天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • てか相手の手札もシャッフルするカードつくれよ
  • デュエマのゴーストタッチを1ドロー付きで実装してほしい
  • 新たなる運命を両方に適応すればそれでいい
618: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:22:20.70 ID:I4lCE3+70

てか相手の手札もシャッフルするカードつくれよ
スペブースト殺しで

619: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:23:39.84 ID:kiM/JBEj0

そんなの作るわけないよウィッチ自体が死ぬ
スペルブーストを作ったのが間違い

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:24:09.74 ID:OI4KqTMt0

>>619
手札抹殺あればウィッチもエルフも死ぬから丁度いいんだけどな

627: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:29:05.71 ID:uX3X9wdw0

>>620
ウィッチとエルフだけが死ぬから作らないでしょ

628: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:29:28.24 ID:OI4KqTMt0

>>627
いい加減アンリミは死ねいつまで君臨してんだよこいつら

630: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:31:02.00 ID:uX3X9wdw0

>>628
知らねえよそんなゴミ箱

634: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:33:05.76 ID:OI4KqTMt0

>>630
正しい答えだな

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:24:11.00 ID:c1orzyz9d

デュエマのゴーストタッチを1ドロー付きで実装してほしい

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:25:18.38 ID:xYJO7oESp

>>621
お前そんなん食らったわマジで発狂するぞ
相手のだけ一方的にハンド落とすとかゲーム壊れる
もう壊れてるけど

623: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:25:27.16 ID:kiM/JBEj0

いや逆か?
ウィッチが除去展開ドローしながら手札まで捨て来る地獄になりそう

624: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:26:16.72 ID:tVhP67Wjd

ハンデスは馬鹿でもリソース削れるからガイジ向けなんだ

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:26:54.08 ID:c1orzyz9d

みんな大好きコントロールが強くなるぞ☺

629: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:29:46.02 ID:LL4QzvVip

きちちとエルジが死んで悲しむ馬鹿おりゅ?
スペブ死んでもそれはそれとして別の軸もらえるだろ
ナオユキのインスピレーションを信じろ

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:31:29.20 ID:tVhP67Wjd

インスピレーションが沸いてきたな

635: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:33:15.64 ID:mkFaAk8g0

しゃーねえな

2コスのスペルでお互いに手札を全部捨てて
捨てた枚数分ドローする

これ追加するだけでいいわ
これならはぁー全キープかよ萎えたわとか無いからいいね

638: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:34:16.52 ID:I4lCE3+70

>>635
これいいな

639: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:34:37.06 ID:LL4QzvVip

>>635
いいね

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:36:21.23 ID:I4lCE3+70

ウィッチエルフ以外には腐るし使う必要ないデメリットもあるから
メタとしてはありだな

冥府で悪さできるから
お互い手札をデッキにもどして
戻した枚数ドローしなおし

これでいけ

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:37:54.72 ID:pHxZ4/XT0

前にも書いたけどニュートラルにこれ追加しろ

2/2/2ファンファーレ:お互いの手札を全て消滅させる。消滅させたカードと同名のカードを手札に加える

今のインフレ具合なら進化時効果つけてもいいだろ

643: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:38:09.50 ID:I4lCE3+70

てかマジックザギャザリングの青に そんな面白いシャッフル魔法あったの思い出したわ

644: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:38:16.02 ID:ZYhpBl4Cd

マリガン全力でハンデス狙っていく陰キャムーブがみれるのか

646: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:39:14.80 ID:I4lCE3+70

>>644
死神見えるまでイチャイチャしてやるぜ

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:40:40.20 ID:K+uVnIuD0

手札シコシコオナニーしてるだけで勝てるのがシャドバ流行った理由の一つなのにハンデスなんて作るわけないんだ

658: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:44:14.54 ID:v4z4Er7ya

デュエマで耐性ついてるし結構楽しくねぇか?
逆に何でこのゲームハンデスねえんだろ

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:45:05.53 ID:I4lCE3+70

>>658
ランダム性あって楽しいよな
キーカード落とせたら盛り上がるし

659: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:44:50.11 ID:xYJO7oESp

デュエプレやってる俺からするとハンデスだけはマジでやめてくれと思う
いっつも二角落とされてブチギレスマホ投げしてるわ

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 07:45:10.26 ID:9wAdEcQ80

新たなる運命を両方に適応すればそれでいい

992: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 11:51:14.50 ID:0mSrVtqS0

2/2/2 ニュートラル フォロワー
ファンファーレ このバトル中、お互いのリーダーは「手札のスペルをプレイできない」を持つ。

そろそろこういうの追加しろ

994: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 11:51:50.56 ID:qBPU+c6zM

>>992
ロイジ大歓喜やん

996: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 11:53:30.81 ID:a/TlXfk80

>>992
センスねー

997: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 11:53:42.28 ID:AakJ9p5ur

>>992
またアクセラは対象外なんだろうな

998: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 11:53:43.74 ID:62uVC6pid

>>992
ルルナイを忘れるな

999: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/03(月) 11:53:49.88 ID:V4goyqm+0

>>992
ショックルーラーやめろ

  1. 匿名 より:

    スペブとかいうシャドバ最大の汚点

  2. 匿名 より:

    追加するならウィッチにしか来ないと思う

  3. 匿名 より:

    MTGとかのアンリミに相当するフォーマットはお互い妨害なしだと3ターン以内に終わるはずなんだが、ハンデスや打消しが存在する上にコスト上げる妨害カードとかもあるから実際はグダグダになって長引くことも少なくない
    そうなると結構分岐が増えて実力とか読みあいが出てきてゲームとして成立してる
    シャドバは妨害手段がろくにないからやったもん勝ちになってる

    1. 匿名 より:

      それはMtGにはサイドインとスタックルールがあるから成立してるんやぞ
      ハンデスなんてどのTCGでも害悪なんやから採用しないほうがいいに決まってる

      1. 匿名 より:

        デュエマ…ハンデスが害悪筆頭、デュエプレでも評判は良くない。紙の環境ではハンデスがtier 2に居座るかそれ以上に展開力や殺意が高いデッキが居座るかの2択。
        遊戯王…大半が規制される邪悪。封殺が許されてもハンデスは許されない。
        国内大手2つみてもハンデスはアカン

        1. 匿名 より:

          デュエマはコスト下げが害悪筆頭なんだよなあ。GRが一番頭悪いというのはあえて棚にあげるけども。

          シャドバもエクストラデッキやGRゾーン追加しろ!

        2. 匿名 より:

          シャドバはマナが勝手に増えていくから手札をマナにしないといけないデュエマよりも実はハンデスの影響低いんですよね…
          デュエマの手札を使うマナの増え方からすればシャドバは実質毎ターン2ドローしているようなものなんだわ
          全部0コスの遊戯王を引き合いに出しておいてシステム面からの考察をしないあたりも脳死で反対しているようにしか見えんわ

  4. 匿名 より:

    スペルは辞めろ
    ニュートラル1コスにしろ

  5. 匿名 より:

    手札捨てるとフィニッシュ出来なくなるから山札に戻すとかでいいな
    ハンデスとまで言わなくても手札からフィニッシュロックする方法は欲しいよな

  6. 匿名 より:

    うろ覚えだけどスペブってハースのメイジが元じゃなかったっけ?
    あっちにはハンデスあんのか?

    1. 匿名 より:

      相手の手札のカードを強制で場に出させるカードや
      相手の手札のカードを他のカードに変えるのはある
      でもどっちもミニオン限定だった気がする

  7. 匿名 より:

    ハンデスはまだしもカウンターがないのはほんとあれ

    1. 匿名 より:

      カウンターはもうあるだろ
      進化でダメージのやつとウィッチのエンハ5コスト選択土のやつ

      1. 匿名 より:

        1クラスしか使えないし、しかも相手に何置いたかバレるゴミじゃん

        1. 匿名 より:

          相手にバれるのは当然では?

  8. 匿名 より:

    シャドウバースごときがカードゲーム面しないでくれよ

  9. 匿名 より:

    お互いの手札を全て消滅させ、消滅させたカードと同じカードを手札に加える
    これでいい

    1. 匿名 より:

      手札全てを消滅させてデッキに戻し同じ枚数引き直すでええやろ

  10. 匿名 より:

    使いたいカードが使えない過剰なストレス()によってハンデスはありません

  11. 匿名 より:

    ハンデスはいろんなゲームで環境壊して禁止されまくってるだろ
    墓地利用がほとんどできないシャドバで実装されたら
    過剰なストレスってレベルじゃないぞ

    1. 匿名 より:

      互いに手札全引き直しさせる程度ならスペブシコ猿しか困らんやろ

      1. 匿名 より:

        コストにもよるが結構やばい事になるぞ
        消滅全引き直しという事はユニオンバースト消えるし
        例えばフェアリーで水増ししておけば有効札多く使える
        コントロールエルフが使えばかなり強くなる
        こっちはユニオンバースト1減らせて相手は元に戻るという悲しい事になるな

        1. 匿名 より:

          3/2/3くらいで、あるか分からないubを0からに戻すが神引きさせてしまうかもしれないカードならウィッチメタに採用されるかされないかってとこやないか?
          エルフに渡すと強すぎるのは分かるからドラネクロイのいずれかあたりに渡せばいいんじゃないですかね

        2. 匿名 より:

          それ冥府エルフが運命で大昔やってた事だろ

  12. 匿名 より:

    普段クソミルとか言ってるやつ程こういうこと言ってそう
    仮に実装したとしてもそのクソミルの新しい一番外側の層になるだけなのに

  13. 匿名 より:

    2/2/2 ファンファーレ 相手の手札のカードの効果を受けたカードのコストを+2するコストが0になっていたら+3する リノと名前のついたカードをお互いに捨てる

    1. 匿名 より:

      リノちゃん…

    2. 匿名 より:

      元気一番!頑張るよ!

  14. 匿名 より:

    ウィッチを殺したいのは良く分かったけどさ
    ウィッチを殺せばこのゲームは面白くなるの?人口は増えるの?サイゲは儲かるの?
    問題はそこでしょ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは殺したいがウィッチを殺すためにハンデスを実装する行為こそまさにクソのミルフィーユだと思う

    2. 匿名 より:

      ゲームは面白くなるだろうけど他はわからないな。難しいところだわ

      1. 匿名 より:

        ハンデスでゲームが面白くなるとかさてはTCGやったことないな?

      2. 匿名 より:

        それも君が個人的に面白くなると思ってるだけだよね。君がウィッチ嫌いだから。

        ウィッチ(スペブ)が嫌でシャドバやめた人はもちろんいるだろうけど
        その人達に「ハンデス実装したんでスペブウィッチ死にましたよー!戻ってきてくださーい!」
        つって何人復帰してくれんのかっていうね。

        その人数がハンデス実装したからシャドバやめるわって人の数を確実に上回ると断言できない限り、企業としてリスキーすぎてハンデスなんて実装できないと思うわ。

        1. 匿名 より:

          ウィッチをこのままにしておいた方がどんどん人が減るので問題ないですよ

  15. 匿名 より:

    なんか初期に開発がハンデスは実装しないって言ってたような気がする

    1. 匿名 より:

      なおコキュートスカードの6コスト。

    2. 匿名 より:

      初期の発言なら初期カードが基本で新弾は拡張パック的な感じなのでインフレはしない、ランキングによる報酬は作らない、既存キャラの水着版みたいなカードの実装、コラボはスキンだけカードとしては実際しない
      と色々あるから多少忘れて発言と逆になっても仕方ない

  16. 匿名 より:

    他デッキ殺してるんだから殺されるカード実装されても仕方ないよなぁ?って思うので普通にハンドリセットカードは作っていいわ
    ハンデスじゃなくてリセットな

    1. 匿名 より:

      意味分からん
      ハンデスの方が汎用性あっていいやん

      1. 匿名 より:

        ハンデスは汎用性があって強すぎるでしょ
        リセットならスペブ猿くらいしか死なないし、事故回避にも使えなくもないって感じでちょうどいい

      2. 匿名 より:

        ハンデスにしたらどのデッキにも刺さる脳死カードにしかならんだろ
        リセットにしとけばスペブとか手札バフとかだけに刺さるデッキ読み違えたらコストロスするだけとかにできるだろ

  17. 匿名 より:

    まあ相手よりも手札が多い場合にのみ使用できる捨てた同枚数手札交換カードとかなら実装されても面白いかもね

    1. 匿名 より:

      手札溜め込んで準備する相手が仮想敵なのに信じられん程センスが無いな
      先攻取ったら最後まで腐り続けるゴミやん

  18. 匿名 より:

    ニュートラルの低コススペルで実装されてウィッチが0コスでドローしながら相手手札削る過剰ストレス環境になるな^^

  19. 匿名 より:

    ハンデスが駄目なら
    極光とかゴッブロとか相手が特定行動したときに手札からコスト無しで飛び出せよ
    マジで相手のターンに何もできないのは過剰なストレス

    1. 匿名 より:

      これ
      スペル打つたび2ダメ与えるウィルバートと、5コス以上でいいから3ダメ以下無効化する逆ダメカ出せ

    2. 匿名 より:

      >マジで相手のターンに何もできないのは過剰なストレス
      レジェンドオブルーンテラっつー新作のカードゲームオススメ

      1. 匿名 より:

        スマホでできないゴミはNG
        シャは手軽にできるって1点が最強だから続いとるんやぞ

        1. 匿名 より:

          すぐスマホ版もくるで

      2. 匿名 より:

        ルーンテラならMTGの方が奥が深くて面白いで
        手軽さならシャドバ
        シャドバの方がルーンテラより圧倒的にカードもらえるし
        ガチならMTGやり込んだ方がやり込んだときの面白さはルーンテラより上だと思う

        1. 匿名 より:

          MTGが一番なんてことは百も承知よ
          でもご新規さんが入るにはあまりにもハードル高いでしょ金かかるから

          あとシャドバのほうがLoRより圧倒的にカードもらえるってのも語弊がある
          シャドバは「ルピ」や「カードパック」はジャンジャン配ってるけど、LoRのほうはカードの入手手段がそもそもガチャじゃないからそれが必要ないだろう
          LoRのほうが圧倒的に無課金に対して優しいし課金してる奴との差もつきにくくなってる

          1. 匿名 より:

            LORはガチャじゃないけど実質やると経験値増えてパックもらえるようなもんじゃん
            無課金に優しいのはほとんどのカードゲーやってれば大体揃うんだし
            言われるけど無課金に優しいと言うわけでもないっしょ
            なんか宣伝より普通のカードゲーって感じだし
            シャドバの方がカード揃う速度は明らかに速い

    3. 匿名 より:

      相手のターンに何かできたら
      飯食いながらゲームできねえだろ
      操作の忙しさとかいらない

  20. 匿名 より:

    チョイスでお互いの手札のコスト最小か最大のカードを交換するとかあったら悪さするかな?

  21. 匿名 より:

    ハンデス刷るならマッドネスも刷ってリアニを実用レベルにしてからにしろ
    墓地の用途がほとんど無いシャドバにハンデスだけ突っ込んでもストレス増すだけだろ

  22. 匿名 より:

    そんなにハンデスしたきゃコキュートスでも使ってろ

  23. 匿名 より:

    他のゲームとはシステムが違うから実装されないよそんなゴミみたいなカード作るなら調整入ってるからw

  24. 匿名 より:

    ハンデス嫌ならエクスチェンジだわ。2コスで自分の手札枚数と同じ枚数をランダム交換する。
    ハンデス嫌ってるクラスとか特定しやすいから名指ししないけど、お前らのクラスのせいで環境が歪んでるんやぞ。

    1. 匿名 より:

      手札スカスカトップ引きお祈りになるからハンデスは論外だし
      全クラス同じメタカード積むとか面白くないしウィッチのスペブカードナーフすれば良いだけ
      でもナーフ無いっていうけどなら尚更そんなカード実装されるわけない

  25. 匿名 より:

    カイザーインサイトのアクセラをお互いにしてニュートラルスペルにするなら最低限1枚は残せるし妨害になるしでええんちゃう?

    1. 匿名 より:

      相手のターン中は何もしたくないしNG

  26. 匿名 より:

    Timetwister実装しろ。3コスでお互いの墓地と手札戻して7ドローなら3コスも払ってボード触れないしいいだろ。ハンデスは相手の行動を完全に止めるけど7枚も引けば相手も返しに何かしら動ける

  27. 匿名 より:

    糞を糞の上塗りで対処しようとする姿
    オレにとっては1番シャドバらしく見えるよ

  28. 匿名 より:

    前例としてコキュ6コスでハンデスは実装されてるし、アレのバリエーション的なフォロワーやスペルでいいのよ

  29. 匿名 より:

    根源の過剰なストレス程度に耐えられないお前らがハンデスのストレスに耐えられるわけないだろ

  30. 匿名 より:

    スペブに発狂する奴がハンデスに耐えられるとは思えんな…w
    入れ替えもウィッチエルフじゃなくてもマリガン無意味にされてキレるのが目に見える

  31. 匿名 より:

    他で言われてるけど手札以外にリソースが無いシャドバで(しかもマッドネスすら少ないこの状況で)お気軽ハンデスを実装しろは環境を顧みない自己満足でしかない。
    もし仮に他ゲーから持ってくるとしたら、せいぜいがスパイラルゲートぐらいじゃないかね?特性上ウィッチ対策としても機能するしね

  32. 匿名 より:

    ストレスを消すために過剰なストレスを出す愚かさ
    それどこの運営ですか?

    1. 匿名 より:

      シャドウバースというそのやり方をリリースから今までずっとやり続けているゲームがあるんですよ

  33. 匿名 より:

    そんなにハンデスしたいならサタン使えばいいじゃんw

  34. 匿名 より:

    記事に触発されてハンデス実装しろって言ってる奴多すぎ
    そもそも極光みたいなメタカード何枚も積みたくないだろデッキ枠何枚削がれると思ってんだ

  35. 匿名 より:

    ハンデスといえばゼンマイを思い出す

  36. 匿名 より:

    MTGは時代が違うが、ハンデスもあったが暴勇(手札0で追加効果)、マッドネス(捨てた時に別コストでプレイ可)ってのもあってな…
    それらが1パックに入ったら面白そうではある。ハンデスしたらランダムでフォロワー出現したりダメージ飛んできたりして、ハンデスがアドの塊にならないなら、な。

    現実的なら3コスで1枚ランダム捨ての後1ドローさせるのが関の山でしょ

  37. 匿名 より:

    ナオユキなら2コス2/2ハンドバフリセットぐらいやってくれるはずだ

  38. 匿名 より:

    お前らがウィッチに勝てないのは…お前らに力がなかったからだ
    シャドバにハンデスを実装できないのは…俺に勇気がなかったからだ…!

  39. 匿名 より:

    不快感と戦ってるシャ民がハンデスのストレスに耐えられるとは思えない

  40. 匿名 より:

    ハンデスで困るのがウィッチだけ…?
    本気で言ってるなら相当やな

  41. 匿名 より:

    手札抹殺よこせ

  42. 匿名 より:

    結局僕の考えた最強カードを実装してくれって言うオリカガイだろ
    ハンデスしたいだけならサタンでもう実装されてるんだから

  43. 匿名 より:

    3/1/1 1ハンデス1ドローでいいやろ

  44. 匿名 より:

    ハンデス実装されたらそれこそ終わりだと思うけどね。
    あれはハンデスに対する対応策とかハンデスメタが豊富にあるゲームじゃないと、ストレスでしかないから。

  45. 匿名 より:

    自分が妨害された時のことを何も考えてなくて草

  46. 匿名 より:

    相手の妨害をしたいってのがTCG陰キャって感じ
    んで自分がされたら発狂して発作起こすんだろ

  47. 匿名 より:

    ハンデスじゃなくて、進化時効果でスペブと手札バフをなくす3/2/2フォロワーとかならあり。

  48. 匿名 より:

    5コススペル お互いの元のコスト5以上のフォロワー全てを破壊する。
    単にスペブキラーしたいだけだったらこんなのでもいいだろ。対ウィッチ以外でも活躍の場あるし

  49. 匿名 より:

    相手ターン介入おじさんって
    人の会話を遮るのがクセになってそう

    1. 匿名 より:

      意味わからんくて草
      君対戦ゲームやめたほうがいいよ

  50. 匿名 より:

    ハンデスが引き合いに出されてるけど、別にハンデスじゃなくてもいいよね
    結局、ラスワとか対処できる盤面と違ってハンドのスペブは対抗札がないから
    それを改善してほしいってことでしょ

    もっと使える効果のルルナイがニュートラルで出るとかでも良い

  51. 匿名 より:

    ハンデスはマジでコスト論通りだからセーフだろ〜で出したカードが余裕で禁止にブチ込まれるから警戒した方が良い
    2コス2/2で、「相手は今のPPより元のコストが高いフォロワーを出した場合、そのコスト分のリーダーのライフを減らす」とか出せば良いんじゃね
    双刃双刃狂信者とかでも十分死ぬし、虹で戻そうものなら後で自分が苦しむから戻しにくい

    1. 匿名 より:

      双刃出したらその時点でダメージで破壊されるので能力は消えるぞ
      (場にいなくなったフォロワーの効果は発動しないためノーダメ)
      ターン終了時までならありえるがその場合使い切ったら終わりだし

      1. 匿名 より:

        使い切ったら終わりは仕方ないだろ
        そこは言い出したらキリがないわ

        1. 匿名 より:

          ドラゴンで隠したいんだ・・・

  52. 匿名 より:

    ハンデスが本当に実装されたらドロソ豊富なウィッチが悪用する気がするの俺だけ?

  53. 匿名 より:

    ハンデスはトカゲとネメシスだけに導入でバランス取れるな

  54. 匿名 より:

    ハンデス導入するなら開始時ドローを2に増やさないと

  55. 匿名 より:

    ハンデスはいらないが手札抹殺は絶対に必要
    スパルタがいるので全消滅デッキに戻してそのぶんドローが一番丸い

  56. 匿名 より:

    6コススペル辺りで、相手の手札をランダムに3枚破棄させて場に0/1のフォロワーを出し+X/Xする。Xは破棄したカードのコストの合計である。
    とか?

    1. 匿名 より:

      ぶっ壊れにもほどがある
      もっと言うと、それオズで連打されたら負けやぞ

      1. 匿名 より:

        これ出てくるフォロワーは相手の場に出るやで?
        言うほど壊れか?

  57. 匿名 より:

    4/3/2 ファンファーレ お互いの手札を全て消滅させる。次のターン自分はカードをドローできない。

    このくらいでちょうどいいでしょ。自分も確実に一手止まるし相手は引けるし、スペブ軍団に間に合うコストかつ相手の2コストに討ち取られるから単体で詰ませるほどの性能にはならないし。他のゲームなら土地止まるから即禁止だろうけどシャドバはPP勝手に増えるから問題ないはず。

    1. 匿名 より:

      なんだその最低なカード
      引き直させろや

  58. 匿名 より:

    スペブが間違いなんじゃなく疾走にコスト軽減乗せられるのが間違いなんだろ
    前期ウィッチも狂信者抱えてたクセにポンコツだった一方でアニエスが暴走してたし

  59. 匿名 より:

    3コスアミュカウント3
    相手の手札が増えた時、そのターンに増えた手札の枚数が3枚以上ならその時増えた枚数分ランダムハンデス
    これくらいなら有りだと思う

  60. 匿名 より:

    シャの運営が適正な形でハンデスなんか実装できるわけないだろ。壊れかゴミにしかならないに決まってる。幻想を抱くのはやめろ

  61. 匿名 より:

    2/0/1、ファンファーレでランダムに相手から1ハンデス
    これでええやんロイヤルで盗賊でもいいしネクロヴあたりでネズミとか蛆虫でいける

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。