天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 11月25日リリース!新カード情報
  • ロイヤルレジェンド 妖刀の鬼・ツバキの能力
  • 妖刀の鬼・ツバキみんなの評価

妖刀の鬼・ツバキ【ロイヤル】


フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ 兵士
進化前 攻撃力3 体力2
潜伏
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、+1/+1して、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)

進化後 攻撃力5 体力4
潜伏




























  1. 匿名 より:

    これはリーダースキン化確定ですわ

  2. 匿名 より:

    新カード1枚のためにPVまで用意してるってリーダースキン以外じゃ初めて?

    1. 匿名 より:

      我は乳

    2. 匿名 より:

      新ゼウスもたしかpvあったよ

  3. 匿名 より:

    PVも載せてあげて

  4. 匿名 より:

    機械アグロロイヤルに丁度いいな

  5. 匿名 より:

    椿じたいは強いと思うけど運営がロイヤルに何させたいのかが分からん。
    機械に入れるにはノイズになりかねないし自然じゃ条件達成できない。
    ミッドロ組むには火力が足りなくて潜伏に入れるくらいならターニャのが早く出せる。レヴィオンも条件厳しいだろうし。

    1. 匿名 より:

      機械なら3コス3/2潜伏はそれなりに違和感なく入るんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      普通に機械強化でしょ、

  6. 匿名 より:

    新旧ツバキ入れたミッドロをアンリミで使いたい

  7. 匿名 より:

    ロイヤルカス

  8. 匿名 より:

    猛虎入り機械アグロイ意外と強いんだよな
    守護の突破&打点として使えるのありがたすぎる

    1. 匿名 より:

      10体破壊までいってるときにこいつ使ってたら顔持たなくね?

    2. 匿名 より:

      アグロロイヤルでフォロワー10枚も破壊されるって負けじゃないのエアプだからただの印象だけどさ

    3. 匿名 より:

      負けても相手に一矢報いる事が出来るしな()

  9. 匿名 より:

    途中の動きのために一枚新規で書いたんかな

  10. 匿名 より:

    椿リメイクはかなり嬉しい
    虎と使えって事なんだろうけど機械に入るかな

  11. 匿名 より:

    構築次第では強いカードだと思うけど自然強化して欲しかった

  12. 匿名 より:

    アディショナル1枚のためにPV作ってくれるとかロイヤル使いのワイ感涙
    ミッドロの序盤潜伏、後半処理札で使うのが良いのか?カウント稼ぎやすい機械だと斥候の枠奪ってまで入れるカードではなさそうな気がするが・・・

  13. 匿名 より:

    特別弱くはないけど、だからといって強くはない
    エイラドロシーのクソ環境継続かあ

  14. 匿名 より:

    条件満たして無くても3・3/2潜伏って時点で相当強くね

    1. 匿名 より:

      アグロ路線も狙えて終盤は処理札+打点として使える
      まさにミッドレンジ向けカード

    2. 匿名 より:

      実際優秀。

    3. 匿名 より:

      うおおおおお

  15. 匿名 より:

    10体以上破壊って大体7t以降やからアンリミは言わずもがなローテでも遅い
    しかも効果が盤面取りとか産まれる時代間違えてるとしか言いようがない

  16. 匿名 より:

    機械ロ使ってるけどシヴァとか入れてるから枠自体はある。
    3/3/2潜伏が環境に合えば入りそう。

  17. 匿名 より:

    まあ潜伏はドラゴンに刺さるし最悪3/3/2潜伏ってだけでいいんじゃないか
    イアンケアは必須だが

  18. 匿名 より:

    虎と同じ結局使われないな これ出すくらいならもう1枚レヴィオン出せばいいのに
    相変わらずサイゲのカードデザインナーは何を考えてるのかようわからん

  19. 匿名 より:

    キャラの為にムービー作るのにそんなに優遇はしてないな
    ヴァ―ナレクちょっと弱くしました位かな

  20. 匿名 より:

    またネクロの上位互換カードきたのか

    1. 匿名 より:

      ビッグソウルハンターって何だったんだろうな?

      1. 匿名 より:

        ただフォロワー10体破壊されるってある程度それ用の構築必要になるから
        上位互換とは必ずしも言えないんだよね
        例えばリオード潜伏デッキには使えないし

  21. 匿名 より:

    ヌケニンとかいうの態度デカイな
    潰すか

  22. 匿名 より:

    んで一番入りそうなミッドロがこれを入れて今の自然環境に食い込めますか?

  23. 匿名 より:

    ロイヤルっぽくないと言われ続けた結果大将軍、猛虎、ツバキとレジェンドでこんな路線のカードばっかり出すようになっちまった

  24. 匿名 より:

    ネメに潜伏対策出したのはそういうことか

  25. 匿名 より:

    強そうにも微妙そうにも見える評価が難しいカードだな

  26. 匿名 より:

    アグロロイヤルに入れても強そう

  27. 匿名 より:

    フォロワー10体って達成できるの7tとかだぞ
    今の環境で7tにランダムで相手1体潰して4/3潜伏ポン置きとか微妙過ぎるだろ

    1. 匿名 より:

      ぽん置きの言葉の意味調べてこい

    2. 匿名 より:

      残りの4ppは飾りか…?
      とはいえ条件は実際厳しいと思うわ。8体か7体くらいでいいんじゃねと思う

  28. 匿名 より:

    nkrks

  29. 匿名 より:

    率直に言うけど弱くね?

  30. 匿名 より:

    ネクロイヤルカス

  31. 匿名 より:

    イラストがナーフされておる…

  32. 匿名 より:

    登場演出でとんでもないして跳躍から
    スっと潜伏に入るのなんか草

  33. 匿名 より:

    母なるがいぢがいる環境でこれはあまりにも足りねぇわ。条件の厳しさに対してリターンが小さすぎる

  34. 匿名 より:

    こんだけ下準備必要なら、10体破壊なら潜伏ではなく疾走を持つ、が普通は付かなきゃいけないのに、、、
    なぁにこれ?リオード落ちるのに合わせてる辺り、ボツカードを数合わせで出してみました!ってことでしょ
    運営のロイヤル嫌いは今に始まったことじゃないけど、自然もレヴィオンも無視してレジェにボツカード、ネガって当たり前だよ、ロイヤルのごった煮感半端なくて泣きたいよ

    1. 匿名 より:

      ロイジきんもっ

      1. 匿名 より:

        馬鹿は単語だけで文章読めないんだよな、絵本でも見てな笑

    2. 匿名 より:

      リオードはまだ落ちないぞロイジ

      1. 匿名 より:

        落ちる落ちる落ちるぞおおおお

      2. 匿名 より:

        日本語読めないガイジじゃん
        次でリオード落ちるからその代わりに追加したって意味だろ文盲

  35. 匿名 より:

    しのぎおじスキンへの強力すぎるライバル登場で悲しい

    1. 匿名 より:

      逆にこれで凌ぎおじ当選したら暴動起きるわ、そん位のレベルの戦力差ある

  36. 匿名 より:

    猛虎コンロに使えそうで嬉しい

  37. 匿名 より:

    ロイヤルアディの割には悪くないんじゃない?

  38. 匿名 より:

    これ言うの100億回目だけど再録じゃなくてリメイク

  39. 匿名 より:

    現状機械ロが弱いが単純にパワカだし同じパワカである猛虎とのシナジーもある
    ミッドレンジ系列のデッキに相性良くて縦に強いし潜伏で打点も狙える
    ロイジだったけどクラスリオードになってから使うのやめてたから久しぶりにワクワクするカード来たな

  40. 匿名 より:

    体力2はクルトイアン、進化置きしてもメイとかに引っかかるのがな
    リオードoutツバキinの自然ロイにしたいけど もてなしアイテール確定になるし

    1. 匿名 より:

      俺もそれを思ってリオード抜いてカエル入れたけど弱かった
      ツバキだと変わるのかな
      実際リオードってカードは優秀だわ

    2. 匿名 より:

      自然ロイヤルのリオードはアサシン絡めて二発殴れるのが強いわけで
      二発殴れないツバキだと打点足りないし、そもそも自然ロイヤルで10体条件満たせない、ただの三コス潜伏として使うつもりなら簒奪の信者でいい

  41. 匿名 より:

    10体の条件満たしてるって事は猛虎でも走るから
    ツバキ2連打で盤面取ってから次のターンに14点出せるんだな

    1. 匿名 より:

      炎獅子も出せれば進化なしでOTKだな

  42. 匿名 より:

    レジェならせめて進化時効果欲しい
    ていうか普通に使われないだろ

  43. 匿名 より:

    おいおいネクロはロイヤルにも勝てなくなるのか???
    ネクロカス

    1. 匿名 より:

      RAGE0勝5敗の時点でカスだぞ

    2. 匿名 より:

      全敗の敗北者と優勝者の使用クラスで格付けは終わってるでしょ

  44. 匿名 より:

    うーんこれで機械ロイヤルいけるかといえばまぁ無理でしょ、ドラが絶対無理なのは変わらないし
    次弾でアグロ強化されたら雑に放りこんどけみたいな使われ方はするかもしれん

  45. 匿名 より:

    エルフなら手札にフェアリー2枚あれば発動できた

  46. 匿名 より:

    10体ロイヤル

  47. 匿名 より:

    強いけど条件的に自然には入らないな
    機械軸じゃないロイヤルで10体条件満たすの相当キツいし、分回って7ターン目、普通は9ターン目ぐらいまでかかる
    ただ、ミッドロ好きだからちょっと嬉しい
    環境デッキに蹂躙されるのだろうけど、また組んでみるか

  48. 匿名 より:

    レヴィオンほどのインパクトないけど使ってみようとは思える
    アディ関係なく自然ロが一番強そうだけど

  49. 匿名 より:

    破壊が10体以上なら~って結構前から推してるけど
    ある意味じゃあネクロみたいな事してんなって思うわ
    仲間殺されてその復讐でって感じなんだろうけど

    1. 匿名 より:

      機械突っ込ませる英雄の悪口はそこまでだ

    2. 匿名 より:

      しかもそこまでやって出来るのが単体除去だからな

  50. 匿名 より:

    10体破壊してようやく一面処理は弱い
    Nの母君にすら劣ってる

    それに今の蓋環境で処理札配ってどうするんだ
    微妙に黒豹と相性がいいのはどういうことだ(歓喜

  51. 匿名 より:

    うーんよわよわのよわw
    何故条件達成で疾走しない

  52. 匿名 より:

    BGMがユズキと一緒…?

  53. 匿名 より:

    ウィッチもそうだけど
    既存の軸でまともに機能してるやつのテコ入れ追加しろよ
    アディで自然全然追加しねーし、アホなんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは機能してるし今更だけど、これ以上ナテラ追加とかもうクラス分けの意味がなくなる。俺は今回のアディショナルカードにはそこまで文句ない派だわ。大人しく新パックまで君は寝たほうがいいぞ。後、まともに機能してるナテラクラスにナテラとかセンスが悪い

      1. 匿名 より:

        なにそれ、ナテラのシナジーにクラス格差があって当然ってこと?
        馬鹿じゃねーの。機能してないから自然ビショ一強なんだよ
        やたらとヘイト集めてるけどドラゴンだって機能してないゴミじゃん
        グランプリでもほとんど2~3点与えて負ける奴しかいねーぞ
        ティラノ追加でようやくまともになるかってレベルだ

    2. 匿名 より:

      使われるデッキタイプ増えるのはいいことだと思う
      これが環境に出てくるとは思わないけど

  54. 匿名 より:

    弱い
    達成する頃には一体消したとこでどうにもならん
    ヴァーナレクより達成遅いのに明らかにしょぼすぎる
    素でアデールで落ちない3/3 +2/+2 2除去くらいが今のインフレだと妥当だった

    1. 匿名 より:

      そのヴァーナレクですら0コス自傷持ってるヴでも早くても6ターン目くらい
      今の環境じゃ発動するの遅すぎる

    2. 匿名 より:

      ヴァーナレクと比べるな(弱いのがバレるだろ)

  55. 匿名 より:

    10体ってことは機械ロイヤルでも7T目とかだろうし
    今の環境で回復もないロイヤルが7T目に盤面処理したところで・・・

  56. 匿名 より:

    流石エロメンコやん!
    イラスト最高。

  57. 匿名 より:

    ネクロカス!

  58. 匿名 より:

    機械ロイ強化はいいがついでに炎獅子もどうにかして欲しかった。
    機械ロイ使ってあいつ手札に来るとストレスがやばい。アクセラ1でデッキに帰るとかしてくれ。

  59. 匿名 より:

    能力は完全におまけやね
    でも使えないことはないから3コス潜伏顔面アグロ用かな

  60. 匿名 より:

    このイラストナーフは有能

  61. 匿名 より:

    (10体破壊は普通に出すには)遅ぇ!
    単純に3/3/2 潜伏が強そうだから破壊効果は長引いたアグロの守護どかす手段って感じ
    環境を変える力はなさそう

  62. 匿名 より:

    ファンファーレはおまけ。本命は潜伏だな。
    これからはロイヤルの潜伏は金レジェの特権になるからよろしく!

  63. 匿名 より:

    10体破壊が痛すぎる
    5〜7くらいでよかった

  64. 匿名 より:

    俺はツバキ(とマーズ)に投票したよ

  65. 匿名 より:

    はぁ…性能はともかくイラストが最高

  66. 匿名 より:

    まーた除去っすか
    いい加減フィニッシャーくれませんかね…

    1. 匿名 より:

      それ アディで2枚除去ロイに渡っても困るだけ マジでちゃんとしたフィニッシャーほしかった

  67. 匿名 より:

    2体処理の母と比べて10体でこれはうーん・・・
    ゴミではないけど現状を打開するカードではないな

  68. 匿名 より:

    強い弱いは置いといて、また陰キャ路線強化かよ
    ほんとローテロイヤルはつまらんな

  69. 匿名 より:

    イラストだけだな 性能自体はそこまで強くない
    猛虎ですら機械ロイに使われてないし入ったとしてもその機械ロイがクソ雑魚なので無理無理

  70. 匿名 より:

    入るなら機械ロイヤルだけど機械ロイヤルは雑魚
    今の環境盤面広げるだけのデッキは勝てない
    機械ウィッチとかいうインチキデッキが環境落ちする疾走バーンotkバースだもん

  71. 匿名 より:

    アグロアグロいうけどアンリミのアグロイどれ外して入れるわけ?
    3ppって超渋滞してんだぞ疾走フォロワーだけで

  72. 匿名 より:

    あまりにも弱くて草
    10体破壊は重すぎるこれなら5体破壊で丁度いいデメリットだわ

    1. 匿名 より:

      ついでに相手も5体破壊で丁度いいかな(^Д

  73. 匿名 より:

    ゴミ
    どんだけ運営はロイヤル嫌いなんだ

  74. 匿名 より:

    リオードがいる限り、潜伏強化はまずいからこんなもんでいいんじゃね?他クラスは順当に強化されているけれど…

  75. 匿名 より:

    レジェンドだし何か進化能力が欲しかったかな、
    条件満たさないと潜伏だけだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。