天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メディアのイラストくっそいいじゃん
  • メディア投げたあとエラスムスにも繋がってドロー除去と全てこなしてる。
  • メディアは土なくても最低限の自己完結してるところはすこれる。

秘蹟の魔女・メディア【ウィッチ】


フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【エンハンス】8; “ガーディアンゴーレム”1体を出す。自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】“魔女の大釜”1つを出す。
【進化時】【土の秘術】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを“クレイゴーレム”に変身させる。
























  1. 匿名 より:

    次でオリハルコン落ちるのが痛過ぎる

  2. 匿名 より:

    ウィッチ内で派閥がバラバラに分裂してて苦しんでるところに
    同じ秘術でもバーン方面とコントロール方面で二分させるとは恐れ入った

    何がなんでもウィッチのTierはしばらく上げんぞという強い意志を感じる

    1. 匿名 より:

      現状ウィッチデッキ派閥表(ローテ)
      秘術ウィッチ
      ・バーン秘術
      ・コントロール秘術←NEW!
      自然ウイッチ
      ・純自然
      ・スペル自然
      ・進化自然
      進化ウイッチ
      ・純進化
      ・アルティメット進化
      スペルウイッチ
      ・アルティメット軸
      ・ソロモン軸
      ・バーンスペル

      1. 匿名 より:

        機械を忘れてるな
        あとマナリアも両手両足にメインカメラをもがれたような状態だけど一応生きてはいるんだよ

      2. 匿名 より:

        20枚以下ならってやつは?

        1. 匿名 より:

          暗黒の召喚士がいたころはまだテーマとして機能してたけど
          今となってはただのオマケ効果というか
          2pickのためだけにあるみたいな能力だから勘定しなくていいんじゃない

      3. 匿名 より:

        魔神様軸はだめなのか。

  3. 匿名 より:

    今の環境じゃ土軸とも噛み合ってないし微妙かな?

  4. 匿名 より:

    秘蹟の魔女・メディア 4/4/4(進化後6/6)
    【ファンファーレ】“魔女の大釜”1つを出す。“魔女の大釜”1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
    【エンハンス】7; “ガーディアンゴーレム”1体を出す。自分のEPを1回復。
    【進化時】【土の秘術】相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを“サモンサークル”に変身させる。

    修正しといたよ
    サモンサークルだと強すぎるかもしれないから獣面の魔術師でもいいよ

  5. 匿名 より:

    強いと思うけど環境にも今の秘術にも合ってないと思う

  6. 匿名 より:

    静寂の実験室採録されたら絶対土使うマン「静寂の実験室採録されたら絶対土使う」

    どこ?

    1. 匿名 より:

      正直土結構戦えるよ
      クルト法典さえ来なければね

  7. 匿名 より:

    イラストだけの女

  8. 匿名 より:

    秘術軸でジンジャー組んで遊んでみようかな

  9. 匿名 より:

    消滅じゃないのが今後メリットになるんだろうな
    エルフのレジェンドとかセラフみたいなの増えて

  10. 匿名 より:

    とりあえず余ってるオーブで光らせてみたい、美しそう。
    まぁ使うことは今んとこなさそうですね、はい…。

  11. 匿名 より:

    スペックはめっちゃ高いのに環境になんもあってない感が

  12. 匿名 より:

    可愛くて強いグランドガーゴイル

  13. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロのバーン止める手段出来ないとどうしようもないじゃん
    直接顔いくし せめてその2種が10ターン目くらいに完成するやつならな

  14. 匿名 より:

    マーリンみたいなイラストの雰囲気、良いねぇ…
    最近の可愛い萌え路線も良いけど、初期のシャドバっぽいこの感じ非常にすこれる。効果も強いしとりあえず自然終わるまで待機だな。

  15. 匿名 より:

    自己完結でドロー出来るから良いけど、5コスで進化時秘術して変性はコスパ悪めだよね

  16. 匿名 より:

    こんなんでもドラゴンのレジェンドのほとんどより強い事実

    1. 匿名 より:

      rogからドラのレジェ普通に強くない?

  17. 匿名 より:

    なんだかんだ今シヴァ大量にいるから大型除去も無駄にはならんよな

    1. 匿名 より:

      テトラじゃ取れないor相討ちじゃん…みたいな場面も多々あるからスペック自体は中々頼りになるよな。今のところ適合するデッキがないだけで。

  18. 匿名 より:

    こいつ2枚土出して消費するのは1枚だけだから土供給カードなのな
    ドローと除去もつく本当に中継ぎ用のカード
    今弾はオリゴとかに土を使うとして次弾以降はオリゴの代わりの消費先でいいの来るかどうかだね

  19. 匿名 より:

    5Tに出すならオリゴと同じで進化させたいけど、進化時に土食っちゃうの邪魔だなぁ
    土の秘術で2/2に変身って1コスのカード相当なのよね、5コスレジェの進化時にそれは…
    ただ置くだけとエンハで置くのはかなり強いよな、というか秘術のくせにコストガン無視してる

  20. 匿名 より:

    イスラム教の聖地かな?

  21. 匿名 より:

    コン土だけじゃなくて進化軸でもギリ使えそうでいいね
    まぁドラネクとか言ううんちがいる限り日の目を浴びることはなさそうだが…

  22. 匿名 より:

    秘術はカードゲーム
    シャドバはカードバトル

  23. 匿名 より:

    単体スペックかなり高いよなーと
    シンプルなミッド〜コントロール系のデッキに採用したいけどウィッチというクラスがその方向性じゃないから持て余してる感

  24. 匿名 より:

    レヴィくず鉄の方が強いし2面取りできるからなぁ
    一応ウザい効果潰せるのは強いけど単なる除去しなきゃならないことが多い中でこんなに重いと難しい

  25. 匿名 より:

    ドラネクがいる以上コントロールデッキは無理無理カタツムリ

  26. 匿名 より:

    ファンファーレとラスワで0コスナテラを手札に加えて、進化でナテラ破壊して変成する風の元素でいいじゃんこいつ

  27. 匿名 より:

    勝手にトイザらスとシナジーあるカード貰えると思ってたから意外だったなぁ
    でも土かぁ…存外に使いにくそうだと思うけどなぁ

  28. 匿名 より:

    ヴェスパオリゴ落ちを機に土捏ね復活させるならまあ歓迎
    疾走バーンゲーのローテでウィッチだけ守護も回復も除去も貧弱だし、それらを持ってた土捏ねが今戦えるパワー持って帰って来ればメタの一角にはなれそう

  29. 匿名 より:

    ヴと同じで今回のためのカードじゃなくて次の為の伏線枠
    次のウィッチは秘術ってことかな、ヴは自傷

  30. 匿名 より:

    いいからまず一パック一リーダーのカードを倍に増やせ話はそれからや

  31. 匿名 より:

    相手のリーダー効果消すくらいの効果持ってこなきゃどうしようもないんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。