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この記事のポイント…
- コアの良し悪しはよくわからんな未だに
- コア入りクオンはどう頑張っても使いこなせなくて、最終的にコアなし構築に落ち着いたんだが、同志おる?
- 1枚で2回使える門弟採用はたしかに納得だわ
270: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 02:55:42.81 ID:4uo6QUuj0
昨日診断してもらった通りに改善したら楽々でミッションこなせるようになったありがとう
まだこうした方がいいとかありますか?
昨日診断してもらった通りに改善したら楽々でミッションこなせるようになったありがとう
まだこうした方がいいとかありますか?
274: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 02:58:48.18 ID:D0/qN3PZa
>>270
プレミア混合すんな
>>270
プレミア混合すんな
279: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:07:23.55 ID:N7CyrPREp
>>270
カオスウィザード3ウィズダムコア3キョウカ3
減らしても良いのは
双刃鬼呼びクラシカルマナリア研究ゴーレム錬成のどれか
にしても見づれぇ
>>270
カオスウィザード3ウィズダムコア3キョウカ3
減らしても良いのは
双刃鬼呼びクラシカルマナリア研究ゴーレム錬成のどれか
にしても見づれぇ
281: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:08:02.09 ID:UNAw7dpmp
>>270
汚い
マジレスすると
キョウカ3積みしない意味がわからない
カオスウィザード3積みしない意味がわからない
ウィブラか錬成の数減らせ
>>270
汚い
マジレスすると
キョウカ3積みしない意味がわからない
カオスウィザード3積みしない意味がわからない
ウィブラか錬成の数減らせ
288: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:13:44.71 ID:4uo6QUuj0
>>279
>>281
ありがとういろいろ砕いてエーテルで作ります
>>279
>>281
ありがとういろいろ砕いてエーテルで作ります
280: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:07:55.95 ID:M8DfelHg0
コアの良し悪しはよくわからんな未だに
6久遠の確率上げたきゃ入れるしか無いんだけど
コアの良し悪しはよくわからんな未だに
6久遠の確率上げたきゃ入れるしか無いんだけど
285: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:11:34.63 ID:UNAw7dpmp
>>280
コアは俺も最初は半信半疑だったけど2枚目クオンからはppめちゃくちゃ余るからエンハコア狂信者進化クオンとか簡単にできるから打点が伸びる
>>280
コアは俺も最初は半信半疑だったけど2枚目クオンからはppめちゃくちゃ余るからエンハコア狂信者進化クオンとか簡単にできるから打点が伸びる
283: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:09:52.30 ID:N7CyrPREp
6クオンできればほぼ勝てるからコアは3入れてる
上振れを確実に拾うのがランクマでは大切だと思ってる
6クオンできればほぼ勝てるからコアは3入れてる
上振れを確実に拾うのがランクマでは大切だと思ってる
308: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:41:19.94 ID:C2Y6v1Kl0
コア入りクオンはどう頑張っても使いこなせなくて、最終的にコアなし構築に落ち着いたんだが、同志おる?
コア入りクオンはどう頑張っても使いこなせなくて、最終的にコアなし構築に落ち着いたんだが、同志おる?
311: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:42:52.74 ID:N7CyrPREp
コアなしはまだ分かるけど代わりに門弟はわからない
コアなしはまだ分かるけど代わりに門弟はわからない
318: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:53:54.34 ID:C2Y6v1Kl0
>>311
コア入りで一番苦手だっのが事故率高すぎなことだったのよ
最初はゴーレムの錬成とかウィブラとか試してたんだけど、最終的に門弟がクソ強いことに気づいた
このカード序盤から終盤まで腐ることがない
>>311
コア入りで一番苦手だっのが事故率高すぎなことだったのよ
最初はゴーレムの錬成とかウィブラとか試してたんだけど、最終的に門弟がクソ強いことに気づいた
このカード序盤から終盤まで腐ることがない
319: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:55:07.13 ID:YIwy8/b30
>>318
スペブかかるタイミング遅くない?
>>318
スペブかかるタイミング遅くない?
325: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 04:03:17.71 ID:C2Y6v1Kl0
>>319
序盤はむしろ遅くなるのがメリットだったり
2Tにゴーレムの錬成でスペブかけるより、2Tに置いた式神が3Tとか4Tに死んでスペブかけた方が、より多くの手札にスペブかけれるから
>>319
序盤はむしろ遅くなるのがメリットだったり
2Tにゴーレムの錬成でスペブかけるより、2Tに置いた式神が3Tとか4Tに死んでスペブかけた方が、より多くの手札にスペブかけれるから
320: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 03:56:24.48 ID:N7CyrPREp
>>318
まあドロソなくなるわけだから当然だよね
1枚で2回使える門弟採用はたしかに納得だわ
>>318
まあドロソなくなるわけだから当然だよね
1枚で2回使える門弟採用はたしかに納得だわ
337: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/14(火) 04:18:28.94 ID:M6771vlw0
門弟は盤面埋まりやすいのが気になって抜いちゃったな、序盤はいいが後々引いたら辛い
ただ序盤の安定感を高めるなら門弟入れる方だな、余りがちな1コスを動けるムーブもできるし
コア入りは0コス作れるウィッチならエンハ活かせるのがデカい
門弟は盤面埋まりやすいのが気になって抜いちゃったな、序盤はいいが後々引いたら辛い
ただ序盤の安定感を高めるなら門弟入れる方だな、余りがちな1コスを動けるムーブもできるし
コア入りは0コス作れるウィッチならエンハ活かせるのがデカい
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578929657/
コア3は絶対だと思う
爆発力が段違いだし、終盤も2打点+2ドローになって腐ることがない
コアあっても手札切れするレベルで手札枯渇するデッキなのに?
コア積まないの相手する側から見るとありがたすぎる
コア出されなかった時は除去メインに回してたらすぐ手札枯れてて草生えるわ
コアないと手札枯れるのに減らしてまで門弟とかいう3or4コス1ブーストの弱カード入れる意味が分からん
門弟1回試して即抜いた
あれ出すくらいなら2パスでいいわ
あれ出されると地味にうざいけど使うとなると邪魔でしかないからな
門弟は流石にない
あまりにも弱すぎる
クオンウィッチで無駄に盤面埋める+即座にブーストできない不純物入れる意味はわからん
全く噛み合ってないカードやろ
門弟は後半寄せだったらそれまでの間に合わせに3積み必須
ただ後半寄せだと勝ち筋は増えるが、負け筋が多くなって五分五分になるから弱い
掟入り見るけどどうなんだろう
俺は普通に使いやすいと思うぞ
クオンだけで5ブーストかかるから、中途半端なタイミングで引いても9ブースト達成しやすくなってるのがデカい
ただ枠争いが熾烈すぎてな
6クオン率高めるのが一番勝てると思うならいらない
そこまで6クオンに拘らないならお好きに
ワイなんかアテナいれてるぞ
ダメージ耐性クオンたまらねぇぜ、なお事故率
2枚目のクオンのコストを0にできるからアリだと思うぞ
ピンだからそう事故ないし、必須でもないし、刺さる対面多いし
雪女でロックしてきたネクロに返しでアテナ置くの最高に気持ちええんじゃ
門弟は純じゃなくてジンジャーみたいな不純物入れた奴と相性は良かった。ヤブンモニカに添えたりプリンが動きづらくなったり。手札に加わる式神は突進も守護もないから予想以上に弱いし置きづらい
カゲミツ「ゼロスタッツ守護辛い」
現状の環境39枚は確定だと思ってるんだけど。
残り1枠で迷うのはわかる。
叡智とクラシカルを1,3にするか2,2にするかの2択で一生悩んでる
門弟入れてアグロムーブなクオン使ってる
クオン出さずに勝てるのも多いけど先行6クオンされたらどうしようもない
コア2枚にしただけで弱くなったことを感じるのになしはいくらなんでもないだろ