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この記事のポイント…
- 今超越が15コストやったらヤバかったな
- 遅いデッキは例外なく超越に殺される
- 超越のナーフ理由ってたしか過剰なストレスだったけど今回はいいのか?
857: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:52:19 ID:ul.2x.L41
>>854
今超越が15コストやったらヤバかったな
>>854
今超越が15コストやったらヤバかったな
860: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:52:29 ID:DC.m0.L27
>>854
VECで封印していたスペブ大神殿の封印を解いたアホの性
>>854
VECで封印していたスペブ大神殿の封印を解いたアホの性
858: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:52:23 ID:Q6.qc.L6
超越!?死んだはずでは!?
超越!?死んだはずでは!?
865: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:53:21 ID:aQ.ao.L4
遅いデッキは例外なく超越に殺される
遅いデッキは例外なく超越に殺される
867: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:53:27 ID:EU.q6.L49
正直超越は環境に二度と帰ってこないと思ってた
正直超越は環境に二度と帰ってこないと思ってた
895: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:56:06 ID:UP.9f.L23
超越使ってて一番楽しいデッキなので帰還したのはいいことだけどナーフまた入りそうなの悲しい
超越使ってて一番楽しいデッキなので帰還したのはいいことだけどナーフまた入りそうなの悲しい
899: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:56:29 ID:EU.q6.L49
超越自体にナーフはないんでね
超越自体にナーフはないんでね
908: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:57:53 ID:K2.fa.L11
超越のナーフ理由ってたしか過剰なストレスだったけど今回はいいのか?
超越のナーフ理由ってたしか過剰なストレスだったけど今回はいいのか?
917: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:58:33 ID:dJ.nt.L9
過剰なストレスは根源で燃える手札じゃかなったか
過剰なストレスは根源で燃える手札じゃかなったか
921: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:58:51 ID:IY.mh.L24
根源で燃えるデッキトップやなかった
根源で燃えるデッキトップやなかった
923: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:59:08 ID:K2.fa.L11
過剰なストレスじゃなかったか
超越のナーフ理由ってなんやった?
過剰なストレスじゃなかったか
超越のナーフ理由ってなんやった?
925: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:59:16 ID:C9.l8.L7
表現忘れたけど
著しく環境を狭めるとかそんな感じやったな超越
表現忘れたけど
著しく環境を狭めるとかそんな感じやったな超越
926: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:59:18 ID:aQ.ao.L4
過剰なストレスならクオン返せるからナーフ解除しろ
過剰なストレスならクオン返せるからナーフ解除しろ
927: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:59:19 ID:ul.2x.L41
乙姫根源で返すの快感だったわ
乙姫根源で返すの快感だったわ
928: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)17:59:25 ID:Ti.mh.L14
超越は普通に速くなりすぎた
超越は普通に速くなりすぎた
930: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/21(火)18:00:07 ID:Jo.nt.L30
コントロールデッキがなくなるのは不完全だから超越ナーフだったわね
まあ今はそんな運営はどっか行ったが
コントロールデッキがなくなるのは不完全だから超越ナーフだったわね
まあ今はそんな運営はどっか行ったが
1年前のシャドバやってる自分に、アンリミ超越ウィッチTier1やでって言っても信じてもらえなさそう(こなみかん
— すっとこどっこい(@MarborHarusame)Tue Jan 21 06:44:33 +0000 2020
アンリミ超越Tier1で草
— 岡餅@かん柑(@okamochihimajin)Tue Jan 21 06:40:01 +0000 2020
ローテでクオンが適正ならアンリミの超越に修正かけないと多分一生超越がTier1()
— ヤケマス! pamda(@pamda_nova)Sat Jan 18 08:47:41 +0000 2020
嘘でしょ…?超越にtier1になってるの…?
— ハンサム@GTR(@handsome_game)Fri Jan 17 08:27:29 +0000 2020
アンリミのtier1に超越いんのか
— 詩歌(@shika_dante)Fri Jan 17 07:50:32 +0000 2020
コスト低下に下限を設けるのが一番手っ取り早いと思うわ、今後スペブ関連カード追加されるたび強化されていくのが目に見えてるし
これ
0で0生み出すわ0で全部できるわでひどい
ウィッチの低コストスペルアクセラだけならまだしもニュートラルの低コススペルやアクセラでも強化されるのがクソすぎんよ〜
正直元のコストの半分~3分の1あたりが適正だと思う
元のコストの半分(端数切捨て)だな
これならクオン7ターン以降になるからローテでもバランス取れるし
他のカードも同じコストの他のカードよりちょっと強いぐらいになってちょうどいいだろ
ただそれやると補償が凄まじいい量になるから絶対やらないやろ
宮下と丁稚の首を落としてそれを代償に補償なしの大規模調整を入れるのが丸い
今までの超越と違って単純に超越しなくてもめちゃくちゃ強いからな
コントロール潰すどころかミッドレンジより盤面強くて守護連打でアグロも止めれる
皆呆れて話題に出してなかったのかもしれんけどイマサラタウンすぎる。だいぶ前からこうなっとるぞ
アマツが一番上にいるのに遅いデッキとか無理に決まってるだろ
ハゲだけなら極光のおかげでワンチャンない訳ではない
ウィッチがそれを脳死スペプでめちゃくちゃにするだけで
今の超越はアグロ耐性も凄まじいからな、ちょっとでも相手が躓くと押さえきれる
流石に低コストで疾走連打できるアマツと、疾走スペル(ドロシー)ウィッチにはかなり不利だとは思うが
いうてもハゲも超越もリーサルターン6だから先攻じゃないとクオン超越の構えで死ぬ
超越できなくとも処理かリーサルはしなきゃいけないから無理
クオンはお供が次のターン開始時に消滅するでいいよ
先行ハゲは下手すれば5ターンリーサルだぞ。
それと疾走スペルウィッチで超越に勝てない奴は使役抜いてない間抜けだけだよ。
使役抜いてゴレアサやらキョウカ入れた方が虹を事故札に出来るから余裕で勝てるようになる。
実際これやってグラマスになるまで超越には3回程度しか負けたことないわ。
そもそもガデゴかキョウカをポン置きするだけでクラークくらいでしか除去出来ないからその時点でこっちの方に分があるから基本負ける筈ないけどね。
今アンリミやればいくらでも運試しができるぞ
久々に超越やりたくなってアンリミやってみたけどさ
簡単になりすぎて逆につまんねえよこれ
それな。割と頭使うのが超越の良い所だったのに
アグロに有利付く超越とかいうマジキチ仕様に仕上がってるからな
「手札に来ないとダメ」「前の環境よりマシ」もういいわ自己中論。もっとマシな言い訳ないの?
そんな理由ならセクシーや1ターンインチキおじさんとか問題ないわ。つまらないの!アンリミローテがインチキだから。
アンリミローテ廃止して、一枚で勝負決まるようなカードはいい加減制限と禁止しろよ。ボゲェ
スペブするスペルと スペブしないスペルで分けろ スペブされたスペルはブーストすんな 0コスで0コスを作るな
んでスペルのブーストとフォロワーのブーストを分けろ スペルはスペル フォロワーはフォロワーのみに干渉しろ
運営がそんな賢い調整ができると思う?
3年間スペブ調整どころか旧リノ調整すら出来ないシャドバエアプ運営がそんなあたまをつかうお仕事ができるわけが無いだろ!!
運営にそんな難しいこと求めるのはかわいそうだろ
虹とか導きとか真実狂信とかとっくに制限されててもおかしくない性能なのに全然来ない不思議
ハゲにしろスペブにしろ何でアンリミ民はそんな簡単に理想ムーブ決められるんですかね?嫌になっちゃうよ…
上振れなけりゃ勝てないんだから全力で上振れ狙うからやで
安定志向なんてちんたらしてたら相手の上振れに轢き殺される
だから上振れか事故かの極端な試合ばかりになるんやで
ハゲはともかくスペブは理想ムーブの敷居が低すぎる
適当なスペルとコストダウンカード引ければ後は勝手に連載して0コス連打出来るし
じゃあ超越いなかったら遅いデッキ息できるんか?
できないね
結局AFが全てを破壊して終わり
遅いデッキがとか半年以上前からそうなのに今更何言ってんだって印象しかない
つか超越は1回ナーフ食らってこれだからなぁ
スペブの効率はどうあってもインフレさせちゃ駄目な要素だって気付けよ、キョウカといい式神といい馬鹿じゃねえの
スペブ効率=性能になる握撃がずっと使えるとかも考慮してないだろ
遅いデッキは元々死んでるし早いデッキもウィッチに勝てないぞ
たまーにペインレスロイヤルがいる程度でエルフウィッチ以外は死滅した
15コストのクオンが大体6ターン目に出て来る位にスペブするの簡単になってるんだしそりゃ超越だって簡単に下がって強いの当たり前だわ・・・。
超越はコスト上げるだけのナーフじゃもう意味無いのでは・・・。
超越のコスト40ぐらいで丁度いいやろ
ああいうのはロマンカードにすべき
前期のドロシーアマツにナーフ無かったしどうせ今回もないだろ
クオンリミットで終わるっしょ
さっさとつぶせ
ウィッチはドロソが多すぎる
なんか減らせよ
今の運営なら脳死でアンリミ放置かクオンと超越とアマツの枚数制限だけで終わりそう
どうせならナーフやるならアンリミ勝率悲惨なリーダーにナーフ解除ぐらいもやれとは思うけど
バフされたマゼルベインをまったく見かけません
アンリミの多様性に効果ありましたか?
もうアンリミにおいては先攻はマリガン2枚手札3枚スタート、後攻はマリガン4枚手札5枚スタートでええやろ
先行と後攻の進化権とかマリガン枚数入れ替えて後攻2コススタートにすればいいんじゃね?
スペブ機能を一から見直さない限りアグロ環境からは離れることはないだろうね、まあ運営はそんなことするとは到底思えないが
遅いデッキとか存在自体ムカつくから永遠に死んでていいよ
どうせ超越消してもアマツいる限り勝てねえんだから諦めてローテやれよ
遅いデッキどころかアグロを止められるレベルまで来てるからね今の超越は
アマツもろとも潰さないとこのままずっと環境変わらんよ
アグネクで狩らせて貰ってるけどアマツのが当たって困るわ
もっとウィッチ増えろ
上振れで事故率が高かろうがされる方は過剰なストレスなんだよ、むしろ上振れだからこそ自分に当てられてなろうの敵キャラみたいに蹂躙されるからなおさらイラつく
安定するなら予測が立てられるしナーフされる事も多いが事故率や勝率を盾にしてナーフ回避しやがるからな…
いっそスペブの仕様を手札にあるときじゃなくてリンドブルムや闇蝙蝠みたいなゲーム中カウントにしてその分効果や打点を抑えてくんないかな…
序盤弱いが段々コスパが上がっていく感じで
式神のラスワスペブをせめてスペブフォロワー限定にしとかなかった時点でそりゃこうなるよな
もうアンリミは4ppくらいからスタートで良いよ…苦笑
最初は手札も少ないし、異常なコスト軽減やハゲ関連の低コスト生成パーツでデッキを固める事のバリューも多少は落ちるのでは。
ウィッチエルフ以外4ppスタートでいいよ
遅いデッキ(先攻7ターン以降)は話にならない
上振れたら後攻6ターンリーサルでも勝てない
ローテよりはるかに上振れやすく、5ターンリーサルも視野に入るアマツ以外話にならないのも納得
ウィッチ自身5ターン目で勝負かけたり出来るし
アマツとスペブしか人権ない
アマツ超越の2強かー
1強じゃないから運営視点では適正だろうなー
バカじゃねぇのホント肥溜めフォーマットだな
スペブ関連全部とアマツ関連全部制限にしろ
アンリミはウィッチエルフに先行取られた時点で切断すればいいよ
どうせ6ターン以内に倒せなきゃ負けなんだから
制限だのナーフだのした所でもう7〜8リーサルの環境には戻らんだろ
運営がアンリミ考慮してリリースしてないし調整する気も無いんだからデッキ1つ2つ潰しても意味無い。臭い物には蓋しとけ。
今更すぎるけど”スペル”ブーストなのにフォロワーの効果でもできちゃうのおかしくないか?