この記事のポイント…
- ネメシスで16連勝!
- 直近の30戦で26-4だったからそれなりに戦えそう
- ゴリラは最後のひと押しで偶に活躍
ネメシスで16連勝!直近の30戦で26-4だったからそれなりに戦えそう
ゴリラは最後のひと押しで偶に活躍
#シャドバ pic.twitter.com/vhj6XnPZlZ
— ミッヒー(@kandatimer)Tue Nov 26 09:03:23 +0000 2019
ネメシスで8連勝! pic.twitter.com/U0M1HKEBOo
— 冬華(@pnXKxrT8ggU7lh4)Thu Nov 28 04:15:59 +0000 2019
2コストの少なさがキモいけど、まあまあやれる気がするAFネメシス pic.twitter.com/R0buDZQTad
— むつぎ(@chrysoberyl_2)Thu Nov 28 02:23:12 +0000 2019
AFネメシスでこれだけの盤面作れれば大体制圧できるはず…
アマツを除けば…
#シャドバ pic.twitter.com/pxe9Jo5vBd
— Grimoire@Game/どす美(@game276443071)Wed Nov 27 14:36:58 +0000 2019
ネメシスのメンタルブレイク強すぎて草 pic.twitter.com/j9H4VhzZ4q
— 暇人(@BTBYwaLTjFEfrT4)Wed Nov 27 13:59:09 +0000 2019
ネメシス…アディショナルいる?ってなり始めてしまっている… pic.twitter.com/V48hgsC6h8
— 無気力の絶傑・あき(@Shadow_AKI_)Wed Nov 27 12:05:16 +0000 2019
ネメシスは今環境トップなんですやね!? pic.twitter.com/3eNsi64FCm
— リライセ(@raisesan4649)Wed Nov 27 11:28:32 +0000 2019
ネメシスはホントにレジェがイマイチでゴールドが強いだけ
— 檻上あわわ(@oVo_oAo_)Thu Nov 28 06:31:57 +0000 2019
レートのクラス勝率みてたけどやっぱネメシスさげようかな
直近ならまあまあ勝ってる印象あったけど全然だしシンプルに組み方下手なんだろうけどここまで来たら自分が勝ってるクラス使わな
— sou(@sou_DDR_sv)Thu Nov 28 05:39:07 +0000 2019
俺ネメシス下手すぎかよ
— 🍮☆ぎがぷりんっ★2進月歩☆🐬(@3purple6pon)Thu Nov 28 05:35:18 +0000 2019
AFネメシスでうまぶりてぇ〜
— はいぱぼ(@haipabosin)Thu Nov 28 05:08:34 +0000 2019
シャドバ始めてから今までまともにネメシス作った事無かったけど選択肢豊富で一番面白いかも
— グラジー(@guraziorasu777)Thu Nov 28 04:14:10 +0000 2019
この環境でもネメシスを運用できる人、さらに強いって言える人は本当にすごい
— 非羽々卒(@Araty12)Thu Nov 28 03:57:35 +0000 2019
ダメだな
やっぱりビショ許されてはいけない
けどネメシスは楽しいからちょっとだけやろ
— はづP/WoL(@hazup_royal)Thu Nov 28 03:40:02 +0000 2019
シャドバの使用率、まだネメシス低いみたいなのでネメシスばかり使おう
低いとこを上げたくなる
— 伝説の魔王【古】(@inishie13)Thu Nov 28 03:37:17 +0000 2019
強いかどうか分かんないけどとりあえずAFネメシス持っていこう←イマココ
— tayu(@kanitayu)Thu Nov 28 01:52:45 +0000 2019
ネメは上振れシオンやらエネスやら通れば勝ちの面白いコンボあるけどプレイ難しくて多少強くなってもプレイ人数は増えないだろうなぁって思っちゃう
リーシェナやメイシアって強さもあるけどプレイ簡単だったからなー
上振れ上等の構築(スペブウィッチとかかつてのランプドラとか)は数多くあれど、アーティファクトネメシスはその中でも群を抜いて地味やからな・・・そりゃ人口増えないわ
いつぞやのメイシアOTKにしろリーシェナのしろプレイが楽で爽快感あるデッキに人が流れるのはしゃーない(今だと新鉄エルフとか?)
グラマス帯の10連勝前後の方が参考になる。
流石にこのくらいのmp帯は相手のレベル的にもアテになんないわ…。
環境的にも難しいかな
構築も良くないんだろうが後攻が辛い
連勝数でおお!ってなってmpで察し。
てかネメでシヴァとかゴリピンは普通に運ゲが過ぎると思うんだけど、実際どうなの?(今期ネメでグラマス並感)
普通にイカ3にしたりリスト絞って安定感に振った方がもっと伸びそうなもんだが。
2枚以上ハンドに来たら邪魔
無いよりはある方が良いけど無くてもいい
=ピン差し
対面何と多く当たるかで変えまくる部分だろうし深い意味はないと思うよ
リメイカー軸ですら盛れるし、ネメは弱クラスの中ではまだマシやと思う
アディ後の環境おもちゃ多すぎて滅茶苦茶連勝できるからな、今日あたりからビショ増えてきてキツくなってきたけど
こんなバラけた構成で安定すんの?
マリガンでゴリラとか来たらとたんにきつくなるじゃん
つーかAFはたまにAF埋めるヤツ全然来なくて引くヤツばっか来ることがあるしゴミ
リメイカーはなんか構築次第ではそれなりの連勝数出そうな気はしている。使ってても6連とか7連くらいまではGM帯でもコンスタントに出せるし。メイシア抜いた時の代わりとしては、意外と悪くない。むしろモデストが本気を出せるのはリメイカーを推すわ。
リメイカーみたいな遅い軸で構築するとアマツとか魔道具専門店にすら狩られるわ
リメイカーは遅くないぞ、afの中では。
モデスト進化してれば8がキルターン。解放を温存せず序盤からガシガシ使っていけるからシオンでのバフ圧殺もプランに取りやすいし。
守ゴーレムの分、守護厚いから先行さえ取ればわりかし戦える。
リメイカー使っとるけど事故が嫌でシオン抜いとるわ。何枚積んどるんや?
3枚フル投入。
引かなきゃ間に合わない対面がある以上枚数は減らせない。
マジか。試してみるわサンガツ
リメイカーならシオン入れるスペース全然あると思うのだが、何でスロット埋まってるんだろ??
おんJウィキのリメイカー軸ネメシスからシオンと侵略抜いてモデスト流体マグナジャイアント入れた感じや
安定感取るなら尚更、侵略は2枚残しといた方が良いと思う。ちなみにワイは
リメイカー2 マグナ3 シオン3
加速3モデスト3 侵略2
コール獅子キャット各3 流体ティル各2
メカガン解放3 解析2
乙女3
みたいな感じ。まだグラマス帯だと8連勝がマックスだけど割と勝率は悪くないぞ。
解析は考えてなかったわ。なるほどね
早く詰める時はどうしてもレディが欲しいんだけど、オトメでは、それでしか用意できないミスティックと回転用のアナライズのペアを優先したいから選び辛いわね…ってのがあってな笑。共鳴調整枠としても普通に便利、意外と。
あとはマリガンである程度事故率は抑えられると思うで。
ネメシスの場合は、構築云々じゃなくてどれだけ上振れることが出来るかだけだから無意味なんだよなぁ・・・。
いかにAF埋め引いてから解放、加速からAF引けるかだもんな
アンリミでオトメ連打からの3ターン加速解放アナライズ解放アナライズから盤面一層、4面展開、シオンってイカレ運命力ムーブされたときはAF強すぎだろナーフしろ!って思いました
ネメお前だけは仲間だと思ってたのに…
許さねえ…