天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ヴァンプで13連勝!
  • 機械ヴァンプもやりたいからしらべてみたら、あれだいぶ構築に幅あるのねスレイとかネレイアとか特に個性出てる
  • 機械ヴァンプ 割と理不尽だけど機械エルフがかなり理不尽なのでギリギリ許せる


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ネメシス (ヴァンプ)

    1. 匿名 より:

      ww

  2. 匿名 より:

    ネメシスとヴァンプの区別もできないエアプが管理人してるってマジ?

  3. 匿名 より:

    機械ヴァンプも機械エルフと同じぐらいクソに感じるんだけど

  4. 匿名 より:

    いやエルフよりかは全然弱いよ

  5. 匿名 より:

    連勝力1/3のゴミじゃん

  6. 匿名 より:

    かつて苦しめられた機械ヴァンプがようやくナーフになりそうで安堵。他も同時にナーフして相対的に強いままとかだと困るけど

    1. 匿名 より:

      rogのときも大した強くなかったぞ

      1. 匿名 より:

        機械ヴはオムニスやシンシアが入ってた頃の機械エルフだときつかった。オムニスを機械神だけで取られるし、何ならハメサキュとかも辛い。
        今機械エルフ使ってるやつらはイナゴゲェジばかりだから機械ヴナーフとかいう資格ないわ

        1. 匿名 より:

          マイオナガイジかよ
          蹂躙されとけ

  7. 匿名 より:

    機械ヴは事前評価で持ち上げられたほど強くはなかったね
    それよりネレイアと回復で耐久してバーンで詰めるデッキの方が可能性を感じた

    1. 匿名 より:

      使ってみたら分かるけど弱いぞ
      機械系統相手には先攻後攻問わずイオ引けないとまず削り殺される

  8. 匿名 より:

    そこそこ戦えるけど、そこそこなんよな。エルフには先6ネレイア、7モノもしくは7神8モノモノファーストワンが出来た時だけ勝てる。
    後攻取るとミノミノダミアンダミアンマシンクローのゲェジムーヴで負けるし

  9. 匿名 より:

    機械ヴよりも渇望ヴの方が使ってて楽しいわ
    体感だけど機械よりもエルフに対して勝率いい気がするし

    1. 匿名 より:

      分かる
      渇望ヴ楽しいよな
      まあ渇望ヴと言いつつ、実際はネレイアヴと呼んで差し支えないほど、ネレイア頼りのデッキだけど

    2. 匿名 より:

      実際機械ヴより強いと思うわ。ネレイアのおかげでもはや自然軸が昆布というよりミッドレンジになってる。ワルツも合わさって今になってイリヤとかのUBが覚醒し始めてる。正直次でカード落ちる機械より、自然渇望軸のが強いのは予想外でよかった。アディは自然のレジェっぽいし流れきてる(ヘイトも機械エルフと機械ヴが稼いでくれてるし

      1. 匿名 より:

        渇望軸でも悪夢とブラッドコアと人によってはハメサキュ落ちるのは結構な痛手だと思うわ。個人的にはブラッドコアが落ちるのがものすごい痛いと思う

        1. 匿名 より:

          ハメサキュはもう構築に全く入らないからいいけど、確かにブラッドコアは致命的やね

  10. 匿名 より:

    スレイ抜きたくなる気持ちは痛いほど分かるんだけど無いとフィニッシュ力格段に落ちない?

    1. 匿名 より:

      代わりに自然ギミック混ぜると、鋼鉄神だっけ?で0モノ引いてモノモノモノファーストワンとか出来るよ。
      スレイよりは安定するし使いやすい。
      ナースに進化切れなかった場合はかなり苦しいけど。

  11. 匿名 より:

    エルフでいいやんで終わる連勝報告

  12. 匿名 より:

    エルフナーフするならネレイアもナーフしないとやばいわ
    エルフ消えたら誰も昆布に勝てないぞ

    1. 匿名 より:

      一回リセットしないとどうにもならないだろ
      今回は○○消えたら○○一強ってデッキ多すぎてとてもじゃないけど調整出来ないと思う

    2.   より:

      昆布使ってるけど、エルフは有利だけどドラゴンに明らかに不利だし、AFには五分で、さらに自然ドラとか自然ウィッチとか増えたら不利対面増えるから、環境に合ってるだけ感ある
      昆布の蓋に弱い面は解消されてないし

    3. 匿名 より:

      コントロール系のデッキはキャルにどう背伸びしても勝てないだろ 機械エルフ全盛期の今でさえ一定数湧いてるというのに

    4. 匿名 より:

      リノエルフなら勝てるんじゃね?

    5. 匿名 より:

      キャルライリーヴァイディトートリノ好きな蓋を選べ

  13. 匿名 より:

    ネレイアが嫌いすぎて母積んでるわ

  14. 匿名 より:

    なんかヤケに昆布持ち上げられてるな
    ドラさんの政治怖い怖い……(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。