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この記事のポイント…
- 母も大概な糞カードだよな
- 2面取って4/6守護はやり過ぎたな
- 機械神からの母運営は盤面で戦うなと言っている
251: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:25:31.68 ID:DBl4frPNa
母も大概な糞カードだよな
母ケアなんかのせいで強い盤面作れん
母も大概な糞カードだよな
母ケアなんかのせいで強い盤面作れん
252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:27:25.82 ID:OAQ6atcXM
母が出ること忘れて盤面埋めちゃって
ターン終了時に母が消えた時に恥ずかしくなってリタイアすることになるから
母は糞カード
母が出ること忘れて盤面埋めちゃって
ターン終了時に母が消えた時に恥ずかしくなってリタイアすることになるから
母は糞カード
253: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:28:34.84 ID:Ua2/rY4T0
母とか特定のクラスしか使えないのにアホみたいな性能だからな
2面処理してなんで4/6の守護立てるとか馬鹿じゃねぇの
母とか特定のクラスしか使えないのにアホみたいな性能だからな
2面処理してなんで4/6の守護立てるとか馬鹿じゃねぇの
254: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:28:43.69 ID:pDgqBFG+M
母はそもそもつまなすぎでしょ
だからシャドバ人居なくなったのだけど
母はそもそもつまなすぎでしょ
だからシャドバ人居なくなったのだけど
280: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:48:04.90 ID:zj4JShbY0
>>254
2面取って4/6守護はやり過ぎたな
ナテラ3枚で2回攻撃、5枚でリーダー付与なら事故要因になってくれるからまだ許せる
>>254
2面取って4/6守護はやり過ぎたな
ナテラ3枚で2回攻撃、5枚でリーダー付与なら事故要因になってくれるからまだ許せる
257: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 13:30:56.05 ID:jUY4dHcw0
機械神からの母
運営は盤面で戦うなと言っている
機械神からの母
運営は盤面で戦うなと言っている
710: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:19:41.31 ID:RecTW7NV0
ヘリオとキョンシーのおかげでミッドネクロに可能性がありそうでまだない
ヘリオとキョンシーのおかげでミッドネクロに可能性がありそうでまだない
712: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:21:31.01 ID:AyYoHdSEp
>>710
盤面取る力は最強だぞ(勝てるとは言ってない
>>710
盤面取る力は最強だぞ(勝てるとは言ってない
711: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:20:39.69 ID:wPqG06/40
キョンシーやってること面白いけどシコシコエンハリアニしてる間に他のクラス疾走バーンしてくるからどうしようもない。
3~4面とか広げてもチマドンだしな
キョンシーやってること面白いけどシコシコエンハリアニしてる間に他のクラス疾走バーンしてくるからどうしようもない。
3~4面とか広げてもチマドンだしな
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:21:44.75 ID:cUjlCS1E0
自然エルフもネクロも盤面勝負ならクソ強なんだけど
残念ながら盤面で戦う環境じゃねーんだわ
自然エルフもネクロも盤面勝負ならクソ強なんだけど
残念ながら盤面で戦う環境じゃねーんだわ
720: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:23:58.41 ID:5tf0dWgK0
盤面とかクルト引けてなくても無視して疾走バーンで次アニエスで勝てちゃうもんね
盤面とかクルト引けてなくても無視して疾走バーンで次アニエスで勝てちゃうもんね
721: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:26:43.76 ID:Ua2/rY4T0
盤面が強いのがつよければ自然エルフが強いはずだしな
プライマルとかいう糞雑魚見かけるか?
盤面が強いのがつよければ自然エルフが強いはずだしな
プライマルとかいう糞雑魚見かけるか?
741: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/12/02(月) 17:36:15.27 ID:vcdwxrDga
でもレートは自然エルフ流行ってるらしいじゃん?
でもレートは自然エルフ流行ってるらしいじゃん?
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1575250817/
母って機械神以上にリーダーごとの使いやすさの格差あるような
マシエンみたいな最低保証がないからな
盤面で戦うの意味がなんかもうよく分からなくなってきた
スレでも出てるけど機械神やその後のクルトをナーフしなかったのが悪い、盤面並べても速攻で取られちゃもう一度作り直せるデッキ以外無理になるしメタがほとんど機能しない空中戦流行るに決まってる、というか機械の時点でほぼ空中戦環境になってるし、しばらく変える気が無いんだろ
機械神もそうだけど使うのに前提条件つけるからリーダー格差生まれるんだよ
「一部のリーダー以外は使いものにならないかもなぁ」なんて
未だに何一つ考えずにNレジェ作ってるだろ
母もクルトもケアなんてできねえよ
攻撃力6以上を2体以上とか体力5以上を複数とかてきるゲームじゃねえもん
進化権切れた終盤なら出来なくもないが、その頃には疾走で轢かれるし、カラトや伊達で取られるだけ
シャドバがおもしろくなったら呼んでくれ
それまではとりあえず、TEPPENやっとくわ
今環境で楽しかったのは自然エルフミラーくらい
新弾まではもう放置
それもクソならさすがにさよなら
本当残念、本当がっかり
盤面勝負してるうちは勝てない
そもそもシャドバに盤面勝負なんて無いのでは、と思う。
返せない展開上から叩きつけて盤面勝負()って言ってるだけ。普通盤面勝負って言ったらクリーチャーの戦闘破壊時や被破壊時の効果誘発、戦闘処理(誰で誰をブロックするか、何体コンバットさせるか、どこまで通すか等)で細かくアドバンテージを積んで戦う事では。
対してシャは並べられて顔詰められたら後手は生き物の処理に回らざるを得ない。そもそもコンバット/戦闘に関して有利トレード()くらいしか考慮出来る事が無い時点で、真っ当な盤面ゲーなんて成立しないかと。
そもそもブロック(しかも強制)に参加出来るのが守護だけって時点で盤面でのやり取りなんて有利トレードくらいしか無いんだよな。mtgだったら誰をブロックに残して何体アタックに回すかって事を相手の返しや自分のライフ、盤面見ながら考えるけど、シャはフルパン安定だし。
まぁスマホゲーだし今くらい簡潔なのも悪いことではないけどなぁ笑
自分もMTG昔楽しんだけど、MTGのシステムはDCGに合わないと思う。比較的MTG風のゼノンザードがテンポ悪くてイライラしたからね。まぁ自分に合わなかっただけかもしれないけど。
結局それ。
シャドバの場合は盤面ゲーじゃなくてただの先行展開圧殺なんだよな。超展開にしろ異常な除去/疾走にしろ、なぜか振り切れてしまう。もう少しマイルドにして欲しいわ。
所詮はMTGワナビーがMTGに憧れて作ったゲームにすぎん
確かにそれはあるな
でもシャのゲームシステムでも除去と展開と顔面のバランスが取れてれば盤面勝負もどきは成立すると思うんだよなぁ今の自然エルフみたいに
元コメだけど、その点からしても機械エルフや自然エルフは比較的真っ当な方だと思ってはいるよ。まぁ先行ブルームとかは大概だけどな笑。なんとか上手く調整してくれんものかね…。
パクり元がハースストーンなんだから流石にゲームシステム自体は悪くないだろ
因みにハースも同様の問題を抱えてるぞ。盤面勝負の質の低さってのはハースライクのゲーム全体に言える課題でもある。どうしようもない感あるけどな、このシステムである以上。
ネメシスとかいうクソクラス作ったのがそもそもの間違い
シャドバにもジェイス出したかったんだろwwwww
100点満点
シャドバのカードなんて基本オーバースペック気味なんだからデフレ基準でカード作っていいだろ
疾走バーンだけで削り切るデッキや無理盤面デッキなんてロマン砲でいいのにトップにして面白くなるわけない
シャドバはそういうゲームじゃないからな
盤面勝負とか接戦とか何が面白いのかわからんから今のままでいいや
ゲームはやっぱり圧倒的な差をつけて勝つのが面白い
早く1コス20/20疾走か1コス20点バーン出して欲しいよな
圧倒的な差をつけて一瞬で勝ちたいし
わかる
すっげぇ楽しそう
皮肉で言ってんだよ
いや、流石にある程度一人回し出来なきゃ面白くねえだろ
そういう頭の悪いカードはNG
俺が言いたいのはAFや超越みたいな一人回し系デッキを強化して欲しいのと壁としての対戦相手が欲しいってことね
プラクティスやメインストーリーじゃつまらんから、ひたすら雑魚いムーブするだけの壁が欲しい
なろうテンプレの作者、主人公みたいな考え方してんな
相手する方の事を考えてくれ
そんなデッキを相手にしたとき楽しいか?面白いか?
俺はそうは思わないから相手にするとどうしようもないような圧倒的なやつはいらないな
なんで相手のこと考えないといけないんだよ
ゲームは皆で楽しくやる派の人間かよ
犯罪者の思考でキモすぎるわ
勝手に犯罪者思考認定する方もどうかと思います。
おまえ絶対人間として終わってるぞ?
壁としての相手がほしい。とかどういう生き方したらそんなゴミカス発言できるのか。マジで消えてほしいわ
いや弱いデッキをお気に入りのムーブで潰すのが楽しいってのの何がゴミカス発言なのかわからんわw
お前だって相手の動きで理想ムーブ途切れたらイラつくだろ。
盤面勝負()にも盤面否定にも対抗策がほぼ存在しないクソゲーだからなぁ・・・。
母やクルトは盤面返す能力が超強いカードってだけで盤面で戦ってるけどなw
1枚で盤面吹っ飛ぶから盤面で戦ってると言われてると違和感が
んなこと言ったらアルベやワルツとかも3面処理とか普通にして盤面で戦ってないから
は?
盤面で戦ってないっていうか
盤面で戦わせてくれない(盤面で戦うデッキを1枚で潰せる)っていう言葉の綾じゃ
盤面返すだけならまだしもその裏から疾走走らせたりバーン飛ばしてくるじゃん
インチキ出来なければ、生き残れない。
エルフとかロイヤルが母活用できてたら盤面の印象強かったろうけど、母を強く使えるのがビショドラネクってのがね……
エルフは自然抜きでの低コスト除去能力はトップクラスだろ
しかも自然以外の部分で他自然並の疾走ばっかだし
スマホ向けはこれでええ
PC向けにイラスト規制なし1戦20分かかるようなカードゲーム調整で出してくれ
ネクロはカスカードしか刷れないんだ
mistカスがいる限りな
都合の良い的係
政宗はもっとやばいけどな
OOTあたりのアンリミミッドネクロと城塞ロイが完全に盤面勝負の戦いだった。
あの頃のアンリミはローテよりネメシス以外のクラスが環境にいて面白かった。
ナテラの破壊数だけバーン疾走ダメ軽減しろ
根源への回帰、テミス、バハムート、ヘクター、ゴブリーアリス、カエル旋風、原初、ドロシー、天狐、簒奪の使徒、機構加速、ポセ政宗、リオード剣舞、機械魔導、機械神、クルト、アザゼル、母
悪いが今更そんなことを言われても、シャドバの歴史なんて常に盤面勝負を否定する超盤面勝負に強い上みたいなOPのDQNカードが他を圧倒的に蹂躙して環境を取ってきたものなんだが?
その隙間で超越とかリノセウス、ヴァイディみたいな陰キャラがソリティアしてる
全くいつもと変わらないのに何をそんなに叫んでいることやら
ゴブリーアリスはある意味盤面ゲー極めてるんだよなぁ
ここの人は盤面返せないと文句言うし、簡単に返されても文句言うから大変だ
それは当たり前では?返せなきゃバランスが崩れてるって事だし
簡単に返せるのは別に構わないけど、返してくる相手が大抵コスト踏みたおし疾走連打やOTKなんだから文句も出るわ
ミッドロやヘクターや自然エルフが拮抗した環境とか見てみたいわ
当時のゴブリーアリスとかエイラ軸の金クルトですら返せねえからな
あれは本気でどうしようもねえわ
まあテミスやバハみたいな健全なAOEにも文句言い続けた結果の今の環境だからな
シャドバキッズ達もご満悦だろう
当時の環境知らんからこういう事言えるんだろうな
バハなんて問題起こしたのゼル魔海無謀と別の欠陥カードとのコンボばっかりで本体は何も問題ないカードじゃん
テミスに至っては問題起こしたことすらない
当時の環境を知らない? ドロシーをテミスやバハで返されてた奇乳かお前?
ドラゴンさんが6~7ターン目に投げつけてくるだけでも大分辛かったと思うのですが…?
冥府、エイラ 、強化された土を軒並み駆逐してドロシー、フェイスロイ環境にしたバハが健全?
むしろこのゲーム盤面ゲーだったことあるか?
乙姫やティアが活躍してたときくらい?
つーか自然エルフもほぼ疾走で勝つようなもんだろ
仁義の悪魔ユヅキ
7/4/4 2体破壊 非復讐時次ターンのPP-2
母なる君
6/4/6 守護 2体破壊 要ナテラ3枚破壊
いつだって強いのは顔面バーンか理不尽疾走だったろ
盤面で戦うデッキ同士の対戦は楽しいけど1試合の時間が長くなりがちだから運営はそれを望まないんだろうな
最後に盤面勝負してんなって思ったのはBOSのミッドロ復讐ミドネクくらいか。OOTのフェイスドラも盤面勝負寄りだけど
全部アンリミの話な
母クルト伊達はマジでクソ、せめて自然デッキは除去能力に弱点あるとかあればな
そいつらいなきゃ中大スタッツ並べて疾走よりサイズ差で勝負も出来たろうに
引けなきゃ~ってのもナテラでデッキ回しまくりで解決だしホントクソゲー
ルベルも大概だしせめて疾走バーンデッキは除去能力大幅に減らせ