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この記事のポイント…
- 攻撃不能が弱いわけないだろ!
- これウィッチネクロに撃ったら楽しいだろうなぁ
- 最後までナーフされずサービスも終わらせたぞ
132: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:20:25.85 ID:t1tyQUMD0
>>128
これウィッチネクロに撃ったら楽しいだろうなぁ
>>128
これウィッチネクロに撃ったら楽しいだろうなぁ
133: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:21:06.65 ID:NZIatJHJa
>>128
ソドムと二段構えで使われるのクソすぎなんだ
>>128
ソドムと二段構えで使われるのクソすぎなんだ
139: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:25:39.12 ID:miDS567Md
>>128
これビショにくれ?
>>128
これビショにくれ?
158: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:34:24.79 ID:q8a4a2nm0
>>139
シェドだからシャドバ的にはドラジのカードだけどな
>>139
シェドだからシャドバ的にはドラジのカードだけどな
160: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:35:43.65 ID:VsxSvHK20
>>158
シェドはランプ出来るけどあんまりドラジな感じしないな
>>158
シェドはランプ出来るけどあんまりドラジな感じしないな
169: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:38:14.68 ID:q8a4a2nm0
>>160
まぁ確かに
回復絡めるケツサリとか特殊勝利のジルとか最後まで使われてたし、コンシードのビショっちゃビショか
>>160
まぁ確かに
回復絡めるケツサリとか特殊勝利のジルとか最後まで使われてたし、コンシードのビショっちゃビショか
147: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:29:39.93 ID:LesGPfNRM
>>128
フォレストアケロウさん!?
>>128
フォレストアケロウさん!?
151: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:31:33.62 ID:t1tyQUMD0
>>147
これ永続なのよね
アケロウさんとはレベルが違うんだ
>>147
これ永続なのよね
アケロウさんとはレベルが違うんだ
154: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:32:38.68 ID:Sp7ho2w30
>>151
やば過ぎて草
>>151
やば過ぎて草
153: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:32:27.53 ID:W22oNUBzp
>>128
書き方的に永続か?これ
弱かった?
>>128
書き方的に永続か?これ
弱かった?
155: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:33:05.91 ID:VsxSvHK20
>>153
ぶっ壊れ筆頭
>>153
ぶっ壊れ筆頭
164: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 16:36:47.11 ID:W22oNUBzp
>>155
8コスだから遅くね思ったけどさすがに強いのか
>>155
8コスだから遅くね思ったけどさすがに強いのか
221: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/08(水) 17:16:55.31 ID:UDxR0fQc0
>>164
永続だから相手の盤面埋まってるときに打ったらゲーム終了
最後までナーフされずサービスも終わらせたぞ
>>164
永続だから相手の盤面埋まってるときに打ったらゲーム終了
最後までナーフされずサービスも終わらせたぞ
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578461415/
サービス終わった理由がよく分かるわ
ホビジャのゲームはみんなこんな感じだよ
アニメが良かったから成功したけど、初期のウィクロスも大概酷かった
サービス終わったのは人気なかっただけやろ
盤面埋まってる時にこれ撃ったらもうバーンか全体除去で無理矢理場を空けるくらいしか無理なのか
全体除去して並べ直しなんてしてたら無理だろうし盤面がいくつか空いてたとしても邪魔な置物の分極端に狭くなるからどちらにしろキツイ
でもシャドバには疾走があるから
それもできないんだってw
ウォーブレ楽しかったなぁ
デュエマなんてクソゲーやめてウォーブレ2出せよ
ほんとウォーブレ神ゲーだったわ
シャドバより100倍プレイング難しかったし、他のDCGと違ってインフレもあんまり激しくなかった印象
1弾に出た3/2/3守護が長い間使われ続けたという事実ね
初手ラッキーの安心感ほんま
初弾の運命の導き今でも使われてるぞ
デュエマをソシャゲ化にしようとするからDeNAに狙われたんだよな
ウォーブレ2だったらDeNAに狙われてなかっただろうし
最後の全クラスが壊れた環境は最高に楽しかった
プリケツのコマンド入力よかった
普通にB3以外の新しいパック出たときランキング上位きてたし、サ終の理由はエピックスが無能すぎたせいだかんな、惰性で続けてるシャドバの数倍面白かったわ
エピックの遺した傷痕が痛々しい程残ってたんかな……
うーん、右右右右!w
未来で待ってるわよ
結局最終的に何が最強の国家だったんだろう
個人的にはラピスだけど
B3はアグロラピスとTHEEND入りのディスターン
タオシンが最強争いしてた印象
トータルならラピスかユニオンだと思う(´•ω•`)
元祖簒奪おばさんは許さねーからな
シャドバは強いか弱いかの二極化進みすぎや
エモシグマ
エモエモシグマ
エモシグマ
攻撃できない盤面ロック面白すぎだろ
最高じゃん
B2ナーフ後~B3期のミッドレンジタオシンすこ
ダッキやユウユウ、GCスペルの
ソウル管理はプレイング出たし
麒麟、ユウユウ、ラッキーで序盤の盤面強めで
B2Nスペルやピストーネのサーチ
B2プリノウズやb3エリカ等のパワーの高いGC
先手グラントオバヒBB10点のリーサル力
何もかも高水準で揃ってて使ってて楽しかった
またやりたいなぁ(つω-`)
普通にクソゲーだったんだよなぁ
ウィッチにジルクライハートはよ
もちろんスペブコストダウン付きでな
ソドム急襲も糞だったけど一番最悪はキアニーだったな
なんか今のアンリミウィッチに近いものがある
いきなり試合終了する癖にメチャクチャ処理が強くてなによりはえー
ニコニコのdcgのcmまとめの動画でもウォーブレだけむっちゃ悔やまれてたな
ゲームバランスは酷かったけどそれでも魅力的なゲームだった
奇数ユニオンクソ弱かったよな
BGMは最高だったけど
人が少なかったから環境が回ってなかっただけでバランスは良くない
いつか忘れたけどユニオン一強時期にプレイヤーがユニオン使うの控えてたのほんま笑った
システムは触ったDCGの中で1番面白かった
UIとバランスにはかなり難があったけどね
ディアマンテとかペリドットほか専用BGMも相まって強烈に印象に残ってるカードが多い
こんなクソカ放置して良ゲーと勘違いしてたのかよ
サ終して当然だわ
クソカ放置するのはシャも同じなんだよなぁ…
これ対策あったのか?
やってた人いたらシャに例えて教えて欲しい
このゲームは8マナが最高なんだけど対策としては
①撃たれるより先に倒す。
②守護もしくは疾走
③そもそも使わせないこと、召喚時お互いの手札のスペルのコストを1増やすってのを使う。なんなら相手はスペルが使えないやスペルを打ち消すってのもあるし、素数コスト以外のカードは使えないってのもある
④ペリドットという除外領域に逃げてターン開始時に戻ってくるのがいるからそれで
⑤シャドバは味方に除去撃てないが大体のDCGは味方に除去スペルが打てます
⑥沈黙。かかってる効果を消すってのを撃つ
まあなんだかんだ強いカードではあったが重たいうえ使われても試合が決まることはないし、対策も結構多い。カードプールに存在しているから相手にケアを強要するプレイを要求するみたいな強カードって立ち位置かな。
詳しく教えてくれてありがとう
DCGならではの面白い効果持ったカードがたくさんあったんすね
シャにもそういうカード増えて欲しいな
コレで盤面ロックかけて勝つのがシェド使いの醍醐味だったわ〜
意味わからんカードの意味わからなさはわりとシャドバ越えてたけどな
カード使うとbgm変わるの好きだったから輸入して欲しいわ
お世辞にも良いゲームとは言えなかったけど楽しいゲームだった
最強のオカマの音楽は今でもたまに聞きたくなる
なお絵に描かれてる本体はピュードーン
今のシャドバに足りないものがありそうで面白そう
やって見たかったけどサ終しちゃったのは残念
多分やったら1日でやめるよ
シャドバみたいにtier1は糞でそのテンプレとばっかり当たる癖にマッチングは過疎
そもそもどこにテンプレデッキやtier表を乗っけてるようなサイトが存在していたんだろ?本当の過疎ゲーだからそういうサイトすら存在してなかったと思うよ。よくあるデッキタイプはあるにしろ個人個人が趣味でカードを採用できるからデッキ全体の幅はとても広かったと思う。
封印ないゲームでのヤバさ語ってるの筋違いでしょ。
破壊する効果だった方がウォーブレの場合は強いぞ
いや攻撃できないの方が普通に強いから適当に言うな
おんJって他のカードゲームの話題してよくなったんか?
だとしたらほんま堕ちたな