この記事のポイント…
- 1月14日の2Pick機能のメンテナンス時に、2Pickでデッキ作成時に「重力の柔術士」を掲示しないように調整いたします。
- 禁止カード初?
- 初禁止カードか
#シャドウバース
1月14日の2Pick機能のメンテナンス時に、2Pickでデッキ作成時に「重力の柔術士」を掲示しないように調整いたします。
詳細は公式サイトをご覧ください。
shadowverse.jp/news/?announce… pic.twitter.com/OfgIKCxPWo
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Mon Jan 13 03:02:03 +0000 2020
@shadowverse_jp 禁止カード初?
— まよまよ。(@mayogoodmayo)Mon Jan 13 03:02:25 +0000 2020
@shadowverse_jp pick禁止カード草
— ぽて(@mgnqz)Mon Jan 13 03:02:45 +0000 2020
@shadowverse_jp 発音しにくいから禁止
— セリアのたこビーチボール(@SerianoTakoBi)Mon Jan 13 03:03:08 +0000 2020
@shadowverse_jp このパターンは初やな
— ちなぁ@夢柱(@tg_0ce0j0006)Mon Jan 13 03:03:26 +0000 2020
@shadowverse_jp ついでに召喚士もナーフ解除して pic.twitter.com/POtKNZfnF7
— 帰りたい(@JeepQR45Iq86h5c)Mon Jan 13 03:03:27 +0000 2020
@shadowverse_jp 初禁止カードか
— まろに〜(@Maroni_sv_pad7)Mon Jan 13 03:03:40 +0000 2020
@shadowverse_jp これは流石に草
— (ロリコンでは無いはずの)あすは(@pWoRwen5Nz9cQCl)Mon Jan 13 03:04:09 +0000 2020
@shadowverse_jp むしろキッカーがやばいんだけど……
— あーや。(@722481aya)Mon Jan 13 03:04:23 +0000 2020
@shadowverse_jp じゅうりょくのじゅうじゅつしさん!!?(早口言葉っぽいね)
— 藤堂すう@BPM208(@todosu_sv)Mon Jan 13 03:04:53 +0000 2020
@shadowverse_jp また能力修正無しですか…?
勝率上位5位までのデッキと勝率を開示して欲しいのですが
— Hideo(@Hideo__uni)Mon Jan 13 03:04:56 +0000 2020
@shadowverse_jp 禁止カード初めてじゃない?
— りょくtea(unknown)(@ryoku_tya_otya)Mon Jan 13 03:05:06 +0000 2020
@shadowverse_jp キッカーに変えてくれpic.twitter.com/AonYzzegAX X
— Say!(@SinCosTan_Say)Mon Jan 13 03:05:07 +0000 2020
@shadowverse_jp 出禁は流石に笑う
— 風花@ひえ~(VentusFlos)(@fuuka_KK_SSB)Mon Jan 13 03:05:08 +0000 2020
@shadowverse_jp 暗黒と先導者返してやれよ
— シャドバ(@mistmaker_fini)Mon Jan 13 03:05:22 +0000 2020
@shadowverse_jp 先3で置かれると取れないし、4tに守護も出てきて進化で取れないし、永遠に取れないからなぁ
— むーえ@モンハン回避距離依存症(@10mooe)Mon Jan 13 03:05:24 +0000 2020
@shadowverse_jp まぁ強すぎるから仕方ないか
— ゲームをやるバランス的な山本(@yamamotojealry)Mon Jan 13 03:05:33 +0000 2020
@shadowverse_jp 剛は制せても運営は制せなかった
柔術士くんカワイソス
— (ロリコンでは無いはずの)あすは(@pWoRwen5Nz9cQCl)Mon Jan 13 03:05:36 +0000 2020
@shadowverse_jp 先行で出すだけで強い事に気付いちゃった?
— りふとん(@re_pad_)Mon Jan 13 03:05:38 +0000 2020
@shadowverse_jp というか2picネメシスを出禁にした方がいい気がするwネメシスとしか当たらんと言いながら自分もネメシス使ってる
— 呂布奉先(@ORyohu)Mon Jan 13 03:05:41 +0000 2020
@shadowverse_jp 重力の柔術士くんかわいそう
— 暗黒亀帝国小川町龍雲寺一最強 (櫻井)(@9va8pbocply18WS)Mon Jan 13 03:07:22 +0000 2020
@shadowverse_jp まあ2ピックで低スタッツとはいえ3面展開は強すぎるな
— しこたろさん(@shikotaro_45)Mon Jan 13 03:07:53 +0000 2020
@shadowverse_jp 使用禁止?
ほなナーフと違うかぁ
— よこぴ(@yokopi_sv)Mon Jan 13 03:08:00 +0000 2020
@shadowverse_jp もっと早く出禁制度を導入してメイシア出禁にしてほしかった
メイシア対策に守護ばっかり入れてるとデッキが傾くからきつい
— マ(@powermasao)Mon Jan 13 03:08:53 +0000 2020
@shadowverse_jp 別にピックでしか活躍できないしよくね?
— ふぁーる王(@2B_love_)Mon Jan 13 03:09:07 +0000 2020
@shadowverse_jp 構築デッキだとともかくpickだとどうやってもきついからか
— 毒牙の姫の狂信者【レンジでチンするから揚げ粉】(@hitomukun_Poke)Mon Jan 13 03:09:08 +0000 2020
@shadowverse_jp コラが捗りそうな画像提供ありがとうございます!
— ❄️エボルビリビリ(@billy_billy_X)Mon Jan 13 03:09:58 +0000 2020
@shadowverse_jp 実況解説が言いにくそうにしてたからね、仕方ないね。
— 新田(にった)さん(@nittaarata8whr)Mon Jan 13 03:11:45 +0000 2020
@shadowverse_jp 先3のこいつ返せないと試合終わるから仕方ないね
— 頭ファフニール(@HeadFAFNER)Mon Jan 13 03:18:32 +0000 2020
@shadowverse_jp まさかの禁止カード調整は草
— NIMO(@NIMO81940239)Mon Jan 13 03:20:35 +0000 2020
@shadowverse_jp じゅうじゅじゅしもキッカーも能力変えると構築に影響出るから仕方ないね
59.6%はなかなかエグかったわね
— あかばね(@Akabanecro)Mon Jan 13 03:21:17 +0000 2020
@shadowverse_jp なんか忘れてない????
— かちゅりー(@_souta_101)Mon Jan 13 03:22:56 +0000 2020
@shadowverse_jp pick強くなるからってネメシスにアッパー調整できないのしょうもな過ぎるから、2Pick出禁にしてください
— 影乃(@kageno_12)Mon Jan 13 03:23:39 +0000 2020
@shadowverse_jp こっちのがやばいのかねー
個人的にはブーストキッカーのが頭シャドウバース感ある
両方ないのが一番バランス取れそうだけど
— ガレオン(@s__galleon)Mon Jan 13 03:24:06 +0000 2020
これがやれるなら今までのpick基準の頭悪すぎるナーフは何だったの?
さっさと今までのpick基準のナーフ解除しとけよ
暗黒の召喚士(BOS)、老いたる先導者(OOT)
まぁアンリミじゃ二度と使われることはないだろうけど
なんかもやもやするもんがあるからナーフ解除して欲しいな
オールスター2pickからも出禁でいいからさ
乙姫でいいけど先導者はレイサムいる分ヘヴィーナイト出す今の方がまだ強いまであるのが
いや、キッカーもでしょ ぬるいよ
アリーナの勝率を基準に「カード自体」の調整をやるようなゲームだって
他のカードゲームプレイヤー含めて海外でも笑われてたからなw
やっと運営として多少はマシになったか
小学生以下の脳みそじゃないとあんな調整できねえよ
主語デカ子供部屋おじさん
主語?
これまで2pickの勝率を理由にナーフしてたの本当におかしいと思わなかったのか
スタッフがそれを止められなかっただけでどれだけ狂った開発環境なのか心配してたわ。
それを2回もやってようやく排出制限に方針転換だし。
柔術士じゃなくてキッカーにしてほしかった
あとはロテのヴァンプバフとアンリミの超越、アマツ、エイラをナーフやればいい感じになるだろう
アンリミエイラ勝率46%なんだけど
ナーフはまずないよ
超越ナーフしたらまた55%超えに戻るだけだから一緒にナーフしないとダメでしょ
ねーよ ハゲ
まあナーフなんてないんですけどね
また先攻勝率だけ開示してナーフなし宣言か
問題ないなら上位5位のデッキの使用率と勝率出せよ
早く隠蔽体質どうにかした方がいいぞ
しかもピックの調整ってタイトルのお知らせに潜ませてるのがセコい
ピックに興味無い人は開かない可能性もあるやろ
公式ではっきり正確な情報を出してしまうと、ライトな人達まで「あ、このデッキが勝率1位なんだ!」と大量に集まるようになって使用率がさらに崩れるから本末転倒なんだよ
シーズン終盤ならともかく途中で数字を公開するのは本来良くないこと
pickで勝率が高すぎるから構築に影響でようがカードの能力変えます
バグが直せなかったんでカードの能力変えます
こういう事を続けてやってた時のシャドバ開発の末期臭がやばかったよ
イベントも同じようなグランプリ連発するだけだったし
生放送でネメシスの糞っぷりを晒す前に動いて欲しかったなぁ
むしろ晒されたから動いたのでは
残念でもないし当然としか言いようがない
で?ブーストキッカーは放置ですか?
モニカの時にやらなかったのは何なんや
おかげで全勝15回目指せるレベルでチケット駄々余りよ
あの時モニカ禁止にしとけば召喚士ナーフすることもなかったのにね
いってもキッカーは除去だけだし、やっぱやばいのは柔術士だと思うわ。
先3に置いた時の勝利寄与率高すぎる
まあ柔術士はいくら何でも酷すぎた
先行で置かれたらもうそれだけで終わりみたいなもんだろ
この報告は孔明にとってはショックだった
今までの2pick基準のナーフはなんだったんですかね…
キッカーとハーメルンも出禁にせんとアカン
ハーメルンでカルラ増やせるのは、pickだとインチキレベルの強さ
pickはリリース前にテストプレイすらしてないんだろうな
そんなのをプロリーグでやってるのがヤバい
さりげにローテアンリミは問題なしって書いてあるな
6クオンは放置でいいんだな?大丈夫なんだな?
アンリミはまあゴミ箱だしどうでもいいや
あの惨状を問題なしは笑いすらでねぇわ
もうだめだな
Pick基準の能力ナーフはガイジだってやっと気付いたんやなって
勝率でも使用率でも上位のデッキタイプに大きな問題はございませんでした
…
ローテもアンリミもナーフ無し!
適正バーーーース!
まぁ月末にもう一回チャンスあるだろうから見逃してやってくれ…。
上位5デッキ開示しろ(狂変
ローテは一部デッキに偏ってるけど、勝率そこまでじゃないからって書き方なんだよなぁ
使用率偏ってる時点で正しい勝率出てないだろうな..
せめてミラー抜いた勝率を明示してからしゃべれやって感じ
しょせんサイゲか。はぁ
まぁしょうがないといえばしょうがない。が、何故ランクマのナーフとかはなさらないんですかね・・・?
いつもの運営の都合とプライドやろ
危機感ないわなめてるわでただひたすらに腹が立つわ
DCGは初めてかな?
どのゲームも最初から
構築用カード、アリーナ用カードとしてデザインするんだよ
勝率でも使用率でも上位のデッキタイプに大きな問題はございませんでした(下位のデッキタイプには大きな問題はないとは言ってない)
そりゃ上位クラスしか居ないんじゃそうなるよ・・・。
じゃあバフは期待できるって事でいいのかな
Open6は誰もやって無さそう
シャドバエアプの人多すぎね
初の2ピック禁止はテミスの審判なの覚えてないのかしら
それにしても本来なら禁止にしてもいいの今までいくらでもあったのに
あの働かない事で有名な運営が動いたという事は本格的にユーザー数やばそうね・・・。
超越とかカニバルフラワーとか
2pickで出ても弱いという理由で出てこないカードは昔あったな
アンリミの調整もよろしくな
禁止でいいぞ
禁止にしなきゃいけないカードが多すぎる・・・。
10枚どころか100枚200枚禁止指定しても
文句ブー垂れプレイヤー共が黙るなんてことはありえないので何も手を付けなくていい
今のpickは正直過去最低だったから少しは改善されるといいが、依然ネメ最強は変わらんと思う
pickはいいからイカロス3コスあく
2pickぐらいネメシス強くても良いじゃない…酷いよ
ねーねー
なんでイノリを採用してるん?
何が強いん?イノリって
単純な質問です
馬鹿じゃね
ネクロとウィッチがお互いに食い合ってる状況は適正なんですかね…
エアプですまんのだけど、pickでヤバいってことはプン6はこいつゲーじゃなかったんか?
教えてエロい人
open6なんてみんなやってないから分からないんだ
そもそもスキン当たらない時点でやる気一気になくなるわ
なんでこれができるのにモニカは放置したんだよ
ウィッチだったら適正になるんじゃね?
理由はしらんけど
プロリーグでショーとして成功してるかどうかでナーフ決めてるやろうな
え?こいつ?
他のカードは?てかナーフ自体は?
クソゲーの末路って感じ
どうせサ終目前になってあわてて色んなカードナーフしだすか解除しだすのが目に見えてるわ
今までで最大レベルの壊れミルフィーユ状態で運営が良いバランスでナーフし切れると思わないからナーフは要らないけどヴ辺りのバフは必要だと思うけどなあ
やっぱ余らせ自体が軸として間違いだったのでは?
アンリミの先攻勝率たった53なんて信じられんわ
やっぱりそうなったか、先3出しで取れなかったらほぼGGだったからな
モニカよりヤベーのはブロンズだから余裕で3枚取れる所
そもそも余らせが2pickの性質上強過ぎるのも問題だわ
手札補充・除去が取れるか運、コスト通りに上手く動けるかもわからない2pickだと毎ターン発動する強化エンハンスみたいなもんだし
ローテでも制限やれやボケカスが
ローテやアンリミよりも運要素の大きい2pickやってる奴いるのかよ
テンポラリージェムの回収も出来るし
勝てればそこそこ報酬うまいからやる事はやる
月1BP12000報酬とログインボーナスで4枚くらいは手に入るし
全員出禁にして2pick閉鎖しろ