天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 構築はなぜかコックが3になってたけどカブト3で大丈夫
  • 機械エルフめっちゃ頭使ういいデッキだな
  • ダミアンと鉄扇はコスト上げた方がいいと思う


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    おいお前ら!不要な外出とシャドバは控えろよ!!

  2. 匿名 より:

    クエストだけやってるんでナーフきたら教えてくれ

  3. 匿名 より:

    これは緊急ナーフ必要やな
    でもデッキの主力レジェ2枚もナーフするわけないやろうし、どうすんやろ

    1. 匿名 より:

      鉄扇が6/6/6になって
      ダミアンが引いた時見せびらかして消滅するようになる

      1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      ダミアンはグリームニルみたいに盤面オンリーになるんちゃう?
      どのみち4点疾走してるだけ十分強いし
      神は…ニュートラルだから下手に弄りにくいなぁ

  4. 匿名 より:

    そらダミアンさん最強でしょ

  5. 匿名 より:

    35連勝はライン超え
    セクシーヴァンプより酷え

  6. 匿名 より:

    アンリミに逃げる・・今だけなら割と正解か。。

    1. 匿名 より:

      いや、アンリミの方がクソゲーだぞ。
      ランクマ行ってみろ。
      ヴァンパイアが大量発生してるぞ
      ワルツは作るべきでなかった

      1. 匿名 より:

        まぁAFも復権したからクソゲーではあるけど、クソデッキ同士でちょっとだけバランス取れてはいると思うw

  7. 匿名 より:

    全然ビショップ見ないけど弱いんか?

    1. 匿名 より:

      明確なフィニッシャーがいないから相手が取れないような盤面を作るしか勝ち筋がないし、神を引かないとその盤面は作ることが難しいから、神を引いたら強くて引かなかったら弱いって感じ

    2. 匿名 より:

      自然は想像以上にパワー不足で置いてかれてる
      機械はごく稀の上振れ盤面作れる時以外エルフの完全劣化

      つまり使う理由がない

      1. 匿名 より:

        自然はナテラ経由して1pp多く払ってリソース増やすけど、機械はナテラ経由しないから0ppでリソース増やしてく
        ナテラのテンポロスの差で自然はゴミ

    3. 匿名 より:

      エルフより弱いけどエルフ以外よりは強いぞ

  8. 匿名 より:

    ダミアンは流石に顔にまでダメ飛ばすのがやり過ぎだから盤面だけになるだろうな
    ぶっちゃけ調整はそれだけで良いような気もするけどなぁ 
    中途半端に中盤を弱くしようとするとまたライリーやらヴァイディやらと言った蓋デッキがのさばってくるし 

    1. 匿名 より:

      顔面に飛ばすの削るのとAOEターン1制限だな ダミアンダミアンがあまりにクソゲー過ぎる

  9. 匿名 より:

    ダミアンとカマキリナーフすればまあ落ち着く
    もう公表しないだろうけど
    歴代最高勝率と使用率なのでは

    1. 匿名 より:

      カマキリじゃなくカブトムシだ

      1. 匿名 より:

        今後暫くはエルフ使わない時点でプレミ
        遭遇するデッキタイプが片手で足りるとか神環境やね

    2. 匿名 より:

      ダミアンはまあ、せっかくのレジェンドだしデッキの核になるようなカードを作りたくてやり過ぎたってのはまだ分かる カブトムシは何を思ってあんなカード刷ったんだろうな 2/2と相打ちとれるミヤコですらヤバいと言われてたのがミヤコ含めほぼ全ての1コスを上から取れる上に突進持ち おまけに増える効果付きと機械じゃなくても許されんのにそれをシナジー付きの機械で出すとか トーヴから何も学んで無いとしか思えない

  10. 匿名 より:

    ネクロ戦える?

    1. 匿名 より:

      スカルギガントが置物になってたよ

      1. 匿名 より:

        いつものことじゃん

    2. 匿名 より:

      ネクロは色々面白いものは貰ったけどそこまでよ
      真面目にカードゲームやって勝てる環境じゃないんだなぁ

      1. 匿名 より:

        ネクロ担当は頑張ったと思うが、あのガラクタ共はちょっと介護すればどうにかなるレベルじゃなかったって事だな
        ただ汁物互換渡さなかったのは許してない

    3. 匿名 より:

      機械ネクロで一応連勝はできてるで
      2モーター、3キョンシー、4メタルスターしてルナスペル連打すれば盤面圧力あってかなり強い
      てかそうでもしないと今の環境で9ターン目までもたないわ
      あと機械環境だからギガントスカルは使い物にならん

    4. 匿名 より:

      正直今期の負け当番だと思う

      1. 匿名 より:

        別に普通に勝てるよ
        エルフには劣るがそれは他のクラスもだし
        普通に強化もらってるからエルフ以外と比べて負け当番ってほどは弱くないっしょ

    5. 匿名 より:

      機械タッチの妖怪ネクロが回復と守護いっぱい持ってるから、超ぶん回り以外の機械エルフには割と勝てる、前環境の対式神に近い
      ただ攻撃されないフォロワー多すぎるせいでディスカドラにガン不利

    6. 匿名 より:

      自然ネクロが1番やりやすいかな
      5ターン目からルベルでネクロアニマル連打できるようになったのは熱い

    7. 匿名 より:

      エルフ使ってもビショ使ってもネクロに当たって負けたことはないから負け当番だと思う

    8. 匿名 より:

      一周回って結局妖怪に落ち着いた
      ギンセツが刺さらない相手にガブリエルが刺さるの助かる

    9. 匿名 より:

      新しくやることがひとつもなくてどうしようって感じ

  11. 匿名 より:

    機械エルフめっちゃ頭使ういいデッキだな←前弾のクオンでも同じこと言ってそう

    1. 匿名 より:

      どこかのエルフ配信者の信者さんたちも口を揃えて言っていてヤバいと思いました

    2. 匿名 より:

      一応ハンドを放出して神使わずにリーサル狙うかハンド温存しつつ神からリーサルに繋げるかっていうプレイングはあるけどそれにしたってデッキパワーが逝かれてる

    3. 匿名 より:

      下手くそなあぽろさんは使いこなせてなかったぞ

    4. 匿名 より:

      前期の式神と同じで択はあるんだけど多少間違っても押し切れるパワーがありすぎて

    5. 匿名 より:

      実際機械エルフを選んでる時点で頭使えてる
      それ以外を握る時点で頭使えてないよ

      1. 匿名 より:

        シャドバしてる時点でプレミなんで

  12. 匿名 より:

    メインストーリーも佳境だし
    次のパックはアニメ組にバトンタッチするだろうし(大きくリセットされる可能性あり)
    だからはっちゃけすぎたんかね

  13. 匿名 より:

    誰かが「もうロイヤルは健常者ヅラするなよ」とか言ってたけどぶっちゃけ相対的に見てまだまだ健常者だよなぁ

    1. 匿名 より:

      プレローテ始まってからアレルギー共が一斉に消えてて草なんだ

    2. 匿名 より:

      いやいや・・・今は皆ダミアンで恐慌状態になってるけど
      冷静になってみたらやっぱライノスと黒豹に書いてあること頭悪すぎでしょってなると思うわ

  14. 匿名 より:

    今までシャドバやってて1日目でやる気無くした環境は初めてだ!

    1. 匿名 より:

      セクヴァン環境で2日持ったとかメンタル逞しすぎるだろ….

  15. 匿名 より:

    ネクロのカードパワー低すぎて泣ける
    セクシー期以来の悪夢や…

    1. 匿名 より:

      今回低コス葬送ドロー無かったことを除いて、デザインは好き
      ただ一部のバグクラスがどうしようもないんだ

      1. 匿名 より:

        2コス葬送ないだけで冥府しんどくなったね

  16. 匿名 より:

    エルフそんなにいる?ビショップしか当たらないんだが

  17. 匿名 より:

    機械関連全部消えてくれ

  18. 匿名 より:

    いいかいシャドバは神ゲーだ、だから環境を楽しめないプレイヤーの方に問題がある
    わかったら早くランクマに戻るんだ

  19. 匿名 より:

    エルフも壊れてるが、機械ヴもなかなかやってるわ。土はカードゲームしてて、ロイはもはや紙切れ

    1. 匿名 より:

      機械ヴの機械神犯罪だろ
      耐えに耐えた結果ケツ14の妖精竜2体消し飛んで更にオムニス達飛ばされた時は唖然としたわ

      1. 匿名 より:

        じゃあどうやって返すんだよそれ
        1コス3/14守護も大概なのに他人がやったら犯罪で自分がやったら適正か?

      2. 匿名 より:

        その盤面を返せるから適正

      3. 匿名 より:

        犯罪者の自覚無くて草

  20. 匿名 より:

    森の住人のくせに何機械使ってんだクソエセエルフどもめ

  21. 匿名 より:

    普通に鋼鉄がいかんやろ、コスト-3はやり過ぎたな

  22. 匿名 より:

    機械エルフはコントロール系のデッキが強くなればまだなんとかできるかもしれない。でもシャドバの運営はコントロールに親殺されてるからそんな未来は一生来ないというね。強引にゲーム終わらせるパワカが無限に存在する今のシャドバでカードゲームしようとすること自体が間違い。

    1. 匿名 より:

      コントロールの弱いところは蓋デッキ相手にどう背伸びしても勝てないってのがなぁ それならまだコントロール相手にも勝つ手段のあるデッキ使った方が勝率高くなるよねっていう

  23. 匿名 より:

    機械エルフが頭使うデッキは草
    鉄扇やら神やらで強いカード引けるの祈るだけのデッキなんかセクヴァン引けるの祈るだけの復讐ヴとやってること変わらんぞ

    1. 匿名 より:

      コツをつかんでやれるような気がしてきたw
      そら織れでもやれるんだからやれるだろうよ

  24. 匿名 より:

    エロメンコのエルフの癖に最強がエルフ???な機械のおっさんと華もありゃしねぇ

    1. 匿名 より:

      可愛い女の子と可愛い動物侍らせてこそのエルフだよな!

      1. 匿名 より:

        今弾のレジェいつもよりおじさん、機械、変なのが多いよな

  25. 匿名 より:

    あーあもうダメだ

  26. 匿名 より:

    どうせナーフもしないだろうなぁ
    また3ヶ月待つのか

  27. 匿名 より:

    ヴァンプに関しちゃ自然ミッドレンジヴァンプのが普通に強いゾ。つかネレイアもこいつの存在だけでミッドレンジが成立しちゃうレベルの頭おかしいカード。自然ヴァンプからマナ抜ける日が来るとは思わなかった。もっとド派手なダミアン率いる機械エルフが全てのヘイト集めてくれてるけど

  28. 匿名 より:

    ダミアンがぶっちぎりでやばいけど次点でカブトムシがやばいな
    序盤で勝てなきゃ無理なのにあいつのせいで盤面めちゃくちゃや

  29. 匿名 より:

    いつもなら「新弾1日目終了 噂通り機械エルフが環境トップか?」みたいな記事出してるのに出さないってことはやっぱ管理人変ったんかね?
    背景画像もトップも変ってないしさすがにやる気なさ過ぎない?
    それはそうとダミアンもやばいがカブトムシもやばいだろ、てかどんだけコスト踏み倒しするんだよ。鉄扇が許されるなら哀切だって許されるべきだし、哀切が許されないんだったら鉄扇もゆるされちゃダメだろ

    1. 匿名 より:

      なぁにもう少しすれば進化ロイヤル記事乱立しまくるって

      1. 匿名 より:

        今のところ何ロイヤルが一番強いのかわからんからな
        そのうちロイヤルが全有利になるな

    2. 匿名 より:

      変化に異常な拒否反応示すのは発達障害の典型的な傾向だぞ。
      世間に迷惑かけないよう自覚しろよ。

  30. 匿名 より:

    ナーフなんてするわけないだろ

  31. 匿名 より:

    ウィッチが環境トップじゃないならナーフされそう

    1. 匿名 より:

      ちょっと説得力あんの笑う

    2. 匿名 より:

      俺もそう思う
      まあ機械エルフナーフしたところで面白くなりそうな気配が微塵もしないけどな

    3. 匿名 より:

      エルフがナーフされ、そこには元気に走り回るキチチの姿が…!

  32. 匿名 より:

    コラボスキンのドラム缶が頭ゆるふわとか言われてヘイト集めそう

  33. 匿名 より:

    クルトの時もそうだけどAOEやられるとすげぇ腹立つ

  34. 匿名 より:

    土とネメシスが弱すぎて話にならん。まず8ターン目以降が存在しないし、仮に存在するならそれは昆布でブラッドコアのインチキ回復があるから詰め切れず逆にしばかれる。
    ごみ環境だ

    1. 匿名 より:

      土も蓋してる側なんですが?

    2. 匿名 より:

      ネメ弱いか?そりゃエルフと比べりゃ弱いけどAFも機械も高水準で纏まっててどっちもtier2相当はあるから片方飽きたらもう片方で盛れるから楽しいわ。少なくとも前期の10倍は。

  35. 匿名 より:

    え?お前らタイトル画面見てないの?
    アリサがベルフォメットに立ち向かってるだろ?そういうことよ

    1. 匿名 より:

      他クラス写ってないのベルフォメット側に寝返ったからかー

      1. 匿名 より:

        私一人で十分だって全員処分したんじゃね

        1. 匿名 より:

          ただのサイコパスで草

    2. 匿名 より:

      だったら自然ロイヤルと機械ウィッチもtier1じゃなきゃおかしいよなぁ!?

      1. 匿名 より:

        主役じゃないからしょうがないね

  36. 匿名 より:

    ギガントスカルさんが活躍できるかと思うとそのタイミングで毎回他の機械デッキが暴れてて使えないの悲しい

    1. 匿名 より:

      あいつに関しちゃ新弾実装前から期待しちゃいないからな…

    2. 匿名 より:

      今からでも場にある「自分の機械フォロワー」以外全てにダメージにバフしてくれたらなぁ
      敵の機械にまで優しくしてどうするんだよ

    3. 匿名 より:

      もうあの子はエンネアと一緒にバフしたれ

      せめて相手の場は機械無視でダメージで許されるだろう

    4. 匿名 より:

      つーかあいつ、設定的には機械とりこんで延々と巨大化するみたいなのだろ?
      全体3ダメ破壊した機械1体につき+0/+1くらいしてもええやろが
      なんで敵見逃してんだよゴミカス

  37. 匿名 より:

    もう35連勝きたのか、こりゃナーフやろな

  38. 匿名 より:

    一強環境割と好きだからいいけど流石に強すぎな

  39. 匿名 より:

    こりゃエンネアは最後までガラクタか〜?www

  40. 匿名 より:

    タイトル画面ベルフォメットをアリサにしてあとは他リーダー配置すれば完璧だな

  41. 匿名 より:

    他のカードのコストを下げるとろくなことにならんって学んでねぇのか
    なんのために哀切は牢獄行きになったんだ

    1. 匿名 より:

      ならまずウィッチの担当をなんとかしろ。機械エルフですら先6クオン盤面を裁き続けるだけの力は無いんだよ

      1. 匿名 より:

        ダミアンで一掃できるくね?

        1. 匿名 より:

          先6は無理
          ギリギリ行けてもリソース足らんくて大抵負ける

      2. 匿名 より:

        あるんだよなぁ…

  42. 匿名 より:

    マジでナテラ崩壊してるけどアリサのせいで

  43. メーテラや鉄弓とかで試行錯誤してた時代の方がまだよかったわ。 より:

    こっちの動き全て無視で扇から神引けるかどうか、仮に引けなくて最悪7で置いてもダミアンさえ引けばミノミノダミアンダミアンマシンクローのゲェジムーヴ。はよ消えろな。
    神はコストダウンを-1にし、ダミアンは突進で能力はそのままか、疾走で顔に点が飛ばないようにするか。

  44. 匿名 より:

    まあこれで機械エルフナーフして面白くなるかと言われたら…ならないだろうなあ
    セクゥマも黄金都市もナーフされたところで機械キチチやヴァイカスゴキブリが飛び回って全く面白くならなかったし

    1. 匿名 より:

      既にクソミル形成しまくりだからな
      せっかくローテって形式作ってクソミル排除しやすくしたのに、ナーフ無しインフレで前段排除するってやり方のせいでクソみたいなカードが積み重なってるからな

  45. 匿名 より:

    ナーフならどれだろ。鉄扇のコスト下げ消去、ダミアン顔消去、神のコスト下げを3→2とか?
    シンプルに各々を1コスト上げるとかもありそう

    1. 匿名 より:

      エーテル渋ってカブトムシナーフだけで終わりそう

  46. 匿名 より:

    コストダウンで何十回失敗してんだこのゴミ運営…

  47. 匿名 より:

    ワンドリ以下のゴミ環境

  48. 匿名 より:

    ダミアンの切り方にもよるけど相当強いな
    でも使用率も相当高いのがよくわからん、みんなグラマス目指してんのか?そんなに動き気に入ったのか?
    同じデッキばっかだとそりゃ飽きるだろうに、やっぱ負けたくないが一番にくる人が多いんかな

    1. 匿名 より:

      機械エルフの切断率の高いこと高いこと…
      負けたくないからって強いデッキ使っても肝心のテメェのおつむが終わってたら勝てるわけないのになw

  49. 匿名 より:

    デュアルちゃんが機械デッキにおいてはノーリスクで2点飛ばしてくるってのが割と後半に響いてるわ

  50. 匿名 より:

    まだ環境始まって一日経ってねえんだぞ35連勝とか加減しろよ・・・

    1. 匿名 より:

      環境ならプレリから始まってただろ、天井無しのせいで上の強いデッキが判りやすくなったからそりゃこうなるわ

  51. 匿名 より:

    ダミアン突進にしろ

  52. 匿名 より:

    クソゲーすぎて悲しくなってくる

  53. 匿名 より:

    やっぱりアカンやんこれ・・・。

  54. 匿名 より:

    これ一強になってくれたら有利デッキ探し当ててすぐグラマスなれるから嬉しい 何かあるだろ、全部ひねりつぶされる倉木の時のやばさは感じない

  55. 匿名 より:

    リプレイがエルフエルフエルフ

  56. 匿名 より:

    引いてくるコストダウンが弱いカードであることを祈れ

  57. 匿名 より:

    ハッ、この機械E/tierGOD(だろう)環境でGPだの宝箱だの開くのは無しでよろしく

  58. 匿名 より:

    ミラーが神引いたもん勝ちの先行ゲーでくそつまらん
    セクヴァンもミラーでお互い1.2Tで引いた時はまだ楽しかったけど

  59. 匿名 より:

    最近インフレがヤバすぎる

  60. 匿名 より:

    ダミアンはセクシーと同じで実装前からぶっ壊れわかってたしナーフして欲しい
    疾走ついてるんだしダメージは2点定数でいいだろ

  61. 匿名 より:

    あんだけゴミ箱扱いされてたアンリミが避難所扱いされてるのほんと草

  62. 匿名 より:

    百歩譲って神はまぁええわ、ダミアンは死ね

  63. 匿名 より:

    カブトムシお気に入りしといたわ

  64. 匿名 より:

    自然コントロールヴァンプ使ってるが、機械エルフに10戦6勝くらいなのでオススメ。
    5ターン目 コア&イオ進化
    先行6ターン目の侵食&ネレイア&ビースト進化置き 等の動きが結構活躍してる

    脳死エルフは並べてダミアンの動きが多いから、回復するか大きい壁置くと結構次に繋げれる

    機械エルフは回復がないから、イオ&イリアUBやワルツで少しづつ削っていくと勝てるイメージ

  65. 匿名 より:

    エルフが頭一つ抜けてるだけでほかと当たっても展開自体が理不尽を押しつけられたら終了ばっかりでワンドリと大して変わらんやろこれ

    1. 匿名 より:

      それでもいいから早くナーフしてくれ
      1強はつまらなすぎてランクマやる気おきない

    2. 匿名 より:

      全クラスが理不尽ぶつけ合うならまだ許せるやろ

  66. 匿名 より:

    プレリリースで環境語るアホwwww
    って言ってたアホwwww

    もっとひどいことになりましたね

    1. 匿名 より:

      大概運営擁護みたいな事言ってるガイジ予想当てた事ないよな

  67. 匿名 より:

    強いけどナーフが必要な程でもないって微妙な感じだな

    1. 匿名 より:

      うっそだろ?

    2. 匿名 より:

      むしろ緊急ナーフ必要なレベルだろ

  68. 匿名 より:

    ちょっと釣り針でかすぎんよ〜

    1. 匿名 より:

      は?67に返信したつもりなんだけど
      1度コメント忙しいエラーなると解除されんのかよこの○ソサイト

      1. 匿名 より:

        久々にコメントするかって時にも出るからな基準が謎

      2. 匿名 より:

        何度も多くの人がエラー直せって言ってんのに直さないからなぁ
        管理人変わったって噂が本当ならこういうところ直してくれって感じ

        1. 匿名 より:

          背景直さない、環境記事じゃなくて雑談記事優先、管理人がコメント欄に出しゃばる、ガブリエルしこしこ
          こんな無能が直すわけねえじゃん

          1. 匿名 より:

            お前らみたいな無能には理解できないだろうけど、
            こういうコメント機能とかのプログラムはCMSの標準設定だから簡単には直せんよ。
            開発者に依頼するとか自分でプログラム書き換えるとかそういう話になってくる。
            なんも知らん奴がイキるのはやめとき。恥ずかしいから。

          2. 匿名 より:

            管理人さんちーっす
            他のまとめサイトが出来てることを棚に上げて自分の無能晒すなんて恥知らずもいいところっすねw

          3. 匿名 より:

            お前のいうほかのまとめサイトってlivedoorとかだろ。
            俺は管理人でもないし、ただの高校生だ。
            じゃあお前phpでコメント機能作って管理人に送ってやれよw
            このサイトのカスタマイズみるに多分1から作ってるぞ。下手したらCMS使ってすらいない。
            少し考えりゃわかるだろ痴呆

          4. 匿名 より:

            有能なら早く管理人助けてやれやwwwww
            そんで解決や
            高校生早く管理人に連絡して皆さんの役に立ってよ有能なんだろ?ほらほら

          5. 匿名 より:

            勘違いさせたらすまんが、俺は自分のことを有能とは思ってないし、そんな奢った思想は持ってない。
            ただ、何もできない癖に文句しか言えないお前を見て腹が立っただけだ。
            とはいえもちろん適切な報酬をもらえるならコメント機能の開発くらいしてやるけどな。
            管理人は緊急性は感じてないみたいだし、お前が代わりに金払ってくれるか?

          6. 匿名 より:

            君がWEB作成がとっても詳しいことは分かった
            しかし、何年も運営しててエラーを直してくれない事を怠慢と言わずしてなんと言う?大変なのは分かった面倒なのも分かったよでも使ってる側からすりゃ何年もそれじゃ不満が溜まるってもんさ緊急性感じてねぇって管理人が言ってたのか?なら良いよその程度の管理人って見限るだけだ自分の運営する金も掛けられないようなサイトなんか支援したくないね
            あと高校生って言ってたけど実績あって金銭要求してんだよな?実績も無しに金払う奴いねぇぞ

          7. 匿名 より:

            背景直さないのも糞記事連発も管理人がでしゃばるのもガブリエルも技術ほとんど関係ないよね?w人間性の話だよねw
            本質も見えてないのに勝手な知識べらべら喋ってイキるのはやめときwはずかしいからw

          8. 匿名 より:

            随分と香ばしい高校生も居たもんだ

  69. 匿名 より:

    1日でこれなら2週間位で60連勝くらいするやつ出そう
    一日でセクヴァン遥かに超えてるけど緊急ナーフ無しにして
    シャドバ史上超えて全TCG史上最狂最悪連勝達成目指していけ

  70. 匿名 より:

    ダミアンとかいう顔にもAOEを飛ばしつつ疾走してくるクルト
    こいつこそ機械2プレイ時みたいな制限つけろよ

    1. 匿名 より:

      楽な条件というかいつもやってる事で草も生えない

    2. 匿名 より:

      ローラみたいにエンハ疾走にしてくれ

    3. 匿名 より:

      10t〜制限で疾走付与、それまでは突進で
      顔込みAOEそのままですし文句無いやろエルジさんよ…てか神有るのにコスト6は安すぎるね、同時2枚出し抑制に9しろクズカードが

    4. 匿名 より:

      進化権要らなくて顔に飛ぶ上に疾走持ちの時点でクルトと比べるのはかわいそうすぎるわ 流石にダミアンとクルトじゃクルトが健常者すぎる

  71. 匿名 より:

    機械エルフでツイッターのトレンド14000件とか見たけど…
    シャドバってなんだかんだでプレイ人口多いのかと錯覚してしまうわ
    これで盛り上がってるって勘違いしてナーフしないとかやめてくれよまじで

  72. 匿名 より:

    エルフだけ体力10で開始しろよこのクソクラス

  73. 匿名 より:

    こいつナーフしなくていいから、ヴァッコロちゃんバフしろ
    種類じゃなくて数参照の、6/4/5疾走で頼む

  74. 匿名 より:

    やっぱガチ環境だと7コス鋼鉄神は遅すぎるよ
    1度手札を切らすともう強い動きはできないし、
    アグロムーブが環境初期に刺さってるだけでそれほど強く感じない
    AFネメ使ってるけど、先攻取ったらまず負けない

  75. 匿名 より:

    前環境の時点でこれ以上悪くなりようがないって思ってたのに、過去最悪環境更新しただろこれ・・・
    倉木、セクヴァンクラスの環境をナーフしない状態ついに来るか?

  76. 匿名 より:

    機械エルフ手札減らないどころか溢れてるのみてて笑うわ
    頭おかしい

  77. 匿名 より:

    神が壊れすぎ、0コスでクリフトとマシンクロー投げれて後続にコスト下がったダミアン控えてるとか終わってる。
    神のコスト-3から-1にしてコスト8に変えてほしいわ。

  78. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ
    エイラビショプ
    自然ビショプ
    機械エルフ←new

    次のレガシーカップが楽しみだね。

  79. 匿名 より:

    ワンドリ越えてるならエルフ以外の連勝記録って出なくない?実際どうなん?

    1. 匿名 より:

      エルフ以上の連勝記録は出てなくね?
      連勝記録だけならワンドリの時もヴァンプ以外でもあったぞ

      1. 匿名 より:

        これ以上のがでたらそれはそれでアカンやろ…
        まあ連勝記録自体は出てたんか、ありがとなー

  80. 匿名 より:

    正直エルフがここまで暴れてるのあまり経験がないから少し楽しみだったりする

  81. 匿名 より:

    ワイネクロ、新カードで新しくやることが一つもなくて草も生えない
    機械?カードパワー足りなさ過ぎ
    自然?上に同じ
    妖怪?上に同じ

    つーかいくら盤面広げても機械神&クソ神にあっさりボコられるからどうしようもない
    もうハデスは飽きた

    1. 匿名 より:

      新しいフィニッシャーないもんなわかるぞ
      毎度のことながら新キーワードもないし、機械カードがレジェンドまで弱いし、疾走ないしで笑える
      ハデスも出したら返しでやられるし

  82. 匿名 より:

    シャドバ は一回サ終になれ。
    そしてシャドウバースリダイブになって神ゲーになれ。

  83. 匿名 より:

    ダミアンの疾走、盤面、顔バーン同時発動ってのがまじで頭イカレてんだろ
    つーかこいつこそプレイ回数につき効果付与とかにしろよ
    ストーリー優遇だろうけどいかにも運営側の都合って感じでマジイラッっとくる

    1. 匿名 より:

      プレイ回数→融合回数

  84. 匿名 より:

    この状況でアニメ開始するってマ?
    新規キッズが結構な数始めるかもだけどマスターまでエルフだらけで一週間も経たずに辞めてくだろコレ

  85. 匿名 より:

    機械エルフって式神ウィッチに勝ち越せるんか?
    今の環境に式神ウィッチいないし、戻ってきたら機会エルフの評価も変わりそうだが

  86. 匿名 より:

    ※82
    冗談抜きでそろそろ大きなリセットが必要よな

  87. 匿名 より:

    たぶん機械ヴの守護の方が強いぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。