脳死できるのはアンリミのアグロ、それもヴァンプだけ
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:10:21.04 ID:+E0jzo7r0
>>667
マジで言ってるのか?
昔のシャドバと比較したら今のほうが実力出るってだけでDCGの中では一番簡単だろ
>>667
マジで言ってるのか?
昔のシャドバと比較したら今のほうが実力出るってだけでDCGの中では一番簡単だろ
681: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:11:26.08 ID:52vhLkLG0
>>667
アグロヴ言うほど脳死か?
教会の方が脳死だろ
>>667
アグロヴ言うほど脳死か?
教会の方が脳死だろ
642: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:02:52.50 ID:+E0jzo7r0
実力が必要なデッキがあることは事実だけど運だけとか先行なだけの上振れが平気でそれを飛び越えていくからストレスがヤバいって話だろ
しかも今季はそれが頻繁に起きる
クソみたいなプレイングする相手に先行運だけで負けた回数は今までで一番多いやつ結構いるだろ?
全員がチンパンプレイだった昔なら割り切れるけど今みたいに中途半端に実力が影響すると尋常じゃなく不快なんだよ
実力が必要なデッキがあることは事実だけど運だけとか先行なだけの上振れが平気でそれを飛び越えていくからストレスがヤバいって話だろ
しかも今季はそれが頻繁に起きる
クソみたいなプレイングする相手に先行運だけで負けた回数は今までで一番多いやつ結構いるだろ?
全員がチンパンプレイだった昔なら割り切れるけど今みたいに中途半端に実力が影響すると尋常じゃなく不快なんだよ
650: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:05:08.62 ID:p0lgd0t6p
プロとスレ民の100戦みたいなぁ��
当然同じリスト握って負け先で
プロとスレ民の100戦みたいなぁ��
当然同じリスト握って負け先で
663: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:08:19.62 ID:52vhLkLG0
>>650
負け先よりは先後交互の方がいいだろ
あと構築は一番差が出るとこなんだから変えちゃダメだろ
>>650
負け先よりは先後交互の方がいいだろ
あと構築は一番差が出るとこなんだから変えちゃダメだろ
672: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:10:24.22 ID:p0lgd0t6p
>>663
まあ交互でもいいか
相性差測るためじゃなくて実力見る為だし構築は同じだろ
構築差で負けたって言い訳させないようにしないと
>>663
まあ交互でもいいか
相性差測るためじゃなくて実力見る為だし構築は同じだろ
構築差で負けたって言い訳させないようにしないと
694: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:14:18.38 ID:52vhLkLG0
>>672
構築差で負けるような欠陥デッキ握る方がバカだろ🤣
>>672
構築差で負けるような欠陥デッキ握る方がバカだろ🤣
698: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:16:39.09 ID:p0lgd0t6p
>>694
プロが負けた時に相手のメタカードが刺さったと◯◯がなかったから負けたとか言われたら悔しいじゃん��
>>694
プロが負けた時に相手のメタカードが刺さったと◯◯がなかったから負けたとか言われたら悔しいじゃん��
651: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:05:27.99 ID:4Yv8CMtFd
確信したけど今の環境難しいわ
カードパワー上がりすぎてるから上手く相手のうわぶれ割り切って自分のリーサルプラン立てられるセンスないと勝てない
メタも流動的だしデッキ自体の難度も試合の難度も上がってるガチの実力環境
確信したけど今の環境難しいわ
カードパワー上がりすぎてるから上手く相手のうわぶれ割り切って自分のリーサルプラン立てられるセンスないと勝てない
メタも流動的だしデッキ自体の難度も試合の難度も上がってるガチの実力環境
653: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:05:39.85 ID:cmM+hW4ga
機械ビショはマジで難しいね 時間切れしまくるわ
あの紅茶がシャドバ史上1番難しいデッキと言っただけある
機械ビショはマジで難しいね 時間切れしまくるわ
あの紅茶がシャドバ史上1番難しいデッキと言っただけある
701: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:17:45.29 ID:UsNLenLb0
お前らの確信デッキを教えろ
お前らの確信デッキを教えろ
703: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:18:11.57 ID:ghMEqyfc0
>>701
先攻
>>701
先攻
709: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 10:21:48.14 ID:UsNLenLb0
>>703
正しすぎるよぉ…
>>703
正しすぎるよぉ…
今まで使ってたデッキそのまま強化されただけで
新しさを感じるデッキ1個もないのがつまんねえ
先行が回って先に理不尽するか、事故って後攻が先に理不尽するか
いやー実力でちゃうわー
神からモノを引くプレイング上手い相手が多くて辛い
TierGODが存在しないんだからいい加減下手くそだから弱いって事実を素直に受け止めようなw
引きを実力と勘違いしてる痛い奴現るwwwwww
真面目な話ビショ以外はミラーの先攻勝率20%以上高いと思うわ
まともに組んだら今どのデッキも事故率相当低い
デッキで見ていいならライリーとか妖怪とかも後攻寄りだと思う
まあ、それ以上に環境デッキが先行ゲーすぎてどうしようもないけど
ライリーはまだしも妖怪とかの一部のデッキは神やヴァンプに対抗出来ない時点で存在しないと一緒ぐらいみないのがな
鋼鉄神でパチンコしてるデッキのどこに実力要素が
運も実力の内って意味なら、そうなんじゃない
その言い方だとお前鋼鉄でモノ引けなかったら全敗でもしてるのか?
お前が下手なだけだろそれ
運ゲー運ゲー言ってるが鉄鋼神のせいでキーカード引くのすら安易だしもはや運ゲー要素も薄い
ただの壊れ投げるだけの作業
よくつまらないのを負けるやつが悪いとかガイジ理論言って来るやついるけど
実力実力言ってるが勝率7割越えてもクソつまらないうんこなのは変わらんけどな
6、7ターン目に手札融合させて神投げあってどちらが0コス機械自然を多く引くかの戦いが実力かw笑わせるなよ
先に神が出せなかったり返しの返しでロクな機械自然がこなけりゃ詰むのに何が実力・・・
この中でグラマス行ってる奴が果たして何人いるのか….
普段何も考えずにやってるのならそりゃ実力云々言われても理解できないわな何を考えれば良いのかわからないんだから
ネレイア前にケアせず横並べして発狂してそう
それしただけで勝てるなら誰だってネレイアに文句言わんわ阿呆
ケアしたら逆に5/4/3投げられて鋼鉄神の準備されたり、スレイ投げられたりするんだよ
相手の手札次第で正解が真逆になったりするお祈り環境なんだからエアプは黙ってろ
てめえがグラマスだったとしても能無しの右手だけで勝てた間抜け勘違い野郎じゃボケオタンコナスニートがよ
そもそもネレイアが適正だとは一ミリも思っていない
勝敗にクラス格差も運要素も大きく絡むのは当然
あくまで考えも無しにプレイしてる一例を出したまで
最近は先6ネレイアを嫌って後5の盤面が弱い相手が増えたから、先6スレイが割と刺さって助かってるわ
というか、先6ネレイアの役割って先7神着地のための地盤作りだから、先7神で返せる程度に相手の盤面を潰せたら、後6で返されようがもう役割遂行できてるのよ
だから「ケア」と言うなら前座である先6ネレイアの後の、本命である先7神までセットでケアできなきゃ何の意味も無く、そして大抵のデッキはそこまではケアしきれない
グラマス行ってるならそれくらい分かるだろ?
機械ネメシスメインで握ってるからかなりネメシス主体な例えになってしまってたわ
例えが下手だったなスマン
延々とラダー出来る精神力と暇さ加減がスゲェ以外にグラマスが特別凄いとは思わないんだが…
まあ凄いとは思ってないし自分が特別プレイングが良いとも思わない
ただ、勝率6、7割行かないとグラマスには到達するのは厳しいし必然的に試行回数も増えるからね
今環境が流動的な事も含めて理解度が高い事の証明にはなるなと思った
神神言ってるけど環境で神使ってないデッキ3つ以上あんだよな。まあ神使ってるデッキの方が多いのは事実だし先行ぶんまわりで1番強いの神持ってる奴だと思うけど
常に相手が理想ムーブしてくると思ってプレイするとケアもできるし相手が弱い動きしたときに嬉しくなるぞ
ただ大抵の場合先4ノインと6ネレイア、7神とかの自分の手札で完璧に対応できないのは確実に出てきてあったまるわ
誰か機械ネメシスで4勝するプレイング教えてくれ。あのデッキ事故率高いんじゃないか?3勝しかできん
先攻5回とるんだよォ
機械純度下げててもカルラアメスコンセントのセットは挿した方が良いと思うぞ
7ベルフォメットは上振れと割り切って中盤強く動ける構築にした方が良い
特にアメスは手札回しつつドラゴンが返し辛い盤面押し付けられるからオススメ
エアクラ全力マリガンしろよ
後攻ならバーンヴ警戒も兼ねてアルマジロもキープな
ぶっちゃけ機械ネメはヴァンプ食えるほうだぞ
ドラゴンはすっかり自分の右手と闘うクラスになっちまったな。絶対無理なの知ってるけどプレシオ元に戻してくれないかなぁ
渇望ヴ回しててようやくひたすらフォロワー無視して顔殴るのが正解と分かった時の
やるせなさよ 処理はイオネレイアが強すぎるからそれで基本すんじゃうと気づいたときのあっけなさよ プレイングは慎重大事だと思ってたときの愚かしさよ
テンプレ択取るようにしたほうが手早く勝率も稼げてしまったときの虚しさよ
今の環境で運ゲーって叫んでいいのはレート2000超える奴だけ
勝率5割の人間の言う運ゲーとガチ勢の言う運ゲーでは全く違うのじゃよ
もうちょい詳しく
言ってること自体は同意だけど、それ気にしながら匿名コメント欄見る意味ナッシングよな
理想ムーブしやすい環境と感じるから、いつになく先行有利環境な気がするわ
そもそもコンセプトからして対戦カードゲームはバランスを取り続けることが不可能
インフレもトップ解決という理不尽も常について回る
対戦カードゲームをするということは、インフレと理不尽を甘んじて受け入れるということである
これらを容認できないなら対戦カードゲームは向いてないからやめた方がいい
低ラン→運ゲー連呼ナーフ連呼する可哀想な頭しかないから一生低ラン
上位→今の実力に奢らず自分のプレイングを磨くので自ずと実力ゲーになる
低ランさん真実から目を背けるのはやめましょうw
だからシャドバはずっと実力ゲーだって
何も考えてない奴が負けて運ゲー連呼してるだけなんだから
運ゲー連呼する奴は大体極論しか出して来ない
お互い並みの手札の時の方が多いんだからそれでどう勝ちをもぎ取るかにプレイングが出るんだろ
お互い並みの手札なら先攻の勝ちじゃね?
出るのは実力じゃなくてため息なんだよなぁ