天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 式神よりライリーの方が安定して強くないかこれ
  • 勝率高いってそれ安定では?プレイの介入って関係ないよね
  • ライリー最初使ってたけどプレイングというかデッキの理解度が必要だったわ
48: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:46:47.53 ID:Opp1hgfxd

式神よりライリーの方が安定して強くないかこれ

52: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:49:33.89 ID:A9bPiF150

>>48
勝率は高いけど安定してるかっていわれるとあれだぞ
プレイの介入度がかなり低いし

56: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:50:52.69 ID:Opp1hgfxd

>>52
勝率高いってそれ安定では?プレイの介入って関係ないよね

60: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:52:47.51 ID:zzF2EiRWr

>>56
「俺の使ってる強デッキはライリーと違ってプレイングで勝つデッキなんだ!」とか思ってるんだろ
ただのクソ強パワカデッキ握りながら

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:53:20.05 ID:A9bPiF150

>>56
安定って勝率がでるって意味なん?常に70%くらいの動きが保証されてるみたいなのが安定って意味かと思った
介入云々は関係ないねごめん

72: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:58:27.32 ID:Opp1hgfxd

>>61
そもそも式神と比べての話をしてるだけなのに70%の動きとかいう僕の基準を出されても意味が分からない

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:59:35.19 ID:A9bPiF150

>>72
ごめんね俺が悪かったよ

68: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 08:56:16.86 ID:QvYrP5XGr

うおおおおおおおおおライリーはプレイ介入度ありの安定しないデッキ!!!!!!!!!








ライリーもクオンも割のいいギャンブルして上手ぶりしてるだけなんだよなあ

75: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:00:40.14 ID:xMamYt4R0NEWYEAR

ライリー最初使ってたけどプレイングというかデッキの理解度が必要だったわ
如何にキャルライリーブッパ出来るかだけのデッキ
クオンさえいなきゃずっとライリー使ってもいいんだけどな

97: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:15:15.69 ID:Urcp2Vtc0

>>75
ネクロに対してならクオンよりライリーのが楽だから割とアリだと思うわ
特にネクロ増えてる今だと

99: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:15:58.21 ID:xMamYt4R0

>>97
むしろクオンとゴツメビショ以外なんでも勝てるからクオンさえ消えたら天下取れるわ

77: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:01:05.94 ID:xEkIalLi0

クオンよりはライリーは安定するかな
こちらがナテシコして相手が詰め切れなければ勝ち
キャルで勝ちにいくかライリーだけで押し切れるかくらいの判断は必要かな
脳死で回せるという点では安定度が高い

89: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:12:19.08 ID:kYiRT749a

脳死でもクオンの方が簡単で勝率出るからライリーがクオンに勝っているところほぼ無い
しいて上げるならクオンは構築考えるのが難しいのとヴァンプ対面不利なことぐらい

94: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:15:12.28 ID:1UC5fTUh0

相手して明確に嫌なのはライリー
疾走じゃないと気持ち良く顔面殴らせてくれないんだ

96: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:15:15.68 ID:+y2Px2tc0

疾走してくるデッキはすべて不快なんだが?

100: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:16:38.69 ID:dOEd4S6Zp

>>96
じゃあバーン環境でいいか?

101: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:17:44.56 ID:b2IFiXg+d

なんだかんだで7ターンあたりでライリー出てくる自然ウィッチのが勝てるわ
クオンは盤面取れるけど決定力ない

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 09:22:28.90 ID:xMamYt4R0

クオンにプレイング感じたことねえが
勿論ライリーも感じない

319: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 10:37:44.35 ID:aXVIkRCVd

ライリーで陰陽師当たるときってライリー起動より678キャル目指した方がいいのか?







参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    キャルとかいう頭おかしいカードはナーフして欲しい
    守護でも回復でも防げない効果出すんじゃねぇよ

  2. 匿名 より:

    クオンは迷ったら顔
    研究は大体クラークか狂信者
    マリガンはクオンカオスウィザード全力、引けたら2コスキープも視野
    こんなんで快適に回せるはず

  3. 匿名 より:

    全試合つまらないのが自然で4割くらいおもしろいのが式神

    1. 匿名 より:

      自然はどのクラスもつまらない

  4. 匿名 より:

    ライリーキャルはいくらなんでも脳死デッキすぎてちょっとな
    あのデッキは元々頭使うデッキ少ないシャドバの中でも群を抜いて何も考えなくていい
    歴代でもSFLフェイスロイヤルに並ぶチンパンデッキだと思うわ
    まぁ勝てれば正義だから文句はないけど

    1. 匿名 より:

      単純に風の元素さんが能力噛み合いコスト比すべての意味で頭おかしいし、キャルも噛み合いすぎ。
      露骨なてこ入れやめろと言わざるを得んわな

  5. 匿名 より:

    ライリーもクオンもプレイング難しいけどな。
    最適解を見つけるのが難しい場面はけっこうある。
    とはいえプレイングなんか関係なくぶん回って轢き倒すことの方が多い。

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

      ライリーは処理札キリどころやナテラプレイ数ミスればリーサルなくなるし
      アースインパルスの盤面クソ雑魚カード、ナテラ叡智のロスとかあるから考えなきゃ負けるクラス

      1. 匿名 より:

        それただの足し算じゃん
        枝主の言う通り考えても勝つ時は勝つし、下振れたら負ける
        ただの引き次第だよ
        カードゲームの腕の見せ所なんてデッキ構築の時点で終わってるんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          だからお前は低ランなんだよw

          1. 匿名 より:

            絵にかいたようなカードゲーマーだな

          2. 匿名 より:

            頭使ってない文句だけしか言えないアホを煽るのはやめるんだw

        2. 匿名 より:

          よくそれ言われるけど、適当に回しても50%勝てるデッキだけどそこから10%20%上げていくとなると最適解出さなきゃって話じゃないの?
          暴れ過ぎてて憎いのは分かるけどさ

  6. 匿名 より:

    6〜7ターンにクオン連打で積ませてくる式神もキャルライリーで7〜8ターンにワンキルしてくる自然も等しくゴミクソだから両方ナーフされて消えてくれ

  7. 匿名 より:

    どっちも上振れて対応不可の動きを叩きつけるだけのデッキだからプレイングもクソもねぇよ

  8. 匿名 より:

    シャドバしてると相手に非があるとわかった瞬間調子こいてボロクソに叩く性格になっちまうのかな

    1. 匿名 より:

      殺伐としすぎですね

    2. 匿名 より:

      そういう層むけのゲームとしてはマーケティング頑張ってるとも言える

  9. 匿名 より:

    ナテラプレイ数ミスでプレイング難しいは草生える
    日常生活出来てるか心配になる

    1. 匿名 より:

      4コメと5コメの落差よ

    2. 匿名 より:

      ログもあるのにプレイ数ミスるのは、確かに日常生活心配になるなぁ…()

    3. 匿名 より:

      プレイ数じゃなくタイミングだろw
      ウィチアンはエアプなのすぐわかるから困る

  10. 匿名 より:

    キャルとゲイルのおかげで前段よりはかなり戦えるようになった。
    序盤事故ったらすぐ諦められるし考えることも少ないから楽。
    問題はキャル3連打の誘惑に負けて無駄に狙いにいってしまい試合にも負けることだ。

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけクオンのスペブ音が気持ちよくて陰陽回してるまである。

  12. 匿名 より:

    全力マリガンしてもクオン3枚ともデッキの底に眠ってるとか
    ありまくるから
    ナテラシコシコやってれば勝手にフィニッシャー飛び出てくる
    自然の方が使ってて気が楽だわ
    強いて言うなら進化ターンにはキャルが手札に来てて欲しいくらいだけど
    間に合わなくてもまぁ何とかなるからなあ。

  13. 匿名 より:

    プレイング難しいって言ってる奴はデッキパワーが高くて勝ってるだけなのを認めたくないからプレイング難しいって言ってメンタル保とうとしてるだけ

  14. 匿名 より:

    最短ライリーが6ターン着地。キャルライリー上手くいけば7ターンOTKできる

  15. 匿名 より:

    最適解を選ばないあるいは多少プレミをしたところで結局勝てるくらいの上振れ要素、というよりデッキポテンシャルがあるのがスペブ系のデッキのいいところで悪いところ。最適なプレイを磨きたかったら相手の動きとかよりひたすら自分の手札と睨めっこをするようになるからオナニーデッキとか呼ばれんだよ

  16. 匿名 より:

    このデッキはプレイングあんまり関係ないよ
    マリガンでナテラ確保できれば後は進化置きとライリーのタイミングで両雄かAOE持ってるかどうかだから

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