天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ライリーはキャルライリー先に決まるのが後攻だからミラー後攻も少し歩がある
  • キャルは面白くないっていう欠点を除けば強いよ
  • キャルキープできたらほぼ勝ちなら強いのわかるわ

666: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:51:35.49 ID:WAbOIJ6Q0

運営ってキャルとかライリーとかノインとかネレイアとか神とかスクラムを刷った時先行が強すぎるなって少しでも思わなかったのか?

 

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:52:12.36 ID:ZMeMcCN30

>>666
キャルとライリーって先攻カードか?🤔

 

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:54:41.25 ID:WAbOIJ6Q0

>>667
キャルミラーで後攻が勝ち越せる気がしないぞ

 

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:55:15.78 ID:7rZ2glt/r

ライリーはキャルライリー先に決まるのが後攻だからミラー後攻も少し歩がある
とはいえライリーいっぱい出せるのは先行だし後攻は7で決めなきゃ終わりだろうな

 

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:56:34.44 ID:4+LCce2T0

>>676
そもそもライリーいっぱい出して勝つことないしライリーミラーで勝ち越すのは後攻だよ
キャル確定ミラーとかいうウンコみたいなマッチングを例に出すから意味が分からなくなるだけで

 

682: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:58:24.06 ID:7rZ2glt/r

>>677
そうなんか
7キャルライリーそんな決まるかな

 

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 10:59:04.30 ID:C58pcyDi0

>>682
勝ち垢は毎回決まるよ

ここの大会でも毎回グラマスが使う自然ウィッチはキャルライリー決めてる

 

686: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:00:20.63 ID:4+LCce2T0

>>682
ナテラ+フォロワーのコストを2.8PPくらいで出し続ければ7ライリー決まるから
間違いなく7tまでリーサルがないマッチングだと4割は行ける

 

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:08:56.12 ID:7rZ2glt/r

>>686
進化ターンまでにキャル引き込む確率は追加ドロー考慮しなければ先行も後攻も変わらないし沢山ミラー繰り返せば後攻が勝ち越す計算にまあなるか

 

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:00:32.71 ID:LIGwVydh0

キャルは面白くないっていう欠点を除けば強いよ
プレイングが出る要素がひとつもない全員同じ事やるデッキだから

 

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:00:59.13 ID:gMvlDYYt0

キャルキープなんでしょ。知らんけど
キャルキープできたらほぼ勝ちなら強いのわかるわ
勝ちなのかは知らんが

 

689: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:01:45.36 ID:C58pcyDi0

>>688
それは負け垢の発想

スレバトだと普通にナテラキープしてても進化ターンまでにはキャルもおまけできてる

 

691: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:03:21.87 ID:5NhVqH8gp

>>688
キャルキープなんてせんぞ
基本はナテラ精製キープ
2までにナテラ置けないとライリー1ターン遅れる
逆にライリー1ターン早く置ければギャルなんぞいなくても勝てる

 

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/17(金) 11:07:47.45 ID:emPgDpq30

ライリー2回投げて勝てる対面とか式神くらいしかなくね🤔
どいつもこいつもバカバカ回復してくるし😰
ガブリエルちゃんいるなら知らんけど🤣

 

  1. 匿名 より:

    勝ち垢とか負け垢とか言ってんのキメェわ

  2. 匿名 より:

    ネガ記事自体はあってもいいが、ずっと連続はキツいって
    足し算も出来ないレベルで質落ちまくってるし(6+6+8=18)

  3. 匿名 より:

    進化が強くて後攻のが勝率高い時期も確かにあったけど
    後4強い、とかくらいで今は先7や8渡したら負け、が多すぎるという…

  4. 匿名 より:

    管理人変わってから連勝デッキの紹介記事も減ったよなぁ
    前なら教会とかUBヨルムンとか新顔の連勝デッキは嬉々として記事にしてたろうにそこら辺ぜーんぜんしなくなったし
    グランプリ5連勝デッキまとめもねーわサイトの仕様コロシアムのままだわまとめのサムネ画像適当だわで色々ひどすぎんよ

    1. 匿名 より:

      連勝記事はイナゴ増えるからあんまりドカドカやられてもちょっと困る、、

      1. 匿名 より:

        何も生み出さないクソ記事連発するよりは連勝記事の方が断然需要あると思うゾ

    2. 匿名 より:

      離れてる間に管理人変わったのか、道理でゴミ記事量産する訳だ
      ありがとうこれで見切りついたわ

    3. 匿名 より:

      (・・・元々の管理人もゴミだったよな?)

  5. 匿名 より:

    本当に何も考えずにテストしてるんだろうなって思えて悲しくなってくる

    1. 匿名 より:

      アンチ乙
      テストしてないから

      1. 匿名 より:

        もっとテストしないでめちゃくちゃにして欲しい

  6. 匿名 より:

    ランクマですら8、9割は7ターンライリー決めてくるやろ
    先攻だとしても騎士に1回進化きった時点でUB間に合うから対面はキャルがないのを祈るか激突ないのを祈って守護置くしかない

  7. 匿名 より:

    今更だけどマナレシオを無視してるのが良くないと思う
    そのコストで出来る事の上限がないと、運営が強いカードを刷ったクラスが勝つってゲームになってしまう
    まぁ最初からずっとそうなんだけどさ

    1. 匿名 より:

      コンボや条件達成で強いとかは、まだ調整ミスも分かる
      ヴァンプのカードは無条件にマナレシオ狂ってるから、開発段階で何を考えてたのか理解できない

  8. 匿名 より:

    たまに事故ったら〜って言う人も居るけど事故ったウィッチなんか見たことないんだが?
    先攻でももちろん毎回理想ハンドだしどうやったら毎回ぶん回れるのか教えてくれ

    1. 匿名 より:

      時々どうしようもない手札になるときはあるけど、そこまで事故率高いデッキとは感じない。特性上掘り進めるのも早いしね
      事故率高いって人はマリガンミスってるんじゃないかな。それか使い慣れてないか

    2. 匿名 より:

      あ、ごめん式神の話ね

    3. 匿名 より:

      覚えてないだけじゃないのか?

  9. 匿名 より:

    昔から少し試せば直ぐ見つかるようなぶっ壊れコンボさえ見つけられない開発のテストプレイだぞ?先攻と後攻なんて理解できるわけないだろ
    いい加減にプロ作ったんだからテストプレイしてもらって最終調整しとけよ

  10. 匿名 より:

    画像選択も意味不明だな

  11. 匿名 より:

    DCGで刷ったとかいう表現する奴
    紙媒体でもキモい言い回しなのに勘弁してくれ

  12. 匿名 より:

    最速ナーフでテストプレイしてないって証明されたじゃん。

    1. 匿名 より:

      逆にテストしてこれだったらとんでもないガイジだと思うわ

  13. 匿名 より:

    7でライリーが出てこなかった対戦相手を未だに見たことがない

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