天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 新弾ごとに新要素増えすぎ
  • 新要素自体は別にいいんだがどいつもこいつもテキストが長い
  • ユニオンバーストなんて出すくらいだから、環境おそくなるんか?
348: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 06:10:13.59 ID:zYU4OAxh0

新弾ごとに新要素増えすぎ
これじゃ飽きよりついていけない層が多いだろ
実際今のシャドバ難しいって声結構聞くぞ

354: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 06:21:19.42 ID:62Vy6qAL0

AF次弾でごみになりそう
今は安定感不足ながらそこそこやれるがtier1くらいのパワー欲しい

355: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 06:22:09.41 ID:KXUrcUMGd

新要素自体は別にいいんだがどいつもこいつもテキストが長い
能力に関連性もフレーバーもないからやたら覚えにくいし
1枚のカードに1つ以上のことをさせんな
インフレクソゲーまっしぐらなんだよ

401: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 07:36:42.37 ID:AeAFcBG2a

次環境はナテラでシコらなくて良さそうってだけで嬉しい

402: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 07:37:13.89 ID:M3LAUHMNa

今回のパック何らかの力が働いた感あるよね
何て言うかいつもより適当にごちゃ混ぜしてる感じする

408: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 07:40:13.95 ID:+70lViTg0

>>402
プリコネは途中からぶち込んだと思うわな

409: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 07:40:27.17 ID:0oIW0n7n0

流石に
オールプリコネパックは厳しかっただけかと

412: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 07:44:56.85 ID:+MvclGwY0

プリコネの大人気キャラの二人もカード化しろ

416: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 07:48:06.34 ID:NQsWWQly0

>>412
森番じゃなくて い·え·ば·ん ばかりしている人はちょっと

524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 08:26:48.40 ID:r4in0rVa0

ユニオンバーストって新ワードだからピンときてないだけで7ターン目とかに使われたら普通にゲーム終わるぐらいのパワーあるよな

527: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 08:28:15.17 ID:lEN+MtLP0

>>524
別に進化軸でなくても後攻7ターン先行8ターンには普通に使えるものだからな
ドラゴン以外にとっては覚醒って書いてるようなもの

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 08:49:03.35 ID:dOX0sFGCM

UBは今回っきりなのかな
せっかく新しいキーワードきたのに

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 08:54:16.48 ID:vQuYYPOHd

これからは新弾出るごとにプリコネカードが半分占めることになるぞ
安心しろ

664: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 09:09:48.67 ID:mL8YJhyqp

ユニオンバーストなんて出すくらいだから、環境おそくなるんか?

774: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/08(日) 09:59:02.92 ID:kmCHDwbJ0

次の環境もビショビショバースかしょーもな










参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    プリコネのリーク見た限り自然強化はなかった

  2. 匿名 より:

    ネメシスとかいうコンセプトデッキすらまともに組ませてもらえないクラス

    1. 匿名 より:

      AFと絡ませようとして中途半端な機械系、共鳴でも発動するけど効果貧弱すぎる自然系とテーマ系のカードだけだと使い物にならないんだよな、結局AF軸で戦うのが一番良いという落ち

    2. 匿名 より:

      自然エルフがフェアリー生成したり、自然ヴが復讐がらみの効果が多かったりするところを見ると軸というよりは核っていう認識なんだろうな
      ただウィッチとか見てるとそもそもクラス特性に絡ませるのが無理のある効果だったと言わざるを得ないが。ネメシスも叱り

  3. 匿名 より:

    自然ビショ強いままだったら更にユーザー減るだろうな
    コストダウン疾走の理不尽さはマジで萎えるって運営に気付いてほしいわ

    1. 匿名 より:

      気付いてたらこんなクソゲーにはなってないってそれ一
      疾走とバーンを投げつけるだけのeスポーツに震えろ

    2. 匿名 より:

      いやコストダウン以外の疾走も・・・

    3. 匿名 より:

      そもそも疾走にデメリットなくてアドしかない設定に問題ある

  4. 匿名 より:

    水の元素がまだ登場してないんだよなあ…

    1. 匿名 より:

      風の元素なんだよなあ…

      1. 匿名 より:

        風の元素はヘマして首を切られたらしい

        1. 匿名 より:

          ダイヤおつ

  5. カイト       より:

    #シャドバオリカ
    龍帝・アジダハーカ
    10コス・レジェンド・ドラゴン
    8/8進化時➔10/10(疾走)
    自分のリーダーがPPブーストする度にこのカードのコストを-1する
    (進化後)
    進化前と同じ能力

  6. 匿名 より:

    一応リバースオブグローリー、っていう過去の栄光の再誕みたいなテーマのパックでも前弾テーマの機械がちょい出ししたり、他に絶傑も次弾で絶傑ボイス付きスペルも出たっけ
    普通にクラスごとに数枚自然追加はありえそう

  7. 匿名 より:

    環境破壊は楽しいゾイ(DDD)

  8. 匿名 より:

    個人的にドローしまくれるデッキが好きだから楽しかった

  9. 匿名 より:

    >今のシャドバ難しいって声

    初っ端から鼻水出た
    嘘だろどこで言ってんだよ

    1. 匿名 より:

      自分でデッキ構築できないマンが増えたから

      1. 匿名 より:

        調整すらしないのも多い
        ほとんど一緒で数枚カード変えただけでプレイング難しくなったとかいうのいるくらいだし

  10. 匿名 より:

    ナテラの1ドローを活かせるかどうかが環境を決めたよな
    一番ナーフされるべきはコイツだったわけだな

    1. 匿名 より:

      活かせるカードをナーフするべきだったんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ナテラが割れるのは1ターン1枚制限にすればよかったね
      そうすれば黄金都市のナーフだけで皆満足してただろうし
      4コスでも使う価値はあると思うし

      1. 匿名 より:

        なんでゲームをつまらなくする方法を取ろうとするの?
        ナテラをガンガン回してドローすんのは自然軸のいちばん面白い部分だろ

        1. 匿名 より:

          同意だけどせめてドローをターン終了時にすべきかな
          それだけでだいぶ自然のパワーが弱まる

        2. 匿名 より:

          ドローだけですめば良かったのに、そっから打点になるリーダーとならないリーダーで差が出過ぎなんですよね。頭ビショドラにはわからないかも知らないけど。

  11. 匿名 より:

    自然ドラが回るかビショがぶん回る前に倒すかのゲーム
    いい加減こういう相手の動き関係ない糞ゲーにするの辞めない??

  12. 匿名 より:

    何組んでも自然ビショの劣化版にしかならないのが酷い
    自然ビショが褒められる点はデッキが安いところだけ

  13. 匿名 より:

    新キーワードはいいんだけどさぁ…それに依存したクラスは大体次で酷いことになってんじゃねーかよ。

  14. 匿名 より:

    アニエスをナテラ以外のアミュレットでのコストダウンを無くす

    ミルフィのエンハ7を削除、あるいは7コストのカードにする

    ヴァイディのバーンを毎ターン2ダメージ+そのターン中に破壊したナテラの数

    トート起動後のバーンはフォロワーにしか適用されない

    こんな感じでナテラと過剰にシナジーのあるカードを少しずつ調整していけば良かったんだよ
    他のナテラシナジー薄いクラスは適当なカードをバフするとかもっとたくさん調整できないもんかね

    1. 匿名 より:

      アニエスが一番軽いナーフで草
      調整する気ないだろお前

      1. 匿名 より:

        ビショだけアニエスミルフィどっちにも手を加えるとするならこんなもんだろ
        特にアニエスはナテラ軸以外では活躍できないようにするべき
        そもそもコストダウン疾走の下限が0なのがおかしいんだよ
        狂信者とかまるごと含めて下限1か2にした方がいいとは思う

        1. 匿名 より:

          加減があったら気持ちよく投げられなくてストレス溜まるやろ

          1. 匿名 より:

            その気持ち良さは本来味わってはならない快楽なんだよ
            諦めな

          2. 匿名 より:

            その気持ち良さは本来味わってはならない快楽なんだよ

            ぐう正論で草

  15. 匿名 より:

    新しい要素って何かあったか? 何も無いだろ。結局ユニオンバーストだって今ある効果の組み合わせでしか無いわ
    そういう意味じゃ、新要素は葬送とリアニ以降ろくにきてねーから難しいも何も無いわ
    別世界のシャドバの話でもしてんのかこいつは

    1. 匿名 より:

      お前の暴論だとリアニはケリドウェンがやってたし、葬送はディスカの亜種じゃん
      新キーワードなんてここ1年でなんにも出てないことになるんけど

  16. 匿名 より:

    疾走、次ターン攻撃不可付けよう

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