天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • カードプール狭すぎて遊戯王みたいなギャンブルデッキも作れない
  • 今までコスト下がる系で弱かったのあったっけ?
  • レイジングジェネラルてコスト減らすんじゃなくてpp回復に効果変わってたんだな
96: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 00:12:43.47 ID:mQ5SrUOcr BE:971283288-PLT(13000)

なんでクソゲーだとおもうかって言うと、自然とか妖怪とか謳ってるけどやってることはコスト詐欺して疾走でぶん殴ってるだけだからだな。
カードプール狭すぎて遊戯王みたいなギャンブルデッキも作れない

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 00:13:48.56 ID:flPUoL0ua

>>96
そんなこと昔から優遇クラスのウィッチやビショップがやってけど?新参か?

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:15:29.18 ID:9lKNx7hr0

というか、スペブでコストの下がったスペルやフォロワーが
スペブするから頭おかしいことになる
ちっとはバランス考えて欲しい

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:19:38.70 ID:ZjiHQMJn0

今までコスト下がる系で弱かったのあったっけ?

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:21:26.70 ID:SIfBuznb0

>>275
終戦のドラグーン

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:23:29.33 ID:ZjiHQMJn0

>>280
ああ0まで下がるやつで頼むわ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:26:54.65 ID:BU4yqCdq0

>>275
レオネル
フェアリーブリンガー

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:31:09.34 ID:ZjiHQMJn0

>>290
言っといてなんだけどアニエス系と騎竜兵系一緒くたになるような質問で失敗した

298: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:31:44.51 ID:PlRC1zWT0

レイジングジェネラルてコスト減らすんじゃなくてpp回復に効果変わってたんだな

301: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:35:13.92 ID:jn3c2z330

>>298

このカードが手札に加わるとき、自分の場のフォロワー1体につきコストを-1する。
このカードが手札にあるとき、自分の場のフォロワーの数が増えるたび、コストを-1する。
このカードが手札にあるとき、自分の場のフォロワーの数が減るたび、コストを+1する。

これ関係のバグが治せなかったかららしい

310: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/10(金) 02:40:51.83 ID:PlRC1zWT0

>>301
なるほどな
ネフとかガウェインはなんとかしてたのにこいつのプログラミングだけは最後までどうにも出来んかったんか












参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    かつて掟や絶キマみたいに「スペブ○回以上なら〜」系を作ってて反省したかと思ったら、狂信者(双刃)カオス出した挙句、今回の式神キョウカ
    笑っちゃうね

  2. 匿名 より:

    ウィッチとかヴァンプが貰ってたコスト払ってからPP回復系もうちょい頑張ってデザインして欲しかったけど運営さん飽きちゃったね

    1. 匿名 より:

      結局弱くて使われないと気付いたんや
      コストが下がるのと回復するのとでは月とすっぽんぽん
      しかもそこに条件まで付けたもんだから使いにくいに拍車がかかったし

      1. 匿名 より:

        最近絶キマ使ったわ
        スペブ28で進化権無かったから素疾走分の6点しかでなくてナニコレイラネになった
        もっと高いとこにより大きな恩恵を設定してくれてたらなぁと思わずにいられない

  3. 匿名 より:

    コスト踏み倒すカードにまでスペブ要素つけるのはさすがになぁ…
    バリアフリーすぎて草も生えませんよ

  4. 匿名 より:

    今回秘術マナリア無しでスペブ全振りだしなぁ
    次弾がスペブ無し秘術全振りならまたウィッチ沈むだろうけど

  5. 匿名 より:

    8ターン目でクオンが出てくる分にはキッツイがまぁなんとか返せたりするけど6ターン目で出すのやめろ。
    増やすのもやめろ。

  6. 匿名 より:

    下限を設ければ良いだけなのに運営が猿だから絶望的
    ゼロコスムーブが面白いと思ってんだろうなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      プレイヤーも猿なんだからしゃーない
      おりこうさんはシャドバやめた方がいいよ

      1. 匿名 より:

        どっちかって言うとプレイヤーが猿だからそれに合わせて餌を与えてるだけだからな
        餌に文句は言うが辞めるに辞めれない

  7. 匿名 より:

    運営様の寵愛クラスに震えろ

  8. 匿名 より:

    他のクラスがパワカ投げてキャッキャしてる所に、きちちがパワカ投げて横に0コスぶっ壊れ添えてくるんじゃ、そらデッキパワー違いすぎますわ

  9. 匿名 より:

    コスト踏み倒しって言うけどコスト使ってコスト下げてるわけだから
    というか勝率50そこそこでなんで叩かれなあかんねん

    1. 匿名 より:

      魔力の蓄積とかならわかるんだけど使役とかキョウカは本当に相応のコスト払ってるんですかね

    2. 匿名 より:

      他のクラスはコスト使っても下がらないという事にまず気づこうか

    3. 匿名 より:

      標準スタッツで盤面取れるフォロワー置いてしかもそいつもスペブ持ちなのにコスト払ってコスト下げてるは面白くない冗談ですわ

      1. 匿名 より:

        コスト払ってるって一体どれだけ払ってるつもりなんだろうな。俺からはスペブ一つにつき0.5コストも払ってないように見えるんだが。

    4. 匿名 より:

      コスト使ってコスト減らすのにテンポロスがないからな
      例えば3コストだけど2コストのパワーしかない代わりに他のコスト下げるとかならまだわかるんだよ
      最近のスペブは3コストで3コストのパワー持ちつつ他のコスト下げたりしてるじゃん(使役とかキョウカとか)
      で、そのコスト下がったやつが踏み倒しながら他のコストを下げる循環
      勝率どうこうよりも、コスト下限がないからケアとかしきれないし、勝ちも負けも「相手が回っていたかどうか」に委ねすぎる

    5. 匿名 より:

      それを込みでもっとコストを上げるべき
      どうせ1コスや式神みたいなのが増えるたびスペブはインフレするんだからコストダウン系カードは一律10コス以上にしろ

    6. 匿名 より:

      ただのアレルギーだぞ
      更に言えば常日頃から鬱憤が溜まってるから、文句が言えるなら何でも噛み付く連中さ

      1. 匿名 より:

        きちち同士舐め合ってて気持ち悪

        1. 匿名 より:

          病気だから病院いきなよ

          1. 匿名 より:

            まずはお前自身が異常だって事に気付こうな^^;

          2. 匿名 より:

            病人同士仲良くしろよ
            あ、仲良く煽りあってるんかコレ
            邪魔しちゃ悪いなすまんすまん

          3. 匿名 より:

            キモッ
            何だこいつガチの病人やん

          4. 匿名 より:

            病人しかいねぇの草

          5. 匿名 より:

            お前もな^^;

          6. 匿名 より:

            やっぱキチチって脳死の頭悪い奴しかいねぇんだな

    7. 匿名 より:

      適当に回してるからいつまでたっても勝率が伸びないんじゃないの?

    8. 匿名 より:

      セレスとか託宣で言うならまあ分かるがこれは…

    9. 匿名 より:

      そのコスト使って下げる過程で他のクラスと遜色ない動きするから叩かれるしくだらねーって言われるんだよ
      スペブしながらフォロワー出して、そいつが倒されたらまたスペブ
      標準スタッツ出すだけでスペブ、進化したらスペブ
      アホなの?

  10. 匿名 より:

    秘術ウィッチが好きだからもう少し秘術にも力を入れてほしい。今回一枚も追加ないのが残念。前期もスペルはアンリミもあって調整しにくかったんだろうけど秘術なら適当なのバフできたと思うんだけどな。

  11. 匿名 より:

    スペブはコストが下がるのが目に見えてわかるから0コスにならなくなったところでどうせ叩かれるし強かろうと弱かろうと勝率も関係なしに優遇だの言われ続けるだろうから気にするだけ無駄だと思う

    1. 匿名 より:

      まあ、どうせ叩かれるかもしれんが0と1の差は大きいからそんなには叩かれなくなると思う

    2. 匿名 より:

      下限つけたらだいぶましになるんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        下限つけた分効果上がるのになに言ってんだ?
        お前は5ターン目に1コスフレデスでも見たいのか?

        1. 匿名 より:

          これ
          下限なしで0までいくから今の性能に抑えられてるからね
          下限つけた場合基本性能あがって今より爆発力は減るけど安定性かなり上がっちゃって余計叩くヤツ増える

        2. 匿名 より:

          コスト下限1つけるだけに決まってんだろ
          そもそも基本性能がおかしいって今のウィッチ見てても分からんのか

        3. 匿名 より:

          下限付けるナーフしろって話になんでバフの話してんの?

    3. 匿名 より:

      手札から突然コスト不相応のもんがとんでくるんだから不満が出るのはしゃーないやん、それまで弱いムーブしてるならまだしも2/1/3や3/3/3普通に出してんだしさ
      ニュートラルにどんぐり食べないルルナイでも出たら黙るよ

  12. 匿名 より:

    式神組もそうだけどやっぱカオスウィザードがなぁ

  13. 匿名 より:

    終戦強い時期なかったけ?

    1. 匿名 より:

      終戦が強い ✖️
      終戦入れざるをえないくらいドラゴンが弱かった ○

  14. 匿名 より:

    今調べたらデュエマって踏み倒しに対するメタカードがあるんだな。
    実際そういったカードってどんなものなのか、わかる人誰か説明してほしい。
    YPだから正直他ゲーのコスト関連の話は全然想像つかんのだ。

  15. 匿名 より:

    PP回復系列が只でさえコストダウン系列より扱い辛いのにクッソ重いやつしか出てこなかったせいで活躍できず即廃れたのが致命的っすね

  16. 匿名 より:

    スペブの仕様を見直すか他クラスに<同時期>に相応のカードを渡せとは思うな
    デザインデッキがtier1の毎度勝ち当番制でEスポーツとか

  17. 匿名 より:

    今こそルルナイ君をニュートラルにアレンジして復活すべきでは?

  18. 匿名 より:

    コスト詐欺はもうインフレなんだから諦めろよ
    ウィッチ以外も何かしらコストついてるだけで効果てんこ盛りのカードばっかじゃん

    1. 匿名 より:

      じゃあウィッチもコスト払えよ
      馬鹿か?

  19. 匿名 より:

    ローテはフィニッシャークラスのスペブ先が究極錬成狂信者フレデスクオンくらいだからそこでバランス取ってる
    4月に狂信者落ちたら今の自然ビショみたく消えるだろうよ

    1. 匿名 より:

      堪え性のないこいつらがそれまで我慢出来るわけないじゃん

      1. 匿名 より:

        狂信者みたいな一年間ずっと規制を望まれて逃げ切りそうなやつについては不満爆発しっぱなしよ。ウィッチが環境に出てくる度(ALTマナリア、STRソロモンライオ、ROG機械、今スペブ)にこいつはやらかしてたからとっくにユーザーの我慢の限界は越えてる。
        ローテ落ちでパワカが消えても、導きからのカオスウィザードみたいな再録例もあるし、意味はかなり違うとはいえ伊達が消えた自然ドラもあまり弱体化してないように強いデッキは何かしらの形で強いままって環境は十分あり得る。クオンも双刃も次環境残るしね。

        1. 匿名 より:

          限界超えても辞めないならもはや対応する意味は無いことになるな
          普通なら限界に達した時点で辞めるのに超えてしまうのだから
          そんな人達が辞めるとなると別の理由が原因になる訳だ

    2. 匿名 より:

      導き落ち→ウィザード収録の流れ見てるとウィッチ担当また互換カード刷りそうなんだよなぁ…あとフレデスとか握撃とかは落ちないじゃん

  20. 匿名 より:

    英雄ヨハンとかいうコスト下がるのになんか微妙なやつ

    1. 匿名 より:

      なんでせめて本体に疾走付けなかったんだあいつ
      ましてやフィニッシャー少ないのに尚更だわ

    2. 匿名 より:

      疾走に関係しないのが弱い

    3. 匿名 より:

      純粋にスタッツ弱かったからなアレ
      コンセプト倒れのカードだった

  21. 匿名 より:

    あれやな
    めちゃくちゃなこと言い続けて強引に値引きさせてオマケにサービス品奪い取る大阪のおばちゃんみたいやな

    1. 匿名 より:

      意味不明な上に滑ってるぞ

  22. 匿名 より:

    本当にコスト踏み倒ししかやらないデザイナーのセンスの無さ
    ずーーっと前からやってて飽きてるんじゃい!

  23. 匿名 より:

    コスト踏み倒しも大概だけどマリガンでキャル持ってたら7Tキルほぼ確定する自然の方がしょーもないと思う

  24. 匿名 より:

    叩かれ続けてもスペル軸はなくならないし好きな奴は使うし無駄だぞ
    負けずに不快感と戦っていけ

  25. 匿名 より:

    スペブ自体は上振れメインの強特性ではあるが、同じぐらい事故ってサンドバッグだからまぁええでしょ
    ここにケチつけてたら他のクラスも同じようにコケにされるわ
    問題は生き物によるスペブの調整では
    まぁきっとくそほど難しいんやろな、ウィッチはすぐ化けるしすぐ沈むからな

    1. 匿名 より:

      対戦として一番くだらないじゃん…
      相手が上振れたので負けました、相手が事故ってたので勝ちましたってそれ自分いる?

      1. 匿名 より:

        お互いに上振れを押し付け合うオナニー対決とかジャドバらしい戦いじゃん
        もうずっとそんなんばっかやったろ何を今更感

      2. 匿名 より:

        っていうかどの試合にもその要素あるやん
        盤面だろうがなんだろうがカードの引きがカードゲームで一番大事な要素なんだし

        1. 匿名 より:

          他と比較しても多いって話だろ

          1. 匿名 より:

            それこそ特性差ってもんだろ
            そこに文句つけたってしゃあない問題や

  26. 匿名 より:

    最近はネクロもこれだからなあ
    コスト踏み倒しでカード沢山出せますってそりゃ強いだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロは踏み倒しもだけどコストに大して単純にカードパワーがバグってるからな
      即座に重めのナーフ必要なレベルで

    2. 匿名 より:

      元々コスト減少がデザインに考慮されてないのに踏み倒せるかつ元々のパワーもコストに対して強いってのが妖怪カードだから弱いわけがないんだよねえ

  27. 匿名 より:

    とりあえず15コストのカードが6T目に出て来るバグで報告しといたわ
    お前らも同じメールよろしくな

  28. 匿名 より:

    コスト1下限はクソ雑魚になりそうだけどね流石に
    どういう調整がいいんだろうねコスト回復はクソ雑魚だったのはこれまでで証明されてるし、ウィンブラ方式かねえ
    まあスペルウィッチは救われたんだし次は土ウィッチとか力入れたらいいんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      ほんとこの糞運営は露骨にキチチ好きだな
      欠陥クラスが好きって事はやっぱ脳みそも欠陥してんだろうね
      ぼくがかんがえたさいきょうのくらすって感じで

      1. 匿名 より:

        何故か返信になってたわスマン

      2. 匿名 より:

        別にウィッチが嫌いなら嫌いでいいと思うけど、そこまで口汚く罵るんならやんなきゃいいのに

  29. 匿名 より:

    僕のおりか見て見て
    ーー
    (クラス:ヴァンパイア)
    15コス 1/6(3/8)
    手札のこのカードは自分のリーダーが自分のターン中自分のリーダーがダメージを受ける度にコストを-2する。
    自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受ける度に相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージを与える。
    「ファンファーレ」 自分のリーダーに1点のダメージ、これをリーダーの体力が1になるまで繰り返す(上限7回)。自分のリーダーの体力を9回復する。

    進化後
    「守護」
    自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受ける度に相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージを与える。
    ーー
    強いでしょ?ニッコリ
    自分の能力で次の自分のコスト減らしてなおかつ整地して顔を詰める
    ウィッチのスペブで0コスカード群と式神能力付与勢を一纏めにしてヴァンパイアにもってくると大体こんなもんだろ?
    マナ研ないから素で2枚握ってないといけないが、2枚目投げれば21点が最大値でリーサル、1枚目投げた時の体力が3点以上あれば2枚目でリーサル。
    これでクオンはそんなに壊れてないとか言われるんだろうか

    1. 匿名 より:

      1分そこらで考えたクソデザカードなんでボロクソ叩いて結構なんでくっそ暇なアニキは感想でも書いといて

  30. 匿名 より:

    コスト減スペブ系は本来のコストの1.5倍くらいに設定してあるけど明らかに甘いわな

  31. 匿名 より:

    よしPP使い切ったな、からの狂信者握撃カオスウィザード
    ほんまくだらねぇ

    1. 匿名 より:

      めっちゃわかる

  32. 匿名 より:

    スペブするだけメリットがあるのがな
    ソロモンみたいに過剰スペブをいれて欲しい

  33. 匿名 より:

    開発する側はスペブウィッチ使うの下手なのを自覚して欲しい
    ユーザーはもっと強く使うからぶっ壊れるよ

    1. 匿名 より:

      実際下手クソばかりでウィッチの勝率出てねえんだよなぁ・・・

  34. 匿名 より:

    俺はウィッチがどれだけ叩かれようがドラジとビショカスのほうが糞だと言い続けるよ

  35. 匿名 より:

    どんだけクラスを叩いても運営は痛くも痒くもねぇからな
    猿が何か喚いてる腹が減ってるのか餌が欲しいのか程度にしか思ってない
    有象無象のユーザーは辞めるか続けるかでしか意思表示などできない
    いつまでもくだらない文句言ってないでさっさと辞めちまえばいいのに

    1. 匿名 より:

      いや煽り以前に結構やめてねえ?周り
      前々から周りやらなくなってきたが今回でほぼ殲滅されたわ
      さみしい

      1. 匿名 より:

        総アクティブ数は大きく落ち込んでたりしてねぇからなぁ
        ナーフにしてもそうだが、結果が出なけりゃ動かねぇんだ

  36. 匿名 より:

    クオンの強さの3割近くは狂信者だから、狂信者調整されるか、落ちれば落ち着きそうではある。

    ナーフされるのは真実だけで十分サァ!

  37. 匿名 より:

    0コスであっても1PP以上残ってないと使用できないかコストダウンの下限は1というルール作れ

    1. 匿名 より:

      これ前者凄くいいな

  38. 匿名 より:

    煽り記事になると相変わらず地獄のようなコメント欄だな…
    ネタなのか真正なのか

  39. 匿名 より:

    スペブのコスト踏み倒しは許すのにリアニの踏み倒しは絶対許さないくそ運営㊙️ね

  40. 匿名 より:

    まぁウィッチは分かりやすくまんまコスト下がって0になったりするから叩かれるけど
    いうて他のクラスだって環境覇権取るときはコスト踏み倒しまくってるけどね
    本当の意味でコスト払ってコスト分の働きをするカードなんてファイターやゴリアテしかいないんだから

  41. 匿名 より:

    下限1にしろとか言ってるバカはそれでスペルウィッチが成立すると思ってるのか?
    この手の輩って本当にファイターとゴリアテ以外許せないんだろうな

    1. 匿名 より:

      成立するし、なによりそう作るのが運営の本来のあるべき姿。
      むしろ君の言うコスト払わずタダで出さないと成立しない、勝てないカードゲームの方が異常なの理解できないの?
      君調教され過ぎだと思うよ。

  42. 匿名 より:

    キョウカのスタッツは2/2でええやろ

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