天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヨルムンガンドもはや完全別カードだろこれw
  • ヨルムンガンドはちまちま相手の盤面とリーダー削っていくのが楽しいのになんやこのゴミ調整は
  • 今回の変更は上方修正となるため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:07:45.86 ID:2IhvMRHx0

ヨルムンガンドもはや完全別カードだろこれw

 

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:29:27.20 ID:4IMgh3AI0

ヨルムンガンドこれ実質弱体化だろ一回しか飛ばせねぇじゃん

 

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:29:28.41 ID:1nY0+qtD0

ヨルムンガンドの能力弱体化されてんじゃん

 

629: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:31:01.36 ID:oKQ65ZDJ0

ヨルムンガンド弱体化じゃん
マジで運営エアプなんだな

 

650: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:33:38.97 ID:PSg+tQLv0

ヨルムンガンドは4コスにして欲しかったわ
さすがに5t目じゃ先行じゃないと出す隙ない

 

651: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:33:44.44 ID:sootW72+0

レイジングジェネラルは補填したのに鏡とかヨルムンは補填しないんだな
ヨルムンもおそらくループ防止のナーフなのに
アンリミヴァンプは自傷別に強化必要じゃないし

 

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:34:04.47 ID:oKQ65ZDJ0

ヨルムンガンドはちまちま相手の盤面とリーダー削っていくのが楽しいのになんやこのゴミ調整は

 

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:34:23.92 ID:moM9v0ei0

鏡の世界とヨルムンガンドは運営の技術不足の犠牲になったのだ��

 

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:35:15.72 ID:iwXruyIQa

ヨルムンこれむしろナーフだろ
エーテル返せや

 

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:36:16.23 ID:VzjefjXr0

ヨルムンガンドはマジでプレイの楽しさ奪われたのデカいだろ
あと贈り物とのシナジー失われたの考えると弱体化レベルの話じゃない

 

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:43:55.80 ID:sootW72+0

ヨルムンガンドのバフ理由って何?
アンリミヴァンプは普通に戦えてるからバフ不要なんだが?

 

712: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:44:25.01 ID:8w9e2leMd

>>709
弱体化なんだが?

 

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:45:03.54 ID:wgw+KUMIr

>>712
今回の変更は上方修正となるため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

今回の変更は上方修正となるため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

今回の変更は上方修正となるため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

今回の変更は上方修正となるため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

今回の変更は上方修正となるため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。

 

743: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:48:53.97 ID:8w9e2leMd

>>715
コスト下げたから上方修正にはなる
能力を自体を弱くしてもね
これ思いついたとき発明かなと思いました

 

714: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:44:40.25 ID:QXyAihip0

>>709
運営はエアプ

 

717: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:45:16.06 ID:PSg+tQLv0

>>709
今回の変更により、「アンリミテッド」フォーマットが、さらに多様で流動性のあるゲーム環境になると想定しております。
多様で流動性のあるゲーム環境になるからだぞ��

 

727: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:46:34.72 ID:/WcNDhrup

>>709
おそらく自傷ヴは上振れブンブンデッキのポジションをアマツに喰われて想像以上に落ち込んでたからテコ入れしたとかそんなとこだろう
色々ズレてる気がするけどな!

 

728: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:46:40.46 ID:JbjYgSzG0

ヨルムンガンド遊べる玩具から遊べない玩具にナーフされたからな
これは全力お問い合わせだろ

 

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:47:48.53 ID:flDgXi4K0

ヨルムン言うほど強化か?
まあどっちにしろだが

 

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:47:54.20 ID:r+qvFUBS0

ヨルムンバフ(ナーフ)は裏を返せば
今後低コス連続自傷カードをいっぱい刷りますよって事じゃないのか?
ローテ自傷がぶっ壊れるのを震えて待っとけ

 

754: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:50:35.49 ID:/WcNDhrup

>>737
自分のリーダーと相手の盤面に1×5点とかファンファーレ進化時ターン終了時それぞれ自傷1点とか
そういうカード出してくれればいいけど
今の運営に期待できるかというとねぇ…

 

755: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/26(木) 19:50:56.23 ID:8a1BtdZRd

>>737
いうほど連続自傷したところでローテ暴れるか?
アンリミはフラウロス出るから強いけど

 

  1. 匿名 より:

    ゴミだろ、これ。
    コスト下げたから上方修正とか思ってそう

  2. 匿名 より:

    いや5/5/5で毎ターン顔面3点+3点AOEは破格だろ
    前のヨルムンの方が楽しそうなのはわかるけど

    1. 匿名 より:

      重ね掛けと上振れの恐ろしさをご存じでない

      1. 匿名 より:

        現状のアンリミで呑気に6コスラスワを重ねがけしてるデッキに恐ろしさなんて感じないが、、
        新ヨルムンはまだ採用できる余地がある

        1. 匿名 より:

          ないです
          マキナですら置けない環境なんだけど

          1. 匿名 より:

            それはネメが弱いからだろ
            そのマキナを置かせないくらい早いデッキに入れられて残れば6Tに5点残らなくても打点&AOE飛ばせるんだから旧ヨルムンよりは選択肢に入りやすい
            まあどっちも弱いんだが旧よりは新のほうがマシだわ

  3. 匿名 より:

    魅力が無くなったのは確かだが実際に構築に採用されるかどうかなら今のヨルムンの方が上だろう。

  4. 匿名 より:

    ヨルムンも意味不明なんだけど、
    上方修正するカードの対象が意味不明なもの多すぎなんだけど
    ナーフして速度低下させる気がないんだったら
    環境に一歩届かない程度のカードをバフしろよ
    少しずつニュートラル強化してニュートラル軸作りたいの?ホント意味わからん

  5. 匿名 より:

    運営様の考えた最高の上方修正案やぞ
    文句あるなら辞めろ

  6. 匿名 より:

    こいつの対面本当にクソつまんなかったからざまあ見ろだわ
    補填も貰えず弱体化されてかなしいねえ

    1. 匿名 より:

      こんなんで顔真っ赤にしてるとか今のアンリミやったら憤死しそうだなお前

    2. 匿名 より:

      アンリミエアプというかもうシャドバ自体やってねぇだろ

    3. 匿名 より:

      ヨルムン対面で見かける機会があったのなんてゾディアックでぶっ飛ばしてた頃だけだろ
      何年前だよ

  7. 匿名 より:

    ヨルムンループ対策ってリプ見たけどそれなんじゃね

  8. 匿名 より:

    軸としての機能が消失、もはや別のカードだわこれ・・・
    結局ガチのシーンでは力不足ということに変わりなさそうで誰得なんだろうか

  9. 匿名 より:

    ヨルムンとミントは運営の技術不足でああいう効果になったと聞いた

    1. 匿名 より:

      ミントはグレモリーシナジーとかリアニでも効果発動出来るようになる調整で良いと思うけどな。あと上限付いちゃったから発動しづらくなっちゃったけどロキミントタイラント出来るようになった。

  10. 匿名 より:

    もともとターン中何度でも効果発動する上に重複するのがおかしかっただけ

  11. 匿名 より:

    前のは専用構築が必要だったけど能力変更後は雑に使える感じになったな
    オールスターとかで見かけたら嬉しいカードにはなったかもしれんがアンリミでは無理だろ

  12. 匿名 より:

    ヨルムンってそもそも今のアンリミで使われてたの?

  13. 匿名 より:

    鏡の世界はバグ回避のためってお知らせにも書いてあるし、ミントは新グレモリーとの処理でまずかったんだろうなってわかるけど、ヨルムンはどうしていじられたのかわからんので有識者の意見求む

    1. 匿名 より:

      動画でもあるけど永遠にダメージのやり取りができるようになったからそれ対策。
      結局環境を見てのバランス調整ではなくてシステム上の調整みたいなもの。

    2. 匿名 より:

      バグ回避で1コスにする必要があったのか・・・?
      スペブに利用し易くなることでニュートラルスペブウィッチとか出てきたら嫌すぎる

      1. 匿名 より:

        運営「バグ回避のために効果変えます」→ユーザー「これナーフでは?」

        こうなったら補填しなきゃ不満溜まる(ただ補填はしたくない)
        ので、元々N強化目的のカードだからそっち方面でバフしよう…って感じかと。

        あと、NスペブはNにスペブフォロワーが出ない限りあり得ない。

  14. 匿名 より:

    ぱっと見上方っぽくて運営が言い張れば補填はしなくていいという理論
    所詮はヤクザソシャゲということか

  15. 匿名 より:

    まあ、補填といってもヨルムンを3枚砕かずに持ってる人間がどれほどいるのかって話だしな そこまでのコレクターかヨルムンに愛着のある人間は補填があったところでそもそも砕かんだろ

    1. 匿名 より:

      どうせ1000貰うよりナーフ喰らったら砕く人もいるから

      1. 匿名 より:

        何か文章がおかしくなったな
        フォルテとかレイジングジェネラルみたいに意外な所から
        ナーフ来るかもしれないから持ってるよ

  16. 匿名 より:

    自傷1回で毎ターン若レヴィ飛ばせるのは普通に上方修正でしょ

    1. 匿名 より:

      もっと飛ばせるわ

    2. 匿名 より:

      自傷寄りにデッキ作ってるから1ターンに5点以上は余裕で出せる。
      1ターンに1回制限で重複なしだと例え5ターン目に起動できたとしても1ターンに3ダメだけだと弱すぎて他にダメージ出せる手段が必要になるからそもそもヨルムン主体のデッキとしては成り立たなくなる。
      今の環境だと5コストラストワードの時点で遅すぎるから意味ないけど。

    3. 匿名 より:

      おめえ今のヴァンプの自傷のしやすさと量舐めてるだろ

  17. 匿名 より:

    コスト対効果がかなり上がってるので普通に強化だろ
    ただ、補填なしは意味わからん
    互換性ない強化なんだから、入るデッキが変わるとい意味では弱体化と損失は変わらんだろ

  18. 匿名 より:

    他はまあしゃーないけどヨルムンだけは意味不明、せめて補填しろよ

  19. 匿名 より:

    こいつ出してる間にアンリミヴならそのターンで相手の顔面削りきれそう

  20. 匿名 より:

    過去3ケ月以内にヨルムン30回以上使ったことある人のみエーテル補填とかでいいんじゃない。
    どうせ1回も使ってないような人が補填補填言ってるんだろ。

    1. 匿名 より:

      別にエーテル欲しくてやいやい言ってるわけじゃねーよ
      完全な強化ではない能力変更、見方によっては弱体化ですらあるのに「ナーフじゃなくて強化だから補填しませ〜んwww」って運営のやり方が気に入らないだけだわ

  21. 匿名 より:

    ミントに関しては完全に上位互換になってる感じするけど、今のアンリミ自傷は1ターンに4、5回くらい余裕で飛ぶし、ヨルムン採用してる人は尚更そういう構築にするでしょ。
    そういう意味だと普通に弱体化してる気がするけどどうなんだ

    1. 匿名 より:

      実際その通りやね。
      と言うか、アンリミだったら元々の効果かつ4コスで初めて一戦級カードって感じだな。この効果で4コスだったとしても……まあまあのカードでしかない。ましてそれが5コスとか使えない。
      何よりも、もうどう頑張ってもヨルムンをフィニッシャーに据えられなくなった事が問題よ。

  22. 匿名 より:

    もう最高にシャドウバースしてたライフちゅちゅギガントは見れないのか

  23. 匿名 より:

    ヴァンプやれるんだったらエルフのローズクイーンもなんとかしてくれよ。似たような事してスタッツ6/6守護トークンも3点+αが2種もいんだから

  24. 匿名 より:

    必死にリプでこの修正を擁護してるやつおったわ

  25. 匿名 より:

    ループ対策と言うなら13回ぐらいの上限設けるとかできなかったのか
    さすがに使い勝手変わるどころか同じ運用するなら弱体化させてるのは無いわ

  26. 匿名 より:

    鏡のせいでヨルムンガンドナーフって事?いや、それよりアンリミの現状どうにかして。

  27. 匿名 より:

    アンリミで6が5になってる時点で強化は間違いないんだが
    使用感変わることに抵抗あるのは分かる
    5据置見てみたかった気持ちも分かる
    でも詫び要求はヤクザ

  28. 匿名 より:

    土のオリゴくらいには使えそう

  29. 匿名 より:

    トワイライトクイーンで大化けする未来が見える

  30. 匿名 より:

    ラスワで残したままの理由がわからない。変更前は重ね掛け出来る理由から態と破壊系を使ってダメ回数稼いでたが重ね掛け出来なくなった以上デメリットでしかなくね?

  31. 匿名 より:

    強い弱いとか置いといてクソツマラン調整
    1ダメージを連続でパンパン飛ばすのが気持ちよくて使ってたんであってそこを変えたら強くても意味ねーんだよアホか
    凄い好きなカードだったのにガッカリだわ

  32. 匿名 より:

    もともとかなりやれてたアグロにバーン追加されただけだった
    っていうか一緒に出てきたネレイヤが全てをぶっ壊したからやっぱ調整班無能だわ

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