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この記事のポイント…
- インフレ止まらないといずれライフが初期の8倍になっちゃうよ
- どうしてライフが20で天井なんだ?
- アンリミはもう最初から30でもいいだろ
84: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 12:40:27.88 ID:tgCCcXHC0
このままインフレ止まらないといずれライフが初期の8倍になっちゃうよ
このままインフレ止まらないといずれライフが初期の8倍になっちゃうよ
174: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:04:09.64 ID:PPVMUT7YM
7Tに空の盤面からライフ20削れんのかよこれアンリミだったっけ
7Tに空の盤面からライフ20削れんのかよこれアンリミだったっけ
178: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:05:16.71 ID:1Cf5kM3l0
ライフ40くらいに増やしたらどうだろうか?
ライフ40くらいに増やしたらどうだろうか?
183: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:06:33.31 ID:4399mkCp0
前から疑問なんだがどうしてライフが20で天井なんだ?
カードゲームでライフに天井があるのシャしか知らんわ。DMでもシールドは増やせるぞ
前から疑問なんだがどうしてライフが20で天井なんだ?
カードゲームでライフに天井があるのシャしか知らんわ。DMでもシールドは増やせるぞ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:07:26.93 ID:rW4jtU/J0
>>183
ゼノンザードは10天井だったかな
>>183
ゼノンザードは10天井だったかな
191: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:07:32.40 ID:hkzrZN3p0
>>183
ハースストーンぱくってるからだよ
>>183
ハースストーンぱくってるからだよ
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:08:04.49 ID:Yk5DUlUx0
>>191
ガイジ?
ハースはシールドがある
>>191
ガイジ?
ハースはシールドがある
199: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:08:11.79 ID:1Cf5kM3l0
>>191
石パクるんなら素直に30にしろやこら なんでそこだけアレンジ加えてんねん
>>191
石パクるんなら素直に30にしろやこら なんでそこだけアレンジ加えてんねん
198: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:08:06.66 ID:TK8W5YTm0
>>183
ガイバルズも初期ライフから伸びないんだが
ハースも伸びないんじゃない?
>>183
ガイバルズも初期ライフから伸びないんだが
ハースも伸びないんじゃない?
200: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:08:21.22 ID:NOE1dimU6
>>183
ハースやライバルズは最大値から増やせるのか?
増やせるならシャドバが糞だが
>>183
ハースやライバルズは最大値から増やせるのか?
増やせるならシャドバが糞だが
192: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:07:43.08 ID:mJ5vBJHRd
ライフ上限上げれたとしてそれを主にするのがおそらくビショやろ
害悪に害悪が重なるだけ
ライフ上限上げれたとしてそれを主にするのがおそらくビショやろ
害悪に害悪が重なるだけ
212: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:10:32.23 ID:4399mkCp0
>>192
いやエイラとかは今の仕様で作ってるだけであって、天井無けりゃそりゃデザイン違ってたでしょ
俺が言いたいのはライフに天井設けるって発想自体がどこから来たんだろうなって話よ
主要なタイトルでそういうの見た事無いんだよな。他にもあるにはあるみたいだが
>>192
いやエイラとかは今の仕様で作ってるだけであって、天井無けりゃそりゃデザイン違ってたでしょ
俺が言いたいのはライフに天井設けるって発想自体がどこから来たんだろうなって話よ
主要なタイトルでそういうの見た事無いんだよな。他にもあるにはあるみたいだが
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:08:41.38 ID:pc9f2IC9p
アンリミはもう最初から30でもいいだろ
アンリミはもう最初から30でもいいだろ
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:10:01.37 ID:58xWwO6/0
体力30だけは
マジでやめろ
試合すぐ終わるのがシャの数少ない利点だぞ
体力30だけは
マジでやめろ
試合すぐ終わるのがシャの数少ない利点だぞ
216: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:11:16.94 ID:1Cf5kM3l0
>>211
そんなに早く終わるのがいいならライフ1にして先1ゴブリンした方が勝つゲームでいいのでは?
>>211
そんなに早く終わるのがいいならライフ1にして先1ゴブリンした方が勝つゲームでいいのでは?
219: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:12:03.07 ID:7ozmUY3FM
>>216
もうジャンケンでよいのでは
>>216
もうジャンケンでよいのでは
223: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:12:58.43 ID:pc9f2IC9p
>>219
シャドバは時間のかかるじゃんけんだからな
>>219
シャドバは時間のかかるじゃんけんだからな
221: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:12:20.30 ID:UOiNkgnHp
なんか遊戯王の初期ライフ12000になるみたいなデマ流れてエンシェントリーフがめっちゃ高騰したの思い出した
なんか遊戯王の初期ライフ12000になるみたいなデマ流れてエンシェントリーフがめっちゃ高騰したの思い出した
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:12:58.75 ID:4399mkCp0
例えばmtgはライフ青天井だが別にライフ回復する遅延デッキが最強かと言えばそんな事は無い
そんなんはデザイン次第でどうとでもなるよ(サイゲの開発力が高いとは言ってない)
例えばmtgはライフ青天井だが別にライフ回復する遅延デッキが最強かと言えばそんな事は無い
そんなんはデザイン次第でどうとでもなるよ(サイゲの開発力が高いとは言ってない)
236: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:14:57.75 ID:qWOSGkb70
>>224
定期的に不快コンボが流行る模様
>>224
定期的に不快コンボが流行る模様
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 14:43:02.31 ID:itZ8dAAn0
>>224
ゆーて今のmtgスタンは遅延踏み倒しサクリがメタの一角って時点で結構終わってる感あるけどな
試合時間長すぎでシャドバのが全然マシまであった
今はどっこいやな
>>224
ゆーて今のmtgスタンは遅延踏み倒しサクリがメタの一角って時点で結構終わってる感あるけどな
試合時間長すぎでシャドバのが全然マシまであった
今はどっこいやな
339: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:39:12.91 ID:KVFez0oUr
>>333
体力30点にしても足りてないなこのゲーム
>>333
体力30点にしても足りてないなこのゲーム
370: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/26(火) 13:51:24.12 ID:2IZTtnj60
>>333
勝ちやんけ
>>333
勝ちやんけ
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
KMR「ハースの1試合長すぎやなぁ・・・せや!ライフ20にしたろ!」
こうやろ
今は確かに早すぎだが、毎回10t以上かかるようならとっくに辞めてたと思う
休憩の合間とか手軽に気軽にやれるのが最大の魅力だと思ってるからなぁ
1戦に何十分もやってられないし、それなら腰据えて別ゲーするよ
かと言って毎回早く終わり過ぎてむしろ片手間以外にできないようなのも考えようでしょ
今のウィッチもはや盤面にほぼ何も出さないでリーサル決め込むコミュ症陰キャと化してて草生えたわ。
マジであのアミュ考えた奴は人間としての感情ないんだろうな。
強いか弱いかはさておき、まさか豪風リノより相手してて不快でつまらないデッキが出てくるとは思わなかったわ。
まぁいうてここまで暴れると予想したやつなんて指折って数えるくらいしかいないだろうししゃーないw
あれをガチカードって予想してたヤツこそ人間としての感情失ってシャドバに魂売り渡してる説すらある
天界イザベル店一強になるんだよなぁ…
ネメシス「それはどうかな?」
何しても文句言うだろうから、このままで良いだろ
変にいじって失敗するよりマシ
最強アマツなんてサンダーボルト羽箒デビルフランケン巨大化みたいなもんだしコンボ決まれば勝ちでも別によくね
簡単に決めれるんだよなぁ
勝率8割キープしてるし
ヴァンプなんて回復ばっかりなので実質HP40
回復カードを増やしたらいいね
ライフ30でも足りん
HSより壊れてるからな
サムネの手札は草枯れるなぁ
昔っからビショップよりドラヴァンプのがよっぽど回復してるの何なの
初期20はそのままで上限(20)が無くなったらどうなるんだろう
上限設けないと試合時間が長くなる
疾走が害悪
リーダーごとに分けたら?
ガチの本格カードゲームだと胃がキリキリするからシャドバは緩いままで良い
ウルトラソウルバーストしよう(提案)
気持ちはわかるけど糞のミルフィーユを常人の精神が耐えるのはライフ20がぎりぎりだからそれ以上試合時間が伸びると精神が壊れる
まぁそれは言い過ぎだけど実際試合時間が間違いなく伸びるだけだしやっていいけどそれはちゃんとルールを分けてほしい
ターンじゃなくて時間で考えろよ
7ターンで終わったってドラビショウィッチとか1ターン中に何プレイしているんだ
1ターン5秒制限なら20ターンまで行ったってそっちのほうが早く終わるだろ
1ターン5秒は進化モーションみたら終わりそうやな
手すきの5分くらいでアンリミアマツ1戦終わるからこのくらいでいいわ。
30になったらどうせみんなゼウス使うだけやし、不快度の割に時間かかって誰も得せんぞ。