天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 1月27日のメンテナンス時に「ディアボロス・アギト」「仁義の悪魔・ユヅキ」のカード能力を変更いたします。
  • 6クオンをユヅキで返せるのか
  • アギト強くね?








































  1. 匿名 より:

    アンリミ調整なしでアンリミグランプリ開催決定
    アホか

    1. 匿名 より:

      アンリミなんだから魔境のままでいいだろ
      嫌ならやんなきゃいいじゃん
      どうせやるくせにうだうだ文句言うんじゃねーよ

      1. 匿名 より:

        だったら落ちたカード元に戻せや。ボケナス

      2. いそいでねーよ より:

        君の一方的な思想や考え方を押し付けるのはいけないな

      3. 匿名 より:

        ランクマはやんなきゃいいじゃんで片付くかもしれんが、グランプリはやらないとパックもルピもかなり差がつくからやらざるを得ないじゃん。
        だから調整しろって言ってるのもわからない人?

        1. 匿名 より:

          やらないと差がつくってそもそも別に資産の差を競うゲームじゃないしやってるやつも好き好んでやる訳じゃない
          あとアンリミはクソカード多過ぎて本気で調整するつもりなら云十枚単位でやらないとダメだし事実上最早調整は無理
          このクソフォーマットでグランプリをそもそも開くなって話ならまだ分かる

  2. 匿名 より:

    ヴ使いにとっては嬉しいんだが根本的な問題が解決されてねぇな
    フィニッシャーどこ?ここ?

    1. 匿名 より:

      いやアギトあかんやろ…
      先行とって普通に自傷しながら並べるだけで特殊勝利だぞこれ

    2. 匿名 より:

      倉木が使ってほしそうにこちらを見ている

    3. 匿名 より:

      元のカードコンセプトを変えずにバフして、フィニッシャーに化けるカードありゅ?つかフィニッシャーはもうカード追加まつしかない

  3. 匿名 より:

    ネメシス バフはどこ?

    1. 匿名 より:

      カルラ疾走して欲しいな

  4. 匿名 より:

    6クオン返せるのは偉いけどその後PP-2があるから多分続かないよな・・・
    まあ元々6クオンは無理なリーダーのほうが圧倒的に多いから一応返せるだけマシかもしれんが

    1. 匿名 より:

      返せてないんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        ウィッチのガン回りが返せないのはしゃーない
        回ったら全クラスに勝てて、回らなかったら全クラスに負ける右手ピカピカ野郎御用達の特殊クラスだから

  5. 匿名 より:

    データ出さずに下方必要なしと判断言われてもな
    運営の頭が信用できるレベルならともかくさ

    1. 匿名 より:

      お前よりは信用あるやろ

      1. 匿名 より:

        底値はしゃべんな

  6. 匿名 より:

    6クオンや酒呑疾走や3ハゲジジイが適正とは一体・・・。

  7. 匿名 より:

    ユヅキは相当強くなった。アギトはどうせ使わないだろうと思う破壊耐性とか今意味ないし
    結局、フィニッシャーいないから何も変わってないし
    6クオン返せても相手にブーストとフォロワー1体のアドバンテージ、こっちはPP-2のディスアドバンテージだからなぁ

  8. 匿名 より:

    うーん、何か変化あんのか?
    また二ヶ月半でクオンナーフするアニエスパターンじゃねえだろうな…

    1. 匿名 より:

      無いよ(無慈悲)。どうせ新弾でようやく重い腰を上げるアニエスパターンだよ。

      1. 匿名 より:

        今回はレジェだからその線は薄いな。
        今回はナーフするカードがアンリミローテと多過ぎて補填したくないからバフで誤魔化すパターンだな。ヴァンプ使ってるけど、バフされるより頭悪いカードを制限や禁止にしてくれた方が良かったわ。
        カードデザイン部署が他の担当部署の足を蹴飛ばすのそろそろやめろや。

    2. 匿名 より:

      お前は結論を焦りすぎる

      1. 匿名 より:

        便利すぎる語録やめろ

      2. 匿名 より:

        ここで来たか!

      3. 匿名 より:

        どれもこれも話をはぐらかすのにしか使えなくて草

  9. 匿名 より:

    変わらんなあヴァンプはフィニッシャーが無いのが問題なのに
    アギトはウィンブラ入れてるウィッチも増えてるし意味なさそう
    ユズキの自傷が2ダメになったのは偉いけど

    1. 匿名 より:

      ユズキアクセラ強いけど本体が6コスでも弱くね
      ルシウス見習って?エンハ邪魔だけど

  10. 匿名 より:

    アンリミ制限なしとかやめてくれよ…

    1. 匿名 より:

      そもそもアンリミ制限なんてこの時期にやったことないだろ。やるときゃ次の月以降にならやる可能性あるってのいい加減学んだら?ナーフならまだ分かるけど制限は低脳すぎるわ

      1. 匿名 より:

        こんなんが開発に携わってるんやろなぁ

      2. 匿名 より:

        知識とアリアとグレモリーは追加一月で制限にぶちこまれなかった?

      3. 匿名 より:

        じゃあもうグランプリとか開かないでください

  11. 匿名 より:

    ナーフなし???る?あほ???

    1. 匿名 より:

      残念だったね

  12. 匿名 より:

    アギトは先4で出して酒吞童子に返されないのは大きい…のかな?
    結局フィニッシャー問題が解決してないのがなあ

    1. 匿名 より:

      後攻3Tで出てきた火車あたりをとったとして酒呑童子に取られないようにするためには4自傷以上してないといけないからなぁ厳しい 
      酒呑童子は場に残っちゃうし

    2. 匿名 より:

      どっちかっつぅと今の自傷昆布はカウント10くらいまではいけるから、中盤以降で出す方がメインじゃない。
      間違いなく強いけど根本的な問題は解消してない感
      翼が欲しいわ

  13. 匿名 より:

    正直回復、バーン多いヴァンプにフィニッシャー与えたらダメよね
    このぐらいのバフ調整を試行した方がちょうどいいと思うわ

  14. 匿名 より:

    ヴァンプはアグロで頑張るしかないだろうこれ

  15. 匿名 より:

    上旬のデータかよ…緊急の有無で1回一区切りつけたんだから中旬からにすりゃいいのに

  16. 匿名 より:

    大型フォロワーに人権は無いんやなって

  17. 匿名 より:

    はいはいいつもの愚図開発
    まーた数字落とすんだろ
    マジでただの馬鹿

    1. 匿名 より:

      馬鹿はお前
      とっとと辞めれば?依存性?

      1. 匿名 より:

        ところで依存性ってどうやって変換したの??

        1. 匿名 より:

          やめたれ相手は不登校キッズやぞw

      2. いそいでねーよ より:

        ブーメランなんだが?それw

        1. 匿名 より:

          はい馬鹿はっけーんwww

  18. 匿名 より:

    ヴァンプはアディショナルで完成する

    1. 匿名 より:

      むしろ今アッパーってことはアディショナルもゴミの可能性が…

      1. 匿名 より:

        前環境のヴァンプにクドラクバルトを追加した運営を信じろ。信じ…ろ。

        1. 匿名 より:

          まぁ今のヴでのバルトはクソ強だしな。
          ただそろそろ完成させてほしい

  19. 匿名 より:

    バフきても昆布には生きる道ないんやなって回復もフィニッシュ力もコンエルに負けてるがな

  20. 匿名 より:

    来月はアディショナルが出るのでナーフなしw
    再来月は新弾でるからナーフなしww

    1. 匿名 より:

      前回の新弾の時はアニエスナーフしただろいい加減にしろ
      つまりあっても新弾までナーフなしwww

  21. 匿名 より:

    ネクロが余計なことしてなけりゃーな…

  22. 匿名 より:

    バフが環境に影響与えたのって翠嵐みたいに元が壊れ→ぶっ壊れってパターンだし
    セクヴァン釈放とかラウラを自傷7回でも疾走付与くらいしないと

    1. 匿名 より:

      翠嵐だってアディでリナレナ来るまで最下位は抜けれた程度だぞ。バフしてすぐのタイミングで最下位では無くなるのが環境に影響だっつーなら既にヴはビショより上だし運営の目論見は成功になるな

      1. 匿名 より:

        ビショより使用率や勝率が低かったからバフされてんだろ少し考えればわかるだろ

  23. 匿名 より:

    それ見たことか
    ナーフは無いって言っただろ?
    ナーフガイジはマージで見る目ないな
    今季の環境にすら文句出るならはよアンインストールしろw

    1. 匿名 より:

      これは信者風シャドバアンチ
      言ってることは真理やで、、

      1. いそいでねーよ より:

        アンインストール言うならなんでやりもしない提示版張り付いてるんですかねwww

        1. 匿名 より:

          誰かコイツに正しい日本語の読み方教えてやれ…

          1. 匿名 より:

            生き急いでるんだろう…
            そっとしといたれ

  24. 匿名 より:

    ローテはともかくせめてアンリミは何かしらの調整欲しかったなぁ

  25. 匿名 より:

    ウィッチ「クッソ!握撃ではアギト獲られへん・・・しゃーないウィンドブラスト入れるわ」

    まぁないとは思うけど
    万が一こうなったらそれだけでアギトさんは仕事してる

    1. 匿名 より:

      増えたら入れるだろ
      逆にウィンドブラストと交換まである
      取れないのプリンだけだし

      1. 匿名 より:

        握撃さんは除去だけじゃなく0コスで1ブーストするのが6クオン出すのに貢献してるねんで

    2. 匿名 より:

      そもそもわざわざ取りに行かなくてよくねえか?
      守護付いてるわけでもないし

      1. 匿名 より:

        ウィッチで場に4点が残るのは痛い
        まぁキョウカでとれるし問題はなさそうだけど

        1. 匿名 より:

          やっぱキョウカの7点は殺意ありすぎるわ
          もし流行るならエレノアなんかも候補に入るかもね

        2. 匿名 より:

          ウィッチでって書いてるけどなんか刺さるのいたっけ?
          他クラスと比べたら痛くない方だと思うぞ

          1. 匿名 より:

            ウィッチは回復手段0だからダメージが蓄積するのがきついってことでは
            体力9まで削られたら、最悪引き裂き3回飛んできたら死ぬし

      2. 匿名 より:

        そこでこの闘技場の司会者ですよ

  26. 匿名 より:

    アンリミ4t目にヴァーナレク走るし先4 49突進来たな
    玉座翼着けてかちかちぃ

  27. 匿名 より:

    このバフ自体で環境変わるとは思えんけど、ヴ環境になったらユヅキは確実にヘイト溜めるやろな

  28. 匿名 より:

    先行理想ムーブでアギト先4/4/7くらい?
    必殺も効かないし後4なら結構取りづらそうだけどその後が続かないし姦淫の翼も無いから場に居座り続けるメリットもなぁ
    何より4/7じゃあキョウカに上から取られるってのが笑えない

  29. 匿名 より:

    運営エアプ疑惑が確信に変わったわ
    6ターン目でクオン返しても次のクオン返せねーだろバカかよ

    1. 匿名 より:

      紙で調整したから、クオンが連続で出せるとか運営が分かる訳ないじゃん!そんな難しい調整とかできる?

  30. 匿名 より:

    運営「プレイヤーがどう思おうが下方が必要かどうかはオレが決める事にするよ」

    1. 匿名 より:

      サ終して終わるのに?
      意味ないよ

      1. 匿名 より:

        シャドバがサ終するのは時間がかかるのだ

  31. 匿名 より:

    胎動のコストを下げて欲しかったわ
    6で出したい場面多いし7だと手遅れだし

  32. 匿名 より:

    現環境に関してはアンリミでも暴れてるクオンナーフが1番だろ
    他にもナーフ候補まみれなのにヴァンプ底上げした所で環境変わんねぇよ

  33. 匿名 より:

    当時の翠嵐くらい元が強くないとバフ来ても環境変化する気がしねぇわ
    雑魚が普通になるだけじゃ意味がないんだよ

  34. 匿名 より:

    そんなに自傷してほしいのかこのアホ運営

  35. 匿名 より:

    んほぉ〜このウィッチたまんねぇ〜

  36. 匿名 より:

    これで喜んでる奴自傷ヴァンプ使ったことないだろ
    アギトが輝くのはアンリミなんだよ
    自傷して場に残れるようになったところでドレイン付加もできないローテじゃ邪魔なだけ
    むしろアギト出す暇があるのか今のヴァンプに?
    キョウカに上から取られるわ酒呑は場に残るわで結局意味ないだろ
    姦淫の翼が使えるからこそアギトは強かった

  37. 匿名 より:

    正直、シャドログの数字見ててもこれはナーフは来なさそうだなとは内心思ってたから
    バフが来ただけまだましだと言えるとは思う

  38. 匿名 より:

    1週間タイミングずらしてもいいからアンリミの調整は中旬以降で判断して欲しかった

  39. 匿名 より:

    ヴに関してはまあフィニッシャーは既存のカードを少しテコ入れする程度じゃ不可能だから新カードを待つしかない。ユヅキの強化は今の環境とか関係なしに普通に良い。アギトは完全にアディショナルまでの場つなぎの強化。今ヴにできることはやったんじゃね(根本的に新カードでしか救われないしな
    まあ他クラスからしたらおとなしくウィッチナーフしとけって感じだろう

  40. 匿名 より:

    先行2自傷フォロワー3ユリウス4アギトはまぁまぁやばい気がする

  41. 匿名 より:

    アギトに関しては次でローテ落ち出しマジで応急処置というか苦し紛れのつなぎって感じやな

  42. 匿名 より:

    うおおおおおお!!ナーフなし!w

  43. 匿名 より:

    また勝率適正で逃げるのかよ
    ランクマほとんどウィッチなのにクソつまんねーわ
    まじで4ね

  44. 匿名 より:

    アギトとユヅキが微壊れになっただけか
    根本的な所は解決してないし環境変わるとは思えんかな

  45. 匿名 より:

    6クオンは適正!雑魚は消えろ!

    1. 匿名 より:

      毎度思うがお前が消えた方がバランスは取れるんだよなぁ

  46. 匿名 より:

    大体10回やって6、7回くらいの割合で式神と当たるだけど適正環境やったんやなあ(適当)

    1. 匿名 より:

      運営からしたら適正だぞ、それがビショとかだと不適正だけどウィッチなら問題ないぞ

  47. 匿名 より:

    アディショナルの予定が20日と早いのだけが救いだな…

  48. 匿名 より:

    ユヅキも弱かったのがましになったって印象だがな
    アクセラ目的で入り易くなったのは素直に嬉しい

  49. 匿名 より:

    こんなポーズだけの調整するくらいならせめてそれで問題無いと思える正確なデータ公開しろよ
    問題あるから出せないんだろうけど

  50. 匿名 より:

    7クオンをルシウスユヅキで完全に返せると見せかけてエンハが邪魔して出来ないの悲しい

    1. 匿名 より:

      ユヅキルシウスの順で出せばよいのでは?

      1. 匿名 より:

        無料進化なくなるじゃん

        1. 匿名 より:

          あっそういう意味か
          失敬失敬

  51. 匿名 より:

    とうとうAFバフすら貰えなくなったか

  52. 匿名 より:

    コープスみたいに攻撃スタッツ上げるのかと思ったらそういうふうにバフすんのかよディアボ
    ますます魔境なんだがてかナーフしろ

  53. 匿名 より:

    これで働いたつもりになってると思うと腹立つな

  54. 匿名 より:

    文書見る限り
    マゼルベインをバフしたときみたいに多様化するんやろな

  55. 匿名 より:

    流石に式神というかスペブには触れよ
    ローテも一強だしアンリミとか更に糞だろ

  56. 匿名 より:

    ユヅキスタッツ44しかないんだから4コスにしろよ

  57. 匿名 より:

    クオン&知恵を1枚制限、アマツ1枚制限、眷属の贈り物1枚制限するだけで神環境になる

  58. 匿名 より:

    イリヤどうにかしてほしい せめて突進つけて

  59. 匿名 より:

    ナーフないのはクソだけどライリーヴァイディ環境よりはマシかもしれん
    クオン酒呑ナーフする時はあいつらもナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      実際それで式神妖怪並のパワーがないと自然ドラウィッチリノに狩られるんだよな
      不満はあるけど式神妖怪がトップにいた方がマシなのは同意だわ

  60. 匿名 より:

    ローテネメはいつも不遇だな

  61. 匿名 より:

    ナーフわめくザコは消えろwwwwww

    1. 匿名 より:

      そして誰もいなくなった

    2. 匿名 より:

      一般ユーザーが消えてるからなぁ
      のんきなもんだ

  62. 匿名 より:

    ヴァンプはフィニッシャーさえあれば今でも十分強いカードあるからね
    アディショナルの追加次第ではヘイト買いそうなバフだと思う

  63. 匿名 より:

    アギトは強いのかな
    まぁ先4で打点4の突進破壊不能自体は普通に強いか
    ただ強さが自傷回数に依存してるから、早出しにあまり魅力を感じないなぁ

    1. 匿名 より:

      自傷アグロならクーガークローガールの方が強そう

  64. 匿名 より:

    (アギトまだ落ちてなかったの知らなかった)

    1. 匿名 より:

      俺も
      アンリミの調整?な訳ないな…まだ居たんだ…ってなった

  65. 匿名 より:

    ネメシスバフしろという声があるが、具体的にどんなカードをバフして欲しいんだ?
    使ってる身からすればオートメーション返して欲しいんだが

    1. 匿名 より:

      ほんと乙女返して欲しいよな
      まあ無いもんねだってもしょうがないからせめて二輪2/2/2にしてブライトシューターアクセラ1で盤面使わずに4枚埋めてほしいわ

      残尿はフィニッシャーおらんから無理

    2. 匿名 より:

      インサイト9コスにしてほしい

    3. 匿名 より:

      カルラが進化時pp3回復になれば中盤の動きがだいぶ強化されると思う 5ターン目にカルラ進化でそのまま天門呼べるし6ターン目のカルラ柔術士も強い 現状だと実質8コスのエンハンスも7ターン目に機能する様になるからカルラを絡めたあらゆる動きが1ターン早くできるようになる 何なら6クオンどころか天門で下がった6ギンセツですらキッカーと合わせて丸々返せる訳だし

  66. 匿名 より:

    毎回ローテ落ちが近いカードを雑に強くすんのやめろ
    調整面倒だから暴れても落とせば良いとか思ってんだろ

  67. 匿名 より:

    まあ所詮こんな調整しかできんわな
    もうなんも期待してないわ
    全員でクソぶつけ合う本格なんたらやしな

    1. 匿名 より:

      しかもギネス達成()で最高に浮かれてんだろうな

      1. 匿名 より:

        昔の調整は失敗することあったけどちゃんと調整しようとしてただけマシ。今はほんとゴミ。RAGEやらアディショナルやらで調整サボってアンリミは放置。こんなんでeスポーツ名乗るとか他のやつに失礼だからやめてほしい

  68. 匿名 より:

    ユヅキのバフは嬉しいけど問題は現環境で復讐なんてまず無理だからほぼ確実に次のターンppがマイナス2されることだな
    セクシー返して

    1. 匿名 より:

      正直6/4/4で2体破壊するだけでも適正なのに、更に復讐じゃないとpp-2とかアホやろ。

  69. 匿名 より:

    バフの方向性は疑問だが
    ナーフガイジが憤死したのでヨシとする
    この良環境でもナーフ連呼する基地外どもざまあだわ

  70. 匿名 より:

    使われるようになるわけねーだろ
    そもそもデッキに採用すらされてない奴が1コス軽くなっただけで環境レベルになると本気で思ってんのかと
    ゆぐゆぐは環境に来ましたか? プルソンは環境に来ましたか? これが答えだろ
    翠嵐相当にもともと強い奴をバフするべきであって

  71. 匿名 より:

    ここでバフは逆にアディでゴミ追加の可能性がちらつくので本当に怖い

  72. 匿名 より:

    自傷昆布的にアギトは強いがユヅキはゴミ、アクセラいじってほしかった
    クオン返しはコアルシウスマリスしないと顔が

    1. 匿名 より:

      よく見ろ アクセラの自傷ダメも2→1になってるぞ
      上位互換とまでは言えないが鎖よりも強い場面はありそうだしアクセラ自体は使いやすい 
      問題は本体が6コスになったものの依然非復讐時のデメリットが痛すぎることだが

  73. 匿名 より:

    現状で式神に勝てない奴は雑魚って事だな

  74. 匿名 より:

    自傷軸は今までバフが必要なレジェを2枚も遊ばせていたのか、そりゃデッキ弱いわ

    1. 匿名 より:

      先生、転校してきたクドラクくんがまだ遊んでます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。