天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネレイアとかいう先行ゲーの権化はよなんとかしろ
  • 後攻の時点で理想ムーブじゃないんですが
  • 先攻大会やめろ

34: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:41:25.52 ID:AqdCRKUN0

この環境、ほんと後攻弱えな
体力とカード効果のバランスが限界に来てるのを感じる

 

35: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:43:32.98 ID:r0m1357ba

>>34
先行バース最高!

後攻は事故でも祈っててくれw
なお最強クラスのウィッチは0コストで30枚以上ドローできる模様

 

37: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:46:19.28 ID:VvFY7qXr0

ネレイアとかいう先行ゲーの権化はよなんとかしろ

 

40: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:48:51.30 ID:3xOSsysB0

先行に文句言うやつは悪いこと言わんからこのゲーム今はやるな
バランス崩壊しててやるだけ無駄

 

52: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:52:43.74 ID:u/fycivV0

逆に機械ヴの後攻って不毛だよな
ノインも渇望ネレイアも先出しされたら同じ手では返せないし相手がそれやってこなくて神の引きもゴミであることを祈るしかない

 

58: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:54:26.26 ID:r0m1357ba

>>52
後攻はドローが多いから理想ムーヴしやすいけど先行は?

 

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:55:15.34 ID:ct0W+DN40

後攻の時点で理想ムーブじゃないんですが

 

63: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:56:17.39 ID:r0m1357ba

>>61
先に進化できるし2/2を取りつつ1/3を綺麗に残せるけどな

 

65: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:57:17.64 ID:ct0W+DN40

>>63
相手はフロボでサーチしてるのにハンド一枚減らしてて草

 

69: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 02:59:09.66 ID:ct0W+DN40

しかも先攻が先4でノイン進化させてて草

 

77: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 03:01:29.93 ID:r0m1357ba

>>69
盤面残さなければいいだろ
頭つかえよ少しは

 

83: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 03:03:16.38 ID:ct0W+DN40

>>77
おう 大抵悪夢かバット出てくるけど頑張って全処理してくれw

 

87: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 03:04:54.69 ID:r0m1357ba

>>83
先行はハンド薄いからそんな理想ムーヴ全然出来ないよ

 

96: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 03:10:22.25 ID:u/fycivV0

>>87
そうか?
そもそも3Tが悪夢とバットで6枚見てるから確率低いと思わん
というかノイン阻止の方も悪魔がマシーン出さんか3Tもデュアエン要求してる時点で毎回できると思えんのだけど

 

97: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 03:11:12.50 ID:ct0W+DN40

>>87
当時WLDで2,3アリスとか日常茶飯事だったしフロボや悪夢あるからその2,3アリスなんかよりよっぽど要求値低いんだよなw

 

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/10(金) 04:06:47.89 ID:O2jxDWRD0

先攻大会やめろ

 

  1. 匿名 より:

    ネレイアとモノって先投げ有利カードばっか作ってるあたり
    ヴァンプ担当って本当に何にも考えずにカード刷ってんだろうな
    環境ぶっ壊してユーザー減らしたり先攻勝率を上げる事に貢献したり

    1. 匿名 より:

      いや神のが問題だわ
      ドラゴンのアホが先行5ターンで出してきすぎ
      ただでさえ先行神からの圧殺が破綻してるのに

      1. 匿名 より:

        ヴのヘイトをNとドラジと晒してんじゃねえよ
        現状使用率勝率共に高いヴのクラスカードだけナーフされればいいんだよ

        1. 匿名 より:

          両方クソに決まってんだろ何逃げようとしてんだクソドラジ
          ゼウス神削除ヴァイディナーフくらいは当然だわ

      2. 匿名 より:

        ウィッチ環境にもどるだけや
        ヴもドラもNもナーフしなくていい
        俺はもうクオン環境はやりとうない

    2. 匿名 より:

      ヴアレルギーのやつはヴにばっかり八つ当たりするけど、全クラス理不尽カードだらけなんだから先に投げたら一気に戦況変わるのは当たり前で、先行有利なんはそもそもシャドバが道間違えたのが問題

      1. 匿名 より:

        理不尽かどうかだけの話じゃないだろ・・・
        アレルギーって言葉で片づけるやつって本当に的外れな意見ばっかだな

      2. 匿名 より:

        そもそもヴァンプクラス削除しろよ。過剰に強化されないと環境取れない、クラス特性が破綻してる。←これだけで削除するには充分な理由やろ。

    3. 匿名 より:

      4コスの強力な進化時効果持ちを出さないとこ見ると思うし、機械ヴミラーなんか特にそうだわ
      ノインは先4が強くて自分で進化切ると弱い、マシンナースも2コスの取っ付きがいいから4より5ターン目の方が強い、悪鬼の2面処理も5ターン目から、モノも守護持ってるせいで後攻がライフアド取ってても先に出されたら顔に行けずに相打ち、更にネレイアに至っては後攻では処理しきれないとかいう

  2. 匿名 より:

    これだけ長く運営しといて先攻と後攻の勝率差が生まれる原因も分かってない
    疾走フィニッシャーに守護持たせた馬鹿は
    先攻が疾走守護フィニッシャー1枚目を雑に投げて顔削ったら
    後攻側は守護疾走を除去するしかない場面が増えるって分からんのかね
    先攻有利カードが増えすぎて先攻側が盤面無視できるシーン増えすぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      進化ターン前に進化できるやつ(しかもただ)作ったりするのも、0コスになるまでコスト下げられる仕様も先攻有利につながっている。ドローのコストを安く見積もっているのも一因。ローテは不平等の塊だからアンリミのほうがいまは全然面白い。

  3. 匿名 より:

    先攻は疾走守護でリーダーの体力を減らす!
    後攻は疾走守護でフォロワーの体力を減らす!
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

    1. 匿名 より:

      違うのだ!

  4. 匿名 より:

    悪夢ノインとかいう後攻のささやかなアドバンテージを全て潰してくるコンボ
    なおネレイアも神も先に投げた方が強いもよう

    1. 匿名 より:

      先行6クオン、先行5神
      こっから毎ターンラッシュほぼ確定してるのがマジ終わってる

  5. 匿名 より:

    100人勝った人がいれば100人負けた人がいる訳だから神バランスじゃないか(錯乱)

    1. 匿名 より:

      じゃんけんオンラインやめろ

    2. 匿名 より:

      ジャンケンポン!

      俺の勝ち!

      たかがじゃんけん、そう思ってないですか?

      それやったら明日も、俺が勝ちますよ

      ほな、先行いただきます!

      1. 匿名 より:

        なんで負けたか、明日まで考えといてください。

        そしたら何かが見えてくるはずです

        ほな、先行いただきます!

  6. 匿名 より:

    なんでノインとか作るのかね
    マシンナーズデビルも4コスなら確実に後攻の勝率上げれてたし

    1. 匿名 より:

      後攻で強いカードは先行だともっと強い

      1. 匿名 より:

        4コス進化効果持ちはそうじゃない

  7. 匿名 より:

    普通に先行勝率公開して欲しいわ

  8. 匿名 より:

    小学生でもプロに勝てる環境を目指してるのかな?
    なんて平等な運営なんだ

    1. 匿名 より:

      クオンとかヴァイディとか鋼鉄神とかワクワクゼウスとか見る限りそうなんだろ
      運が良ければシコシコしてるだけで勝てるソシャゲを目指してるんだぞ

      1. 匿名 より:

        だから前のスレッドみたいに考える時間30秒でよくない?みたいな発想が生まれるんだろうな。そりゃ考えないで雑に切ってりゃ勝てる構築ばかりが増えればそういう発想にもなるってもんだよな。幼稚すぎるわ。

  9. 匿名 より:

    ここの人たちヴアンチ多いけど何のクラス使ってるのかな
    今の先攻バースで文句言えるクラスあんま居ないと思うけど

    1. 匿名 より:

      こいつらは先攻を取れないと勝てない環境に対して文句を言ってるんだぞ?お前こそ何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        いやヴアンチ多いだろ
        先行バースも理不尽先に押し付けるだけなんだから文句言えるクラスあんまいないのも事実だし
        だからやたらと先行が連続して続いたりするこのゲームだとどのクラスでも平気で10連勝以上になるし

        1. 匿名 より:

          いや、ヴは環境を取ると必ずと言っていいほどヘイト買ってたぞパワカ多い押し込み型クラスなんだから仕方ないが。
          リーダーの特性上、先出し有利なカードも多いしな。この辺ロイヤルと似てるがロイヤルより遅い分パワーも高めな傾向があるし。ドラビショウィッチ辺りと同じくらいヘイトが高いクラス

        2. 匿名 より:

          その先行理不尽の押し付け度が他クラスに比べて高いからヴ、ドラは特に叩かれてるんだろ
          嫌われてるのはヴではなく先行ゲーでヴはクラス特性レベルで先行有利だから今の環境ならそりゃ槍玉に挙げられる

    2. 匿名 より:

      ヴアンチとか言って特定のクラスが好きすぎて
      問題点が見えてないんだよお前

    3. 匿名 より:

      ヴアンチは的外れすぎて草
      コメント書き込むのやめたら?

    4. 匿名 より:

      ヴ握ってるぞ
      その上でミラーの後攻が一番の不利マッチだから文句言ってるんだが?

    5. 匿名 より:

      これだからピィカスは嫌なんだよな…(呆れ)

  10. 匿名 より:

    先攻後攻バランスなんてガチ勢以外はどうでもよくね
    好きなリーダーが先攻でも全然勝てないという不満の方が多そう

  11. 匿名 より:

    これ言うと否定する奴もいるかもしれないけどシャドバの進化権はガチで他にない長所なんだよね
    先に後攻が進化できるって強みをもっと活かせば後攻の勝率上げる事なんて容易なのに

    1. 匿名 より:

      エイラやクルト、シズルみたいな4コスト進化勢をもっと作れば良いのにな
      そこだけが唯一後攻が先行を捲れるポイントなんだから
      それを何故か2-3コストの強進化だの先4で強いのを作るから崩壊しやがる

      1. 匿名 より:

        シズルは効果自体は強すぎるけど後攻じゃないと活かせないデザインなのが良いよな

    2. 匿名 より:

      せっかく最近は進化時効果もぶっ壊れて来て後攻のアドを増やせそうなのに成果が出る前に同じ数だけの出し得ファンファーレ出すからな
      どうせインフレ路線にするならついでに後攻環境も作ってみてくれ

  12. 匿名 より:

    このゲームお互いフルムーブ想定で後攻が強かった時なんて一度たりもないけどな、ずっと上振れ7並べ

    1. 匿名 より:

      エボルブまでは後攻ゲーだったことを知らず?!

      1. 匿名 より:

        一番はROBなんだよなあ

      2. 匿名 より:

        スタンもエボも先行ゲーだよエアプw
        唯一マシだったrobもレヴィルーンいたから後攻がマシになっただけでフルムーブだったら先行圧倒だよ雑魚w

        1. 匿名 より:

          後攻強い時あるんじゃねぇかw
          後攻が強い時は1度たりとも無いって言ったのお忘れ?w
          認知症かもしれないよ!こんなとこで書き込んでないで今すぐ病院行かなきゃ!

          1. 匿名 より:

            フルムーブが前提の議題なんだがw
            日本語をお忘れ?w
            認知症かもしれないよ!こんなとこで書き込んでないで今すぐ病院行かなきゃ!

  13. 匿名 より:

    しばらくFFのリメイクやっとこ(適当)

    1. 匿名 より:

      結局ミッドガルまでだから
      もう終わってる人も出てきてるんだよなあ…

  14. 匿名 より:

    今のヴを止めるためには先攻とってぶんまわすしかないって時点でね…
    進化権、コスト踏み倒し、対処できない展開力を安売りした結果がこれだよ

    1. 匿名 より:

      ヴよりもウィッチやドラゴンに言えよ
      ドラゴンが一番ゲーム壊してるわ
      8ターン目には終わってるからもうどうしようもない

      1. 匿名 より:

        クソ同士で責任擦り付けあいは草生えますよ

        1. 匿名 より:

          ほんとこれ

  15. 匿名 より:

    スペブはpp回復にしろ
    コスト下げるなカス
    超越はしね

  16. 匿名 より:

    ウィッチとドラゴンのせいで先攻有利云々関係なしにゲームとしてもう無理なとこまできてる

  17. 匿名 より:

    モノとネレイアとノインは先投げ有利なだけじゃなくて
    後攻のリーサルを防ぎながら盤面処理にリソースを吐かせる役割まである
    そんな先攻有利カードのオンパレードなんだから
    先攻有利の話になったらヴァンプの名前が出てくるに決まってるだろうに
    ヴアンチだのヴアレルギーだの騒ぐやつが出てくるの何なんだろうな
    叩かれてるのはリーダーというかヴァンプ担当だろう

    1. 匿名 より:

      ヴってやばい奴多いんだな

    2. 匿名 より:

      ヴァンプは好きだが、担当はマジで嫌い
      どうせ今回もセクヴァン作った痴呆が担当だろ?
      早くタヒんでくれって心から願ってる

    3. 匿名 より:

      ヴって元々は守護少ないイメージだったんだけど(その分ヒールやドレインは多め)数少ない弱点を潰して何がしたいのかねぇ・・・鋼鉄組のフレーバー再現でもしてるつもりか?
      というかヴの特性で守護配りまくったらこうなるってすぐ分かりそうだけどなぁ…

  18. 匿名 より:

    4t先行ノイン後攻ノインで返せない
    5t先行ナース後攻ナースで返せない
    6t先行ネレイア後攻ネレイアで返せない
    7t先行神後攻神で返せない
    8t先行モノ後攻モノで返せない

    ヴァンプの先後差やばすぎ、デザインした奴はナンセンスとしか言わざるを得ない

  19. 匿名 より:

    4t先行ノイン後攻ノインで返せない
    5t先行ナース後攻ナースで返せない
    6t先行ネレイア後攻ネレイアで返せない
    7t先行神後攻神で返せない
    8t先行モノ後攻モノで返せない

    ヴァンプの先後差やばすぎ、デザインした奴はナンセンスと言わざるを得ない

  20. 匿名 より:

    後攻で強いカードは、先行ならもっと強い・・・これが真理。

    1. 匿名 より:

      カードゲームって結局先行有利だから

  21. 匿名 より:

    先攻にライフを0にされても、同じターンの後攻で先攻側のライフを0にしたらドローにしろや
    更にライフを回復した上でライフを0にできたなら逆転勝ちにさせろ

    回の裏まで試合は続けるのがフツーやろ

    1. 匿名 より:

      ただの後攻有利ゲーじゃん センスないよ

  22. 匿名 より:

    どのデッキもこのカード出せば勝ちってデッキばっかだから先行有利なの当たり前なんだよ、ゲームデザインが糞すぎ

  23. 匿名 より:

    ゲームスピード上げりゃ上げるほど1ターン多いって差がでかくなるんだから先攻有利になっていくのは当然
    後攻は進化権と手札でその差を埋めるシステムになってるのに、自動進化とドロソを安売りしたらその分不利を被ることになるのも当然
    結局、問題を解決したいならどっかでブレーキをかけてデフレさせていくしかない
    問題を解決したいならな

  24. 匿名 より:

    今の先攻じゃんけんにヴもクソも関係ねーよ
    先攻とれない下手くそはやめろ

  25. 匿名 より:

    クルトエイラ、後4シズル、酒呑と
    明らかに後4進化、または進化効果が強いデッキは先攻後攻格差埋まってたデータあるのに
    それをまったく活かさないどころかナーフする糞無能運営が悪い

  26. 匿名 より:

    4コスフォロワーで進化時マキナ効果付与(標準スタッツ)とかノーリスクで突風ドラを出す(標準スタッツ)みたいな目に見えるぶっ壊れ来ない限りずっとこのままなんじゃねぇかな

  27. 匿名 より:

    1コスト上げるだけでカードパワー高くなりすぎなんだよ
    進化のアドを1コスト上のカードで完全に取り返せたら先行有利クソゲーになるに決まってんだろ
    無能通り越して無脳運営だわ

  28. 匿名 より:

    もういっそのこと神のコストダウン効果は後攻時のみ発動するってナーフすれば良いのでは?

  29. 匿名 より:

    やっぱり交互にターンがあるのが癌でしかないんだよな
    相手のターン中待つのも退屈だしね
    全てを解決する同時ターン、リアルタイム制こそ至高

  30. 匿名 より:

    後攻の体力上げて、進化権1回増やそうぜ
    それぐらいしても先攻有利やろたぶん

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