この記事のポイント…
- これで終わりました。
- 機械ロイヤルつよ
- ツバキの条件キツいと思ってたけど機械ロイヤルなら4ターンで到達出来るからそうでもなかった
これで終わりました。 pic.twitter.com/wdYdGyuQVv
— Calm/gg(@Calmgg2)Mon Nov 25 12:51:16 +0000 2019
#シャドウバース #機械ロイヤル TSUBAKI入り15連勝 pic.twitter.com/0QphOW2fBl
— Calm/gg(@Calmgg2)Mon Nov 25 11:35:42 +0000 2019
機械神は使うことがあんまりなかったので、減らしてもいいかな?TSUBAKIも同様。炎獅子いらなくなるとは…
— Calm/gg(@Calmgg2)Mon Nov 25 12:05:52 +0000 2019
機械ロイヤル pic.twitter.com/VHwpQF5dpH
— 生膣(@LostTits)Mon Nov 25 11:13:52 +0000 2019
みんな機械ロイヤルでセージコマンダー使ってる? pic.twitter.com/PWW2CWL6ZS
— 生膣(@LostTits)Tue Nov 26 03:42:06 +0000 2019
機械ロイヤルつよ pic.twitter.com/B6vhhjkWJI
— ベンジャミン@アニメ·ゲーム(@Benjamin_Anime)Mon Nov 25 23:55:47 +0000 2019
そうとう強いなと
これって機械ロイヤルにも潜伏にも自然にも入るよね…またツバキは… pic.twitter.com/Yz4dTlSF03
— いっちゃ(@ittya_Ocha)Mon Nov 25 23:09:06 +0000 2019
機械ロイヤルが一番手札吐きやすくてツバキ強く使える感じするな。 pic.twitter.com/54FxqUs0Ek
— VICTOR(@victorgamejp)Mon Nov 25 20:05:08 +0000 2019
機械ロイヤル
デック pic.twitter.com/vblR98QfLM
— シューン(P)☆☆★(@SHEEP_B_P)Mon Nov 25 15:28:11 +0000 2019
機械ロイヤルこんな感じかな pic.twitter.com/o1l9gxpQ2O
— 華水 (かすい)(@kasui3233)Mon Nov 25 09:09:05 +0000 2019
ツバキ、機械ロイヤルでは普通に強そうとは思ってた。
— aerth02(シャドバ垢)(@aerth02)Tue Nov 26 05:02:18 +0000 2019
ロイヤルは自然と機械どっちがつよいん?
— 翔哉👻(@X6HMg9Lq1VUbBes)Tue Nov 26 03:51:23 +0000 2019
ツバキ採用したくて機械ロイヤル組んで結構勝てて嬉しいけどもツバキ出す前に決着ついてるわ
— むすたんぐ(@mustang_gb)Tue Nov 26 03:49:29 +0000 2019
機械ロイヤル炎獅子起動おせーよハゲとしか言えない
— メチル(@ripperfocks_2)Tue Nov 26 03:33:05 +0000 2019
おっ機械ロイヤル17連勝報告あるじゃん先見の明キメたな俺
— indigo(@indigodoragon)Tue Nov 26 02:44:33 +0000 2019
ツバキの条件キツいと思ってたけど機械ロイヤルなら4ターンで到達出来るからそうでもなかった
— みやけん(@miyaken_mitokan)Tue Nov 26 01:53:26 +0000 2019
RAGEで機械ロイヤル持ってった身としては新ツバキ見て涙目
— しゅー(@shu_latale)Tue Nov 26 01:52:26 +0000 2019
機械ロイヤル炎獅子採用するのん?
— 弾幕ノチルノ|TRK(@Dcf_Z)Tue Nov 26 01:00:42 +0000 2019
機械ロイヤル楽しいかも
— plam(@MizYa5zDUBaqR1Y)Mon Nov 25 22:19:04 +0000 2019
ツバキを入れたおかげで機械ロイヤルが陰キャ機械ロイヤルになってしまった
— ノヴァ/ひよこさぶれ@船3(@hiyokosabure2)Mon Nov 25 20:38:35 +0000 2019
環境初期だから連勝できてるだけ定期(リハク)
将軍抜きで戦える喜びよ
ツバキはレヴィオンでも機械でも十分強い
ロイヤルの色んな型触ってる人ならすぐ分かる
空中戦強要されてるけど盤面で戦える方が楽しいわ。
AOE切ってオナニーに特化したデッキが多いと、フォートレス連打が効いて気持ち良い。まぁ盤面で戦うってか一方的に展開押し付けるだけだからなんとも言えんが、シャドバのゲームシステムじゃそうなるのもしゃーない。
シャドバの盤面デッキて、細かい盤面トレードを繰り返したりクリーチャーの戦闘破壊時効果等でアドを細かく稼いでいくってより、往々にして返せない展開上から連打して盤面勝負!()っていう感じだからな笑。
まぁハースライクのゲームではどうやったってそんな感じになっちまう訳だが。
フォートレス程度で一方的に押し付けるとは言わんだろ
一方的に押し付けるってのはエイラとかアニエス、真実みたいなのコスト踏み倒して出すカードだぞ
なんかデザイナーズ感があってあんまり好きになれない
ローテでもコンロさせて?
環境初期だからかもしれんが、ツバキ猛虎入りのミッドロも強いわ
ウィッチは確実に狩れるし、他リーダーに対してもアグロ気味にしばいてるとなんやかんやで勝てる
ちょくちょく当たるけどツバキ入れただけで
機械ロがそんな強くなるわけないだろと思う
先行4コスのインチキ展開のごり押しは環境に刺さってるから強いと思うけど
それってぶっちゃけ機械ロである意味無いよねって感じ
手札枯れて打点も足りないっていう弱点は全然変わってないし
先攻4コスのインチキ展開ってなんぞ?