天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 遅くなりましたが、先週のメタレポートを作成いたしました
  • ウィッチが使用率、勝率共に頭1つ抜けているようです、、!
  • ビショ悲惨すぎないですか?
























  1. 匿名 より:

    エルフは下手な人が足引っ張ってる感がある
    やっぱりウィッチネクロ多いし適正環境とは程遠いのでは?

    1. 匿名 より:

      でもへたくそに足引っ張られてる比率で言ったらウィッチのほうが多そう
      安くてtier1だし人のデッキパクるしか能のない下手糞なガイジどもがいても勝率1位なのは純粋にデッキパワーだろ
      つまりエルフはそこまで強くないってことだよ
      逆に今の環境でロイヤル・ネクロ・ヴァンプを使う理由ってあんまりないから足引っ張られてる印象は薄い

      1. 匿名 より:

        ど下手に足引っ張られても勝率5割以上余裕なのがウィッチだしな
        この使用率でこの勝率はやっぱ狂ってる

    2. 匿名 より:

      適正とは程遠いとか何を今更・・・
      あ、いや…運営が適正って言ったら適正なんだよ!粛清すっぞ!
      ビショ、ネメの使用率5%以下で勝率40%付近とか嘘に決まってるだろ!

  2. 匿名 より:

    ヴァンプでAグループ決勝行ったぞー

  3. 匿名 より:

    ビショップはさぁ…ウィッチにもネクロにも勝てないからこうなっても仕方ないんだわ
    上手く立ち回って回っても相手がガン回りしたら負けんのよ?まぁ負かしてるんやけど。
    下手するとヴネメより悲惨じゃね

    1. 匿名 より:

      なにも考えず普通に自然ビショ使っときゃヴネメよりは強い。Aでも4勝は案外楽よ。守護軸は知らない()

      1. 匿名 より:

        構築気になるのと、ウィッチネクロコンエルの3つに対する立ち回りってどういうものなの?自然軸なら速さは足りるだろうけどネクロの疾走連打だったり6クオンだったりは厳しそうなものだけど
        ヴネメは明確にどっちかに不利ついてる代わりにもう片方にはそこそこ程度だからまだマシってイメージがある、ビショはパワーはあるけど上位2つがキツいイメージ

  4. 匿名 より:

    ウィッチで全然勝てなくてロイヤルで行ったら余裕で決勝行けたわ
    アホなプレミしてなければ5勝できたんだがな……腕がまだまだ未熟
    何にせよやっぱ使い慣れたデッキとクラスが一番

  5. 匿名 より:

    ビはナーフされてるカード解放しても問題ないやろコレ

    1. 匿名 より:

      アニエスはやめろ、黄金都市ワンチャン?

      1. 匿名 より:

        ローテにないし、アンリミでそれやったら糞が増えるだけだからやめろ

  6. 匿名 より:

    こんなデータ参考にすんなよ

  7. 匿名 より:

    ビショカスざまぁw
    あと3環境は底辺彷徨っててな

  8. 匿名 より:

    いくらアニエスナーフ受けたとはいえ前期覇者のビショが勝率最下位にまで落ち込むとはなぁ まあrog→vecのウィッチの時もそうだったが 飢餓が落ちたからアニエス戻しても式神ほど暴れはしないだろうし良いんじゃね?

    1. 匿名 より:

      実際アニエスよりケツでかい狂信者が暴れてるしなぁ

      1. 匿名 より:

        暴れてるの結局コストダウンする疾走だからやってることはクラス以外変わらないんだよな アニエス戻してもビショ復権はしないだろうね

    2. 匿名 より:

      そらフェザダ飢餓が無くなり今まで5~8点飛ばせてたダメージソースが全部消えたからなあ おまけにアニエスナーフで今3点前後しか飛ばせないんだからこの位置も納得でしょ 代わりに貰った守護軸は能動的過ぎるしな そもそもこのゲームで守護が強かった時期なんて無いし 

  9. 匿名 より:

    大会結果とエルフの勝率が全然噛み合ってないな
    そこまで難しいデッキなのかアレは。シャドバでそこまでプレイング差出るとは俄かには信じがたいが
    それともランクマ特有の変なデッキに弱くて沈んでるパターンか

    1. 匿名 より:

      まぁ顔面削る方法がマジでゴキしかないし、引けない時はマジでなんも出来ないから、試行数の違う大会とランクマじゃある程度数字は違ってくるだろうなぁ。

    2. 匿名 より:

      我慢がきかないコンエルは序盤に旋風吐いて勝手に死んだりするし、まあそこそこ頭は使うんじゃね

  10. 匿名 より:

    ビショ使ってると正直下手に耐久とかするより自然とか低コスアミュのデカスタッツ組でもう圧殺する方が強い気がしてくる
    ただこれやるとウィッチ辺りはまだいけるけど耐久と除去豊富なエルフや序盤に殺しにかかってくるロイヤルにどうしょうもないし、ネクロに7ギンセツされるともうダメなのよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ビショは構築うんぬん以前にウィルバートが6っていうのがキツすぎる

      1. 匿名 より:

        6で確実に出せるならまだいいんだけどドロソが貧弱でそれすらままならないのがな

  11. 匿名 より:

    6ターン目にミルフィーアニエスムニャール+4/5守護が立つような環境で
    アニエスのナーフがどうもこうもないだろう…

  12. 匿名 より:

    逆なんだよな。勝つための新リノカウントの加速に思考を寄せるから勝てなくて負けない為のコントロールで新リノよりコッコロのバウンスを優先出来ないのが負けていくんだよな
    自然ドラウィッチ相手ならリノエルフに成りきらないとダメではあるけど基本はコントロールの中に新リノなんだよな

  13. 匿名 より:

    ビショとヴァンプってダントツトップtierかダントツ最下位かばっかで調整下手すぎない?

    1. 匿名 より:

      自然ビショ以外でダントツtier1ってあったっけ?

      1. 匿名 より:

        tier1にいたけどビショップはライバルいたよな(まぁそれが普通なわけで逆にヴァンプが3回圧倒的なrier1だったのは異常)

      2. 匿名 より:

        Nビと天狐がいいポジだったけどダントツはないな。自然ビショが今までと異質すぎた

      3. 匿名 より:

        1環境丸々放置されたのは自然だけ
        他はダントツtier1になる可能性はあったが速攻緊急ナーフされた

        アンリミは知らん

      4. 匿名 より:

        なんだかんだで環境にいまくった聖獅子とかも

        1. 匿名 より:

          あれもピークすらロイヤルとの拮抗だったしなかなか単独はないねぇ

    2. 匿名 より:

      ダントツTier1が一度もないトカゲもおるんやで

      1. 匿名 より:

        ドラが強い時はフェイロとかアマツとかの速いデッキも並走してくるからトップ一強は無理だろうな

      2. 匿名 より:

        ドラジ滑ってるぞ

        1. 匿名 より:

          アレルギーでイボだらけだからってツルツルに嫉妬か?

          1. 匿名 より:

            ドラジのその障害者じみた煽り意味不明
            病院に行って脳の検査してこい

          2. 匿名 より:

            その寒い例えも滑ってんぞ
            脳みそツルツルドラジ

      3. 匿名 より:

        騒乱メンコの時は2強状態まで持っていってたな

      4. 匿名 より:

        原初の竜使いやポセムネの時は1強じゃなかったっけ?

        1. 匿名 より:

          アグロイ、マナリア

          1. 匿名 より:

            それ今のウィッチがネクロと2強って言ってるのと変わらんぞ

      5. 匿名 より:

        原初はどうあがいても断トツトップや

  14.    より:

    これならネクロ適正やな

  15. 匿名 より:

    >1度でもいいから全クラス勝率50%以上見てみたい。

    1. 匿名 より:

      自分も一瞬、ん?って思ったわ
      これはメタが回って今弾中に、それぞれが短期間でも勝率5割以上になればってことじゃね

    2. 匿名 より:

      以上だからギリギリセーフ()

    3. 匿名 より:

      全クラス50%なら条件満たすからセーフ

    4. 匿名 より:

      ゆとり教育の弊害だな
      たぶん勝率をテストの点数みたいなもんだと思い込んでる
      クラス全員で50点以上取れたらいいよね~!って

  16. 匿名 より:

    大して練習してなくてもクオン握るだけでラウンド1もラウンド2も初回5勝突破だったからなあ
    普通にナーフ範疇のパワーだと思うわ

    1. 匿名 より:

      実際クオンって実力出るとか言われてるミラーもどれだけクオン、ドロソ、スペブフォロワー引けててどれだけ先にスペブ出来るかの勝負だしな
      大概は結局のところ運次第

  17. 匿名 より:

    ぶっちゃけウィッチをがっつりナーフしてネクロを微調整すればバランスは良くなりそうだな
    面白いかはともかく

  18. 匿名 より:

    新弾前に自然ビショ守護ビショがトップだ優遇だ忖度だ言ってたの面白いなあ
    鳥頭だから好き放題言ってたことももう忘れてるんだろうな

  19. 匿名 より:

    前もどっかの記事で言ったけど、エイラで結構勝てるよ
    式神と旋風引けたコンエルは相当キツいけど、妖怪ネクロ自然ウィッチ自然ドラ進化ロイヤル辺りはしっかり動ければかなり有利に立ち回れる

    1. 匿名 より:

      妖怪ネクロだけはギンセツ出されると100%返せないんだが?
      こっちから顔を詰める手段少ないのに回復と除去と疾走を同時にされるとどうしようもないんだが?

      1. 匿名 より:

        いや、出される前に勝負決めないとダメだよ
        ロングプランでやったら絶対勝てない
        セレス誓いの話であっても、誓いの返しにリーサルならギンセツは出てこないでしょ?

        1. 匿名 より:

          1プリン出されたらどれだけ高スタッツ作っても無駄、雪女でも1ターン止められるけど、エイラからたった2ターン程度で削り切れる?

          1. 匿名 より:

            行けるよ
            じゃなきゃ勝てるなんて言わない
            プリンはギリギリ間に合わない、ユニオンバーストが10だから単純に効果が発動しない
            今のネクロって、5セレス6誓いにはこだわるけど最速酒呑童子は狙ってこないんだよね
            セレスからの動きを狙う相手は隙が大き過ぎて詰められるし、しないんなら2ターンかかっても処理し切れるか怪しいからこっち側が有利に持っていける
            逆いうと後攻4先行5で全力酒呑狙うネクロもキツいよ、後攻4はともかく、先行5酒呑は死ぬ程少ないけどね

    2. 匿名 より:

      アミュ使って5ターン目に盤面作るタイプならそこそこ行けるが、後攻だと怪しいのとエルフの旋風が重すぎるからキツいな ウィッチも握撃複数枚握られてるともう無理 自分の最高ぶん回りが相手にケアされちゃうデッキは基礎パワーが弱すぎるからそれなりに勝ててもストレス溜まることの方が多いし正直微妙だと思ってる

  20. 匿名 より:

    やはりドラが楽で強いわ
    Aグループで2回ウィッチとやったけど両方とも生物一つも出せないで爆散してた

  21. 匿名 より:

    ビショゴミすぎるからはよドラゴン自然全てコスト+2して

  22. 匿名 より:

    これって言うかシャドログの週間ログの勝ち数って「記録者の使用クラスの勝ち数」じゃなくて「記録者の対戦相手クラスの勝ち数」よな?

    1. 匿名 より:

      前者がメイン

  23. 匿名 より:

    守護ビショとか陰湿なデッキは沈んでていいよ

    1. 匿名 より:

      こういう奴いるけど、ただ手札から疾走投げるだけは陰湿じゃないみたいな言い方やな

  24. 匿名 より:

    ヴァイディドラいい加減死ねよ
    ネクロ並かそれ以上に鬱陶しいわ

  25. 匿名 より:

    このデータは何処の攻略系サイトから取ってきたの?ってなるのがエアプウィズだよね・・・

    1. 匿名 より:

      なに言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        エアプとエアプがレッテル張り合うのがシャドバやからしゃーない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。