この記事のポイント…
- 蛇竜の契り
- 極炎のドラグーン・ローラ
- 岩石のアンキロサウルス
- 嵐鉄の竜人
- ドラゴニックレイジ
- ヴァイディの爪牙
- ローウェンの咆哮
- 竜人の吐息
- 治癒のドラグーン
- アマルガムドラゴン
- 繁茂のステゴサウルス
- 波濤のプレシオサウルス
- トンファードラゴニュート
蛇竜の契り【ドラゴン】
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スペル コスト1 シルバー
自分の手札1枚を捨てる。
カードを1枚引く。覚醒 状態なら、1枚ではなく2枚引く。
極炎のドラグーン・ローラ 【ドラゴン】
フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力ファンファーレ 手札に機械・カードが2枚以上あるなら、必殺と守護を持つ。
【ファンファーレ】 手札に機械・カードが2枚以上あるなら、必殺と守護を持つ。
【エンハンス】7;+2/+2して疾走を持つ。相手の場のフォロワーが2体以下なら、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。これを2回行う。相手の場のフォロワーが3体以上なら、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4
岩石のアンキロサウルス 【ドラゴン】
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フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の手札1枚を捨てる。ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。自然・カードを捨てたなら、さらに、相手のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】 カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】 カードを1枚引く。
嵐鉄の竜人 【ドラゴン】
フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:機械
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 プロダクトマシーン1枚を手札に加え、そのコストを0にする。覚醒状態なら1枚でなく3枚。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の機械・フォロワー1体を進化する。(進化時能力は働かない)
ドラゴニックレイジ【ドラゴン】
スペル コスト3 ゴールド
・ヴァイディの爪牙
・ローウェンの咆哮
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
覚醒状態なら、チョイスではなく、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。自分のPP最大値を+1する。
ヴァイディの爪牙【ドラゴン】
ローウェンの咆哮【ドラゴン】
竜人の吐息【ドラゴン】
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スペル コスト3 ブロンズ
これが能力によって手札から捨てられたなら、カードを1枚引く。
———-
相手のフォロワー1体に6ダメージ。
治癒のドラグーン 【ドラゴン】
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フォロワー コスト4 ブロンズ
タイプ:
進化前 攻撃力2 体力6
これが能力によって手札から捨てられたなら、自分のリーダーを3回復。自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
進化後 攻撃力4 体力8
アマルガムドラゴン 【ドラゴン】
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フォロワー コスト4 シルバー
タイプ:機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】 相手のリーダーに2ダメージ。自分の他の機械・フォロワー1体を+2/+0する。
進化後 攻撃力6 体力5
繁茂のステゴサウルス 【ドラゴン】
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フォロワー コスト5 シルバー
タイプ:自然
進化前 攻撃力5 体力5
【突進】
【ファンファーレ】 自分の手札1枚を捨てる。自然・カードを捨てたなら、【守護】 を持つ。
【ラストワード】 カードを1枚引く。
進化後 攻撃力7 体力7
【突進】
【ラストワード】 カードを1枚引く。
波濤のプレシオサウルス 【ドラゴン】
フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分が手札を捨てたとき、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【ファンファーレ】 自分のPP最大値が10なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。自然・カードを捨てたなら、さらに、自分のリーダーを2回復。
トンファードラゴニュート 【ドラゴン】
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フォロワー コスト6 ブロンズ
タイプ:機械
進化前 攻撃力4 体力4
結晶 1; 【カウントダウン】 3
自分のターン終了時、プロダクトマシーン1枚を手札に加える。
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【ファンファーレ】 プロダクトマシーン3体を出す。
進化後 攻撃力6 体力6
ドラは来期もナテシコするしか無さそうやな…疾走軸とディスカ軸で分かれる可能性はあるけど結局疾走に収束するだろうな、ディスカって多少強力でもやっぱ使いづらいんだわ
プレシオが4コスだったらまあまあ強かったんやけどなぁ
本体6コスでダメージ飛ばすには能力発動後にカードとコストたくさん使ってね!wじゃどうにもならんわな
0コスディスカか低コスで複数回ディスカするカードでも生まれないと無理、進化使うスカラーとかいうゴミはカウントしないでくれ
今回強化された軸は機械・ディスカだけど、残念ながらこの2つは現状tier2も取れるかも怪しい状態なんだよなぁ。
つーか機械は元が最弱レベルの性能だし、ディスカに至っては軸となるカードすらまともにない。そんな状態で月並みのカード渡されても戦えるわけねぇだろ。しかも欠点を補うんじゃなくて一応シナジーがあるだけってなめてんのか。
今回はビショップと一緒にアディショナルまで春眠することにするよ。
トカゲらしいっちゃトカゲらしい追加だよね、不遇クラスという意味でw
ヴァイディはランプアグロ両方でどう足掻いても最弱脱却できない状況で追加されたから特例でカウンターにエルフ、ビショップ、ウィッチ添えたからTier2程度になったが今回は流石にTier3以下だろうね
自然の強化はほぼ0みたいだなよかった
機械も無条件顔2点来たし思ったほど雑魚にもなんないのかな?
環境初期にアグロ機械ドラが流行して、ちょっと経ったらヴァイディでシコってる未来が見える
ドランゴは何がしたいんやこれ…
鋼鉄と大地の神をお忘れかな?
あのカードを一番上手く使えるのはドラゴンだぜ?
あんなもん出すよりナテシコJAPANした方が強いぞ
神でドローしても結局ナテシコしか出来ないんだから最初から神の7コスをナテシコに使った方が融合のリスク背負わない分マシ
遅延としても母の方が強いし
その1コストの謎ディスカ葬送に変えてネクロにくれ
覚醒じゃないと手札減るんだが使えるかこれ…?
他クラスなら0コスだった
ウイッチの0コス印で確信したわ、トカゲだけコスト踏み倒しがない
ネクロなら墓場が10以上なら2枚ドローとかにしてくれれば全然使える
ドラゴンで使えるかどうかは知らんね…あんま使えそうな感じしないけど
自然を強化しなきゃいけないけどヴァイディは強化できない・・・せや!
で考え付いたのが古のクソテーマディスカだぞ
今回のカード自然付けなくて良いだろ
前弾前前弾とシナジー無さすぎる
あと手札捨てるのに捨てるたびドローのカード来てないからディスカス無理だよ
キッドと荒牙の竜少女のリメイクが無い時点で負け
4/3/4守護 進化で竜巫女の儀式を出して1捨て1ドローの竜巫女エイラを実装しろ
ディスカ強化するならランプ強化してくれよ
使ってみたけどやっぱりドラ弱いわ
手札捨てるリスク背負ってるのにメリットが弱過ぎて釣り合ってない
ナテラ伐採追加無しだからヴァイディもインフレに取り残された
機械ドラはゴールドは流石に強いがそれだけ
ランプはブーストしやすくなったけどブーストした先が弱い
アンリミでディスカドラ可能性見出してよろしいか?