天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドラ使ってるとヴァンプつよいと感じるわ
  • アグヴも相手するの苦手だしなんでヴ使ってる人あんまいないんだろ
  • ドラゴンでヴァンプきついは大嘘だぞ
556: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:29:54.17 ID:3yUrPKW40

ドラ使ってるとヴァンプつよいと感じるわ
コア3枚出てくると流石に削りきれない

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:33:53.39 ID:G5xc4Vfd0

>>556
ヴに回られたら無理だよなドラ側は
アグヴも相手するの苦手だしなんでヴ使ってる人あんまいないんだろ

573: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:37:00.35 ID:yzmG1cNQ0

>>567
ぶん回り先7ぶん回り8打点継続バーンとかできてイノリ疾走もあるドラゴンいて9t目でやっと10打点しか出ないヴァンプやる意味ある???

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:53:36.84 ID:G5xc4Vfd0

>>573
ベヒーモスはラウラで走らせればいいし
ナテラ回されないように盤面で圧かけてば打点出されにくいし結構9ターン以降まで耐えられるよ

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:39:08.79 ID:3yUrPKW40

>>567
コア持ってないと記憶に残らないほど弱いからかな
あたるのだいたい低MPだからそういうことなんだろうと思ってる

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:42:34.17 ID:uNhziCuw0

ドラゴンでヴァンプきついは大嘘だぞ
コア割るのだって進化権必要だしドラゴン側はヴァイディで8点9点平気で出すから毎ターンのように割らなきゃならん
コア割りながらドラゴンの体力10以下にしてベヒーモス投げれたらようやく勝ちで体力10程度ならイノリDJDで削り切ってくるからむしろヴァンプ不利

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:54:57.25 ID:cB+616P40

アグヴはともかく自傷でドラに勝つのは無理やろ…
それ勝てるんだとしたらドラの構築かプレイが相当ガイジだっただけゾ

626: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:56:38.62 ID:3yUrPKW40

さすがに自傷ヴに盤面で圧かけられることはない
大人しく40点ぐらい回復しときなさい










  1. 匿名 より:

    準備してから9ターンまでまたないと10点バーン飛ばせないなんてやる気あるの?
    ナテラ回しなさいよ

  2. 匿名 より:

    ヴアィカスさん雑魚クラスを題材にした政治とかやめてもらえませんかね…。

    1. 匿名 より:

      ドラジのネガを下位クラスのヴァンプのせいにするのやめてもらえません?

      1. 匿名 より:

        いや、記事の議題からしてヴアィディ側から振ってきてんだろ。植林すれば環境良くなると思ってんの?頭マングローブかよ。アディショナルカードがナテラには入らないとか言ってたヴアィディ本当怖いわ。
        まあ、ネガ認めてるのはマシな方か?

        1. 匿名 より:

          それなんて読むの?

  3. 匿名 より:

    620: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/27(木) 23:54:57.25 ID:cB+616P40
    アグヴはともかく自傷でドラに勝つのは無理やろ…
    それ勝てるんだとしたらドラの構築かプレイが相当ガイジだっただけゾ
    回復AOE持ってるのに無理に決まってんだろ。

    1. 匿名 より:

      対ヴァンプは負けないよ。
      1Tで大打点飛ばすためのパーツ集めすればいいだけだもん。
      いくら回復されようと、侵食DJDイノリ集めれば勝ちだわ。
      どんなプレイングしてんだ。それかDJDイノリ入ってないんか?

      1. 匿名 より:

        ちゃんとみて。

    2. 匿名 より:

      対ヴァンプは顔に行く必要ない、盤面取ってひたすら手札回せ。

  4. 匿名 より:

    必死こいてコア割ってる間に毎ターンダメージ増えてるんすよ
    現状自傷相手なら自然ドラが圧倒的に有利だと思うけどな
    回復特化しても追いつかないし、そもそも9tまでいかないとかザラだし

  5. 匿名 より:

    戦い方を知らないガイジはどこにでもいるからな
    前弾だって自然ビショでヴに負けるキチガイが米欄に沸いてて戦慄したわ

  6. 匿名 より:

    隙あらばネガドラジ

  7. 匿名 より:

    自然ドラの火力以上の回復力が本当にあるならもっと使われてるんだよなぁ…
    呪い見せるの最優先にしてるアホ相手なら勝てるんやろけど先にナテラ割りまくって後でヴァイディ出すだけで回復追いつかんぞ

    1. 匿名 より:

      1Tで大打点出せばいいって思考にならないのが謎だよな。

      1. 匿名 より:

        体力上限がなくて回復した分だけ上乗せされる世界線にいるんやろ

        まぁぶっちゃけその仕様でもオートダメージな上どんどん威力が増してくヴァイディの方が有利なんだけどね

        1. 匿名 より:

          その仕様の上でアザゼルの3点までカットと併用出来るならまあ
          最大3点までしか削れないまま体力40とかに出来るならワンチャン

          1. 匿名 より:

            今のヴに必要なのはアザゼルじゃなくてブローディアだよな

  8. 匿名 より:

    パーツ揃わん時と、強制復讐+ラウラで疾走付与されなければ負けないと思うんだけど。

  9. 匿名 より:

    ヴァンプきついとかいうドラは、無駄に盤面埋めて進化権つかわずにルシウスコアで回復されて自傷稼がれてるみたいなやつ

  10. 匿名 より:

    そりゃヴァイディが1ターンで終わるか回数付きなら有利だったかもしれんけどさ・・・

  11. 匿名 より:

    ドラゴンで不利なのは先攻ロイヤルと密林エルフ、式神キチチ、自然キチチだけだが。

    1. 匿名 より:

      イノリの起動が早くなったから式神は五分だと思ってる
      それよりも前寄せネクロがきつい

      1. 匿名 より:

        俺も五分だと思う。
        対式神は、序盤削れれば行けそうだよな。
        序盤でジェイル切って削るのが良さそう。
        対式神は、ジェイルを後半に削るのに使うんじゃなくて、序盤に切って削るのがいいと思う。

      2. 匿名 より:

        普通に雪女ヘリオ酒呑らへんで顔面詰められるのきついよな

        1. 匿名 より:

          相手から出てくる打点の計算が簡単だから戦いやすくはあるんだがね

  12. 匿名 より:

    アグヴはきついかもしれんけど昆布はカモでしょ

  13. 匿名 より:

    9tまで耐えて10点削って自傷してコア何回も引いて割ってとかどう考えても現実的な方法じゃないんだがそれを対面で見てて分からんかったのか・・・
    てかヴが少ないって分かってるならその時点で察しろよ

  14. 匿名 より:

    ドロー回復AOE顔面守護ダメカ全てにおいてトカゲ有利なんですが?ローテとアンリミの区別もつかない可愛いトカゲちゃんなんでしょ。(すっとぼけ

  15. 匿名 より:

    単純に対戦数の少ない相手は動きがわからなくて結構つえーじゃんってなりがちなのは分かる、ラウラベヒーモスは派手さは随一だしね
    ただ冷静になると不利付くわけない相手だと分かりそうなもんでもあるけど

  16. 匿名 より:

    そろそろヴァンプに効果ダメージを0にするアミュレットをあげてもよさそう

  17. 匿名 より:

    前の自然ドラだったらアザゼルで結構誤魔化せたんだけどな
    イノリやらダークジェイルが刻んで点数入れてくるようになったからそれも厳しい

  18. 匿名 より:

    ヴァンプなんかにほぼ負けねえよ

  19. 匿名 より:

    どう考えてもドラゴン有利やろ
    自傷側に有利な要素が何一つ無い

  20. 匿名 より:

    前のロイガンメタドラジといいびっくりするくらい下手なドラジばっかみたいだな

    1. 匿名 より:

      ちょっと考えればわかることなんだがなぁ。
      これすら考えられないならカードゲーム向いてないとしか。

  21. 匿名 より:

    キャル主体のウィッチ並みにきついやろ

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