天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • デザイナーは明らかに環境とか考える頭足りてなくて適当にやってるわ
  • 調整が極端すぎる
  • マグロの人が言うにはバハムートの後期は神環境だったらしいんだが本当なの
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 15:10:02.92 ID:GEE08HxLp

デザイナーは明らかに環境とか考える頭足りてなくて適当にやってるわ
九九も学ばずに掛け算の問題集に手をつけてるようなもんだ

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 15:16:38.06 ID:l7quqibWM

>>42
🐸カードゲームは足し算と引き算ができればやれますから

876: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:29:48.50 ID:ejOeqZ+c0

ROGは機械ウィッチで環境トップ
VECは自然が振るわず環境最下位
ULCは式神ウィッチで環境トップ
調整が極端すぎる

888: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:33:37.96 ID:oN83eYvm0

>>876
それヴァンパイアさん見て言えるの!😡

899: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:39:10.71 ID:ejOeqZ+c0

>>888
ROGは復讐で環境破壊
VECは自然が振るわず下位クラス
ULCは調整前の環境最下位
割と段階は踏んでる方だ

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:38:13.73 ID:2Ji5eCQd0

マグロの人が言うにはバハムートの後期は神環境だったらしいんだが本当なの

901: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:40:14.40 ID:peKzxTnmd

>>896
あの神環境やったことないのはかわいそう

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:41:03.63 ID:k2XT8KK60

バハ後期はトンロが覇権握ったくらいだからデフレ環境好きな人にとっては神環境なんじゃね

908: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:41:12.68 ID:jwz42d6N0

ROB後期トンネルロイヤルと超越だらけだった印象しか残ってない

909: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:41:44.83 ID:peKzxTnmd

ぱんだロイヤルでマスターいったの懐かしいなぁ

912: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:43:51.99 ID:2Ji5eCQd0

次弾以降疾走とバーンの威力を下げていけば良さそうだけど
売り上げ的に厳しいのか

913: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:44:37.46 ID:peKzxTnmd

心配しなくても狂信者落ちたら式神は戦えなくなるだろ

921: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 21:46:19.68 ID:jwz42d6N0

狂信者落ちたら狂信者の上位互換くるぞ







  1. 匿名 より:

    ウィッチはPP踏み倒しがクラス特性みたいなもんだしやり過ぎと抑えすぎの調整が難しいんだろな
    クオンに関してはもっとテストしろだけど

    1. 匿名 より:

      握撃がベーシックの時点で終わってるだろ

    2. 匿名 より:

      頑なに絶キマ式を採用しないのなんなんだろうな

      1. 匿名 より:

        だって絶キマぜんぜん活躍できなかったじゃん
        後からPP回復タイプで頑張れたウィッチのカードって真実の掟くらいじゃね

      2. 匿名 より:

        弱かったからに決まってるだろ
        疾走なら何でもいいってわけじゃない

  2. 匿名 より:

    ヴァンプはまた次の弾でやらかしそう
    ドラネクはまた仲良く最下位行きしそう

    1. 匿名 より:

      ドラはなんだかんだ大会で結果出してるけど、ネクロとネメシスは大会どころかどちらのフォーマットも環境トップ取れてないのが年単位になってきてるからそろそろカードゲームとして不味いんだけどな

      ネクロは行けるか?→やっぱりダメでした〜が多過ぎる

      1. 匿名 より:

        ネクロはなんかんだ毎回環境にいて話題になる時もあるからいいと思うんだけど
        それこそぶっ壊れかぶっちぎりの底辺しか無いヴからすると羨ましいわ

        1. 匿名 より:

          毎度そこそこのポテンシャルで強すぎも弱すぎもしない一番ちょうどいいポジションにいるのは逆にいいことだと思ってる。下手に強すぎてナーフ食らって産廃になるよかいい。まあ最近のナーフはナーフになってないことも多いけど

  3. 匿名 より:

    特にヴ担当は反省してほしいわ
    Nしかり蝙蝠しかり復讐しかり調整が極端すぎる

    1. 匿名 より:

      機械自然どちらも失敗したネメ担当も反省して欲しい
      どの軸にも変にAF絡ませるのもよくわからん

      1. 匿名 より:

        AFはデッキテーマではなくて、クラス特性として設定されてるからだよ

    2. 匿名 より:

      ヴなんてましじゃねぇか

  4. 匿名 より:

    トカゲあたりはここ2年半Tier1ないしアンリミはサ終まで最弱が確定してる不遇っぷりを考えるとTOGの負の遺産が大きすぎたんだなぁと思う

    1. 匿名 より:

      1行目の内容で私は馬鹿ですって自己紹介にしかなってないよね

  5. 匿名 より:

    バハ後期とかアディ後のDBNみたいなことはもうないやろ
    ウィッチに関してはここ1年で何回も環境壊してるからいい加減システム見直せ

    1. 匿名  より:

      マジでそれ
      いい加減スペブコストマイナスはいくら気をつけても慎重すぎることはないって気付け
      特にスペブコストマイナス疾走は全部悪さしてるんだから学習しろ
      あとウィザードと運命が明らかにぶっ壊れ過ぎるのに、いつまでも放置してるのマジで無能。もういっそ8.9コスくらいにしてもいいでしょ

    2. 匿名 より:

      デュエマに多かった ただし、0以下にはならないって大事だったんやなって
      このゲーム、デフレさせた方が面白いと思うんだけどいまいち運営には伝わらない

  6. 匿名 より:

    ヴァンプはクラス特性に弱点やデメリットが内包してるから調整が難しいのはわかる
    それを補えたら壊れるし、補えないと勝ち目がない極端な代物だし
    今はフィニッシャー不在だから息を潜めてるけど一枚でトップに躍りでる可能性も充分秘めてるから厄介なクラスやで

    1. 匿名 より:

      ビショもアミュレットで枠埋めるデメリットクラスなんだから文句言うな

      1. 匿名 より:

        急にどうしたの?ホットミルクでも飲んで落ち着きなよ

  7. 匿名 より:

    環境変わるたびに前環境のデッキが基本絶滅するのおもろんすぎる
    自然ドラはだいぶレアケースやねまぁ自然ドラが強いせいで新カードゴミばっかだったんですけど

    1. 匿名 より:

      自然ドラは盤面で戦ってないから生き残ってる感じだな
      ていうか、上位陣がまずどれもまともに盤面で戦ってない(ってか戦えない)からな・・

      1. 匿名 より:

        クルトや機械神についてうるさかったから盤面使わないゲームにしたらええやろの精神

        1. 匿名 より:

          元を辿るとリオード白刃
          あそこからフォロワー並べるのが馬鹿馬鹿しくなる環境が始まった

      2. 匿名 より:

        他のデッキの追従を許さないレベルの展開力と継戦能力があるだけであって
        式神ウィッチがやってるのはどう考えても盤面制圧戦だよ

  8. シェナちんぽ より:

    自然やら機械やらいろんな事に手出す前にちゃんと調整しろってーの。
    ハア…ヴァンピィちゃんとルナちゃんとスピちゃんの聖水カクテル飲みたい。

  9. 匿名 より:

    まぁ所詮無料で出来ちゃうスマホゲーだし、こんなもんだろ…っていう諦観。調整に金使ったところで無料で遊べちゃう以上、大して儲けにも繋がらないし、サイゲが動くとはまるで思えぬ。

  10. 匿名 より:

    サイゲはゲーム作れないからしゃーない

  11. 匿名 より:

    前環境でTier1だったデッキが引き続きTier1
    ⇒また〇〇がTier1か!一つのクラスを優遇するな!新しいデッキが見れない環境とかつまらん!

    前環境で底辺だったデッキがTier1に
    ⇒インフレで上塗りするな!露骨な当番制!調整極端すぎ!

    全クラス勝率49.5~50.5%、使用率11%~14%の神環境
    ⇒メタもクソもないただのマッチング相性ジャンケン糞環境!環境トップがいないとメタり甲斐がない!仮想敵が絞れないから自分のやりたいこと押し付ける以外のデッキが組めない!

    対戦ゲームなんかどうやったって文句が尽きることはない。

    1. 匿名 より:

      前二つはともかく最後のは流石に無理がある
      実際バランスの良い環境はそれなりに評価されてるでしょ
      良環境でもそりゃ文句は出るけど、それって理不尽カードに対してであってシャドバ自体クソゲー上等でカード彫ってるからそれも仕方ないと思うけどね

    2. 匿名 より:

      ジャンケン環境の意味分かってねえだろお前
      黙ってな

    3. 匿名 より:

      対処のしようのないカード、使い所のないカードに文句言ってるだけやで
      特に前者、そのカードが蔓延ってる期間をクソ環境って言ってんの

      擁護できない発言があるのも確かだが、
      一つのクラスを優遇するな!露骨な当番制!
      そら競技である以上強さをどっかひととこに偏らせるなって話
      自分のやりたいことを押し付ける以外のデッキを組めない
      そら狭いプールにゴミ混ぜられてデッキの自由度なんてほぼないならな文句も出るわ
      せめて一考の余地があるカード刷れよ

      これはソシャゲだから→eスポーツとして扱ってる以上競技としてバランスに細心の注意を払って開発調整しろよって

      1. 匿名 より:

        カードの開発って何ヶ月向こう分作ってるんだっけ?
        今は取り消されてるが、本格スマホeスポーツ名乗ってからのカードデザインはどんなもんなんやろな

  12. 匿名 より:

    ウィmistッチは頼むから壁とプレイングしててくれ
    お前と対面する他クラスはただのおみくじでつまらないんだ
    少なくともコスト通りの動きしてくれ

    1. 匿名 より:

      絶対に消えてなくなる事はないんだからそこまでストレスなら辞めるしかないぞ
      お前が率先して辞める事で運営にプレイ人口低下という現実を突きつけてやれ

    2. 匿名 より:

      コスト通りの動きってなに?
      2ターン目にファイター、3ターン目に流浪の傭兵、4ターン目にゴリアテを出すこと?
      そんな何のひねりもないゲーム何が楽しいの?

      スペブウィッチはわかりやすくコストが0になるから叩かれやすいけど
      他クラスだって大概コストレシオ無視したカードばっかりだぞ

      1. 匿名 より:

        コストレシオとかじゃなくて、上振れに上限がなさすぎるところでしょ
        一度も使われた事ない基本カードを引き合いに出してんじゃないよ

  13. 匿名 より:

    だって新環境なるときまでに旧デッキはナーフし尽くしちゃう上にナーフ前のそいつら前提の新デッキ出てくるんだからそりゃ毎回すっかり入れ替わるでしょ。そこに懲罰期間なんて付け加えるから全員強くて真っ向勝負できる環境なんて来るわけがない。

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