天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 長いことシャやってるけど多分初めてスリーブ取り逃すわ
  • カルラとかいらんから逃しても気にすんな
  • アンリミってウィッチ以外のリーダー6コス以上のカード死んでないか?
883: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:18:05.94 ID:dL9Wekhm0

長いことシャやってるけど多分初めてスリーブ取り逃すわ
アンリミ終わりすぎ

913: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:29:41.45 ID:nn8rLrVyd

>>883
Bも行けない?

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:19:21.25 ID:tVhP67Wjd

>>883
ガイジ多いし自傷ヴァンプ安定だろ
俺もコンプ勢だ

895: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:21:58.35 ID:35NSM7q90

>>883
カルラとかいらんから逃しても気にすんな
欠片欲しくてやってるようなもんだ

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:22:07.31 ID:RVlaaq4Aa

>>883
自傷やってたけどやっぱアグヴのがかてんだよな
エイラ増えたら別なんだろうけど

901: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:23:30.30 ID:FT4SVf/r0

>>896
結構エイラ当たるんだが外れ鯖なら仕方ない

914: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:30:43.56 ID:CH04S1vH0

>>901
最近ビショでも教会ばっかだわ
超越まみれなのにエイラ握ってんのすげえな

899: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:22:35.34 ID:fMiKQpKqp

カルラかっこいいやん
声が

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:26:23.52 ID:fT1TrST50

カルラは通常絵はかっこいいのに進化後がダサすぎる
オワンプリの報酬は進化後だから糞

904: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:25:26.69 ID:rVcylUR/p

ウィッチで2勝8敗泣けてきた

954: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:49:57.43 ID:rUe1mUXu0

アンリミってウィッチ以外のリーダー6コス以上のカード死んでないか?😅

961: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:51:43.91 ID:L8FRQ7ct0

>>954
ネクロとドラゴンとロイヤルは踏み倒し出来るから生きてるぞ
どれも弱いけど🙄

963: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:51:53.37 ID:aVUb8IMJd

>>954
いまだにビショがテミスの審判仕方なくつかってるぞ

974: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 19:57:23.25 ID:jEf75CVg0

>>954
これ
運営はどう考えてんだろな
マジで存在してる価値が無い













  1. 匿名 より:

    6コスはギリ使えるけど7コスとか使い物にならんのが大半
    この状況放置するつもりならカードのコスト下げろや

  2. 匿名 より:

    調整放棄してるくせにグランプリ開くなよ

    1. 匿名 より:

      同意

    2. 匿名 より:

      これな
      ぶっちゃけローテもかなりひどいけどアンリミはまじでジャンケン4回勝てる運があるかだけやからな

  3. 匿名 より:

    ルナちゃんのヘクターおじさんと城塞ロイヤルで戦えてた頃のアンリミ返して

  4. 匿名 より:

    本当にしょーもない…

    1. 匿名 より:

      しょーもないとも言えるし、しょーもなくないとも言える

      1. 匿名 より:

        どういうことですか?(半ギレ)

  5. 匿名 より:

    mp報酬みたいにグランプリのスリーブ販売して欲しい
    マキナ運ゲーで負けたの腹立つわ

    1. 匿名 より:

      まだまだプレイングが足らぬ

  6. 匿名 より:

    ローテもしょうもないけど
    アンリミもしょうもない

    疾走削除しろよもう

  7. 匿名 より:

    使用率がおかしすぎて対面が大体同じなこのクソ環境を問題無いとか言っちゃうクソ運営は早く滅びて。

    1. 匿名 より:

      プレイヤーがどう思おうが問題あるかどうかは運営が決めることにするよ

      1. 匿名 より:

        中国政府かな?

        1. 匿名 より:

          そこは時事ネタでWHOだな

      2. 匿名 より:

        生き恥8やめろ

    2. 匿名 より:

      お前は結論を急ぎすぎる

  8. 匿名 より:

    だから言ったろ?
    疾走もバーンも潜伏も使わないヘクターは”正義”なんだよなあ

    1. 匿名 より:

      ヘクターってプレイングもクソもない、マジのパワーカード投げつけるだけのデッキだったじゃん
      万能メンコカードが最強だったBOS~マキナバフまでのアンリミ環境よりも、復讐やミッドロがtier1.5ぐらいのDBNアンリミのがメタが回って面白かったわ
      環境に台頭してからフェイスドラともども延々と君臨し続けていて、アンリミなのに閉塞感がヤバかったし
      ヘクターtier1の時期と比べれば、まだ意味不明なお祭りバトルしてる今のがマシまである

      1. 匿名 より:

        今のがマシってそれはお前がシコ猿かハゲ使ってるからだろ

      2. 匿名 より:

        超越リノフェイロリアニゼウスが神環境かそっかぁ…

        1. 匿名 より:

          しかもアディ後はローテより一足早く天狐が暴れだした模様
          閉鎖感マシマシですねこれは

        2. 匿名 より:

          そこに加えて復讐、昆布、ミッドロ、疾走ビショ、エイラとなんでもありだったし、普通に神環境だよ
          低速デッキを轢くアグロ、アグロを狩るミッドレンジ、中速相手を狩るコントロール
          欲を言えば、当時の理不尽デッキの代表だったリアニネクロさえいなければもっとよかったけどね

          1. 匿名 より:

            その辺のTier2出していいならヘクター以降も普通に神環境なんだが
            神環境で言えばヘクター復讐の2強環境が一番だったしな。グレイヴィーラのおかげで後攻勝率も向上したし

          2. 匿名 より:

            超越リノの理不尽は許せるのに確定除去一つで終わるリアニゼウスの理不尽は許せない…?
            妙だな

          3. 匿名 より:

            tier2のことごとくにマジレスしてたのがヘクターの圧倒的パワーだろ
            空中戦できないデッキはヘクターで終わるから、tier2以下は息できなかった
            あの時息してたのはアグロ、黄金都市、ヘクター
            アグロはたいていフェイスドラの劣化、ミッドレンジは全てヘクターの劣化

          4. 匿名 より:

            エイラとか復讐とか使用率500前後しかないし昆布なんてもはや絶滅危惧種じゃん
            これ含んで神環境扱いならヘクターどころか今の環境だって多様性ある神環境扱いだぞ

          5. 匿名 より:

            当時の超越やリノセウスは3t~5tに完成したか?
            当時のリアニは理不尽ムーブ決めるスピードが、当時の基準では、早すぎた(3~4t骸の王、5tケリドゼウス)
            確定除去で対策って、決まったリアニを返せたのなんてモモもってたロイヤルか、リラ持ってたエルフぐらいだったろ

          6. 匿名 より:

            なあ、お前の言う復讐ヴァンプとかエイラビショップとか疾走ビショップとか昆布とか使用数500もないんだが
            こんなの含めて神環境とか論理崩壊してない?

      3. 匿名 より:

        STR以前の方が良かったとかマキナバフから壊れたって言ってる人が大半の中「いやBOS以降もヘクターが〜フェイスドラが〜」って暴れてんのはお前だけだぞ

    2. 匿名 より:

      ほんそれ
      ヘクターを無理矢理環境から引きずり下ろした結果がこれなんだよなあ
      考えなしにヘクター叩いてたアホは反省しないとな

    3. 匿名 より:

      割と強い疾走潜伏持ってて苦手対面もあったにせよオールレンジロイヤルの上位互換みたいな事してたヘクターが正義はねーよ。

      1. 匿名 より:

        でもヘクター期はサタドラとかでも盛れるくらい緩かったし、あれを良環境と言わずしてなんと言うのか
        グレモリーナーフ前3投の時期くらいだろ酷かったの

        1. 匿名 より:

          当時のサタドラで盛れるとかねーよ
          というか、アンリミに関してはBOSよりもDBN以前のがマシだわ

  9. 匿名 より:

    ナーフしないし、勝率も使用率も問題ないんだから適正に決まってんだろ
    公式サイトの情報くらい読めよ

  10. 匿名 より:

    ユーザーが減り続けてても問題ありませーん
    さっさとクビになれや無能運営

  11. 匿名 より:

    シャドバの開発者って危機感まったくないんだろうな
    DCG自体が完全な斜陽でシャドバが転んだらどこも拾ってくれなさそうなのに

  12. 匿名 より:

    式神まわりのカードがおかしすぎてクオン抜き超越とか
    疾走ウィッチでも勝てるあたり1枚の調整じゃどうしようもねえよ今の環境

    1. 匿名 より:

      すまないが、導きとカオスヴィザ禁止にでもするだけですぐに終わるよ。
      ただそんな単純なことも出来ねーから文句言われてるだけ

  13. 匿名 より:

    ローテ・アンリミともにSTR環境以降、毎回歴代最高のクソ環境を更新するボジョレーヌーボー状態になったからあきらめろ

  14. 匿名 より:

    ローテも高コス息してないけどな

  15. 匿名 より:

    アンリミってせっかくカードプールが広いのに、
    試合が早すぎて一部のカードしか活きないからお遊びとしても楽しめなくなってる
    ゴミ箱とは言われるけど前はもうちょっとマシだったんだけどね

  16. 匿名 より:

    全部対処方が先に轢き殺すしかないウィッチが環境取ってるのが悪い

  17. 匿名 より:

    勝てないのは下手なだけだろw

    ちなアグヴより自傷の方が後攻捲りやすい

    1. 匿名 より:

      はいはいすごいねw

  18. 匿名 より:

    リーサルが早くなりすぎて考える事が減ってつまんねえ

    1. 匿名 より:

      せっかくのアンリミなんだから勝てくていいからおもちゃで遊ばせてほしいわ セイレーンの涙か援護射撃とか天異形とかデッキ考えるの楽しいのにローテ以上に多様性なくね?

  19. 匿名 より:

    アマツが来る前は普通にローテより面白かった。
    あのハゲマジで削除してくれんか。

    1. 匿名 より:

      わかる、顔ドラAFも都市ドロもエイラ環境も面白かったけど神鉄アマツ出てからアンリミほんとつまらん
      ローテの互換配り過ぎた影響が取り返しつかない事になってるのがアマツとウィッチ

      1. 匿名 より:

        ROGとか銀クルト、新リノ、機構の解放あたり制限にすればいくらでもデッキタイプが湧いてきただろうに放置からの都市ウィッチ、ウィッチハゲの環境だからな
        ナーフ渋りまくったアンリミ担当は猿にも劣るよ

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ当時唯一盤面で戦ってた復讐ヴァンプのナーフとか要らんかったよな
          まあローテがアレだからしょうがないと言えばしょうがないけど

          1. 匿名 より:

            ヴァンプはセクシー哀切ナーフ後に決まってんだろ頭おかしいのか

          2. 匿名 より:

            どういうこと?盤面で戦ってたのはナーフ以降ってこと?
            復讐はナーフ前からカオスシップ型が主流で、ラウラブリンガーみたいな盤面否定疾走型は主流じゃないんだけど

          3. 匿名 より:

            1セクシー2哀切3悪夢獄炎みたいなスペブの馬鹿上振れと同等以上のクソムーブの可能性があったデッキを盤面で戦うカテゴリーに入れるなよ

          4. 匿名 より:

            カオスシップ型に哀切獄炎なんか入りませーんw
            コストとカオスシップの効果見直してきてくださーいw

  20. 匿名 より:

    適正と言うならプロリーグでもやれ

  21. 匿名 より:

    アンリミは環境デッキさえ握っとけば後は運だけ環境だから気長にやればええ
    俺は初日は1勝、二日目に5勝
    初日は相手が全員超上振れ(例:5tクオン→6tクオン→7t超越、3t完全体アマツetc)、二日目はこっちが上振れ相手が下振れた

    やりこんでる上でプレイに自信があるならアマツがおすすめ
    上振れは脳死で最強、引けない時が難しいけどプレイング次第ではそれでも勝てる
    特にやりこんでないなら、2・3回試運転したあとにウィッチ
    俺は疾走ウィッチ使ったけど、回れば不利も楽々貫通する
    ぶっつけ本番ならアグヴァン

  22. 匿名 より:

    ローテもクソだし
    それなら5Tまでに勝負決まるアンリミでミッション消化だけやればいい

    1. 匿名 より:

      寧ろ宝箱回収とミッション消化するだけでグラマスになれるクソ楽ゲーなんだからアンリミの方が良いまであるわ。
      まぁなれないか奴もいるらしいけどw

  23. 匿名 より:

    くそ環境には同意するけど、エルフ使ってマジでクソとか言ってる奴はセンス無いな

    1. 匿名 より:

      逆だぞ
      エルフ使ってもミラーで運ゲーさせられるから糞な環境なんだぞ

      1. 匿名 より:

        エルフジャイアンじゃん。

  24. 匿名 より:

    B決勝すらいけないわ
    3勝させないとばかりに手札事故とアマツ寄越してきてどうしようもない

    1. 匿名 より:

      アグヴかアグネク使いなよ

  25. 匿名 より:

    アンリミのグラマス報告とかツイッターで見てると
    「二度とアンリミやりたくない」って書いてる人いっぱい見かけて草生えるんだ

  26. 匿名 より:

    カードゲームがしたいのに糞みたいな運ゲーさせるな
    じゃんけんの方が数倍面白いわ

  27. 匿名 より:

    導きとサークル互換刷ったことを謝罪して制限入れよう さっさとプライズにすれば良かったものを

    1. 匿名 より:

      導きとか互換刷ることすら許されないガイジカードをプライズ入りとかもっとありえん、ウィザード共々禁止でいいよ
      フェアサはアマツありきだからアマツ殺せばいいだけだけど

  28. 匿名 より:

    なおローテもひどい模様

  29. 匿名 より:

    アイシャがネクロマンス16なんだから真実の狂信者もコスト16でいいな
    ついでにクオンもコスト22、導きウィザードもコスト12にしよう!

    1. 匿名 より:

      アイシャは直接召喚でなければネクロマンスそこまで食わないし
      というか、ネクロマンス16だから狂信者のコスト16という意味がそもそも分からん
      3コス相当の2ドロー(火車や悪夢を考えればそれより安いだろうけど)するのに、スぺブ9回回さないといけないという考えも分からん

      たぶんネクジさんなんだろうけど、キモすぎるわ
      上でもヘクターがどうとかいったり、ネガらせれば飛びぬけてるのな

      1. 匿名 より:

        アイシャ直接召喚しないなら4コスト払うことになるんですけど…0コストで疾走するカードの例としてアイシャ出しただけなんですが、頭MYSTしてるきちちさんには伝わりませんでしたかね
        そもそも狂信者なんて禁止でもおかしくない性能なのに産廃ナーフ案出されただけで怒んないでよ〜w

        1. 匿名 より:

          ネクロマンス1=スペブ1、という考え方がそもそも謎
          手札から投げてもコスト相当のスペックのあるアイシャと、スペブ進めないとゴミな狂信者を同じように考えてるのも頭おかしい
          狂信者は確かにナーフされてもおかしくないカードではあるが……

          文面が不合理かつキモい

          1. 匿名 より:

            狂信者も導きもカオスウィザードも禁止されても文句言えないクソカード。それが分かってんなら一々突っかかってくる意味はなんだよw
            キモいものに自分から突っ込んでキモいって何がしたいのお前

          2. 匿名 より:

            最初の文面から非論理的で、つっこみどころだけだったからつい……
            ウィッチに対する憎悪を燃やす、キモいネクジ感がすごかった

          3. 匿名 より:

            0コストで疾走するカードなんて問題児のアニエスとアイシャくらいしか他にないかな
            クソウィッチ罵倒すんのに論理なんか必要ないだろ?存在自体がバグみたいなもんなんだから

          4. 匿名 より:

            0コスでドローしてんじゃねーよハゲ

          5. 匿名 より:

            あれがコスト相当のスペックで草
            そもそもコストの概念が消え去ってるウィッチがよくそんな事言えるわ
            相手が何コスト払ってフォロワー出しても0コスで確定除去して0コスで多面展開疾走連打だもんな気楽で良いよな(笑)

          6. 匿名 より:

            「ネクロマンス1=スペブ1、という考え方がそもそも謎」
            そうだな。使えば減るのがネクロマンスだから「ネクロマンス1=スぺブ3」くらいが適正だな

  30. 匿名 より:

    ゴミ箱にいるゴミがこの環境はゴミって言ってるのが笑える
    アンリミなんて昔からゴミだぞ
    何を当たり前のことを言っているんだ?

    1. 匿名 より:

      そしてローテも今ゴミだからシャドバやってる奴等は全員ゴミだぞ^ ^

  31. 匿名 より:

    神鉄追加前のアマツが好きだった。
    使役者で無理やりてん

    1. 匿名 より:

      中途半端でコメントしてしまった
      使役者で無理やり点増やしてとか構築考えるの楽しかった

  32. 匿名 より:

    自傷はラウンド1を2回やって諦めたわ
    アグヴで決勝まで入れたが5連勝は多分無理

    1. 匿名 より:

      自傷はアマツとめっちゃ相性悪いからな
      アマツ無くても盤面でブルーム妖精プランされると押し込まれる

  33. 匿名 より:

    予選でもAグループでも平均4,5勝できてるし運だけってこたあないな
    運要素がでかいのは認めるが、勝つか負けるか際どい試合をどれだけ拾えるかってところに多少のプレイングや慣れは出る
    もちろん環境デッキ握るのは大前提として

    1. 匿名 より:

      まず先攻取られて理想ムーブされたらケアのしようもない動きしてくる糞デッキばかりの環境だぞ?
      そういう駆け引きをするのにまず先攻とられないこと、とられたら事故をお祈りすることが前提になる時点で運ゲー以外の何物でもない

      1. いそいでねーよ より:

        木主はアンリミ自体わかってないエアプが露呈したな

      2. 匿名 より:

        お互いが理想ムーブじゃない場合の話をしてんだぞ少しは読め
        運要素がでかいってことも別に否定せず認めてんだろうが
        あと先攻有利なのはアマツヴァンプでウィッチはそうでもないぞ
        まあそういうことがわからないから勝てないんだろうよ

  34. 匿名 より:

    環境が変動しない程度の謎バフで調整(笑)
    素直に調整どころか使用率勝率分析不能だと認めろよ

  35. 匿名 より:

    レガシーデッキGP開催後から一気にアンリミが狂い始めた
    んで調整放棄し続けた結果が今の煉獄

  36. 匿名 より:

    STR以前の調整班返して…

    1. 匿名 より:

      マキナバフした無能はいらないぞ

      1. 匿名 より:

        アンリミネメシス死んでたから多少はね?
        なお機構の解放

        1. 匿名 より:

          上方修正するなら人形にして欲しかったなあ

  37. 匿名 より:

    ストレス感じてるやつ、ペインレス使うといいぞ
    キーカード全部実質6積みで大体揃うし、ウィッチ他対策札ないデッキ4回踏めば勝ち、無理なら即降参

    1. 匿名 より:

      これマジでそう。勝つのはキーカード引けたから。負けるのは引けなかったからか対策されたからで済むし。考える要素皆無で簡単だから脳死でやり過ごせる。
      そして結構勝ち越せるし。

      1. 匿名 より:

        ペインレス使ってたけど4Tペインレス星の鎧出来ないと相当きつい
        ペインレス側がエンハ5あるからそれまでにキーカード揃えないとアウトだし
        火力が無いので向こうが対策札(燃えネズミとか)引いてきたら終わる
        あとアマツを余裕で決められてしまう

        1. 匿名 より:

          エンハに関してはアクセラ1のミストリナ、アクセラ2のやつらきちんと積んでれば困らないよ
          ネズミやチェーンはもちろん即負けだけど、グランプリでここまでされたことない
          アマツはきつい、リーシャにも鎧をつけるか事故気味の相手に守護連打するぐらい

  38. 匿名 より:

    なんかアンリミを神格化してるやつをたまに見るけど、超越ある時点でゴミだろw
    ローテの方がマシだよ
    プロリーグやrageがローテしかやってない時点でアンリミはゴミなことに気づけ

  39. 匿名 より:

    毎回過去最強のクソ環境を更新してないか?
    いや確かにどんどんクソになってるのは間違いないんだけど

    1. 匿名 より:

      そりゃそうだ
      マキナ以降ナーフもせずにインフレで環境を『流動』させてるんだからクソ環境更新し続ける羽目になる

  40. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今は超越よりアマツかアグヴが強いよね
    でもやっぱ超越が存在すんのマジでつまんないわ

  41. 匿名 より:

    久々にやったけどモヤモヤだけが残って辞めた
    STRまでは毎月報酬貰ってたけど今はもうつれえわ…

    1. 匿名 より:

      令和だけに?

  42. 匿名 より:

    今回Bにしてみたけど、割と色々見るから(思ったよりは)楽しい。今のアンリミでAはストレスマッハ過ぎてやりたくないわ、修行僧だろ…。

    1. 匿名 より:

      仕事帰りの電車でグランプリやると、仕事よりストレス溜まるからな
      Aで決勝決めたからいいけど、相変わらずアマツウィッチのクソゲーオンパレードでつまらんし、無難にBで遊んでりゃ良かったって思うわ

  43. 匿名 より:

    打倒ウィッチでアグロ握ったら5回連続全部後攻でアマツまみれとかふざけんな(まあアマツ乗り越えても虹連打ウィッチと守護ペインもキツいんだけど)
    先攻3~4のアマツとかいうエクストラウィンなんなん

  44. 匿名 より:

    文句言ってるやつの構築ゴミそうなの草

  45. 匿名 より:

    これさ疑問なんだけど4月にシャドバアニメやるんでしょ?
    どのくらい人気出るか分からないけど少なからず新規や子供ユーザーが入ってくるわけじゃん
    カードもプレイングも覚束無いユーザー大量にいる中で今後もアンリミグランプリ続けるつもりなんかな?
    だとしたら速攻で引退者続出しそうなもんだけど

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