天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 知恵の光は他の人より返す派閥な気がする
  • TLで知恵の光のキープについてのツイートを見かけたので単純な確率を求めてみました!
  • どっかで知恵キープについて書いたと思ったんだけどみつかんない





















  1. 匿名 より:

    つまりどういうことだってばよ

    1. 匿名 より:

      永遠に終わらない議題なので気にするだけ無駄

  2. 匿名 より:

    現環境ローテだけの話で言うなら
    1コスは知恵の光しかなく、知恵の光をマリガンで引かなければ1パスなので
    だったらキープでいいやんという浅い理屈で基本キープ
    知恵取っておかないとコスト下げきれなくて困るってわけでもないし

    1. 匿名 より:

      俺もこれに近いかな
      知恵被りが裏目だけどそれよりは初ターンに1ブーストかかる方がお得に見えて持っちゃうやつ
      正解はないんだろうけども

  3. 匿名 より:

    インさん出番だよ!

    1. 匿名 より:

      インさんはドロシー出す前に手札の知恵使うか?ってやつやろ?

  4. 匿名 より:

    スペブ先が多いほど知恵の価値高いから先行では返す後攻だとそもそもスペブ間に合わなかったりするからキープってしてるけど正解は知らん

  5. 匿名 より:

    これに関しては本当に好み問題だろう

    個人的には戻さない派だけどな引けない時は本当にキョウカとかやコア引けてても出せるフォロワーいなくて置物かする時あるからこわくて戻さない

  6. 匿名 より:

    マリガンで知恵返すタイミングでの1ドローと初手で打って山圧縮してスペブかけながらの1ドローは後者の方が強そう
    スペブ先が無いときは知らん、その時点で事故1歩手前なんだから確実に初手で動くかくじ引きするかは好みでしょ

  7. 匿名 より:

    先行後攻でキープの優先度が全然違うだろw

  8. 匿名 より:

    知恵の光よりもっと大事なことはいっぱいある

  9. 匿名 より:

    勝った奴が偉い どれだけ講釈垂れようと負けた奴の理屈はゴミ

  10. 匿名 より:

    他の2枚次第だから、キープかマリガンは毎試合毎試合違うんじゃないの
    知恵光1枚であーだこーだいう奴ってアホだろ

  11. 匿名 より:

    でもお前らキープしようがしまいが俺より弱いじゃん

    1. 匿名 より:

      くさ

  12. 匿名 より:

    基本返す
    2の動き+クオンかウィザードがいる時だけキープする
    後ろで引いた知恵の方が強いが、この2枚のブースト進める方がさらに強いから

  13. 匿名 より:

    スペブしたい先と合わせてキープできるならキープって超越時代に結論出てなかったっけ?
    まぁ昔の話だから今は違うかもしれんけど

    1. 匿名 より:

      でもそれは序盤のスペブ逃すとリーサル遅くなって辛いって環境だろ?
      今ならコアさえ置ければ4ターン目からスペブしても6クオンに間に合う可能性あるんだから
      その時代とは環境全然違うと思うぞ

  14. 匿名 より:

    陰キャ丸出しで草

    1. 匿名 より:

      鏡見たことなさそう

      1. 匿名 より:

        今どきアマゾンの原住民ですら鏡持っとるわ

  15. 匿名 より:

    その時の構築でプレイ変わるんだよなぁ
    1知恵弱い派閥だからしないけど、今はコアの為にキープはありらしい

  16. 匿名 より:

    先行なら返す、後攻なら握る
    初手で2〜3枚ブースト出来る自信がある・マリガン前の時点で知恵+スペプ2枚以上なら先行でも握るけど
    結局は初手撃ちの効率が良いハンドか否かだけの話よ

  17. 匿名 より:

    potwasherて日本人だったんだなアジア系のアメリカ人と思ってたわ

  18. 匿名 より:

    とりあえず1枚握っとく、初ターン初手にクオンがあれば打つ、クオンなしでスペブ対象1枚以下なら打たないくらいしか考えてない

  19. 匿名 より:

    俺、シャドバにわかだから知らなかったけどユキグランって人きもいな笑

  20. 匿名 より:

    簡単な話。知恵以外にキープしておきたいスペブ無しのスペルがあればマリガン、キープしたいスペルが無ければ知恵キープ

  21. 匿名 より:

    やっぱ奥が深いわ
    eスポーツだわ

  22. 匿名 より:

    単キしていいよ
    都合よくスペブ先引いてきてガンガンコスト下げてけ
    回れば勝ち回らなければ負けそーゆーゲームだから

  23. 匿名 より:

    どっちでもいいよ
    本当に馬鹿はどうでもいい話を議論()するのが好きだな

  24. 匿名 より:

    相手してて1ターン知恵されると萎えるからキープしてしなくていいぞ。アンリミだと特に

    1. 匿名 より:

      ドロと超越の1知恵弱いぞ、打つ時は妥協が多いからラッキーと思った方がいいぞ
      1知恵で導きウィザード絡み複数スペブとかは流石に宇宙始まるけどそれは事故

  25. 匿名 より:

    ウィッチ全一が知恵単キは無しって言ってんだから
    無しでいいんじゃないのか

  26. 匿名 より:

    上振れ願いの運マリでしょたぶん

  27. 匿名 より:

    1ターン知恵されるとイラつくからキープし得でしょ

  28. 匿名 より:

    なんか計算した結果クオンをマリガン前、後で引けない前提として初手知恵キープ1ターン目発動するのと全力マリガン決め込むのとで2ターン目までにクオンを引き込む確率は後者の方がほんの若干高いらしい
    その計算をした人は初手キープ即発動してるらしいけど

    1. 匿名 より:

      いや知恵の期待値でどうこうは超誤差だからどっちでもいいって何年前の結論だよ
      マジで情弱で馬鹿だなお前ら

  29. 匿名 より:

    実際百戦くらいしたら知恵キープの方が勝率高かった
    今の環境早いから1、3ターン目に一コス使えるかどうかが勝負の分かれ目になるんだと思う

  30. 匿名 より:

    1に知恵打って3でコア引けなかったらどうするの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。