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この記事のポイント…
- いやキャルは神さえ消えればなんとかなるでしょ
- ライリーもキャルもあの猫が悪さしてるからナーフで体力上限は重複しない、UBは体力上限より先に発動する、って解決するな
- キャルは対話拒否の頂点
776: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:11:56.58 ID:J72l/Y030
今環境神さえいなくなればマシになると思ってて多分間違いではないんだけど結局それでも新弾カードが環境に出てこなそうなんだよな
今環境神さえいなくなればマシになると思ってて多分間違いではないんだけど結局それでも新弾カードが環境に出てこなそうなんだよな
779: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:12:46.64 ID:MnXw2FDr0
>>776
神しかないじゃんこの弾
>>776
神しかないじゃんこの弾
780: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:13:23.46 ID:c8EDAZcm0
>>776
売りにしてたチョイススペルなんてほぼゴミだししゃーない
トカゲの頭悪いスペルはつかわれてるし結局はコストに対しての効果よ
>>776
売りにしてたチョイススペルなんてほぼゴミだししゃーない
トカゲの頭悪いスペルはつかわれてるし結局はコストに対しての効果よ
782: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:13:47.60 ID:3PfITB3y0
>>776
キャルもね
その二ナーフだけで神環境
>>776
キャルもね
その二ナーフだけで神環境
787: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:16:21.31 ID:J72l/Y030
>>782
いやキャルは神さえ消えればなんとかなるでしょ
デュアルエンジェルのせいでアグロが死んだ結果対話拒否デッキが増えた
神がいなければデュアルエンジェルも消えるはず
>>782
いやキャルは神さえ消えればなんとかなるでしょ
デュアルエンジェルのせいでアグロが死んだ結果対話拒否デッキが増えた
神がいなければデュアルエンジェルも消えるはず
801: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:20:30.00 ID:3PfITB3y0
>>787
キャルが一番対話してないよw
>>787
キャルが一番対話してないよw
810: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:22:51.41 ID:J72l/Y030
>>801
言いたいことは分かるけど8キャル前に轢き殺せるデッキが増えれば減るだろ?
効果が不快だからナーフしてほしいのは同意だけどそういう話じゃないから
>>801
言いたいことは分かるけど8キャル前に轢き殺せるデッキが増えれば減るだろ?
効果が不快だからナーフしてほしいのは同意だけどそういう話じゃないから
784: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:15:11.72 ID:oKlazCurp
前回はコンエルで流れ変わってあのデッキ見つけた奴本当凄かったと思うわ
早く今回も流れ変えてくれないかね
前回はコンエルで流れ変わってあのデッキ見つけた奴本当凄かったと思うわ
早く今回も流れ変えてくれないかね
785: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:15:20.90 ID:e00EYE/J0
コンエルは自然ドラをこれ以上増やすだけになるから、使わないで欲しい
コンエルは自然ドラをこれ以上増やすだけになるから、使わないで欲しい
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:16:55.70 ID:Jmvdg/Ym0
ライリーもキャルもあの猫が悪さしてるからナーフで体力上限は重複しない、UBは体力上限より先に発動する、って解決するな
ライリーもキャルもあの猫が悪さしてるからナーフで体力上限は重複しない、UBは体力上限より先に発動する、って解決するな
792: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:18:03.86 ID:B6JmGwRu0
ライリーが禁術積み始めてるからコンエルは無理やろ
ライリーが禁術積み始めてるからコンエルは無理やろ
795: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:18:28.92 ID:Jmvdg/Ym0
>>792
そのライリースッッッッゲェ弱そう
>>792
そのライリースッッッッゲェ弱そう
799: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:19:52.49 ID:c8EDAZcm0
キャルは対話拒否の頂点
キャルは対話拒否の頂点
803: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/08(水) 11:20:59.15 ID:Jmvdg/Ym0
出すだけで体力上限減らす奴を普通に実装してんの頭イかれてるよな
コンボ要素も何も全くないただ出すだけで体力減るクソカード
出すだけで体力上限減らす奴を普通に実装してんの頭イかれてるよな
コンボ要素も何も全くないただ出すだけで体力減るクソカード
これ系の記事もうまとめなくて良くね?
どうせこいつらナーフしないよ
これ系除くとあんまり話題ないぞ
キャル、ヴァイディ、クオン、神
こいつらはナーフじゃなくて制限でいいよ
もしくは何かしらの能力削除か
賛同
少なくとも5ターン目に当たり前のように神おいてラッシュしてくるドラゴンは消えてくれ
なんでいつの間にかシャドバのアグロが対話してるみたいな論調になってるの?
そりゃアグロ以降のデッキが蓋しかないからでしょ
アグロに対しては回復、盤面をちゃんととる、守護貼るとか対策あるけど
キャルとかメタカード1枚もないから一番ひどいし
デュアルエンジェルのせいでアグロが死んだ結果対話拒否デッキが増えた
よく読め
アグロが対話してるなんて言ってない
アグロが死んだせいでキャル、自然ドラみたいな遅延蓋デッキが増えたって言ってる
対話拒否といえばアグロみたいな印象だったんだけどな
確かに特定のどのカードがダメみたいな言い分は通るわな
対話拒否といえばアグロみたいな印象
それもうDRKより前の話じゃねもしくはアンリミか
最後にアグロっぽいの見たのってSFLのフェイロと原初ドラくらいやぞ
アグロ=対話拒否のイメージってまさにそのSFLのフェイロのせいだと思うけどな
6アルベまでひたすら押し付けて勝つだろアレ
まさにアンリミとかSFLフェイロのイメージだわ
アンリミがフォーマット分かれてから制限カードとかで調整試みつつも轢き殺すプランが強い状態が続いてるせいで逆にローテはそういう戦法はかなり慎重なんだろうな
実はアグロってコントロールよりよっぽど相手の立場になって色々考えるもんだよ
いかに相手が処理できない盤面を作りつつリーサルを描くか、アグヴァンとかは頭越しの打点多すぎて会話拒否感あるけどね
それを完全否定したデュアエンは本当にクソ、結果的に神とかキャルみたいな飛び道具ばっかで味気なくなってるだろ
残念ながらデュアエンいなかったところでアグロは環境に出て来れないがな
高コストカードと進化効果のパワーが高くなりすぎて序盤が中盤強く動く為の下準備でしかなくなってしまった
それに今は回復も充実してるからライフアド取り返される前に飛び道具で詰めるのも難しくなって完全に息できなくなった
序盤だけなら未だに最強で飛び道具もある機械エルフが神なきゃ勝てないのがいい証拠よ
実際進化時効果のインフレは影響大きいよねぇ・・・先後攻格差を埋めるためとはいえやり過ぎた感はある。おかげで1コスからチクチク削ってく行為がただの茶番になってしまった(ちまちまとかその最たる例)
なんていうかそろそろ一旦デフレする必要あるんじゃないか?って気はするな。DBNとかスーパーデフレパックだけど環境の評価は高かったし
デフレさせるにしてもヴァイディやキャルやクオンみたいなインフレ組、しかもほぼ一段で完成させてる奴どうにかしないと厳しいんじゃないかねぇ(あと単品でもかなりパワー高いネレイアも怪しそう)
ナーフしたくないでも売れないからってどんどんインフレしてクソミルしていった結果がこれだしなぁ
カード能力のデフレだけしてもまぁ無駄だわな
DBN環境は直前にフォーマットごと変更してるから成立してるだけだし
正直今の環境超先行有利環境すぎてつまらんな
リーダーごとのNレジェの扱いやすさぐらいもうちょい考えてくれんかね
高コスニュートラルが結局ドラジ用になってんのもほんとくだらん
はいゴブリンスクラムはい7T目ゼウス疾走20点パンチ
CPU相手にやっとけよまじで
ゼウスは登場当時からずっとクソ。ウィッチやヴァンプが散々使い倒した後なわけでドラゴン文句言われる筋合いはない スクラムはクソ
ゼウスは糞だけどゴブスクのせいで7T目に高打点疾走が出て来るからもっとクソだって話やぞドラジ
っていうかロイヤルもだけど同時進化全部数えんのホンマクソ
ちゃんと自分達が作ったカードぐらい把握してから作れや
高コストニュートラルは全部能力にターン制限かけるべきだわ
(コストと同じ)ターン目以降なら〜って
ゴブリンドラゴンも理不尽に強いわ
やられた方溜まったもんじゃないぞ
理不尽しかもうシャドバには残ってないからな
理不尽以外に勝ち(価値)は無いからね、仕方ないね
どう考えてもスペルブーストコスト-1が最強です
本当にありがとうございましたw
顔と盤面削る疾走を一気に複数枚出して手札から18~20点出すデッキ(ナーフ済)
1/6/1疾走、1/7/1疾走、1/8/1疾走を顔に叩きつけるデッキ
6Tに最大HP15、7Tに最大HP10、8TでHP0にするデッキ
大型疾走を山札から直接召喚してそのまますり潰すデッキ
手札を交換しながら盤面制圧と同時進行で顔面も消し飛ばすデッキ(ナーフ済)
相手のリーダーがそのうち死ぬ呪いをかけるデッキ
2/6/6疾走を2~3体と機械を一気に顔面に走らせるデッキ
なんとなく死にそうなターンがわかるデッキ多すぎて草ですよ
こう書かれるとリノ以外はクソ感ない
多種多様な勝ち筋があって面白そうまである
コストダウン全部イカれた強さになるのに毎回学ばないな自然機械混ぜるのがキツいとでも思ったのかな?テストプレイするやつのデッキ構築力が低いとしか思えねーわ
コントロール至上主義の前環境なんかよりは良い環境だと思ってるわ
クオンがかわいく見えるコスト詐欺の神が登場した
このインフレっぷりだと次弾には神がかわいく見えるレベルのコスト詐欺くるな
いやかわいくは見えねえよあいつ一枚でどんだけ展開すると思ってんだ
いや、同じぐらいガイジだろ
何周回遅れの話題してんの?とっくに鋼鉄神無いクオンが環境抑えてるのに
鋼鉄神入りヴァイディとかシコムーブができるだけのカスじゃん
DJD出てこなくて弱体化してんぞ。7コス無駄に支払ってるだけ。そのコストでシコシコしてろよ
何言ってんだこいつ
5,6ターン目に面作りながらテンポロスなしに呪い使えてナテラ も5枚以上割れてるとこからスタートの上振れ最強クラスのデッキなんだが
式神に勝ちたいなら前環境のドラで楽勝だけど機械ヴァンプが一番多いからこっち
そんなの見たことねーわ。夢の中での話?
俺はランプアップされまくって6t目ぐらいに神されて残った1ppからコアヴァイディ呪いされてそっから毎ターン5点以上飛ばされたぞ
超上振れだけの話するなら先7ライリーキャルとか先3アマツとか、
天門機械エルフで7ターンOTKとかあるんで別にたいしたことなくね
毎試合やられてからすげーすげー言って
それレイジも託宣も使わず案内人プテラからハンド減らさず(自然機械以外ドローせず)に神まで繋げて1回だけできたことあるけど基本的に6ターン目や5ターン目に神って3~4枚しか混ぜられないからせいぜい2,3点しか出ないぞ
DJD入れてないとリーサルターンが9~10ターンで遅すぎて勝てる気しない
それな
もうクオンしかいない
神ナーフしたらそれこそウィッチ環境
キャルはリオード以下のクソ不快デッキになっちまったなあ
ヴァイディもな
いや出た時からクソやでそいつ
不快以外ないずっと嫌われもの
アニメの視聴回数が物語ってるけどオワコンでしょ
これ言ったらオワコンとか言われてるうちは~とか言われそうだけど
現実問題としてこういうまとめ以外じゃもうそういう話題にすらあがらないし
アニメ化してこれだから尚更痛感するわ
本格スマホカードバトル()でよくカードゲームメインでアニメできると思ったなって
でもチケットつければ売れるでしょ
アニメは素直にゲームキャラ(アリサとかエリカ)が動いたりする方がよかった
欲を言えばギルド編が見たかった
そうしてればシャのファンは見たと思う
カードアニメとしてカードバトルシーンカウンターもないから相手ターン何もしないせいですごい評価厳しくなるのよな、賭けスマホくらいで
それだったら素直にアリサとかあの辺動かしたストーリーのどっかをアニメ化したほうがよかったよなぁ
キャルに限らず何でもかんでも考え無しに重複するようにするからおかしくなんだよなぁ。スペブとかターンに○回までとか制限付けとけよマジで
何時ものパターンだと予想できるのはアディか次の弾はaoeばら蒔くんだろうなw
せめてお当番がある不遇リーダーでもいいから神のアホ展開を対処出来るようなaoeをなんで同じ弾で配ろうとしないのか
リオードを許してからインフレ路線超加速してシャは終わった
それいうならドロシーやぞ
あいつの超上振れかつ運ゲー許したところから一気に戦略性のない理不尽ゲーと化した
乙姫セージから定期
ローテ実装してスタン落ちを無にしたという意味でね
鋼鉄神がナーフされたところでアルコロ環境(+α)に戻るだけだからなぁ。なんなら今のtier1に関してはアルコロ終期で見た事あるようなメンツばっかだし。妖怪が機械ヴになっただけやんあれ。
神とドラウィッチにかかるんやで?
妖怪は先の時代の敗北者じゃけぇ
同期のドラと式神がイキイキしてるのが尚更不憫
クオンヴァイディ強すぎたから新弾でもっとぶっ壊れ作るわwww
↓
ダミアンはさすがに強すぎたからナーフするわwww
↓
クオンヴァイディ強すぎるわwww ←今ココ
うーんこの
UCL環境は最近の環境の中ではマシって評価だったはずだし元に戻るなら構わんやろ(鼻ホジ)
飽きる方が困るわ
キャル→HP低下が重複しないようにしろ それかスタッツ7/4/4くらいに下げろ
クオン→コスト18でも適正だと思う
ヴァイディ→割ったナテラの数の半分ダメージにしろせめて
新ドロシー →なんでこいつ11コスじゃないの????
こうして書いてみるとウィッチに壊れカード密集してるな
アブソルート消滅も何気にヤバイこと書いてあるし
意外と機械ヴァンプは適正だと思っちゃう
あとヴァイディなんか流行るくらいならディスカドラのナーフ、盤面1点でもよかったんじゃね?
ウィッチ一強になるだけやぞ
デュアルエンジェル、神
リノ
式神関連、ドロシー
ヴァイディ
マシンナース、ネレイア
この辺黙らせたら良環境になるね
ついでに酒呑とハデスも黙らせとけ
キャル「やったぜ」
7tベルフォしてよろしいか?
お前は黙らすんじゃなく殺すんだよ
神と天使が消えれば、盤面系のアグロ〜ミッドレンジが息できるんだけどね
2コスの天使に序盤から4コス分のボードアドバンテージ稼がれたらアグロは息できないし、ミッドレンジだってキツい
序盤グズって神が間に合ってしまうと20コス近くは踏み倒される
盤面でまともに戦えないから(パワカまみれかつ神と天使も利用できるヴァンプ以外は)、対話拒否の空中戦デッキまみれになる
神は2種混ぜただけでコスト-3がなんかおかしいんだよな
機械を混ぜたらその分ドロー、自然を混ぜたらその分手札のコスト下げるとかでいいんじゃねえの