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この記事のポイント…
- ロイヤルとか岸くん出す暇無さそう
- ロイヤルで岸くん出す暇ないとかキョウカにゴミカス弱い2/3アイテール入れてる時点であり得ないだろ
- ここまでは個人的に進化ロイの確定枠だけども、後は何入れようかね
80: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:29:03.48 ID:N2wc0X9o0
ロイヤルとか岸くん出す暇無さそう
確実に使いそうなのジンジャーウィッチくらいしか思いつかないわ
ロイヤルとか岸くん出す暇無さそう
確実に使いそうなのジンジャーウィッチくらいしか思いつかないわ
87: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:32:27.45 ID:bT5+yKez0
>>80
まあ躓きよりは騎士くんの方が強いんじゃないか
ペコやらシズル6Tに使えそうなのは良いけどとにかくファンファーレ生物多過ぎなんだわロイヤル
>>80
まあ躓きよりは騎士くんの方が強いんじゃないか
ペコやらシズル6Tに使えそうなのは良いけどとにかくファンファーレ生物多過ぎなんだわロイヤル
84: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:31:27.73 ID:xXBUhiKrd
ロイヤルで岸くん出す暇ないとかキョウカにゴミカス弱い2/3アイテール入れてる時点であり得ないだろ
それにペコリーヌのub下げれればめちゃくちゃアド取れるのにw
ロイヤルで岸くん出す暇ないとかキョウカにゴミカス弱い2/3アイテール入れてる時点であり得ないだろ
それにペコリーヌのub下げれればめちゃくちゃアド取れるのにw
99: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:35:48.09 ID:bT5+yKez0
>>84
元々7Tには安定して間に合ってたから6Tに切れるかどうかが評価点になるわけだけど
6Tにクオン出てこなかったらペコ切れないんだよね7Tには確実に出てくるし
>>84
元々7Tには安定して間に合ってたから6Tに切れるかどうかが評価点になるわけだけど
6Tにクオン出てこなかったらペコ切れないんだよね7Tには確実に出てくるし
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:33:06.56 ID:xXBUhiKrd
アイテールがいらない
マジでスタッツが弱い
アイテールがいらない
マジでスタッツが弱い
93: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:34:09.99 ID:T2ly98+Yd
>>91
確かに
アイテール出してる暇あったら色々できる
>>91
確かに
アイテール出してる暇あったら色々できる
103: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:37:43.51 ID:bT5+yKez0
>>91
いうて困るのキョウカ先置きされた時くらいやろ相手の2/2上から取れて助かる時もあるし
そして何よりサーチ性能が騎士くんより圧倒的に高い
>>91
いうて困るのキョウカ先置きされた時くらいやろ相手の2/2上から取れて助かる時もあるし
そして何よりサーチ性能が騎士くんより圧倒的に高い
108: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:40:08.35 ID:N2wc0X9o0
うーん
ロイヤルだと岸くんに進化切る余裕無くて進化時能力があまり活かせないと思うんだけどなぁ…
まあ先行なら強いか
うーん
ロイヤルだと岸くんに進化切る余裕無くて進化時能力があまり活かせないと思うんだけどなぁ…
まあ先行なら強いか
111: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:41:14.33 ID:nXQdc9y70
ロイヤルは2コスと3コスに有能多いからロイヤルの岸くんはつよい
ロイヤルは2コスと3コスに有能多いからロイヤルの岸くんはつよい
113: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:41:44.14 ID:wTZgw0hQp
ここまでは個人的に進化ロイの確定枠だけども、後は何入れようかね
騎士くん3アンリエット3舞踏2枚躓き3で試して行くかな
2パス上等3ターン目から始まるデッキがあったって良いじゃない
ここまでは個人的に進化ロイの確定枠だけども、後は何入れようかね
騎士くん3アンリエット3舞踏2枚躓き3で試して行くかな
2パス上等3ターン目から始まるデッキがあったって良いじゃない
115: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:42:30.94 ID:9x4Y16tC0
>>113
分身3はないわ
昔入れてたことあるけど事故要素でしかなくて抜けた
>>113
分身3はないわ
昔入れてたことあるけど事故要素でしかなくて抜けた
124: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:44:48.89 ID:wTZgw0hQp
>>115
分身3は外さないわ
今の環境でも分身3で慣れててコレの強さ理解した上で3投入してる
>>115
分身3は外さないわ
今の環境でも分身3で慣れててコレの強さ理解した上で3投入してる
118: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:43:57.41 ID:bT5+yKez0
>>113
AoEも踏み倒しも少ないロイヤルで2パスしたらほぼ負けじゃね
あとデュアブレあんま強くないと思うわこいつに進化を切りたくない場面が多い
>>113
AoEも踏み倒しも少ないロイヤルで2パスしたらほぼ負けじゃね
あとデュアブレあんま強くないと思うわこいつに進化を切りたくない場面が多い
130: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:46:06.52 ID:wTZgw0hQp
>>118
2/2/2枠なのと無料進化権枠
使い辛いというか場残りしないわな
処理札だわ
>>118
2/2/2枠なのと無料進化権枠
使い辛いというか場残りしないわな
処理札だわ
160: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:58:19.22 ID:bT5+yKez0
>>130
2/2/2だとワルツが確定枠でいいと思うわウィッチ相手に消滅は偉いし何だかんだ助けられることが多い
>>130
2/2/2だとワルツが確定枠でいいと思うわウィッチ相手に消滅は偉いし何だかんだ助けられることが多い
127: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:45:54.96 ID:BHhlJR760
>>113
リオード分身白刃って言うほど確定枠か?
エンハ舞踏考えるならリオード抜いてペインレスの方がよくない?
リオード抜くなら白刃もいらない気もするし
>>113
リオード分身白刃って言うほど確定枠か?
エンハ舞踏考えるならリオード抜いてペインレスの方がよくない?
リオード抜くなら白刃もいらない気もするし
137: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:47:43.48 ID:wTZgw0hQp
>>127
舞踏自体が悩みの種
多分、この構成だと要らないかもな
分身or舞踏で舞踏入れるならクイブレペインレスinで良いと思う
>>127
舞踏自体が悩みの種
多分、この構成だと要らないかもな
分身or舞踏で舞踏入れるならクイブレペインレスinで良いと思う
140: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:48:30.61 ID:DcSEGQt2r
ロイヤル22兵士の選択肢少ないのつまんねえわ
ロイヤル22兵士の選択肢少ないのつまんねえわ
147: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 00:51:39.58 ID:LkyWtDE90
>>140
2/2/2がワルツ,デュアブレ,ディーラーの三択しかないもんな
>>140
2/2/2がワルツ,デュアブレ,ディーラーの三択しかないもんな
176: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 01:10:57.35 ID:fjIR8hmL0
進化ロイジのリオードは正に毛の生えたリリエルくらいの動きしかしないし抜いてみるか
進化ロイジのリオードは正に毛の生えたリリエルくらいの動きしかしないし抜いてみるか
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 01:21:00.80 ID:bT5+yKez0
とりあえずアディ後はこれに騎士くん3舞踏3エティ3でワクワクゼウスやるつもり
騎士くんは2にするかも
>>176
猛虎とか使うタイプなら入れといた方が良いんじゃないペコリーシャ隠すのは強ムーブの1つやし
とりあえずアディ後はこれに騎士くん3舞踏3エティ3でワクワクゼウスやるつもり
騎士くんは2にするかも
>>176
猛虎とか使うタイプなら入れといた方が良いんじゃないペコリーシャ隠すのは強ムーブの1つやし
241: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 01:54:59.13 ID:hu8vELxHd
分身と剣舞ってロイヤルにいるか?
もっとガンガンフォロワー出すデッキだと思ってるんだが
躓きは絶対いると思う
後攻先攻問わず56で岸君に進化絡めたら6ペコできるし
分身と剣舞ってロイヤルにいるか?
もっとガンガンフォロワー出すデッキだと思ってるんだが
躓きは絶対いると思う
後攻先攻問わず56で岸君に進化絡めたら6ペコできるし
250: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 01:56:55.87 ID:bT5+yKez0
>>241
分身はカゲミツ増やせたら強い他ではまあ微妙
剣舞はないとセレスが取れないアンリ進化で取れるようにはなったけど
>>241
分身はカゲミツ増やせたら強い他ではまあ微妙
剣舞はないとセレスが取れないアンリ進化で取れるようにはなったけど
959: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 12:36:30.77 ID:1hfw+Uhmr
言うて進化ロのゼウスはガチやろ
今までは進化稼いでも走らないとか多々あったからオモチャとして楽しめたけど
ほぼ守護無視して走ってくるようになったらヘイトやべえと思うわ
言うて進化ロのゼウスはガチやろ
今までは進化稼いでも走らないとか多々あったからオモチャとして楽しめたけど
ほぼ守護無視して走ってくるようになったらヘイトやべえと思うわ
971: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 12:39:40.93 ID:Q1eG1fYBp
>>959
10回進化しても運ゲーなのに?
そもそもドロー少ないロイヤルだと3枚積んでも引けない可能性あると思う
>>959
10回進化しても運ゲーなのに?
そもそもドロー少ないロイヤルだと3枚積んでも引けない可能性あると思う
985: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 12:44:14.10 ID:1hfw+Uhmr
>>971
だからその運ゲーで負ける確率が高くなるんだから相手にしたらヘイト集めるだろって
>>971
だからその運ゲーで負ける確率が高くなるんだから相手にしたらヘイト集めるだろって
981: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/19(水) 12:41:57.33 ID:kLEAWUvz0
>>978
いいね
めっちゃ気持ちよくなれそうなデッキ
>>978
いいね
めっちゃ気持ちよくなれそうなデッキ
ウィッチとリノコンエル相手にはエンハ貴族腐りそうだけど
それ以外には絶対強いぞあれ
進化ロイからリオード抜くとか意味分からん
ペコ隠しとかリーシャ隠しできないとウィッチ相手の勝ち筋なくなるぞ
いらんよ
何言ってんだ感がスゴい
潜伏で今でもウィッチ鈍らせれるとかいう発送がもう古い
早くアップデートしろよ
実際にリオード入りの方が勝率いいのに鈍らせるとか意味分からん
お前が中途半端に使ってウィッチ対策諦めたのはよく分かった
むしろお前が何言ってんだ感が
ただの潜伏じゃなくて指揮官潜伏せずにデュアブレどう使う気なんだ?
ウィッチ以外にも勝ち筋1個減るんだぞ?
潜伏指揮官からデュアブレ猛虎とかコンボ1つ減らしてまで何がしたいんだよ
アグロ路線も狙えるクイブレ入り進化ロイヤルが強くて
そのアグロ路線のサポートになるリオード抜くの?
リオード絡めて10点以上飛ばせるようになったロイヤルからリオード抜くのはちょっと…
代わりに何入れるんだ…。
アップデートすんのは手前の頭だあんぽんたん
ワルツは3ほしいわ。
こっちが顔詰めてるとウィッチ側がクオンを処理に使ってきて
ワルツエンハで3面処理してクオン続かなかった時の勝率高いし。
クオン残すと鬼呼び使役で走るから流石にリスクが高くね
ゼウスはもう使いたくないよー今まで通りでいくよー
アンリエットはセレスを上から取れるのと
回復でウィッチのリーサルをズラすのに使えるから3積みたい
後4シズルとアンリエットとシヴァで大量回復ロイヤル作りたい
上手くいけば22点回復でゼウスのおかわりもいける
ロイヤルは要求エーテルの割りに微妙なんよなぁ
後3カゲミツ4岸くん進化リオード5リオード進化ペコUBアサシンでペコ隠し
ここまでは考えた
進化せずに後半にポン置きするだけでも指揮官シナジー発揮して
昔と比べて後半でも腐りにくくなったリオード抜くのはありえねえですね
リーシャ進化用のアサシンとかも追加できるから安定感も違う
ナイト君はロイヤルだとほぼ全カードサーチ対象になっちゃうし
兵士でも指揮官でも無い上に後攻の2/2で取られるからなあ
アイテール消えた次弾に泣きながら入れる枠や
進化リオード放置で8にシズルUB+ペコUBで顔3点出して相手のリーサル避けながら
9にリオード殴り+デュアルブレイダー進化+猛虎で合計20点
これできたのが進化ロイヤルにハマった理由だからリオード抜きたくないなー
ある無しで火力が違いすぎる・・・
正直リオード抜きたいけどやっぱりアサシン便利すぎるから抜けない。
剣舞も助けられた場面がかなり多くて抜けない。
無理して入れるカードじゃないわ岸君
リオードはもうここまできたら落ちるまで使うかな
2コスがぶっちゃけ少ないのもあるし
如何に早くUBペコを出すかがキモなんだから岸君抜けないだろ
進化で1PP回復も4でリオード置いたり剣舞したり5でエンハカゲミツ挟んだり使い所が多い
コンエルが増えることに期待して進化遅延しまくってゼウス投げるロイヤル作ることにするわ
剣舞も抜かれたりするのか…まあ確かに現環境だとあまり刺さる場面多くないかも。
インフレ恐ろしいわ
序盤は盤面とれてるし、6T目以降に盤面の取り合いなんてしてたら殺されるからな
クオンの基本的な勝ち方考えたら6,7T目までに削るだけ削ってあとは疾走なりシズルの3点バーンで押し込むって感じだし
アイテール抜いたほうがいろいろ出来る言ってるやつは何入れてるんだ
コスト的にはアレだがフニカルいると5セレスはほぼ確実に返せるようになるぞ
それを解決するのが新アンリエットなのでは
アンリエットいれたせいで進化回数稼げなくなりそう
5回進化してればクオン返せるという理由でグリームニル入れてるんだけどもしかしてなしか?
結局クオンおかわりとかバーン、疾走で削られて死ぬからな・・・
クオン以外にも出してたら死ぬしまぁ入れてもピンかな
クオンが出てくるまでに安定して5回進化出来るならアリなんじゃない
自分のプレイングもあるかもしれんが、自分の場合リオード抜いた方が勝率上がったからなぁ。なんともいえんけど、何も考えずに3投ってほどではないと思うなぁ。
少なくとも昔みたいに潜って殴ればいいって感じではなくなってるやね。
隠し時が分からない人には逆にリオード抜いた方がいいって事やね
進化ロイヤルにとってアディショナルは全部高シナジーなんだけど、既存のデッキの枠と被ってたり、ゲームプランと微妙にずれてたりするのよな
アイテールと被ってる上、もともと3コス過多のところにきた騎士君、と舞踏会
ミッドレンジでわりと早めのゲームプランを見越してるのに、コントロール寄りなアンリエット