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この記事のポイント…
- せめて疾走の条件変えろ
- 体力が20しか無いのに疾走バーン大盤振る舞いしたせいで後攻が巻き返す前に顔が無くなる
- 疾走バーンが強すぎるから先に出されて捲れるクラスは殆ど無い
781: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/17(金) 01:55:09.61 ID:WunY9OQB0
妖怪はマジでナーフしろ
せめて疾走の条件変えろ
カード出したときの残りPPが3以上なら3消費して疾走付与とかにしろ
妖怪はマジでナーフしろ
せめて疾走の条件変えろ
カード出したときの残りPPが3以上なら3消費して疾走付与とかにしろ
824: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/17(金) 02:17:54.13 ID:1+r6XlYa0
>>781
糞雑魚トカゲじゃねーんだからさぁ
進化切ってつくリーダー効果がフェザダと同等コストな訳ねーだろ?
>>781
糞雑魚トカゲじゃねーんだからさぁ
進化切ってつくリーダー効果がフェザダと同等コストな訳ねーだろ?
805: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/17(金) 02:04:56.88 ID:CyKGcrHz0
体力が20しか無いのに疾走バーン大盤振る舞いしたせいで後攻が巻き返す前に顔が無くなる
体力が20しか無いのに疾走バーン大盤振る舞いしたせいで後攻が巻き返す前に顔が無くなる
815: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/17(金) 02:09:28.24 ID:q8QbDSGt0
疾走バーンが強すぎるから先に出されて捲れるクラスは殆ど無い
UBも結局先攻インチキ進化で後攻が詰むハメになる
後攻でUB温存するのは難しい
疾走バーンが強すぎるから先に出されて捲れるクラスは殆ど無い
UBも結局先攻インチキ進化で後攻が詰むハメになる
後攻でUB温存するのは難しい
819: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/17(金) 02:11:16.14 ID:CyKGcrHz0
疾走が弱かった時代って多分無いよな
疾走が弱かった時代って多分無いよな
855: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/17(金) 02:35:59.55 ID:cWVx/Xb4M
疾走ダメージ食らったらカウントが進むアミュをくれ。
んでそのアミュが破壊されると即相手のターン終了。
疾走ダメージ食らったらカウントが進むアミュをくれ。
んでそのアミュが破壊されると即相手のターン終了。
朝のシャドバは酒呑童子で疾走させた犬で遊んでた pic.twitter.com/az3yG04wJ7
— たきおん@泡波しとり(@Takinotane)Mon Jan 13 22:00:59 +0000 2020
いやぁこの運ゲーはかなり好き
突然の疾走ダゴン
#シャドバ pic.twitter.com/6nwfo6YcnQ
— よよ@英三 A☆S!(@yoyoyokku)Sat Jan 11 13:21:14 +0000 2020
悪りぃけどシャドバのネクロほんとにつまらん。
酒呑童子が必殺と進化回復持ってるのおかしいだろ…
別に妖怪ってテーマ否定しないけど、種族に妖怪作ってそいつらを出した時疾走にしろや。レジェスケ5点は考えてなかったろ運営
— ころた(@monikunon)Fri Jan 17 00:37:58 +0000 2020
シャドバはいい加減スペルブーストと疾走を見直した方がいい
— ブサイクカバランド(@UFisUycpFNwu3K7)Thu Jan 16 10:43:28 +0000 2020
クオンで出てくる式神で疾走するの小さいもの倶楽部だけにしておじさんは突進にしようぜ
それでもじゅうぶん強いがせめてよー
#シャドバ
— ビラン・スズキ@乱乱流(代表(@bitchcho)Wed Jan 15 14:56:22 +0000 2020
今のシャドバのデッキって陰キャ以外全部行き着くところは疾走リーサルだよね
そういう点でデッキ差が出ないのは寂しい
盤面バフで勝つとか不可能なのが一辺倒感増してる
— ももいちご(@46usagi_R)Wed Jan 15 08:55:46 +0000 2020
mtgがやらかしすぎてる裏でシャドバと遊戯王がまだマシな環境だよなぁ
シャドバはずっと疾走ゲーしてるし遊戯王はドラグーンきてるけど
— ひつじ(@texife)Tue Jan 14 21:05:10 +0000 2020
シャドバ疾走に一生初見殺しされてる
— すこっと(@LoL_sCottlyk)Tue Jan 14 12:42:34 +0000 2020
クオンの疾走付与無くせばだいぶマシになるよシャドバ。
— I am”ZK(@KsqnC)Mon Jan 13 13:58:47 +0000 2020
ウィッチ本気でつまらん
疾走飛んでくるわ守護も立てるわバフもかかるわ処理もできるわ
なんでもできるじゃんww
つまんねえんだよ
ウィッチカス
#シャドバ
— 白馬怪盗(@u6UWlgSdca2gbI6)Mon Jan 13 13:36:40 +0000 2020
シャドバもほんまクソゲやなぁ…スペブに突進と疾走つけすぎなんだよな なんでコスト踏み倒す系に付けるのか…しかもスタッツ高いし
— びび(@Ridill_virechan)Mon Jan 13 04:14:01 +0000 2020
こんだけ疾走カード追加するんだったらシャドバはいい加減相手のターンにも動ける除去、手札を減らすハンデス、展開させないカウンターカード追加するべき
— 草月野々乃@2日目西F-15a(@gextukoukusa)Sun Jan 12 01:15:31 +0000 2020
ユニオンバーストとか新しいワードを定期的に追加してはいるけど
新鮮さがないのは疾走とか試合の決まり方が同じだからかねえ
ユニオンバーストのアイデア自体はいいんじゃねぇの
単純にコスト下げたりするのではなくて、ある程度使用可能ターン制限してるし
機械、自然、陰陽師妖怪とたて続けにつまんねえカードしか作らないからな
アイディアが出なくてパクリカードしか作らないのにどんどんパック更新するからグルグル回ってインフレだけが進む。
もう治しようがないだろ
今の今まで召喚酔いがあるゲームで疾走に当たるカードは常に中心だったレベルなので疾走ゲーなことについては別に不満はない
全てのカードを疾走にしたゲームが今どうなっているのか見れば相対的にマシまである
まぁだからと言ってシャドバが疾走の調整がうまいとはカケラも思わんがな
0コス疾走や疾走付与は対策不可だからほんとやめて・・・。
そういう理不尽を防ぐためにデュエマのSトリガーや、COJのインターセプトみたいなカウンターカードは必要不可欠なんだけどな
もちろん先行が悪用する事もあるけど、やっぱりあるのと無いのじゃ大違いよ
e-sportなら当然実装してるんですよね?
スペブで出てくる疾走はターン終了時に消滅すればいいんじゃないですかね()
100万歩譲って疾走とか潜伏とか顔面バーンには完全メタが必要。
極光の次のターン-2程度じゃタイミングによって刺さらないしヌルいわ。
疾走or顔面バーンダメ2回無効のリーダー効果ぐらいにしないと。
何が楽しいかは個人の主観だけど使えないカードが多すぎるのは問題だと思う
直接召喚疾走に相手の最大体力減らすクソカード満載だからもうどうにもならねーよw
盤面強制の守護バースを期待してたけど、
蓋を開けたらシコシコ先走りバースで草
疾走ダメージ手札から誘発で防げるカードはよ
バトルフェーダー実装が待たれる
バトルフェーダーいいと思うけどそれすらもウィッチが悪用しそうなんだよな・・・
研究で増やしてわざと殴られてアクセラでブースト稼ぐとかか
わはり手札誘発が正義
まあ手札誘発出したら手札シコって増やせる童貞ウィッチがやっぱり強くなりそうだけど
ゴーズみたいなカードでもいいな
シャドバだと壊れ気味に作られそうだから大型守護とかでいいわ
攻撃不可の
ゲームシステム的に疾走とバーンが決め手になるのはむしろ自然だと思うし、シャドバはプレイ時間を短くするよう設計されているから今くらいの温度なのも納得しているが、個人的な好みでいうならもう少しゆっくり長く戦う方が好きなので疾走を切らせない/対策できる札が増えたら嬉しいなぁ
手札誘発実装とか疾走バーン大型ナーフとかで疾走バーンが消えたら、リノが抜けたフィニッシャーのいないコンエルみたいなのがtier1になって、ミラーになったらLOまでやりあうデッキが最強になる。
1戦30分を超えるクソゲーになり俺はシャドバをやめる。
もしくは手札誘発入りライリーとか出てきてキレちらかす。
極端すぎるやろ、そこまではならんよ
マジレスすると、メインアタッカーを止められてもサブアタッカーで動けるようなデッキが流行るだけよ。
ただ確かにクオン止められても他の0コス疾走飛ばせるウィッチとかは強いやろうね……手札誘発の追加はむしろ追い風でしかない
サブアタッカーが結局疾走バーンになるなら意味ないからそれも可能な限り消してった場合の話では
環境なんて相対的なもんだから全体がデフレしただけじゃ疾走バーンゲーって同じ文句が出るだけだしな
ユニオンバーストやら握撃やらで簡単に盤面消し飛ぶんだから、顔触るには結局疾走バーンしかないのでは?
ニンジャストライク実装して
とりあえず盤面最強なんだったらウィッチネクロから疾走取り上げろよ
ウィッチに関しては顔バーンもあるしどんだけリーサル手段豊富なんだよ
おもんないし、eスポーツ(笑)だから疾走ばかりでくだらんって思うなら辞めてええで。逆に何でやってんの?
誰に対しての主張だよ
くだらんって思うから疾走刷るのやめるか抑えろってコメントがほとんどなのに馬鹿なの?
疾走ばっかがつまらんっていうなら、Open6とか2pickとかすればよくね?
盤面の取り合いを楽しめるぞ
盤面の取り合い(ネメシス)
疾走が嫌ならほら、2pickとかの遅い環境やれよ?
なぜあるのにやらない?盤面のダルイ勝負がつまらないって思ってるんだろ?
そもそもライフ制のゲームで疾走に頼らないなら20点バーンか特殊勝利ぐらいしかフィニッシャー無いじゃん
こんなゲームに150クリスタル払える富豪なんかいねえよ
こんなゲームに150クリスタル払える富豪なんかいねえよ
デッキ組むのがゲームの醍醐味だろ
わざわざ書き直してて草
盤面のダルイ勝負って何年前の話してんだ金虹枠増えてからそんなゲームじゃなくなったぞ2pickは
盤面のダルイ勝負したいから戻してくれほんま
6クオンとか言われようが、結局打点は疾走だけなんだよな
クオンが殴ったところ見たことねーよ
さすがに狂信者5枚並んだ時は笑ったわ
疾走しないのはヴァンプだけ
可哀想
疾走が無くバーンも無いヘクターミッドが究極にして至高って証明されちゃったね
バーンも無いって言うならケルも抜いてくれ
ケルは大目に見てくれよ~
ハウルにアイシャにデスタに色々疾走あるんですがそれは。
闇くらいの蝙蝠に疾走つけて7コスで復活させろ
疾走もだけど除去関連も強いの作りすぎて盤面で戦う状態とか笑うしかないからな
大型出しても0コス握撃やらネクロだとプリンにされたり低コス必殺で取られたりでまともに盤面で戦えないから疾走するしかないってのは阿呆すぎる
森羅の時にヴァイティやトート、ゴキブリをナーフしなかった無能運営だから全く学んでないと感じる。いい加減ユーザーの意見を聞けと運営に言いたい。クオン、ギンセツもそうだが、今のうちにウィルバートナーフしないとまずいと思う。
初期の初期からずっと疾走バーンゲー
盤面取り合いゲーにする気がさらさらないから諦めてる
もう疾走だけのカード見てればいいやって感じ
ミッドネクロ、ミッドロイヤルの時は盤面ゲーだったけどな