31
この記事のポイント…
- すまんアンリミってもしかして先後差ない神環境では?
- 黄金都市ナーフしただけでアンリミの先攻勝率2%減ったとか黄金疾走ってどんだけ先攻デッキだったの
- すまんこれお前らの望んでた環境じゃないの?
282: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/22(金) 15:07:49.78 ID:CHZR5pGK0
すまんアンリミってもしかして先後差ない神環境では?
「アンリミテッド」フォーマットについて、11月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、先攻時の勝率は、全デッキの総計で50.6%でした(10月上旬の対戦データでは52.6%)。
すまんアンリミってもしかして先後差ない神環境では?
「アンリミテッド」フォーマットについて、11月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、先攻時の勝率は、全デッキの総計で50.6%でした(10月上旬の対戦データでは52.6%)。
291: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/22(金) 15:09:06.76 ID:CHZR5pGK0
黄金都市ナーフしただけでアンリミの先攻勝率2%減ったとか黄金疾走ってどんだけ先攻デッキだったの
黄金都市ナーフしただけでアンリミの先攻勝率2%減ったとか黄金疾走ってどんだけ先攻デッキだったの
294: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/22(金) 15:10:24.07 ID:ZBF/67WWa
ドロシーミラーとか後攻の方が有利まであるからな
今のローテの方がよっぽど先攻ゲーだよ
ドロシーミラーとか後攻の方が有利まであるからな
今のローテの方がよっぽど先攻ゲーだよ
296: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/22(金) 15:11:03.03 ID:CHZR5pGK0
アンリミ先攻勝率50.6%
すまんこれお前らの望んでた環境じゃないの?
アンリミ先攻勝率50.6%
すまんこれお前らの望んでた環境じゃないの?
303: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/22(金) 15:13:47.79 ID:ir9rYvMI0
>>296
エイラ一人で後攻勝率上げてるだけだぞ
>>296
エイラ一人で後攻勝率上げてるだけだぞ
最初からアリスがこの能力だったらワンドリも先攻ゲーにならなかったんかなぁ…
— 明太子(@gekimentaiko)Fri Nov 22 06:30:39 +0000 2019
アンリミの先攻勝率50.6%ってすごいな神環境か?
— かうなこ(@__kunk__)Fri Nov 22 06:05:18 +0000 2019
なるほど???
アリス戻んねえかなあって思ってたけど圧倒的先攻有利じゃない調整これは思いつかなかった twitter.com/shadowverse_jp…
— sou(@sou_DDR_sv)Fri Nov 22 06:15:14 +0000 2019
後攻のアリス強くしても先攻のアリスに盤面ぐちゃぐちゃにされてそうだけど
— すい(@ImSui_sv)Fri Nov 22 06:11:29 +0000 2019
元祖アリスが先攻助長カードだったからね、しょうがないね
— ❄でるた❄(@another4170)Fri Nov 22 06:06:17 +0000 2019
というかローテの先行勝率高くない?どうにかならん?
— てん(@freeze_princess)Fri Nov 22 06:12:57 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
ええやん
やっぱローテの方が
アンリミじみてるな
ポジティブに考えればアンリミは、カードプール広い分色々な事できるカード多いからね
突出して強い部分叩けば抑えられてたのが出てきて環境が回る可能性が高い
まぁ、シャドバのインフレデザインが悪さして抑えられてたのがまた突出するってことが多いんだろうけど
エイラクルトオウルカオスウィザードとかの強力な進化時効果持ちが幅を利かせてるからな今は
高い勝率を出してるクラスがあるけど放置しますみたいなこと記載されてたけど次弾のインフレでそいつら消しますってことでおk?
あってるぞ
池沼運営は第二第三の機械ウィッチを作り続けていくんだ…w
ローテがデザイナーズデッキで環境を意図的に操作できたことに味をしめた感じが強いな
過去最低アクティブ数からみてもそういうのって人減っていくだけの結末だと思うんだが大丈夫かこれ
アニメでキッズ大量輸入できるからへーきへーき
とか考えとるんやろ、バカだから
この前フェイスドラ1強だからってフォルテ制限したら新弾でフェイスドラがいなくなったから新弾直前は調整しないってことでしょ
事故らない以上に上振れすることが勝利条件だからじゃんけんレベルになってて結果的に50%ってことやろ
ただクッソつまんねえんだよな・・・
スレでも言われてるけど最大勢力のエイラが後攻勝率引き上げてるだけなんだよなぁ
先行に強いデッキvs後攻に強いデッキ=バランス取れてるな!
シャドバの性質上ゲーム単位じゃなくてデッキ単位しか先行後攻の勝率いじれないんだからそういうもんでしょ
エイラドロシーとリノあたりも進化権が直結しやすいから先後はフラットになるんかね
アンリミなのにアグロがエイラに抑えられてるのもデカい
アグロはドロシーに勝てるけどエイラにワンチャンすら無いから黄金ビショ死んで環境悪くなっただろ
むしろアグロ(フェイス)がtear1の方がクソつまらないんだが
後攻勝率はクルト1枚で引き上げられてるからナーフ出来ないんだろうなという運営の無能さは理解した
アンリミにロイヤルの居場所はありますか
今はネクのほうが死んでる
抜刀自然ロイヤルを使え
つい先日29連勝した自然ロイヤルの記事あったばかりやろ
魔海、アリス修正とアディ追加で環境変わると思ってるのも大概だけどな
ローテでやべえ言われてる恐竜とかアンリミじゃザコだからな
その辺、理解してんのかね
クルトばかり言われてるけどマジックオウルの存在も相当大きいと思うけどね
ローテでドロシーがTire1だった時もオウルのおかげで後攻勝率高かった記憶あるし
ウィザード居るし今のドロシーはオウル必須じゃなくね?
エイラクルトウィザードが主要因だと思うわ
今のアンリミコンボ色強いから進化権と手札+1が馬鹿に出来ない
今のアンリミなんてデッキ相性がすべてと言っても過言じゃないだろ・・・
エイラはともかく先攻後攻っていうよりぶん回ったほうが勝ちを凝縮したようなゲームだからな
一時は、ネメシス以外どいつもこいつもおかしな強さもってるせいで群雄割拠な環境になってて面白かったのに変なテコ入れするから収集つかなくなってる
今のローテなんて試合展開遅い癖に先行で回っちまったら何しても負けとかいう茶番試合多いから消して良いよ。
アンリミは終わんの早いから運で負けても次の試合行くの早い分全然マシだわ。
ま、趣味がシャドバしかない悲しい人生送ってる奴ならローテの方が楽しいかもしれないけどw
ホントそれよな
試合始まった時点で何しても勝敗決まってるような展開が多すぎる。何故か運じゃないとか実力出て面白いみたいなこと言ってる人いるけど謎すぎる
言うてドロシーミラーは結局先に疾走押し付けた方が強いからバリ先行有利やぞ
アンリミエイラは進化権が多いと自然とカードパワー上がるし、ドロシー抑えてエイラトップだからそれで差は調整されたんやろ
エイラドロシーが後攻勝率爆上げしてて、他は全デッキ先行有利だよ