この記事のポイント…
- 2コストでセジコマのファンファーレ持ちは強すぎるよぉ
- ケレセスじゃん。最速で出されると糞ゲー化するやつ
- これに進化切ってリターンがどれくらいあるのかなっておもうところはあるような….
栄華のプリンス 【ロイヤル】
フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の兵士・フォロワー1体を+0/+1する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】 自分のデッキの兵士・フォロワーすべてを+1/+1する。
【新カード情報】
栄華のプリンス
ロイヤル・指揮官・ゴールド
2/2/2(4/4)
ファンファーレ 自分の兵士・フォロワー1体を+0/+1する。
進化時 自分のデッキの兵士・フォロワーすべてを+1/+1する。
youtube.com/watch?v=VDXMHU…
— シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith(@gamewith_sv)Sun Mar 22 11:27:35 +0000 2020
@gamewith_sv は?は?は?は?は?は?
— SSS/偶像様教徒きゅーり(@zyakyowosuteyo0)Sun Mar 22 11:28:03 +0000 2020
@gamewith_sv ヤバw
— Re:zero(@Rezero14823492)Sun Mar 22 11:28:26 +0000 2020
@gamewith_sv つっよ
— 乳酸菌@アルミナ(@nyuusankin_arum)Sun Mar 22 11:28:27 +0000 2020
@gamewith_sv アリス?
— 超越お兄さん(シナモンの塩)(@Doragon3da)Sun Mar 22 11:28:29 +0000 2020
— けい/ Pof(@kei_bashfl)Sun Mar 22 11:28:31 +0000 2020
@gamewith_sv なんで進化時スタッツちゃっかり上がってんだよ
— 筋肉鰻/SLs(@muscleeel)Sun Mar 22 11:28:46 +0000 2020
@gamewith_sv 2コストでセジコマのファンファーレ持ちは強すぎるよぉ
— 猫羽あいり@キャル帝国民(@G45eez16wcCbiMt)Sun Mar 22 11:28:48 +0000 2020
@gamewith_sv 「栄華のプリンス」は
— シャドバ新カード評価アンケート(@shadoquesti)Sun Mar 22 11:28:55 +0000 2020
@gamewith_sv と思ったけどデッキのか。
それでも強いなー。
— 猫羽あいり@キャル帝国民(@G45eez16wcCbiMt)Sun Mar 22 11:29:11 +0000 2020
@gamewith_sv あらま
— ‹343›(@kurione343)Sun Mar 22 11:29:17 +0000 2020
@gamewith_sv あたおか
— amemiyaギルヴァ/ALS(@Fate_aniota)Sun Mar 22 11:29:28 +0000 2020
@gamewith_sv マグノリアええ…
— オカ@ロぺペ(@strawberryok_SV)Sun Mar 22 11:29:41 +0000 2020
@gamewith_sv なんか共通点らしきものないか? pic.twitter.com/nbu89GRvUy
— Garuchan(@Garuchan3)Sun Mar 22 11:30:23 +0000 2020
@gamewith_sv デッキのフォロワーバフか。
— いろはす(@090516ys)Sun Mar 22 11:30:35 +0000 2020
@gamewith_sv ドロソくれ
— 林寸(@r_hfo6)Sun Mar 22 11:31:01 +0000 2020
@gamewith_sv 進化時効果よく見たらデッキか
どうなのかよくわからん
— 鮮度の皇神・レタス(@vampirerist)Sun Mar 22 11:31:19 +0000 2020
@gamewith_sv まぁよくあるファンファーレですね………………んん?進化時……?
— アルト(@ship9_222)Sun Mar 22 11:31:21 +0000 2020
@gamewith_sv カゲミツペインレスお姉ちゃんがバフかかるの怖すぎる…
— キョンシー(@kyonsi0217)Sun Mar 22 11:31:27 +0000 2020
@gamewith_sv ジェムのティスタ人権なくなりました
— りょおお(@Ryo1010sv)Sun Mar 22 11:31:29 +0000 2020
@gamewith_sv デッキごとアリスが弱いわけねーだろ……
— ライム(@raim__game)Sun Mar 22 11:31:36 +0000 2020
@gamewith_sv 黒豹さん!?
— takidon03(@takidon03)Sun Mar 22 11:32:34 +0000 2020
@gamewith_sv 一応次の環境でも使える兵士フォロワー置いとく。進化ロイヤルえぐそうやな pic.twitter.com/zOaX6vYSY7
— Garuchan(@Garuchan3)Sun Mar 22 11:32:43 +0000 2020
@gamewith_sv ケレセス公爵じゃん
— 超越者エネメア(@kurobatu)Sun Mar 22 11:32:55 +0000 2020
@gamewith_sv デッキ?うせやろ…?
— レーヌ(@Sirius1682)Sun Mar 22 11:33:06 +0000 2020
@gamewith_sv ケレセスじゃん。最速で出されると糞ゲー化するやつ
— 受付嬢(@pinkbenki)Sun Mar 22 11:33:28 +0000 2020
@gamewith_sv ばかたれの絶傑じゃん
— you’🍀(@yuu_Home7)Sun Mar 22 11:33:48 +0000 2020
@gamewith_sv 強えええええ!!!!
— みき猫@チェンクロ・アナデン(@miten_84)Sun Mar 22 11:34:15 +0000 2020
@gamewith_sv え?「デッキ」の?
— りゅう/AFS(@Meriodasu_725)Sun Mar 22 11:34:33 +0000 2020
@gamewith_sv ペインレスが4、4なるからクラークで取られないのか
— (俺 ゚∀゚)っー→きゃあ(@Two_sv)Sun Mar 22 11:34:35 +0000 2020
@gamewith_sv ミッドロだとシノブやアンリエットが大きくなると耐久性が増える
— 伊熊(@imariyaki0810)Sun Mar 22 11:35:23 +0000 2020
@gamewith_sv 強いけど
これに進化切って
リターンがどれくらいあるのか
なっておもうところはあるような….
うーん難しい
— 歴戦の雨具(@TT5KdbWfpHeGIip)Sun Mar 22 11:35:34 +0000 2020
@gamewith_sv ゴールド性能ではないな…
— 田邑いちしょ(っ・㉦・ )っ(@Tai_pad2)Sun Mar 22 11:36:05 +0000 2020
@gamewith_sv 紫電の黒豹がウォーミングアップを始めました
— Roゑ(@sinnbewe1)Sun Mar 22 11:36:05 +0000 2020
@gamewith_sv こいつバカだろ
— くれさんさんさん(@Pf_shadow)Sun Mar 22 11:36:52 +0000 2020
@gamewith_sv ロイジが喜びそう
— やっさん(@foolish12guy)Sun Mar 22 11:36:55 +0000 2020
栄華のプリンス序盤に出せれば強いってカードかもね。わからんけど。
— はちょす(疲労状態)(@eito_or_eight)Sun Mar 22 11:38:08 +0000 2020
栄華のプリンス強い能力だけど普通に3コス2/3の方が良かったくない?どうなんだ
— 📍Tuchinoko19@頭いい人と仲良くなりたい(@adam11eve19)Sun Mar 22 11:37:41 +0000 2020
栄華のプリンス控えめに言ってあたまおかしい
考案した人幼卒でしょ絶対
— 那須(@Q_894)Sun Mar 22 11:33:19 +0000 2020
栄華のプリンス弱くないけどバフのタイミング遅いからそんなにな気がする。アーサー的なの来るんかな
— もくば(@mokumokupaka)Sun Mar 22 11:33:03 +0000 2020
栄華のプリンス壊れカードに見えるが果たして
— さ(@ray_1607)Sun Mar 22 11:31:36 +0000 2020
栄華のプリンスやってることやばw
— 白夜(@12448814ne)Sun Mar 22 11:26:47 +0000 2020
※進化時にバフされるのは手札でも場でもなくデッキの兵士です
学校のテストで回答間違える奴は
考える能力云々以前に、そもそも問題文がちゃんと読めてないってケースがかなり多いらしいね
それ、お馬鹿な子供は足し算か引き算かの見分けすらろくについてなかったりするからその通りやと思うわ
バフしたクイブレとペインレスを舞踏で確定サーチするために
個人的には4コスの方が嬉しかったまであるけど
普通に使うなら2/2/2でいいんだろうな
アリス貼るやつ出てくるだろうなと思ってたけど
アリスと違ってアグロムーブには何の役にも立たんぞ
学習能力皆無のクソ運営、フォーマット分けした意味がないやん
このカードで何ができるんだよ
兵士のみだから、何とも言えん
あれも壊れ壊れって騒いでるやついたな…
進化タイミングでようやくデッキのさらに兵士限定のバフするカードにアンリミで通用するようなムーブとか出来るか?
ヴァンプはハンドバフでロイヤルはデッキバフ路線でいくのか?
王城とか貴族とか乱入とかコスト指定で引っ張ってくるカードは多いしな
不思議な世界過ぎる
今採用されてる兵士を見てこいつに進化切る動きが強いとはとても思えん
ペインレスやシズルが+1/1されるのはかなりうざいと思うぞ
進化ロならEP余るときもあるし
シズルとか4tが一番生きてるといっても過言じゃないのに
進化時効果でデッキ付与はかみ合わんやろ
4tにシズル出せるなら出せばいいけど、そうじゃないときの6・7ターンに引いたシズルのバリューが上がるのはまぁまぁ強いと思うぞ
弱くはないけど今のロイヤルに必要か?
ロイヤル使ってないか説明よく読んでない人ほど壊れと言うタイプのカードだな
進化後のターンに+1/1されてとんでもない動きできる兵士フォロワーが今のところいない
今後に期待はできる
お姉ちゃんとペインって兵士じゃないのか?
シズルはデッキでバフされるより手札でUBカウント稼ぐ方がいい
ペインレスが+1/1されてとんでもない動きかと言われると・・・
ケツ4になるのはそこそこ厄介そうだけど困るのはトカゲくらいか?
どちらにせよとんでもないってわけではないよな
一番とんでもないのは先行3ターン目に相手の2コスを上から踏むところでしょ
フェンサーっていうSTD・DRKでしか活躍せんかったカード知ってる?
ガブリエルって知ってる?
一回盤面抑えたらAOE飛んでこない限り永久マウントだぞ
クイブレとペインレスとノーヴィストルーパー入れて
おもてなし確定サーチで1枚だけこいつを入れて進化したら
エンハ8貴族で13点パンチできるな
指揮官全部抜いて低コストのロイヤルフォロワー減らしてやる一発芸だな
理性の崩壊の弱さ見てたら分かるやろ ザコじゃん
フォロワーじゃないし復讐必須なカードと比べられても…
いや フォロワーだとか復讐だとか関係なく、山札バフがそもそも相当過激にしないと弱い
この能力自体を語ってるんだからそのツッコミは当たらない
いや3コス払って盤面干渉が出来ないから理性の崩壊は弱いんだよ。盤面干渉しながらデッキバフ出来るんだったら普通に強い
発動さえすれば崩壊は強いぞ。
復讐状態でんなもん打つ余裕がないってだけで。
理性の崩壊と比べてる時点で君も雑魚だね。
崩壊は復讐で打てればそこそこパワーあったぞ
復讐でも非復讐でも3コス払って打つ暇なかっただけで
シヴァ出してグローリーコア置いてから
8で舞踏からクイブレ・ペインレス・ノーヴィス出してOTK決めたらいいんだな!?
お姉ちゃんのケツが大きくなるくらいか
アリだな!
こいつでシズルをバフするってただの事故なのが悲しい
進化切るターンに手札にないとUB間に合わない
字面だけで適当にコメントしました
マジレスさせて申し訳ない
これ強いって言ってるやつ理性の崩壊も壊れとか言ってただろw
ツイッターで名前出してまで恥ずかしい事言ってんなぁ
弱いのは同感だが比べるならピュラだろ
ピユラはデッキじゃなくて手札バフだろ…
デッキバフかハンドバフかの違いのためだけに222と3コススペル比べても使用感わからないだろ
王子はフォロワーだから処理できるが、崩壊はスペルスキデカイ。後、1+1は基本取られにくい。アンリミ強そうではある。
今の環境でよく見る兵士だと、クイブレ、カゲミツ、ペインレス、デュアルブレイダー、シズル、アンリエットあたりか、あといてもツバキ
ペインレスが4/4で2コス3点じゃ除去できなくなるのは地味に面倒そう
一見やばいこと書いてるけど、舞踏くらいしかデッキから兵士呼び込む動きがない上にこいつ自身が舞踏の対象になるから微妙
そもそも岸くんとかもっと進化切るべき場所ある
デュアブレ猛虎のバリューが上がるのはいいんじゃないでしょうか
ただこいつに進化切るなら間違いなく騎士くんの方がいい
即効性は知らんがもうマナレシオもバランスも考える気ないってのだけは伝わってくるな
効果もまったくおもんないな。今時小学生でもこんなひどくないわ
いやこのカードでマナレシオどうこう言うならクオンの時点で・・・
元々17コス相当の能力なのに15コストで更にコスト下がるガイジの話するとシャドバのマナレシオとか壊れちゃうから……
前もどこかで言ったけど、今は進化ターン以降のマナレシオとかあってないようなものだから・・・
ほらな、シャドバしかやったことないキッズがびっくりして泣いちゃった
デッキ全バフなんて他のカードゲームにもありふれてるのに
見たことない能力見たらすーぐ壊れ壊れ連呼
純粋に興味で聴くんだけど例えばどのゲームのなんてカード?
今カードプールだとコイツに進化切るのは無いな
場にいる奴はバフされないし
一見強そうで実際は弱いタイプだなこれ
こいつに進化切らなきゃいけないしバフしたフォロワー出せるのは5t以降
何よりトップで引いたカードが兵士かつ状況に合ったカードじゃないと有効に働かないのが弱そう
ガブリエルもそうだけど、今回低コスト体力バフ多いから
先攻取られると、バフで上から取られて盤面負け多発しそうなんだよな
5コストとか6コストあたりに強い兵士フォロワーがまったくいない現状
しかもそこらへんのターンになると+1/1なんて何にも意味がない、本当に何にも
なんにも意味がないってのは言い過ぎだけど
実際5ターン目や6ターン目に5/5/5や6/6/6が5/6/6や6/7/7になっても大したことないんだよな
1ターン目や2ターン目に1/2/2や2/3/3が出てきたら事件なんだけどな
機械とも噛み合わないしなあ
ペインレスがウザくなるぐらいそもそもアイテール落ちるし進化ロイヤル自体怪しいけど
兵士フォロワー見てきたけどびっくりするぐらい効果が噛み合わんな・・・
2コストでセジコマのファンファーレ持ちとか言ってるやつ完全に勘違いしてるよな
死ぬほど弱くて草
アンリミルムマでローランと組み合わせてもなお弱そうで草
たぶん他にもデッキバフカードが来るんだろう
それを組み合わせてクソデカスタッツを作れって路線なんじゃねえか
貴族で釣りあげる事もできるし
UB勢をバフ掛けるなら手札に居ない状態で進化しなきゃダメとか合わなすぎ 騎士くんに進化切った方が強いわ
また今のカードプールでバフ掛けて強いのペインレスぐらい
ドラゴンとロイヤルの新スペルでも取られるよペインレス
ネクロにも必殺追加されてるしドラはヴァイディの必殺でも取れる
アンリミの完全体になれるとかならともかくなぁ
理性の崩壊よりめっちゃ使いやすくはなったけどそれでもこういうデッキバフは弱いと思う
ケレセスがぶっ壊れてたのは影隠れあったからだしな
進化+兵士限定ってのが弱いね
UB連打してる方が楽しいだろうから騎士くん使いますね
どう見ても弱いけど使ってあげたいな
そもそもドロソが全クラス中一番薄いロイヤルでデッキバフなんてしてもなあ
???
全クラス1ドロソないのはドラゴンさん定期
これは流石に今の段階だと弱い
兵士自体に強力な効果持ってる奴とリーサルに絡むやつが少なすぎる
加えて兵士の大量召喚の手段が現状ハンドの大量消費しかない
しかも恩恵ありそうなカードはすでにゴミ箱かナテラ実装と同時に落ちる
銅、銀にどんだけシナジーあるカードが追加されてるかやな
まあ機械自然で枠食ってる上に1枚はよくわからんCVのゴミになってるから期待薄かな…
こいつに進化切る余裕ないだろ
アーサーみたいなデッキから兵士を場に召喚するカードいったら強い・・・かも。今のところ雑魚にしか見えない
レジェンドの機械タイプの加速剣士といい、あのブロンズの兵士雑魚といい、進化ロイヤルの強化が終わった今ゴミしか渡されてないな
パワー的にはイカれてるからその内使えるかもな
まだ使える兵士が少なすぎる更に時間が経って優秀な兵士カードとサーチカードが来たら使うんじゃね今は使われない
兵士の誓いが落ちるのに思い出したように兵士指揮官シナジー追加されても…
しかもデッキの兵士バフとか、兵士の誓いにもってこいの効果やん。
どのデッキが使うんだよこれ。しかもまたロイヤル他リーダーより機械カード少なくなってるしほんま…
すまん変なとこに返信付いてしまった。ここほんと使いにくいな
これ
ゴミ箱じゃ流石に試すこともできないし、こいつどうしろと。。。
自分のデッキ???
ハハハハハハ誤植かな?
これからデッキバフがいっぱい追加される可能性があるからなんとも言えんな
されたところで多分弱いんだろうけど
御旗思い出した
強い兵士増えるだけでパワー上がっていくカードか
ロイヤル担当変わったか?
従来なら守護とエンハ5で進化&回復くらいはついてた。
シズルですら回復は条件つきだぞ
強いか??これで壊れはないわ
最速で後攻4T…ってデッキだと…!?
マジ?
進化ロはそもそも456辺りだとこいつに進化切る動き自体が他とくっつき悪すぎてイマイチだしそれ以降だと遅いからなぁ
機械や自然じゃそもそも入らんし使われなさそう
書いてる事は強いと思うが実戦だとどうかなって感じだな
もしくはこれが強いとしたらこれを越える壊れが大量に増える予感
うおっと思ったけど
早くても5t以降にデッキバフだから
ロイヤルじゃ運良くて5,6tにやっとでしょ
+1/1がそのタイミングに出て強いかねえ
しかも兵士フォロワーってだいぶもう少ないし
リクルート主体のデッキでしか活かせん気がする
機械推しのパックで今更兵士って多分思ってたほど強くないとかになりそう
混合デッキならシズルとペインレスくらいだろうし
カゲミツは微妙だしクイブレは手札枯れそうだしな
やってること自体は完全にぶっ壊れ
+1/+1の適正コストの概念が吹っ飛んだ
実際に使って強くなるかは知らん
どうだろう
このデッキバフのコストって要は進化権になるけど
今じゃ進化でリーダー付与くらいなら当たり前になってるからね
これみたいに完全に標準のスタッツと能力持ちながら
他の進化時効果も大分インフレしてるからもうとっくに進化権の価値としては適正を超えないレベルになっちゃってるのでは
まぁ進化タイミングのないティスタよりはマシ
理性の崩壊理性の崩壊って言うけど理性の崩壊は体力10っていう割とピンチの状況で3コス払ってなんもしないスペルだぞ
比べるべくもない…
手札とデッキ勘違いしてるガイジさん…w
全カードとかなら文句なしのぶっ壊れだったが、兵士だけって時点でびみょい
まぁとは言え2/2/2だし効果発動させやすいし入れやすいってのはある
それでも機械軸に入るかは怪しいけど
ハンドバフロイヤル爆誕
いや、今更体力バフなんてよこされても盤面ゲーと程遠いゲーム性なんで困るがな
せめて2年前にくれよ
ミットレンジからコントロールよりの良カードだな
バフの範囲がもうちょっと広ければパワカになれた
2コス指揮官のなかでは使い勝手は良さそう
弱くはないしぶっ壊れでもないけど強いでしょ。まぁピン刺し程度なら便利かもしれん
進化後に一体何枚兵士を引いてきてプレイ出来るんですかね・・・
ケレセスが強かったのは2ターン目に出てくるからだぞ
加えてデッキのミニオン全てだからやぞ
壊れ壊れ言ってる奴らはマグロがせっかく来期使える兵士一覧出してくれたのに見てないんかな
機械自然レヴィオン全部に指揮官兵士付けば軸になるがそんな事はないのでゴミ確定
このカード評価してるやつって絶対カードゲームシャドバしかやったことないでしょ
理性の崩壊よりはまだ使えるだろうけど
デッキバフできるのは後攻4ターン以降・バフ乗るのは兵士限定って絶対大したことないわ
兵士の層が薄いな
もうレヴィオンとかは供給止まるだろうし今後に期待か
今後の兵士フォロワーによって壊れになりうるカードではありそう
バフされてたらって効果で使えるやつが来たらヤバいかもね
黒豹はしらない
ぱっと見弱いと思ったけど2コス縛って尚ぶっ壊れだったケレセスって悪魔が居たからなぁ
兵士ロイヤルってタイプが出来るくらいには悪さするんじゃないかなぁ
これはあれだろマグノリアの系統
相性のいいカードさえくればとか言われ続けて最後まで使われないやつ
こいつに払える進化権無いだろうしそもそもデッキ内バフだから黄金の右手必須っていう
2/2/2の指揮官でファンファーレバフあるから一定は使われるだろうか
兵士しか強化しないとか言うデメリットやめろや
レヴィオン機械自然は捨てる上に指揮官も無視とか
ケレセスほどの壊れじゃないだろ絶対。まあ環境が遅くなったら強いんじゃね。
まあ今後調子に乗ってヴァンプのハンドバフ並にデッキバフカード追加しまくったらワンチャン
自分も疾走しながらデッキ内の兵士全てに疾走を与えるラウラもどきを出すとか
兵士指揮官の悪いところが出てる上に基本的に展開の方法がファンファーレ効果が多いロイヤルには合わないのでは。
弱そう。
6、7コスくらいでアーサーみたいなカード出たら強いんじゃね
ウィッチだったら全デッキフォロワー+1/1に突進付与とかだっただろうなぁ
センスないね
正解は 7/7/7 ファンファーレ デッキの全てのカードを9回スペルブーストする。だぞ
パースやったことある人なら分かるけど4ターンデッキバフは遅い。霧招きはクソレジェンドだったしこれも多分そうだと思うわ。
ケレセスは、2マナかつファンファーレだから強いんだし
これ強いって言ってる奴は
「このバトル中自分のリーダーは兵士フォロワーを+1/1するを得る。ただしデッキから引いた兵士フォロワーにのみこの効果は働く」
と読み替えて考えて欲しい
それでも強いと思うなら知らんが
天空城が捗るな?
進化時効果はともかくファンファーレはうざそう
いつになったらウィッチみたいにタイプの縛りなく悠々と効果使えるんだよ
それかプール狭いんだったらマナリア並に効果盛っとけよ
兵士指揮官縛りがクソ特性って言うのは否定せんけど
そこでウィッチを引き合いに出すのは間違ってるわ
スペブが定期的にイカる傍ら一生腐ってる土ってテーマがあるんだから
カゲミツが門開けられるようになるぞ
二枚いるし、自分の効果じゃ無理だけどな
ゴールド1枚がこれってロイヤル底に沈む可能性あるな
アイテールサーチどころか3/2/3すら無くなって序盤終わってるのに