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この記事のポイント…
- なんやこれどいつもぶっ壊れすぎやろ…
- これ見るとシャドウバースって全然インフレしてないよな
- やっぱハースライクってメンコ多くなる定めなんかね
545: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:22:15.14 ID:JqBd4VPz0
【速報】ハースストーン、新環境10日にして同一クラスから8枚のカードがナーフされる
・封印されしアンタイン 5/10/6 ファンファーレ:2ターンの間無敵になるが攻撃不能。2ターン後の自分のターン開始時、相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに合計10ダメージをランダムに振り分ける
・グルダンの髑髏 5コスト 3枚ドローし、それらのコストを-3する。
・ウォーグレイブ 3/2/3 ドレイン
・魔眼光 0コスト 相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
・フェルウィング 4/3/3 自分のターン中に相手のリーダーに与えたダメージの分、このカードのコストを-1する。
・バトルフィーンド 1/2/2 自分のターン終了時、+1/+0する。
・グレイブの達人 5/7/4 ファンファーレ:相手のフォロワー1体か相手のリーダーに4ダメージ。
・異端者アルトルイス 3/3/2 このフォロワーが場にある限り、自分が手札からカードをプレイするたび、全ての相手のフォロワーと相手のリーダーに1ダメージ。
【速報】ハースストーン、新環境10日にして同一クラスから8枚のカードがナーフされる
・封印されしアンタイン 5/10/6 ファンファーレ:2ターンの間無敵になるが攻撃不能。2ターン後の自分のターン開始時、相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに合計10ダメージをランダムに振り分ける
・グルダンの髑髏 5コスト 3枚ドローし、それらのコストを-3する。
・ウォーグレイブ 3/2/3 ドレイン
・魔眼光 0コスト 相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
・フェルウィング 4/3/3 自分のターン中に相手のリーダーに与えたダメージの分、このカードのコストを-1する。
・バトルフィーンド 1/2/2 自分のターン終了時、+1/+0する。
・グレイブの達人 5/7/4 ファンファーレ:相手のフォロワー1体か相手のリーダーに4ダメージ。
・異端者アルトルイス 3/3/2 このフォロワーが場にある限り、自分が手札からカードをプレイするたび、全ての相手のフォロワーと相手のリーダーに1ダメージ。
547: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:25:03.81 ID:JqBd4VPz0
>>545
なんやこれどいつもぶっ壊れすぎやろ…
>>545
なんやこれどいつもぶっ壊れすぎやろ…
550: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:27:31.09 ID:Bn+2ZH8Zd
>>545
これ見るとシャドウバースって全然インフレしてないよな
>>545
これ見るとシャドウバースって全然インフレしてないよな
551: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:29:30.55 ID:RnfUs9uz0
>>545
ハースってメンコカードどれぐらいあるの?
ケツでか突進やらファンファーレ3点やら破壊やら
>>545
ハースってメンコカードどれぐらいあるの?
ケツでか突進やらファンファーレ3点やら破壊やら
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:34:43.47 ID:JqBd4VPz0
>>551
多いで
ナーフされてないカードの中にも
・コイルファングの将軍 8/9/5 突進 ラストワード:5/9守護のトークン1体を出す
・ロットネストドレイク 5/6/5 ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
・フリック・スカイシヴ 6/4/4 ファンファーレ:フォロワー1体を破壊し、さらにそれと同名のカードすべてを相手の手札とデッキから破壊する
こんなのもあるで
>>551
多いで
ナーフされてないカードの中にも
・コイルファングの将軍 8/9/5 突進 ラストワード:5/9守護のトークン1体を出す
・ロットネストドレイク 5/6/5 ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
・フリック・スカイシヴ 6/4/4 ファンファーレ:フォロワー1体を破壊し、さらにそれと同名のカードすべてを相手の手札とデッキから破壊する
こんなのもあるで
569: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:37:14.25 ID:RnfUs9uz0
>>560
やっぱハースライクってメンコ多くなる定めなんかね
拡張性のなさがメンコを加速させるのか
>>560
やっぱハースライクってメンコ多くなる定めなんかね
拡張性のなさがメンコを加速させるのか
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:35:38.74 ID:64V+PCIea
>>545
3/2/3ドレイン健常者すぎんか?��
>>545
3/2/3ドレイン健常者すぎんか?��
566: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:36:31.65 ID:H9tTN3/0p
>>562
そいつ3回殴るまで無敵とかだったろ
>>562
そいつ3回殴るまで無敵とかだったろ
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:37:24.07 ID:64V+PCIea
>>566
強すぎだろなんじゃそりゃ��
>>566
強すぎだろなんじゃそりゃ��
571: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:37:33.65 ID:JqBd4VPz0
>>566
せや
軽く10点以上回復できるで
>>566
せや
軽く10点以上回復できるで
549: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 09:26:36.19 ID:QVUXlOT90
俺だけが勝てるのが理想ムーブ
俺だけが勝てるのが理想ムーブ
なんか新リーダーが追加されていきなり強くするつもりでカード刷ったんだっけ?
何かシャドバにもそんなクラスがありましたね・・・。
ネメは登場時それほどでもなかったろ
よそはよそ、うちはうち定期
シャからしたらナーフするだけマシに見えるんだが?
ナーフしても世紀末環境のままだからマシじゃないぞ
ナーフしても世紀末環境のままだからって鼻ほじって放置してるガイジ運営よりはマシだぞ
シャもナーフしても世紀末(先行)環境だからどっちもどっちやな
ハースは正直何も知らないけど
シャドバもワンドリっていう時期がありまして…シャドバのアンリミがハースの今って感じなんかな?
異端のシステム書いとけよ
シャだと手札入れ替えれるから難しいけどな
破壊したカードと同じカードをデッキ内まで破壊するのシャだったら発狂もんだな
同クラスから8枚とかNヴか何か?
Nヴはニュートラルとヴァンプの複合デッキやで
本格スマホeスポーツは環境が適正なんじゃなくて調整放棄してるだけだろ
なんで他ゲーと比べるんだか…
こんなどうでもいいことまとめるくらいなら、グランプリ5勝デッキとかまとめて欲しい
id:JqBd4VPz0
こいつの書いてるカードの効果違うのばっかやし2/3生命奪取武器に関しては名前すら違ってて草
えぇ…
323ドレインのやつアルドラキ・ウォーブレードっていうらしいな
武器の説明しないせいで全く伝わってなくて草生えた
ハースのいい所は臨機応変にカード調整するとこ
シャドバカード調整渋りすぎじゃね。
ハースよく知らんけど、神ってこのグルダンの髑髏とロットネストドレイクとやらが合体したようなカードだしやっぱシャドバってガイジなんだなって
とりあえず管理人さん、情報は正確に書こうね。アポ取ってないのがまるわかりだよ
それを言うなら裏取り
アポ取りで草
これは手帳
どっちかっていうと異端のシステムが問題な気がするが・・・まぁ他ゲーの話をしても仕方ないか
わりとシャドバにも類似品いる効果ばっかやん
新型ガイジウィルスにでもかかったんでしょ
シャドバも体力30にしとけよ
まぁもう手遅れだけど
このままサ終まで多分なんもせんな
ぶっちゃけ今のハースラダーつまらなすぎてずっとバトグラやってるわ
スペルドルイドといいデモハンといいコストの概念ぶっ壊れすぎ
シャドバばっかばかにされてるけど、ハースも実装されて1日でナーフ入ったりとかしてやばい
ちゃんと両方ばかにされてるぞ
ナーフカード出しただけでテストプレイしてんのか系のコメ打つ、ここの連中なら発狂するレベル
実際発狂物でしょこれ
もしくはアンイストール案件
一方シャドバは8枚引いて3コス軽減していた
マスゴミ「シャドバには0/4/4、9ドロー、引いたカード全てのコストを-3するクリーチャーがいる」
ナーフ枚数がワンドリのそれやないか
シャドバもこのくらい積極的に調整してくれや
シャドバはとりあえずtierGODの先行を早くナーフしろな^ ^
原作人気キャラを使用キャラにするというので明確に強キャラにする前提で
追加しよったからな・・・
日本語化されてない原作WoWにほとんど縁がない日本プレイヤーにとってはひたすら迷惑
これまでのローテーション後最初期は全体のカードパワーが下がるおかげで
使用率一番バランス取れていた期間になるもんだったのに
こいつのせいでぐちゃぐちゃよ
書いてある効果ぜんぜん違うやんけ
シャ信君さぁ
正しい効果こっちな
・封印されしアンタイン 5/10/6 ファンファーレ:2ターンの間無敵になるが攻撃不能。2ターン後の自分のターン開始時、相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに合計10ダメージをランダムに振り分ける
・グルダンの髑髏 5コスト 3枚ドローする。このカードが手札の左端か右端にあったなら、引いたカード3枚のコストを-3する。
・アルドラキ・ウォーブレード 3/2/3 ドレイン武器
・魔眼光 相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを3回復。このカードが手札の左端か右端にあるなら、コストは0
・フェルウィング 4/3/3 自分のターン中に相手のリーダーに与えたダメージの分、このカードのコストを-1する。
・バトルフィーンド 1/2/2 自分のリーダーが攻撃するたび、+1/+0する。
・グレイブの達人 5/7/4 ファンファーレ:このターンに自分のリーダーが攻撃していたなら、相手のフォロワー1体か相手のリーダーに4ダメージ。
・異端者アルトルイス 3/3/2 このフォロワーが場にある限り、自分が手札の右端か左端のカードをプレイするたび、全ての相手のフォロワーと相手のリーダーに1ダメージ。
全然違ってて草
ただトップ解決と温存したカードで戦うコンセプトは面白そう
終盤左端連打は冷めるから、ターン2回制限とか付けてシャドバでもやってくんねぇかな
元スレのやつ、条件付きカードの条件書かないとか恣意的が過ぎるな。
武器ってなんぞ?
ライバルズの武器みたいなもんやろか?
武器ってカードがあって使用するとリーダーに装備されて、リーダーがそれに書かれた攻撃力を得た上でリーダー自身が攻撃可能になる。リーダーとフォロワーどっちにも殴れるけどフォロワー殴ったならフォロワー同士の交戦同様にフォロワーの攻撃力分のダメージも受ける
それと使用回数があって、その回数殴ったら壊れる
はえーサンガツ。リーダー自身がフォロワーになるみたいなイメージか。
まあシャドバと違ってメタデッキで対抗出来たけどな
ご先祖様たちも実装前に準制限にされたりトーナメントリーガル当日に禁止に放り込まれたりしてきたしカードなんてどこもそんなんよ
ハース相手にマウントとってもいいのか!?
パクリ元もバランス下手だったのか
そりゃシャドバのバランスが取れる訳ねーわ
ルールからして終わってんだな
そもそも対戦カードゲームはコンセプトそのものがバランス取りを不可能にしている
対戦カードゲームをするということは、インフレと理不尽を容認するということ
したがって対戦カードゲームをするならばインフレと理不尽には文句を言う権利も資格も無い
こういうのでシャドバ基準で考えてる奴多すぎてビビるわ
アホすきだろ
物価とか考えずに給料とか外国と比較する馬鹿みたい