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この記事のポイント…
- 最大PP減らしドラゴンとかその内出ないかな
- 相手のPP削るとかハンデスは嫌われるから出ないやろうなぁ
- ハンデスは犯罪遊戯王で学んだ
148: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:41:32 ID:0y.hc.L21
最大PP減らしドラゴンとかその内出ないかな
自分の2PP減らして相手顔面に5ダメとか
最大PP減らしドラゴンとかその内出ないかな
自分の2PP減らして相手顔面に5ダメとか
149: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:41:58 ID:Mr.yb.L12
重すぎィ!
リーサルにしか使えなさそう
重すぎィ!
リーサルにしか使えなさそう
151: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:42:11 ID:Sq.gi.L9
昔PP増加が一生止まる人がいましてね
昔PP増加が一生止まる人がいましてね
154: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:42:21 ID:dK.jp.L15
逆に相手のPP削ろうぜ!
逆に相手のPP削ろうぜ!
155: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:42:24 ID:p4.hu.L9
ラスワでPP最大値増やせばいいんや
ラスワでPP最大値増やせばいいんや
159: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:42:48 ID:to.h1.L9
相手のPP削るとか、ハンデスは嫌われるから出ないやろうなぁ
相手のPP削るとか、ハンデスは嫌われるから出ないやろうなぁ
166: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:43:22 ID:rI.hu.L37
>>159
じゃあ手札のカードのコストを上げるとかどうや?
スペル限定でもええから
>>159
じゃあ手札のカードのコストを上げるとかどうや?
スペル限定でもええから
169: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:43:32 ID:Sq.gi.L9
>>166
……!
>>166
……!
171: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:43:46 ID:to.h1.L9
>>166
は?強すぎるやろ!絶対あかんわ
>>166
は?強すぎるやろ!絶対あかんわ
161: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:43:12 ID:p5.2f.L5
そのうちPP上限12にしてくるドラゴンでてきそう
そのうちPP上限12にしてくるドラゴンでてきそう
165: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:43:22 ID:Sq.gi.L9
ハンデスは犯罪
遊戯王で学んだ
ハンデスは犯罪
遊戯王で学んだ
170: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:43:39 ID:1N.bd.L41
最大PP-2って軽すぎる
最大PP-2って軽すぎる
175: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:44:22 ID:1k.h6.L1
ジオテト正直-2くらいでええやろと思う
ジオテト正直-2くらいでええやろと思う
185: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:45:06 ID:d5.ns.L17
>>175
次ゴリラ走って来るぞ
>>175
次ゴリラ走って来るぞ
184: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:44:59 ID:p4.hu.L9
ジオテト後に守護貼って安心してる相手にミュニエ投げつけるの気持ちええんじゃ
ジオテト後に守護貼って安心してる相手にミュニエ投げつけるの気持ちええんじゃ
188: 名無しさん@シャドウバース速報 20/01/17(金)14:45:40 ID:3u.co.L29
>>184
絶対安心してないゾ 半ば諦めながら置いてるゾ
>>184
絶対安心してないゾ 半ば諦めながら置いてるゾ
こんだけ疾走カード追加するんだったらシャドバはいい加減相手のターンにも動ける除去、手札を減らすハンデス、展開させないカウンターカード追加するべき
— 草月野々乃@2日目西F-15a(@gextukoukusa)Sun Jan 12 01:15:31 +0000 2020
ふと思ったんだが
シャドバってハンデスは基本やらない方針みたいだけど、ランデスって言及されてないよな
デュエマと違って手札切らなくてもPP勝手に増えるし、何枚か刷ってもええんちゃう?
— BBK@シャドバ&デュエプレ垢/POC(@minto_desuta)Mon Jan 13 05:36:13 +0000 2020
シャドバにハンデス渡しちゃいけない定期
絶対調整ミスる twitter.com/aBllq3IPLU68zZ…
— ウサウサブライド最高です!な徒然なるゲームマン(@LGame7518)Wed Jan 15 14:47:44 +0000 2020
シャドバって辺獄の悪鬼以降ハンデス出てないの本当にすごい
— エアリア(@earia0505)Fri Jan 17 07:08:03 +0000 2020
シャドバにハンデス欲しいって5万回くらい言ってるけど、ハンデスって一般的に嫌われるデッキタイプだったりするのかしら?
— アヤメ🍆💛🍥(@ayame_coj)Sat Jan 18 02:43:16 +0000 2020
最近出たプレイス君はハンデス地獄でユーザーガッツリ減らしてましたね・・・
捨てられた場合に場に出てアド取ってくるニュートラルとかをしっかり出すならハンデスは出しても良いと思うけどね
そういうメタが無いなら絶対出さない方がいい
相手の反応とかがわかる現実対面のハンデスならまだしもゲーム内でのハンデスはただただイラつくだけだからな
なくて正解
…黙れ
煌牙の戦士・キットさん!?
元祖みたいにクラスごとにきっちり特色持たせてるならコスト制だし強すぎる手札完結対策にハンデスくらいあってもいいと思うが、調整不足でハンデスできて盤面も掃除できて疾走バーンを連打できるクソクラスができあがるだけでしょ
サタンのハンデスフォロワーはハズレ扱いだったけど、
高コスでその能力しか持たないならそんな強くもないんじゃない?
まあそれだと今度はただ使われないカードになりそうだけど
ぶっちゃけ今のシャドバ長丁場でやってて疲れるから
妨害系とかやめてほしい
ハンデスはドロー強いゲームじゃないと成り立たん
ハンデスとかしょうもないのいらんわ
とりあえずキチチのインチキリーダースキル取り上げろよ
フォロワーでスペルブーストとかも意味不明だし
ネクロもネクロマンスなしでインチキさせんな
いつぞやのセクヴァンみたいに体力10以下じゃないのに復讐状態みたいになってんじゃねえか
PP制限はヴァンプの特色なんでね
何故か
低コストのランダムハンデスは確かにイラつく(ランダムのはずなのに次使いたいやつ捨てられるとイラつくし最悪疑似エクストラターンになるから)
コストの高いピーピングやオールハンデスはそこまでイラつかない、テンポロスしたり盤面パスしてるし諦めもつく
クオンとかリノセみたいな手札で完結してる上振れされると対処困難なパワカ捨てたい
自傷する度一枚ハンデスで頼む
いいじゃん実装しても
そんくらいで引退する奴はとっくにやめてるっつーの
手札抹殺は早く導入してほしい
ウィッチが死ぬけど誰も困らんしいいやろ
シャドバはもう間違えまくってるし人も減ってるから問題ないぞ
ハンド内バフやらスペブに対してのメタは必要
ただ現実問題搭載しても無駄になると思う
そもそも今のシャドバで4コス位で一枚落としたとしてアンリミなら7tローテでも8tには大体終わってるのにそんな悠長なことが出来るか
ハンデスが悪さするのは基本連打や序盤からの干渉で足を止める場合が殆どだしここ一番では事故要因にすらなる
シャドバは基本攻め手が有利に作られてるが現状攻め手がハンデス打って何かするより既存ムーブぶん回せば勝てるし守勢側はそもそもそんなことやる暇がない
手札全部捨てさせて同盟カード引かせるみたいな手札交換でいいぞ
コスト減少系はリセットされる感じで
デュエマはハンデスで溢れとるらしいね
ハンドにあれば相手の行動(疾走が顔殴るとか)がトリガーになって
相手のpp使ってハンドから守護直接召喚する
とか面白そう
ガイジのシャドバユーザーがハンデスなんてストレスに耐えれるわけないだろ
ドラゴンにお互いのppの上限を、そのカードを使ったターンの最大値で打ち止めにするカードあったら面白そう
pブしてそれを早く出せればこっちだけppアド得られるし、アグロで幾らでも対策できるし
ドラゴンは回復豊富だからダメです
まぁ疾走で猿ゲー繰り返すのは確かに飽きてはいるけど、その手の妨害系で更に試合だれる方が嫌だわ。片手間でサクッと終わらせられるのがシャドバの唯一の良いところだし…。
凍てつく波動みたいなのが欲しいな
お互いのハンドフォロワーをバニラにして、バフとコスト軽減初期化
更にお互いのリーダー付与消去とか
実際手札交換かハンデスってスペブ以外にもライリーとかUB、セレス誓い、リノなんか割と環境に刺さってるんだよな
擬似ドローロックできるマーロンさんみたいに「お互いに○○」を付けとけばまあええんちゃう
シャドバでハンデス実装ってなったら
2コススペルでランダムに1枚捨てさせるとかだぞ
アド損すぎて絶対誰も使わんわ
ハンデスは捨てる対象がランダムだとそんなの入れてる余裕ないし、相手の手札覗いて選んで捨てるなら間違いなくアクティブ大幅に減る
対抗方法が豊富なMTGでもランデス同様にクッソ嫌われてたしな
この試合は両者1ターンのプレイ回数1回のみとかプレイ時間5秒になる1コスNレジェンド出せ
コンボ前提のエルフウィッチが死んでくれる
プレイ回数制限は良さそう
プレイ時間は演出切ってる奴しか得しないのでNG
デュエマとかでビマナが闘えるのはマナの上限がないからなんやろなぁ
20コススペブ-1 相手のターン開始時、相手のカードを全て捨てさせる。
これが新世代版超越ね。
トカゲとかPPブーストした分だけPP上限上げて、ブースト時PP1回復してもいいだろ
きちちがテンポロスせずコスト詐欺してるのに律儀にカード1枚使ってPP上げて10になったら頭打ち(10になったらもうデッキ内のブーストカードは引き損のゴミ)、しかも高コストはPPブーストありきのN未満低スペックカードしか配られないから詐欺すら出来ない
そりゃ普通のランプドラは消えて低〜中コスカードとNのみで勝ちに行ける自然しか居なくなりますわ
MTGの打ち消し呪文がすきだけどシャドバだとシステム的に無理だよな