天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 疾走バース加速してんなあ
  • シャドバやったあとにライバルズとかハースやるとなんでこいつに疾走ついてないんだ・・・?ってガチで困惑する
  • シャドバは一生疾走バーンやん
281: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 15:41:50.27 ID:gUIspmND0

疾走バース加速してんなあ
これが世界に挑むeスポーツなのかキム

285: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 15:42:41.85 ID:ze3NlMuX0

>>281
元はといえば全部ドラゴンのせいじゃん

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:21:59.23 ID:hokPhskfp

バーンだらけのクソ環境なんだからニュートラルにバーンダメージ反射ないし1ターンにうける合計バーンダメージを1にするリーダー効果つけたカード出せや

430: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:22:21.95 ID:iilLZYBA0

シャドバやったあとにライバルズとかハースやるとなんでこいつに疾走ついてないんだ・・・?ってガチで困惑する

435: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:25:16.38 ID:cyMCv9EX0

>>430
どっちも疾走クソ強くて暴れたけどな

436: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:25:59.67 ID:iilLZYBA0

>>435
そうやって疾走が暴れて反省して色んなカードに疾走ついてないんでしょ?
シャドバとは全然違うなって

441: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:28:14.00 ID:cyMCv9EX0

>>436
どっちも壊れ武器やらクエストやら別のクソ要素も盛り込んでるし単純比較できん

445: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:31:08.49 ID:iilLZYBA0

>>441
やってること変わってるだけよくね?
シャドバは一生疾走バーンやん

437: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:26:34.78 ID:Fkp0ZGBCa

誰でも勝てる疾走バーンバリアフリーバースをバカにするな

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:29:22.71 ID:Fkp0ZGBCa

シャドバってスタンダードからやってること変わってないのすごくね?

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:30:36.47 ID:EorLo27w0

バーンを防ぐメタカードなんて出してもどうせデッキに採用しないだろ?
毎度言うけどメタるだけのカードじゃ結局使わないから意味無いんだよ。相手次第じゃすぐ裏目るし
メタれて尚且つデッキの動きも阻害しない万能カードじゃないと。でもそれは要するにパワカと呼ばれるカードになるんだ

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:34:17.27 ID:KLRGcjTsd

>>444
リリエルあるじゃん

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:40:28.92 ID:GiyUQa7q0

>>444
お前以外全員採用するわボケ

449: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:34:04.78 ID:DPidjPS6d

疾走バースじゃなかったマナリアドラゴンロイヤルバース楽しかったか?










参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    ローテはバランス取れてるほうじゃね?

  2. 匿名 より:

    ドラクエライバルズのリセマラ教えてください

  3. 匿名 より:

    簡単にナーフしたら悔しいじゃないですか…

  4. 匿名 より:

    疾走バーンのないエイラは面白かったですか?

    1. 匿名 より:

      あれはエイラっていうかクルトだから…

    2. 匿名 より:

      エイラは普通にコストバランスがイカれてるからNG

  5. 匿名 より:

    疾走バーンやめようとした結果がセラフやエイラなんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    リリエルも極光も永続でいいよ

  7. 匿名 より:

    じゃあセラフ、エイラもやめよう。ついでに超越も

    はいドロシー

    1. 匿名 より:

      ヘクター「許された」

      1. 匿名 より:

        ガチで許される定期
        afドロシー新旧リノセウスあたりの謎ナーフ回避組がナーフされたらようやく環境で見そうな程度

        1. 匿名 より:

          流石に疾走バーンにセラフエイラも禁止になったら許されないぞ

          1. 匿名 より:

            白黒トランプが釈放されて新カードで順当に強化されてるミッドロさんもおるし、今ならヘクターといい勝負するんじゃない?

  8. 匿名 より:

    疾走バーンが嫌っていう人はなにで決着つけたいの
    どうせ超越やセラフとかの特殊勝利も嫌いなんでしょ?
    乙姫出してセージとかアーサー出してスカフォみたいな盤面蹂躙先攻押し付けゲーをやりたいの?

    1. 匿名 より:

      ロイヤル以外も獣姫エイラ、12貴公子リーパー、AFネメシスと
      盤面で勝負してるとかほざいてる奴らも大概ひどいことしかしてないんだよな

    2. 匿名 より:

      カードゲームがしたいんじゃない?
      コン土同士なら先攻後攻差ほぼないわ

    3. 匿名 より:

      疾走バーンが嫌っていう人はなにで決着つけたいの
      どうせ超越やセラフとかの特殊勝利も嫌いなんでしょ?

      それとエイラ、AFネメ、潜伏ロイ、託宣からのメンコ辺りもな

      とりあえずそれ以外とコスト通りにカード出して後先攻後攻の格差なくしてくれればいいかな

    4. 匿名 より:

      コストカット疾走やお手軽顔面が簡単に決まりすぎ。じゃあ、毎回新カード刷る時にカットできない高コストが何のために作ったのか意味わからんのだが?アクセラで誤魔化してるけどフォロワーで見るのって基本無いからな。

  9. 匿名 より:

    何を楽しみにこのゲームやってるのか謎

  10. 匿名 より:

    少なくともコストの下がる疾走や一撃必殺、永続的なバーンは控えるべきだろ。このゲームは対抗手段ないだから
    それとも魔法の筒や原始生命態ニビルでも実装するか?

  11. 匿名 より:

    抑止側のカードが全く無いorあっても役立たずなのが悪い。ついでにオクトリスはラスワに頼る少数を苦しめただけだからゴミ

    1. 匿名 より:

      オクトリスは、特定クラスだけ持つメタ能力なのに全メタカード中屈指の強さだからバランスいかれてるよな

  12. 匿名 より:

    どのデッキも基本的な戦術が同じだからプレイフィールが変わらない
    だから飽きる
    そりゃ配信者から勢い無くなってるって言われるよ
    ゲームデザインはTEPPENを見習ってほしい
    クリーチャー3体しか配置できないのに環境に存在するデッキ種類が多くて戦術も多彩

  13. 匿名 より:

    teppen信者こんな所にも湧いてのかよ
    何もシステムくそだし参考にすらならない

    1. 匿名 より:

      あのゲーム、頭シャドウバース君には流行るとツラいよね・・・

    2. 匿名 より:

      テッペンのことは知らんが、全く具体性のない頭悪すぎる批判がシャドバ信者らしくて草

    3. 匿名 より:

      今は大規模ナーフと実質的なリーダー特性への調整でかなりマシになってんだよなぁ…。シャドバで時間のかかる先行後攻ジャンケンするより面白かったりする。まぁ弾毎のインフレが結構エグいし、無課金だとちょっとキツいのが難ではあるが。

      1. 匿名 より:

        マシになってるってレベルじゃない
        tier1にデッキが10個ぐらいあって、だれも注目していないデッキは平然と結果を残す環境はかなり異常だよ
        11月の調整が天才すぎる

  14. 匿名 より:

    疾走バーンより手札のリソース枯れないのが嫌やわ

  15. 匿名 より:

    永続バーンも疾走もコストに対して打点が高すぎるんだよ
    もはやみんなリノセウスじゃん

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、TEPPENのゲームデザインにシャドバのUIとエロが合わさるのが最強

  17. 匿名 より:

    TEPPENはいいわ
    カプコンのはカードゲームじゃなくてアクションゲーやりたい
    モンハンは糞化しちまったけど

  18. 匿名 より:

    シャドバの良いところはアホでもそれなりに勝てるところなんだが、ゲームが変わり映えしなさ過ぎてアホには刺激が足りんのだ
    そもそもアホにカードゲームをさせようってのが間違ってる
    どんなに単純で簡単にしたところでカードゲームが知的遊戯であることは変えられないよ

  19. 匿名 より:

    いいから1コスでリーダー付与消すカード出せや糞開発

  20. 匿名 より:

    サイゲはゲームデザインで食ってきた会社じゃないからしょうがない
    MYSTだってゲームデザイナーとしては初心者に毛が生えたぐらいの能力しかないのは明らかなわけで

  21. 匿名 より:

    最近は極光とかミュニエやエンシューみたいな使いやすいメタカード増えてきたのはいいと思う。あとはバーンやリーダー付与に対してもなんか欲しい。

  22. 匿名 より:

    極光永続化はよ

  23. 匿名 より:

    444の言ってることが真理やろ
    実際オクトリスレベルのパワカか極光ぐらいの使いやすさがないと採用されんよ

    1. 匿名 より:

      汎用性が無くても遊戯王ぐらい拘束力の強いメタカードがあればデッキタイプとしてのメタビもありなんだけど、シャでそれやるのは想像つかないな。

      1. 匿名 より:

        とにかくシンプルにしようとする設計思想なのでメタビデッキタイプ組めるようになると環境もプレイングも複雑になるのは必然なのでやりたくないんだろうね
        デッキ調整なんかも放棄するようなライトも相当数いるんだし離れちゃう可能性高い

      2. 匿名 より:

        初手3枚のハースライクのppターン増加制で、ロクなサーチも無い、そして何より大会でのサイドチェンジが無い

        1. 匿名 より:

          時点で、メタカードはよっぽどのパワカでない限り採用の余地が無い。サ終までちょうど良いカードは出ないっしょ…。

  24. 匿名 より:

    何回も書いてるけどナーフじゃなくて制限にした方がいい。

  25. 匿名 より:

    ここの記事関係ないけど、今クラスのコンセプトが絶滅してるからソコを見直してもらいたい。機械時代や現在ナテラもクラス分けしてるけど、ニュートラルって感じなんだよな。次のパックはクラスの掛け持ちができるカードとか作って欲しいな。後、ナテラ関連と神鉄ゴキブリハゲはとりあえず消せ。

    1. 匿名 より:

      ネクロはナテラのお陰でやっと産廃激重ネクロマンスがマシになったんだけど
      ナテラ消したらコンセプト潰れるよ

      1. ララ より:

        ナテラなかったらの前提でトートとキョンシーもらったから行けそうな気がするんですよね。

        1. 匿名 より:

          トートはどう考えてもナテラあること前提に作ってるよ
          ナテラある今でもだいぶ遅い部類に入るんだからなかったら使い物にならない

        2. 匿名 より:

          ネクロマンスにトート関係ないやん

          1. 匿名 より:

            横からだけど、ナテラ無かったらトートも起動に必要な破壊数自体もだいぶ軽くなってただろう、て事じゃね?

  26. 匿名 より:

    とりあえず運営はいい加減ローランみたいなカードニュートラルに作ろうね
    OTK面白がってんの運営だけだから

  27. 匿名 より:

    手札シコシコバーンで空中戦するよりかは
    まだメンコの方が楽しかったんだが…

  28. 匿名 より:

    神鉄作ったバカはジジイの存在とアミュレット1の鳥が落ちたと勘違いしてるだろ。上振れだからセーフとか言ってた奴は運営脳だからMYSTの分身だわ。

  29. 匿名 より:

    疾走ダメ
    バーンダメ
    特殊勝利ダメ
    盤面並べダメ
    メンコダメ
    ↑みたいなこと言ってんだから頭おかしい

    1. 匿名 より:

      MYST○ね

      1. 匿名 より:

        たかが無料のゲームで開発者に殺意持つとか頭おかしいってレベルじゃねーな

    2. 匿名 より:

      そりゃゲームなんだら度が過ぎてたらみんな駄目でしょ

    3. 匿名 より:

      加えてなんも出来ずに轢き殺されるアグロも嫌いだし
      ちんたら遅延してくるコントロールも嫌いだぞ
      もちろん自然ビショップやヘクターネクロみたいなミッドレンジも大嫌いなんだ

  30. 匿名 より:

    全員ロイヤル握れば楽しいぞ
    ちなロイジ

    1. 匿名 より:

      レヴィオンミラーはちゃんと戦ってる感あるよな
      ただあれもこれ以上強化すると糞になる一歩手前だから、調整がムズいの自体は理解できる

    2. 匿名 より:

      盤面で殴り合うのは王道だけど、一歩間違えば以前のように相手にディスアドを強いる理不尽盤面作るっていうよく叩かれる疾走なんかと同じになってしまうから調整難しいね

    3. 匿名 より:

      本気で言ってるなら頭おかしいぞ
      環境に3~4クラスいても同じクラスばっかでつまらんつまらん言ってるのに
      ミラーだけになるとか一瞬で飽きるわ

  31. 匿名 より:

    ドロソが枯れないから「相手のライフを先に0にする」にするっていう勝ち方しかないんだよね
    以前は「相手の手札リソースを枯らす」っていう戦いが出来たのに
    ローテがアンリミ化して違和感を感じてる人は正常だよ

    1. 匿名 より:

      そう考えると、ドロソ提供しつつ機械より一回り速くなった自然は悪手だったよなぁ。
      自然潰したら機械に戻るだけだし、割と詰んでる

    2. 匿名 より:

      ナテラのドローが現環境の諸悪の根源だろうね
      リソース供給しつつコスト下げれるカードが同時に実装されたのも悪いけど

      1. 匿名 より:

        リソース格差で回った筈のリソース弱デッキが手札たんまり抱えたリソース強デッキに敗北するのはもっとつまらんが

  32. 匿名 より:

    自然ヴなら対自然ドラネクロ相手の延命でリリエル入れるのもありだけど
    大体のデッキでリリエルは重すぎるし出してる暇ない

  33. 匿名 より:

    CGS当時とは言え、クロノスを8コスにしちゃう時点でな
    4コスとかで良かっただろアレ

  34. 匿名 より:

    じゃあライバルズまねしてて生成不可のレジェンド枠作るかー!

  35. 匿名 より:

    コントロール合戦とかダラダラした試合を何試合もやりたくねえわ
    暇人と違って1戦にそこまで時間かけたくねえし、そもそも対戦相手にもそこまで興味ねえよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。